FC2ブログ



ONEPIECE 割と衝撃的なのにあまり作中で活きてないよねこの設定

1564322216104.png



2 : 2019/07/28 22:57:59 No.610349601

死んだから広げようがない

3 : 2019/07/28 22:58:14 No.610349700

エース一人にこんな大仰な舞台用意するには
必要な設定だったんじゃない







4 : 2019/07/28 22:58:47 No.610349905

この何も考えてない馬鹿さ加減は
親譲りですって説得力あったじゃん

5 : 2019/07/28 23:00:21 No.610350564

親違うのかなとは思ってたけど
これの前にルフィもエースも親が
大罪人って話が出たから普通に親同じだと思ってた
まんまとミスリードに引っかかってた

7 : 2019/07/28 23:01:24 No.610350966

ルフィとエースは最初から
実の兄弟ではないって言ってなかったっけ

9 : 2019/07/28 23:02:36 No.610351442

子供の人生に親は関係ないってことを伝えたかったのでは

10 : 2019/07/28 23:04:14 No.610352028

まあでもだからなんだって話ではある
海軍的にはメンツの問題があるけど

11 : 2019/07/28 23:04:52 No.610352265

そういや今更だけどこいつもDなのか

12 : 2019/07/28 23:05:19 No.610352486

ルフィは知ってたんだよな
というかエースは誰から教えられたんだ?
海兵にしようとしてたガープが教えるわけないし

14 : 2019/07/28 23:09:26 No.610354009

この後すぐ死ぬ奴に使うには
勿体ない設定だよなこれ

16 : 2019/07/28 23:10:26 No.610354372

死ぬ奴だからこそ付けられる設定だったんだろ

18 : 2019/07/28 23:12:04 No.610354920

今のところはまだあってもなくても
何も変わらないよね

19 : 2019/07/28 23:12:28 No.610355051

ゴールドロジャーの息子なんだから
もう少しマグマに対して健闘して欲しかった
エースが準四皇クラスに強ければ
今も普通に生きてたよね

20 : 2019/07/28 23:12:52 No.610355169

この設定今から生かすには
それこそエースに隠し子が必要だよな

22 : 2019/07/28 23:13:56 No.610355486

結局誰がエースに
お前の父親ロジャーだって教えたの?

25 : 2019/07/28 23:22:07 No.610357915

エースがロジャーの子ってのは結構びっくりした
びっくりはした

26 : 2019/07/28 23:22:30 No.610358049

実力と運の無かった
ロジャーの息子とかそりゃ死ぬわ

28 : 2019/07/28 23:24:16 No.610358607

ロジャーの息子というネームバリュー使って
なにかしたわけでもなし
下手に突つかなきゃよかったのにとも思う

29 : 2019/07/28 23:24:26 No.610358649

そういえばロジャーって
なんでこんな海軍から忌み嫌われてるんだっけ
ラフテルで世界政府に都合のよくないものを
見てきたんだろうがその辺が
作中で語られたことあったっけ?

32 : 2019/07/28 23:26:44 No.610359329

大海賊時代にしたからでしょ
ロジャー嫌われてるの

33 : 2019/07/28 23:26:48 No.610359346

エース自体唐突に出てきて
兄貴面してる人って印象しかない

35 : 2019/07/28 23:28:57 No.610359958

変な後付けでロジャーの株も下がったのが辛い

37 : 2019/07/28 23:29:41 No.610360205

ラフテル自体が消えた王国なのか
ログの終わりが消えた王国なのか…
1週目ではロジャーたちはログを辿っただけっぽいけど
そこでラフテルに関して何がわかるんだろう

38 : 2019/07/28 23:30:02 No.610360309

俺はこれフェイクで
本当はルフィの父親がロジャー説を信じてる

41 : 2019/07/28 23:31:54 No.610360863

実の相性以前にとっ捕まって
ぼろっぼろの状態で赤犬に勝つとか四皇以外無理だわ

43 : 2019/07/28 23:32:49 No.610361141

けむりんと勝負がつかないレベルだからなスレ画

46 : 2019/07/28 23:33:46 No.610361451

勝負付けんの辞めとこうぜがなんでそうなるのか

48 : 2019/07/28 23:35:42 No.610362028

お前と俺じゃ勝負はつかねえよ

51 : 2019/07/28 23:38:15 No.610362849

煙で燃やせなくて相性悪い相手だから面倒だったんだよ
エネルに対するルフィみたいなもんだ

49 : 2019/07/28 23:36:29 No.610362264

親に追うなと言われた相手追いかけて
返り討ちで捕まり親兄弟総出で
助けに来てもらって親を犠牲に撤退
の途中で親を馬鹿にされたからと戻って
返り討ちで結果死亡ってのがあまりにも…あんまりすぎる

50 : 2019/07/28 23:36:50 No.610362391

船長命令無視した挙句負けたのは酷い

53 : 2019/07/28 23:39:51 No.610363288

敵討ちには行くなっていったら行って
俺を置いてさっさと行けって言ったら行かないから
この亡き親友の忘れ形見面倒くせえな…

55 : 2019/07/28 23:42:09 No.610363959

エースも覇気を扱えたらしいが
赤犬の発言のせいで謎が深まる

57 : 2019/07/28 23:43:49 No.610364489

覇気も負けてたんだぞ

58 : 2019/07/28 23:44:56 No.610364816

強さの位がよくわかんねえ

59 : 2019/07/28 23:45:27 No.610364977

あの時点でも四皇幹部だから
本部大佐のケムリンより相当格上のはず
なので相手のプライドを傷つけないように
ここで戦うのはやめようぜって言っただけだと思う

60 : 2019/07/28 23:45:55 No.610365124

エースが赤犬に勝てないのは当然だけど
そもそも戦う必要が無かったのがね…
ルフィですらおっさんの覚悟が…
とか空気読んでたシーンだからね…

61 : 2019/07/28 23:46:51 No.610365413

懸賞金いくらだっけ?

62 : 2019/07/28 23:47:42 No.610365666

エースは5億5千万

63 : 2019/07/28 23:49:02 No.610366067

海楼石武器はもっとあっていいんじゃないのって思う

65 : 2019/07/28 23:51:06 No.610366671

ワノクニの職人しか海楼石加工できない上に
カイドウが貿易制限してるから一般に流通しない
でもスモやんは元々持ってた十手が戦争で
ハンコックに折られてるから
新しいのはどこで手に入れたんだろう…

64 : 2019/07/28 23:50:56 No.610366613

ゴールドロジャーは史上最悪の
極悪人なんだろうけど何したかよく分からない
海賊の頂点になったからやっぱり全ての海賊の
悪の権化的な存在ってこと?






レイリーとかシャンクスとか
エースがロジャーの子供って知らなかったんかな








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
東京のどこに住んでるかでマウント争いするの良いよね Aug 07, 2020
少年チャンピオン2020年№36・37 感想まとめ Aug 07, 2020
進撃の巨人 自由ってなんだっけ… Aug 07, 2020
バキ道 次回でワンパンKOもありえる気がするっす Aug 07, 2020
放課後ていぼう日誌 なんでオバサンがJKのコスプレしてんの? Aug 07, 2020
なんとこの二人はまだ付き合ってません Aug 07, 2020
ワールドトリガー 王子隊が意外と強い Aug 07, 2020
ハコヅメ モジャはさぁ… Aug 07, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4057)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (499)
グルメ 料理 (527)
ジャンプ (7607)
ドラゴンボール (529)
ONEPIECE (1078)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (617)
ジョジョの奇妙な冒険 (642)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (136)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1255)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1572)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (183)
だがしかし (115)
チャンピオン (1056)
刃牙シリーズ (311)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (681)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1142)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (199)
よつばと! (57)
アニメ (908)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (179)
漫画家 原作者 編集者 (1100)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (151)
海外 アメコミ (51)
その他 (1724)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR