悪人が改心したとかこっちは知ったこっちゃないよね

6654744134334.jpg

16/10/23(日)20:22:16 No.441340863

まるで自分は悪人じゃないような言い方だな

16/10/23(日)20:25:01 No.441341709

悪党どもの天下でなくしたら人類は誰も残らなかったとさ

16/10/23(日)20:29:01 No.441342887

スレ画の人は裁かれもせずのうのうと生きてるって自分で言ってる割には
いざ裁かれる直前になると待ってくれと言うから困る






16/10/23(日)20:39:31 No.441346254

そりゃ恨み持ってる人一人だけで見たら殺されれば済むだろうけど
殺した量を思えば死んで償えるレベルの罪じゃないからな

16/10/23(日)20:36:01 No.441345158

13820527017198.jpg

16/10/23(日)21:35:23 No.441364269

両津の正論は全くその通りだと思う

8163658578915.jpg

16/10/23(日)21:15:03 No.441357631

4083413358513.jpg

16/10/23(日)21:22:04 No.441359843

人の間違いに後ろ指を指すことで快感を得ている人々の多いこと多いこと

16/10/23(日)21:23:20 No.441360248

まぁ、ポイ捨てくらいならしたことあるけど
犯罪に当たるような悪いことするやつは日本人ならふつういないんじゃないのか

16/10/23(日)21:34:41 No.441364035

悪人の開き直りの一例
「ちくしょうどいつもこいつも善人面しやがって
お前らも一皮むけば俺達と同じ穴のムジナの悪人なんだよ
どうせ裏で悪いことしてやがるんだろ」

16/10/23(日)21:39:22 No.441365625

知らん人間に幾ら悪いことしようが
自分(主人公)に利益があるなら別にってのはある

16/10/23(日)21:39:29 No.441365662

逆もまたしかりで
それなりに真面目に生きてきたヤツがほんの少し悪い事しただけでも
極悪人のような扱い受けるからな

16/10/23(日)21:43:16 No.441366920

悪人は最後まで悪人らしくしてないと
実はやりたくなかったんだとかで主人公の仲間になるのは最悪

16/10/23(日)21:44:17 No.441367281

最悪なのが悪人が味方になったらドヤ顔で説教

16/10/23(日)21:48:52 No.441368762

最近は作家も編集も
魅力的な悪役ってのを履き違えてる

19242019388370.jpg

16/10/23(日)21:52:37 No.441370056

おっさんの
昔のオレはヤンチャでさー
ほど鬱陶しい物は無い

16/10/23(日)21:53:45 No.441370432

12507681680637.jpg

16/10/23(日)21:55:42 No.441371109

いいや
損するのは真面目なフリをしているだけで中身は全然不真面目な奴だけ
根っからの真面目人間に徹すればどうにかなる

16/10/23(日)21:58:41 No.441372133

おまえらは実在非実在に関わらず
他者の悪行をあげつらう時だけ活き活きするよね
まるで自分が聖人かのごとく

16/10/23(日)22:02:04 No.441373309

善悪は求めるものであって定めるものじゃあない
正義は大義であって善じゃあない
日本人の正義観はどうにも創作物的な「弱きを助け強きを挫く」になりがちだ

16/10/23(日)22:09:29 No.441375691

クズはクズでも言ってることに一本心が通っていて
変に曲げたりしなきゃ悪役としてはなかなか魅力的になる
悪役は下手に不幸自慢をしないほうがいい
少なくとも作品の中では

16376464624929.jpg

16/10/23(日)22:10:06 No.441375910

敵味方と善悪は異なるモノサシだわな
そこを区別できてないのは子供

16/10/23(日)22:16:06 No.441377878

せめてフィクションの世界では真面目に生きている人間が
報われて不良などの悪党が自業自得の末路を迎えるべきだ
改心したからといって被害者が許したわけではない

16/10/23(日)22:17:27 No.441378329

悪ってのは別視点の正義であって
絶対悪なんてものは存在しないってのが今の主流

16/10/23(日)22:23:05 No.441380143

改心を評価するっていうのはさ
「今なら許してやるから悪いことはやめろ」
っていう抑止効果狙いだと思うんだよね
「絶対許されないなら行き着くところまで行ってしまおう」という自棄を防ぐ為の
もちろんそれがちゃんと働いてるかどうかは怪しいし
逆手に取ってる場面も多いけど

16/10/23(日)22:26:23 No.441381191

そんで改心したフリをして主人公に襲い掛かったら
その悪意に反応して予め打っておいた必殺技が発動するわけだ

16/10/23(日)22:34:06 No.441383896

世の中は良い悪いじゃなくて
強いと弱いだよ







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年10月25日 22:35:59

そもそもスレ画はこいつらが話してる類の悪人とか改心とかとはちょっとズレてる気がするんだが

- - 2016年10月25日 23:06:38

『将太の寿司』の笹木親子や紺屋碧悟は逮捕されるべきだと思った。改心したからって許されてる扱いみたいになってるのはおかしい。

- - 2016年10月26日 04:43:33

スレ画はその答えに正面から向き合うのと思ったのに
引っ張った挙句答えでるか!?ってときに一時の答えすらなくさらなる先延ばしで酷い肩透かし

- - 2016年10月26日 05:34:19

少年漫画みたいな戦力になる元悪役はOK
役に立たない奴はNG

- - 2016年10月26日 14:51:37

スレ画の人は処断を待ってくれって言ってるだけだし・・・

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1822)
オススメ 作品紹介 (116)
4コマ漫画 萌え系 (173)
スポーツ (97)
バトル ファンタジー 格闘 (206)
グルメ 料理 (96)
ジャンプ (2249)
ドラゴンボール (87)
ONEPIECE (218)
NARUTO BORUTO (138)
BLEACH (136)
HUNTERXHUNTER (184)
ジョジョの奇妙な冒険 (208)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (84)
銀魂 (19)
ニセコイ (87)
ハイキュー (10)
トリコ (50)
ワールドトリガー (35)
僕のヒーローアカデミア (57)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (33)
こち亀 (30)
ToLOVEる (28)
ゆらぎ荘の幽奈さん (13)
キン肉マン (43)
マガジン (411)
進撃の巨人 (77)
はじめの一歩 (31)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (31)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (425)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (27)
MAJORシリーズ (35)
だがしかし (43)
チャンピオン (302)
刃牙シリーズ (112)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (12)
ガンガン (147)
鋼の錬金術師 (20)
咲-Saki- (28)
青年 (299)
ヤングジャンプ (355)
テラフォーマーズ (77)
東京喰種 (51)
ゴールデンカムイ (31)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (201)
喧嘩稼業&商売 (68)
彼岸島 (21)
みなみけ (17)
監獄学園 (31)
カイジ (23)
アワーズ (67)
ドリフターズ (38)
アフタヌーン (95)
角川系 (62)
コロコロ (61)
よつばと! (32)
アニメ (641)
ガンダムシリーズ (43)
ニュース (77)
雑誌 (81)
少女 レディース (111)
漫画家 原作者 編集者 (612)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (28)
その他 (689)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR