FC2ブログ



ヂートゥの能力は面白かったよね

1561336866220.jpg



2 : 2019/06/24 09:42:47 No.648720895

8時間は長すぎる

3 : 2019/06/24 09:44:02 No.648721020

8時間経ったらどうなるの?







4 : 2019/06/24 09:44:57 No.648721105

一度タッチされたらこの能力は使えない制約

5 : 2019/06/24 09:46:07 No.648721218

時間稼ぎにはもってこいだが・・・

6 : 2019/06/24 09:46:18 No.648721240

8時間の鬼ごっこ
拷問か

7 : 2019/06/24 09:49:56 No.648721623

念空間というアイディアはいいけど
だるすぎる

8 : 2019/06/24 09:51:13 No.648721753

駄目なゲームデザイナーが考えたゲーム感がある
まぁ作中でもダメ出しされてたけど

9 : 2019/06/24 09:54:26 No.648722090

ヂートゥはお気楽な性格は嫌いじゃないし
憎めんとこがあるが
仲間にはなれんタイプだったんじゃないかな
束縛されるの嫌いそうだし

11 : 2019/06/24 09:55:48 No.648722242

すごいんだけどすごい無駄な能力

12 : 2019/06/24 09:55:48 No.648722244

速度がウリの人が
自分から閉鎖空間作ったらダメだよ!

13 : 2019/06/24 09:57:07 No.648722378

多分具現化得意なゴンくらいの才能の奴が
このワザ使おうと修行したら
10年くらい必要だと思う

14 : 2019/06/24 09:57:11 No.648722384

モデルとなった動物も持久力がないし

15 : 2019/06/24 09:59:01 No.648722588

もしかして普通にモラウさんが追いかけ続けても
スタミナ切れしたヂートゥに簡単にタッチ出来たんじゃ・・・

16 : 2019/06/24 09:59:59 No.648722684

それは最初からそうだと分かった上で
消費を抑えるためにああいう捕まえ方したのでは

17 : 2019/06/24 10:01:31 No.648722842

それはわかってる
何が言いたいのかって
「ヂートゥこの能力だと結局どのみち詰んでるじゃん!!」

18 : 2019/06/24 10:01:51 No.648722879

これヂートゥは武器は持ち込めないのかな

19 : 2019/06/24 10:03:38 No.648723091

弓矢持ってたじゃん
自分より速度遅い武器なんて
具現化してどうすんの?って言われてた

20 : 2019/06/24 10:04:10 No.648723145

チーターはそもそも持久力に優れないのに
8時間つーのがアホ全開で好きだよ

21 : 2019/06/24 10:04:48 No.648723221

まあアホの子が売りなキャラだし・・

22 : 2019/06/24 10:05:09 No.648723270

作る能力がことごとく自分の性質と相性悪くて
モンロー・ウォークも
どんなアホの子な能力なのか見たかった

24 : 2019/06/24 10:05:49 No.648723352

案外ゴンと相性良さそう

30 : 2019/06/24 10:10:13 No.648723840

生き残るキャラかと思ったら瞬殺されてダメだった

33 : 2019/06/24 10:12:06 No.648724033

恐ろしく高い素質と低い知能による
奇跡のコンビネーション

34 : 2019/06/24 10:13:34 No.648724213

時間稼ぎには使えなくも無い…?

35 : 2019/06/24 10:15:09 No.648724400

あー確かに8時間強制拘束は
確実に逃げられる能力者なら
終了時お互い何のダメージもなくても有効だね
この場合蟻側が圧倒的に数で勝ってるしなおさら

36 : 2019/06/24 10:17:26 No.648724644

念空間の大当たり ノヴさん
念空間のハズレ  スレ画

37 : 2019/06/24 10:17:48 No.648724682

8時間強制閉じ込め自体がクソ強すぎる

40 : 2019/06/24 10:19:06 No.648724840

いまだ拳銃が脅威になるハンタの世界で
前髪に触れた銃弾を見極めてから
回避、反撃が出来るなんてすごすぎる
能力とか考えなくてもまっすぐ行って
ぶっ飛ばす、ですべてカタが付くわ

42 : 2019/06/24 10:20:17 No.648724967

速さ対決ではチードゥ<テレプシコーラという俺設定

43 : 2019/06/24 10:20:31 No.648725004

円が範囲内全部覆えるほど使える奴だったら
現状じゃ最強の能力になるだろうな

47 : 2019/06/24 10:25:09 No.648725496

ヂートゥはボウガンをダメ出しされてたけど
爪武器は普通に脅威だったよな

48 : 2019/06/24 10:26:00 No.648725594

ヂートゥ-【紋露戦苦(モンローウォーク)】

49 : 2019/06/24 10:27:04 No.648725713

ボウガンだったのは
近づかないで攻撃できるから
待機戦術取る奴に有効だし
別にアリなんじゃないかな
何でモラウに攻撃続けなかったかわからんけど

52 : 2019/06/24 10:31:27 No.648726197

アホの子だからモラウの舌先三寸に丸め込まれちゃった

53 : 2019/06/24 10:31:40 No.648726226

爪と矢で攻撃するなら
相手を閉鎖空間に閉じ込める意味があんまりない
本来なら勝てない相手にも
勝てるようになるのがあの能力のメリットなんだから

54 : 2019/06/24 10:31:59 No.648726274

煙で作った絶対に切れない鎖で捕まえた
あとは煙の鎖を手繰るだけ

55 : 2019/06/24 10:32:00 No.648726276

こいつよりオロソ兄妹のほうが怖い能力だよな

56 : 2019/06/24 10:33:09 No.648726398

ヂートゥの攻撃が軽いって評価だから
それを補う爪はありだろ
ボウガンはゴミだけど

61 : 2019/06/24 10:36:03 No.648726751

8時間以内にヂートゥに触らないといけないルール
相手が飽きっぽいのを見てモラウが寝る
ふりをして煙のヒモを迂回させてヂートゥに巻き付ける
あとは引っ張りよせるだけ
ヂートゥは相手に触らないようにボウガンを具現化
スピードが遅すぎて簡単に弾かれる
「自分の動きより遅い武器だしてどうする」
「追いかけっこがしたいなら追わなきゃいけないルールを入れとけ」
終了

62 : 2019/06/24 10:37:01 No.648726866

せっかく早く確実に攻撃があてられるんだから
シンプルに攻撃力が上がる能力にすればよかったんだ
最初に搦手と当たったから道を踏み外したんだな

63 : 2019/06/24 10:37:27 No.648726910

相手とタイマン八時間な上に
触られたら解除って難しい能力だよな
格上に時間稼ぎするにしても
そもそも八時間も逃げ切れるのかって疑問あるし
格下相手だと自分も八時間動けないのしんどすぎる

64 : 2019/06/24 10:38:02 No.648726991

ヂートゥ具現化なのか
具現化は神経質って
ヒソカの性格診断から外れてるな
大雑把な放出系の性格なのに

65 : 2019/06/24 10:38:29 No.648727051

時間稼ぎや分断には使えそうだ

67 : 2019/06/24 10:40:49 No.648727323

長過ぎなんだよな拘束時間

70 : 2019/06/24 10:42:48 No.648727531

プフはあえて使い勝手悪い発を
ヂートゥに与えたのかな
あのスピードは普通に脅威になるし

73 : 2019/06/24 10:43:24 No.648727612

これプフがこれにしなさいって決めたの?

76 : 2019/06/24 10:45:08 No.648727814

ナックルの影響受けてるし
希望くらいは出すんじゃないかね

74 : 2019/06/24 10:44:24 No.648727731

念空間系の能力は神経質で考えすぎる人ぐらい
が丁度いいんじゃないかなノヴさんとか

78 : 2019/06/24 10:46:49 No.648728012

忠誠心が低く奔放な性格だし
厄介な能力を持たれても困るといういことでハズレ能力を
持たせたとか

92 : 2019/06/24 11:05:54 No.648730280

制限時間を設定できて
相手が負けたらその時間分
強制絶になるとかなら

94 : 2019/06/24 11:07:17 No.648730449

それなりに広い脱出不能空間を
8時間維持出来るくらいだから
能力作る時の初期設定さえ失敗しなければノヴさんクラスの
能力に化けてた可能性も無くはなさそだったはず

95 : 2019/06/24 11:08:29 No.648730571

恵まれた身体能力からクソのような念能力

98 : 2019/06/24 11:14:33 No.648731276

モラウとナックルを
一方的にボコボコにしてもノーダメだから
本当にスピード特化で攻撃力は
微妙だし言う程恵まれてもないのかも

104 : 2019/06/24 11:20:09 No.648731941

相手に構ってもらうためだけの能力

106 : 2019/06/24 11:20:54 No.648732048

制限時間がもっと短ければなー

109 : 2019/06/24 11:22:59 No.648732296

モラウも言ってたけど
時間が経つほど相手が
不利になる条件じゃないとねぇ

107 : 2019/06/24 11:21:00 No.648732059

冨樫作品の敵キャラってさびしがり屋が多いね

112 : 2019/06/24 11:35:59 No.648733930

現空間と遮断して
8時間隔離できるならそれはそれで価値はある
当人が使いたいかは知らん

115 : 2019/06/24 11:38:04 No.648734222

たとえば大爆発が起きて
とっさにこの能力を使えば
怪我はしないて済むかもしれん

118 : 2019/06/24 11:46:25 No.648735260

その懸念があるから
雑に薔薇使えば倒せるって
案がそうでもなくなるのよね

116 : 2019/06/24 11:42:58 No.648734840

あと追いかけさせるなら
仲間と分断させたくない相手や
急いでる相手に使ってこそ
その意味をなすだろうけど使うタイミングも悪すぎるな
ヂードゥの性格にまったく適してないわ

117 : 2019/06/24 11:44:53 No.648735071

スピードキャラのお約束だから仕方ないけど
あれほどの身体能力で
弾丸よりも速いしオーラ量も相当だろうに
パンチが蚊が刺したような威力なのが不自然すぎる
人間なら軽く千切る威力を蚊が刺したほどしか効かない
モラウナックルがおかしいのかも

119 : 2019/06/24 11:47:46 No.648735437

ヂートゥの発にしろ詳細を
相手が知ってるわけないからな
目の前てヂートゥと誰かが消えて
ヂートゥ捕まえるか八時間後に戻るなんてわからないからな
で待ちされるってことはないと思うぞ

129 : 2019/06/24 12:15:12 No.648739572

モラウさん対応力が半端じゃないな
念能力だけでなく使えるものほぼ利用して闘うし

132 : 2019/06/24 12:18:15 No.648740051

そもそも念能力者と戦う事想定して
念能力組んでる気がしない

143 : 2019/06/24 13:01:17 No.648748099

8時間待ちの一手って自分の性格考えようよ

148 : 2019/06/24 13:09:57 No.648749489

仲間と共同できる能力かな
タッチされたら能力が使えなくなる制約もきついし

161 : 2019/06/24 14:13:48 No.648759052

逃げる代わりに8時間敵を無力化する能力
って悪くないと思うけどな

163 : 2019/06/24 14:23:29 No.648760394

考えなしの能力なのが性格に合ってる












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年07月19日 01:08:23

薔薇は伝染する仕様らしいから
とっさにバリア張れたにしろ時間制限が短すぎるから無駄では
とりあえずでも落としちゃったらもう終わりだわ

- - 2019年07月19日 01:36:07

作中でも言われてたけど影響受けやすいからね
ハコワレ喰らって長期間ポットクリンに付きまとわれたのがウザかったから
「長時間の持久系能力の仕返し」くらいの感覚で鬼ごっこの能力作ってそう

- - 2019年07月20日 01:14:34

つーか蟻と人間の対比のために用意されたアホだしな
個が弱いからこそ群れて知略と悪意を重ねて進歩してきた人間は素晴らしい念能力を作れるが、生まれながらチート性能な蟻の念能力は強力だが穴だらけっつーの



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
僕とロボコ 俺この漫画好きかもしんない… Aug 04, 2020
ダイヤのA読んでる奴おるか? Aug 04, 2020
ワンピース ヤマトちゃんかわいい Aug 03, 2020
あったよねファンタジー小説の映画化ブーム Aug 03, 2020
吉良吉影って結構キモいよね Aug 03, 2020
チェンソーマン 切ない Aug 03, 2020
ぼく勉の正妻 Aug 03, 2020
無茶理論の魅力 Aug 03, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4054)
オススメ 作品紹介 (138)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (499)
グルメ 料理 (527)
ジャンプ (7593)
ドラゴンボール (529)
ONEPIECE (1076)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (617)
ジョジョの奇妙な冒険 (641)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (134)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (85)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (107)
マガジン (1252)
進撃の巨人 (187)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1569)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (183)
だがしかし (115)
チャンピオン (1052)
刃牙シリーズ (310)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (60)
実は私は (20)
ガンガン (432)
鋼の錬金術師 (39)
咲-Saki- (50)
青年 (680)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1140)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (198)
よつばと! (57)
アニメ (908)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (179)
漫画家 原作者 編集者 (1100)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (150)
海外 アメコミ (51)
その他 (1723)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR