FC2ブログ



幽遊白書 次に優勝する妖怪によっては人間界は危険だから緊張感があるね

1563155469183.png



2 : 2019/07/15 10:53:22 No.653897010

そんなわけないだろ何のためのA級以上バリヤーだよ

3 : 2019/07/15 10:58:08 No.653897959

結界はもうないから
にわか知識で語ってることは分かった







4 : 2019/07/15 10:59:08 No.653898188

S級上位には一人も兇悪妖怪がいませんでした
めでたしめでたしってオチだったもんな

5 : 2019/07/15 11:01:32 No.653898648

そもそもあれだけいがみ合ってたら国を
留守にして地上侵攻しようとする勢力はないだろ
留守の隙に攻められるだろ

6 : 2019/07/15 11:02:15 No.653898775

躯か黄泉のどっちかは人間食いたくて
堪らないはずだけど我慢できてるんだろうか
いから何級でも通れる

10 : 2019/07/15 11:05:52 No.653899533

いがみ合ってたけどふたを開けてみれば
全然三竦みじゃなかったよね
躯勢力が強すぎる
雷禅友人みたいに力持ってて
何もしてないやつもいるけど

11 : 2019/07/15 11:06:06 No.653899588

人間界で悪さしてた妖怪のほとんどが
霊界に捕らえられて脳を弄られて
人間界に放たれた妖怪だった
妖怪にほとんど害がないのが明らかになったから
バリアーはいらなくなった

12 : 2019/07/15 11:06:51 No.653899738

一番のくずは閻魔大王でした

14 : 2019/07/15 11:07:43 No.653899897

魔界の扉のときに群がって
妖怪は霊界に洗脳されてたっことか

15 : 2019/07/15 11:08:15 No.653900031

なんだかんだでS級筆頭に
煙鬼の言ううこと聞いて
パトロールしてる妖怪好き

16 : 2019/07/15 11:08:39 No.653900115

雪菜編から妖怪は悪ではないし
人間との融和路線にもっていくのは必然なんだけど
なんか雑

19 : 2019/07/15 11:13:26 No.653901128

どのみち天界には勝てないんだろ?

24 : 2019/07/15 11:21:25 No.653902744

結局、善悪ゴチャゴチャで
終わるのは何だったんだろうな
それもいいと思うけど初期は
わかりやすい化け物VS人間だったのに

25 : 2019/07/15 11:23:15 No.653903141

黄泉1人だけ嫌われてる感じ
まあ雷禅躯に比べると新参者らしいしな

26 : 2019/07/15 11:23:40 No.653903203

冨樫は勧善懲悪で敵を描くタイプじゃないし

27 : 2019/07/15 11:28:12 No.653904064

妖怪は人間を食うって設定が
別に食わんでもいいし食わないように
しようみたいになったんだっけ

28 : 2019/07/15 11:29:08 No.653904247

たぶん養殖人間食ってるんだろうな

29 : 2019/07/15 11:29:59 No.653904418

妖怪は実はいいやつでしたおしまい
たぶん最終的に
人間側が暴走して勝手に破滅する

30 : 2019/07/15 11:31:31 No.653904721

妖怪は実はいいやつでしたおしまい
をするために霊界を悪者にしたのはどうかと

32 : 2019/07/15 11:39:43 No.653906365

幽助が妖怪化して
桑原が一線退いたことで
妖怪の視点で描かれたから
悪い奴にするわけにはいかなくなった

40 : 2019/07/15 11:55:11 No.653909612

妖怪が有能だし人間界で
死刑の敷居下げて供給しながら
共存目指しててもおかしくない

41 : 2019/07/15 11:56:48 No.653909969

人間が不利すぎてバランスが悪い

42 : 2019/07/15 12:10:37 No.653913090

魔界行ってからはエピローグって印象

43 : 2019/07/15 12:15:28 No.653914120

雷禅は人間界霊界魔界を合わせて
ひとつの世界なんじゃないかと
言及していたけど人間の妖怪の関係も謎

46 : 2019/07/15 12:46:23 No.653921129

骸とか人間なんていくらでも
食えばいいみたいなこといってたから
親父がいなかったら人間界に
侵攻する方法も考えてたかもね

47 : 2019/07/15 12:53:29 No.653922685

人間が魔界に行くと瘴気でやられる設定が不思議
なんで人間しか食べられない生き物が出てくるのか

48 : 2019/07/15 12:56:24 No.653923285

雷禅が頻繁に行き来してた時代の人間は凄いな

49 : 2019/07/15 12:58:25 No.653923724

人間は人口爆発してるくらいで
絶滅危惧種でもなんでもないし
保護対象にはならなかったんでしょ
むしろ結界を無くしたら妖怪の方が絶滅させられると思う
妖怪は金持ち連中の玩具にされてたくらいだから
妖怪絶滅爆弾とかやべー武器が
裏ではいっぱい完成済のはず
大昔ですら雷禅が人間達に危うく殺されかけたんだぞ

51 : 2019/07/15 13:02:59 No.653924698

勘違いしてる奴が多いが
雷禅がやられたのは原作じゃない
尺の短さを少しでも伸ばすためのアニオリなのよ

54 : 2019/07/15 13:39:05 No.653932610

妖怪と人間が戦争したら
それは人間が不利だとは思うけど

55 : 2019/07/15 13:40:00 No.653932816

S級妖怪一人で人間界
壊滅させられるんじゃなかったっけ
海藤かゲームマスターで
ようやくワンチャンあるかないか

56 : 2019/07/15 13:41:32 No.653933143

結界ができて何百年かは
外部から脅威はなかっわけだし
何より平和ボケしてるから
メンタル的にも不利なんだよな

57 : 2019/07/15 13:43:12 No.653933510

なーにそのうち時空を行き来できる
領域能力者が現れるさ

58 : 2019/07/15 13:47:50 No.653934477

ちょっと魔界と繋がっただけで
能力者ボロボロ湧いてくるし

59 : 2019/07/15 13:56:09 No.653936188

領域に対象が何になるかで
やばいものができそう

60 : 2019/07/15 14:00:05 No.653937062

妖怪は思った程害は無いって言っても
やっぱり人間食いたい奴もいるんだから
結界は張ったままでも良かったんじゃないの?
維持コストが重いのかな

62 : 2019/07/15 14:14:36 No.653940132

結界は解いても
トンネルが開いてるわけじゃないからね

63 : 2019/07/15 14:15:49 No.653940360

あの結界って一時的なリミッターつければ
通れるザルだし

64 : 2019/07/15 14:19:13 No.653941085

上位妖怪に人間界に来てもやることないし・・












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年08月06日 07:29:20

結界無い時代に雷禅クラスの妖怪が何人もいたのに、人類滅んだりしてなかったからな
昔はテリトリ-使いや仙水みたいな奴等がたくさんいたんだろう
それか、妖怪の過半数がくっそ大人しいかたtんだろう

まあそれはそれで、暗黒武術大会編や、
仙水編の好戦的な妖怪達はなんだったんだって話だが

- - 2019年08月07日 08:17:45

完全な後付設定だから破綻してるけど気にするな



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
今年こそアニメ化 Jan 02, 2020
こういう漢になりたい Jan 02, 2020
上野さんは実際田中と付き合う気があるのかどうか… Jan 02, 2020
警察手帳なくした・・・ヤバい・・・ Jan 02, 2020
おせち食べた? Jan 02, 2020
歴史漫画だと食べ物以上に衣服が嘘が効かない気がする Jan 02, 2020
ハンターハンター 伸びしろがでかい男 Jan 01, 2020
社会出たら異性との接点めっちゃ減るよね Jan 01, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3711)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (375)
スポーツ (214)
バトル ファンタジー 格闘 (467)
グルメ 料理 (443)
ジャンプ (6778)
ドラゴンボール (463)
ONEPIECE (914)
NARUTO BORUTO (317)
BLEACH (209)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (583)
ジョジョの奇妙な冒険 (587)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (156)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (14)
トリコ (67)
ワールドトリガー (112)
僕のヒーローアカデミア (229)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (70)
こち亀 (82)
ToLOVEる (37)
ゆらぎ荘の幽奈さん (110)
キン肉マン (224)
るろうに剣心 (94)
マガジン (1175)
進撃の巨人 (176)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (123)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1434)
名探偵コナン (96)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (148)
だがしかし (115)
チャンピオン (973)
刃牙シリーズ (289)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (60)
実は私は (20)
ガンガン (406)
鋼の錬金術師 (38)
咲-Saki- (47)
青年 (620)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1026)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (163)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (680)
喧嘩稼業&商売 (173)
彼岸島 (66)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (220)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (205)
角川系 (109)
コロコロ ポケモン (172)
よつばと! (53)
アニメ (884)
ガールズ&パンツァー (68)
ガンダムシリーズ (231)
ニュース (77)
雑誌 (135)
少女 レディース (174)
漫画家 原作者 編集者 (1061)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (130)
海外 アメコミ (50)
その他 (1565)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR