FC2ブログ



カイトってかなり強いはずなのに能力微妙だよね

1561102234998.jpg



2 : 2019/06/21 16:32:59 No.600695435

能力を殆ど見せる前に死んだしなぁ

3 : 2019/06/21 16:33:56 No.600695576

転生能力はチートだと思うけど
ルーレットにしようという発想はよくわからん







4 : 2019/06/21 16:36:18 No.600695913

殺し合いの道具が運任せはどうかと思うわ
よほどのギャンブル好きだったのか?

5 : 2019/06/21 16:37:53 No.600696132

何使っても勝てるという自信と
何が出るかわからんという制約で成り立ってそう

6 : 2019/06/21 16:38:50 No.600696290

重要キャラの割に
分かってるのは人となりぐらいで
念能力や強さのバックボーンがまるで分からん

8 : 2019/06/21 16:40:14 No.600696500

ジンの悪ふざけの犠牲者では…?

10 : 2019/06/21 16:41:00 No.600696612

ハンターで戦闘特化の能力って結構珍しいよね

12 : 2019/06/21 16:41:16 No.600696661

片腕が無い状態でピトーに
そこそこ傷を付けてたことを考えると
かなり強そうだよな

13 : 2019/06/21 16:41:37 No.600696722

結局3番の能力は何だったんだ

14 : 2019/06/21 16:42:08 No.600696798

使わないと能力しまえないのは
かなりしんどそうだよね
鎌とか隙デカそうだし

15 : 2019/06/21 16:43:25 No.600697018

ルーレットって制約はあるけど
本気で望めば狙って出せる
転生能力とか意味わかんね
メモリどこいった

17 : 2019/06/21 16:48:22 No.600697767

半系45mの円出せるだけでもかなり強い

18 : 2019/06/21 16:48:41 No.600697803

具現化系なのにライフルは
相性が悪いんじゃないかな…

19 : 2019/06/21 16:52:28 No.600698410

カイトの念がお披露目された後で登場した
仲間サイドの念が豪華だったから
割り食ったのもありそう

20 : 2019/06/21 16:52:58 No.600698497

転生するのはいいとして
今どうなってんだ
蟻終わってからはもう何がなんだかわかんなくて
気がついたら王位争奪してたからマジでわけわからんぞ

21 : 2019/06/21 16:55:33 No.600698933

ルーレットで色んな武器が出るのと
転生が繋がりなくてもやっとする

23 : 2019/06/21 16:56:51 No.600699163

あえてぼかすというか冨樫だから
ただの適当なだけなのか
コアラとの関係も事実関係がよくわからない

27 : 2019/06/21 16:58:28 No.600699418

カイトを殺されて怒るゴン
イマイチ感情移入できないのは
カイトの掘り下げが足りんからでは

29 : 2019/06/21 16:59:40 No.600699626

てか転生して前世の記憶もあるのに
なんであんな口調になってんの
なんだよあたちって

30 : 2019/06/21 17:00:32 No.600699752

ビスケみたいに素の戦闘力が高ければ
能力が戦闘向きじゃなくてもいける世界なんだろうけど
この人は能力も制約も明かされないままの部分が多くてなんとも

31 : 2019/06/21 17:01:14 No.600699856

決してぽっと出どころではなく
一話から出ていたキャラなんだが

32 : 2019/06/21 17:02:30 No.600700049

誓約厳しいし
当たり引いたらすごく強いんだろう多分

33 : 2019/06/21 17:03:28 No.600700210

転生して前世の記憶もあるなら
中身はカイトのままのはずなのに
何故あんな口調になったのか

34 : 2019/06/21 17:03:51 No.600700267

ジンが勧めた運任せの制約だから
相当強化された能力だと思う

35 : 2019/06/21 17:05:42 No.600700528

中身が転生おっさんだったなんて
この子は俺が守る…とかいって
育ててた蟻がかわいそう

39 : 2019/06/21 17:07:54 No.600700884

まあルーレットって時点で
誓約厳しくなって強化はされるんだろうけど
そもそも何でルーレットにしたのか
あえて好きじゃない感じで作ったのか

41 : 2019/06/21 17:09:24 No.600701123

とにかくもうちょっと作中で
いろいろ説明してほしいキャラだった

42 : 2019/06/21 17:10:12 No.600701241

ジンが考えれたものは
成功するのはG•Iの時の改名で言ってたけど
でも具現化系は本人の思い入れ・思い込みが
特に重要だから他人が考えた能力は
弱くなりそうな気がする

45 : 2019/06/21 17:12:11 No.600701546

TSした後も念能力まで受け継いでるから
何らかの能力が発動した結果だとおも

46 : 2019/06/21 17:12:33 No.600701601

ジンの元にいたような男だし
ハンター経験を経て落ち着きを得ただけで
本質的にはあの念能力みたいな
人間なのかもしれない

47 : 2019/06/21 17:12:56 No.600701668

作中描写的には状況に合った目が出る
インチキルーレット能力にも見える

48 : 2019/06/21 17:14:38 No.600701929

ランダム性は能力を知られた後でも
対策取られにくいっていうメリットみたいなのはある
でも遺跡ハンターだし戦闘狂じゃないなら
そんなメリットいらんし…

49 : 2019/06/21 17:15:26 No.600702063

死ぬもんかって思ったら出る目があるんだから
選択を無意識任せにするってだけで
ランダムじゃないと思う

50 : 2019/06/21 17:15:40 No.600702104

ジンが生きてるって事は
そう言う事だって言い切ってる時点で
発なのは間違いない
転生した後のカイトの一人称が
俺とあたちで混ざってるのも
人格が2つ乗っかってるのかもしれない

51 : 2019/06/21 17:16:31 No.600702238

使いづらさがなんかいい具合に
能力をパワーアップさせる
制約になってたりするかもしれない

55 : 2019/06/21 17:17:19 No.600702372

クラピカの修行の仕方見るに
スレ画もルーレット触りまくる
修行してたのかな

58 : 2019/06/21 17:18:36 No.600702585

クラピカのはあくまで一例だから…
誰もゴリラを食んだりしてないから…多分…

59 : 2019/06/21 17:19:45 No.600702793

ヒソカも別にガム食いまくったり
シールで遊んだりして修行して
たわけじゃなさそうだし…

61 : 2019/06/21 17:20:46 No.600702971

死体はピトーが操ってたから
食われてないはずだし誰かの体に
魂だけ移す能力なのだろうか
乗っ取りと考えると何気にえぐい

63 : 2019/06/21 17:21:35 No.600703102

ルーレットって制約は確かにいい塩梅のリスクだけど
共闘するのに不便すぎる…

68 : 2019/06/21 17:24:10 No.600703582

確か土壇場で絶対に生き残るっていう
意思があるときにしか出ない目があって
それの能力が転生だったんじゃないかって話

73 : 2019/06/21 17:25:51 No.600703880

ルーレットは能力のモチーフなだけだし
実物は必ずしも要らないんじゃないかな
何でも実物必要だと操作系の
複雑な条件のやつとか
どうやって修行するんだって話になっちゃうし

75 : 2019/06/21 17:27:08 No.600704119

蟻編の敵キャラ全員転生してるからな
カイトの能力かと言われると

79 : 2019/06/21 17:28:24 No.600704353

これのせいで当時大分混乱してた

81 : 2019/06/21 17:29:40 No.600704567

そもそもカイトは食われて無いから
蟻に転生出来ない

78 : 2019/06/21 17:28:21 No.600704337

最初は王の妹とカイトの混ざった感じだったけど
完全にカイトに乗っ取られたな

80 : 2019/06/21 17:29:05 No.600704483

コルトが赤子相手に守ると泣いてたけど
実はカイトで
実の妹は違うところにいるから
あまり綺麗な終わりじゃないよね

83 : 2019/06/21 17:30:03 No.600704641

ルーレットモチーフだし
仮にその技がスーパーラッキーを
引き当てるとかだったなら
たまたま一部食われてたまたまそこに
魂部分が含まれていたって
展開でもギリセーフかもしれない

88 : 2019/06/21 17:31:38 No.600704927

コルト別に妹のこと全部思い出してるわけじゃないし…
というか最後まで思い出してないし
妹のぼんやりとした記憶引きずったまま
新しい命を守り通そうってなっただけでしょ

91 : 2019/06/21 17:32:56 No.600705188

妹の方がはっきり記憶があるっぽいし
しっかり者なのかもね

92 : 2019/06/21 17:32:59 No.600705197

兄妹もカイトもなんとか生まれ変わったというか
生き残ったというかしたのに
完全に消えたポックルさん

93 : 2019/06/21 17:33:11 No.600705238

女王に食われて
意識が移ったならジンが混乱の元すぎる

100 : 2019/06/21 17:34:15 No.600705446

兵の練習用肉人形だから食われてないよ

105 : 2019/06/21 17:35:15 No.600705651

能力的に使いづらい部分とか
技に弱点や穴があったとしても
制約のひとつですって説明だけで
事足りるから凄い良い設定だよね念能力
ルーレットにして使いにくくすることで
それぞれの効果で本人の実力以上の
威力出してるって解釈すれば良いもの












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
立体機動装置 巨人より使い手殺した数の方が多そうだよね Dec 14, 2019
ダンジョン飯 完 Dec 14, 2019
シャドーハウス 全話無料のおかげで結構話題になってて嬉しい Dec 14, 2019
NARUTOで1番絶望シーン Dec 13, 2019
少年チャンピオン2020年№2.3 感想まとめ Dec 13, 2019
ジョジョのスタンドってスタンド以外の攻撃無効なの? Dec 13, 2019
俺だいたいこんな感じ Dec 13, 2019
かぐや様は恋愛脳 Dec 13, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3667)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (369)
スポーツ (213)
バトル ファンタジー 格闘 (462)
グルメ 料理 (433)
ジャンプ (6702)
ドラゴンボール (460)
ONEPIECE (899)
NARUTO BORUTO (316)
BLEACH (208)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (575)
ジョジョの奇妙な冒険 (582)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (156)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (66)
ワールドトリガー (108)
僕のヒーローアカデミア (227)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (70)
こち亀 (82)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (109)
キン肉マン (220)
るろうに剣心 (93)
マガジン (1166)
進撃の巨人 (176)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (123)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1430)
名探偵コナン (95)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (148)
だがしかし (115)
チャンピオン (966)
刃牙シリーズ (286)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (59)
実は私は (20)
ガンガン (399)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (47)
青年 (617)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1015)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (162)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (676)
喧嘩稼業&商売 (173)
彼岸島 (64)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (218)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (203)
角川系 (109)
コロコロ ポケモン (168)
よつばと! (53)
アニメ (881)
ガールズ&パンツァー (68)
ガンダムシリーズ (229)
ニュース (77)
雑誌 (135)
少女 レディース (171)
漫画家 原作者 編集者 (1058)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (129)
海外 アメコミ (50)
その他 (1554)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR