FC2ブログ



デスノートをもし手に入れたらどうする?

1564332934493.jpg



やっぱり神目指す?

2 : 2019/07/29 01:58:30 No.610394731

リュークが序盤で言った通り
身近でよっぽど気に入らない人とか
テレビに出てる悪人いくらか書いて
体重十キロぐらい減らしてから返却する







3 : 2019/07/29 01:59:45 No.610394940

とりあえず名前は書くと思う

4 : 2019/07/29 02:00:46 No.610395084

辛くなった時安楽死できる…って
思うだけでがんばれる

5 : 2019/07/29 02:01:39 No.610395203

一人暮らしだと置き場所にも対して
困らないし持ったままかもしれない

6 : 2019/07/29 02:02:47 No.610395363

ニアの言ってた通り自分の欲望のために使うよ
感覚麻痺して使い続けるか
辛くなって途中で止めるかは知らない
世の中の意識改革をしようとは露ほども思わないよ

7 : 2019/07/29 02:02:53 No.610395381

ミノルくんみたいに都民に
1000兆円配るみたいなことできたら
すごい面白いだろうなあ

8 : 2019/07/29 02:03:49 No.610395502

俺の頭じゃデスノートで金儲けなんかできない
殺しての株価操作くらいしか思いつかんわ

9 : 2019/07/29 02:04:08 No.610395549

あんなド派手にじゃなく
安全に金儲け出来ないもんかなあ

11 : 2019/07/29 02:06:56 No.610395905

相手をいつでも殺せるって思えば余裕できるかもなあ

12 : 2019/07/29 02:07:43 No.610396000

試しに1回だけ名前書いて
本物とわかったら捨てると思う

13 : 2019/07/29 02:08:01 No.610396042

デスノート使って安定収入を得るのは難しそうだな…

14 : 2019/07/29 02:09:00 No.610396151

巡り巡って結局ロクな死に方しないのがわかったからいいよ…

15 : 2019/07/29 02:09:14 No.610396186

死神見えたら失神しそう

16 : 2019/07/29 02:10:52 No.610396366

有名企業の上層部の名前わかる限り書きまくって
爆発事故でも起こせば株価操作で大儲けできそう
元手さえあれば

17 : 2019/07/29 02:10:58 No.610396375

デスノートを使った人間の魂が
行き着くのは無だつていう言葉の解釈による
何もない場所に永遠に放り出されるのか
それとも何もなくなるということなのか

18 : 2019/07/29 02:11:02 No.610396384

ギャンブルでそれなりに稼げるだろうけど
面倒な事にしかならねえ…

20 : 2019/07/29 02:11:38 No.610396464

デスノートを使った人間が
天国や地獄に行けると思うなよ…

22 : 2019/07/29 02:11:42 No.610396471

まず生放送で試してみる

23 : 2019/07/29 02:11:43 No.610396472

返却したら別の人間が使う事になるだろうし
それなら自分コントロールしたほうがよくない?

24 : 2019/07/29 02:13:21 No.610396673

他者の生死に干渉しない範囲で
行動を操れるから好き勝手できるぜ
気に入らないあいつを直接殺さなくても
家族や知人を利用して個人情報公開や
恥辱の限りを尽くして社会的に抹殺できる

25 : 2019/07/29 02:14:58 No.610396870

確か物理的に無理な話以外は
心身操作までできたから色々できるよ

26 : 2019/07/29 02:15:15 No.610396902

閻魔のジジイが後付けルールやるって知ったら
絶対関わり合いになりたくねー
しばらく他の人に渡されたときのために
おとなしく生きるしかない

32 : 2019/07/29 02:17:48 No.610397176

死神大王!
死神大王です!

27 : 2019/07/29 02:16:28 No.610397035

使ったら罪悪感で死ぬほど後悔しそうだし
管理には気を使わなきゃだし欲しくない

28 : 2019/07/29 02:16:29 No.610397037

「考えもしない行動」って
どこまでセーフなんだろうな
作中知らないLの顔とか日本警察が
云々カンヌンが書けなかったけど

29 : 2019/07/29 02:16:41 No.610397061

ミノルみたいなデスノートの使い方は
キラとしての知名度がないと使えないから難しいな

30 : 2019/07/29 02:16:43 No.610397065

株式は金融庁にインサイダーで目つけられそう

34 : 2019/07/29 02:18:16 No.610397243

でもデスノートって持ってると
使いたくなる効力みたいなのなかったっけ?
保管しとく系は厳しそう

35 : 2019/07/29 02:19:32 No.610397378

他者を巻き添えにするのはNGだから
例えば旅客機のパイロット心臓麻痺で殺そうとしたら
多分着陸してから死ぬんだろうねきっと

37 : 2019/07/29 02:19:37 No.610397387

デスまではいかなくて
自分とずっと会わないようになる程度の
ノートのが使いやすさあるかもしれん

勢を変えたりしても無干渉だから「」が使っても何もしないだろう

40 : 2019/07/29 02:20:25 No.610397472

自分の名前で老衰って書くとどうなるの

45 : 2019/07/29 02:22:16 No.610397670

三十日先までしかコントロールできないので
40秒後に心臓麻痺

41 : 2019/07/29 02:20:29 No.610397482

一億手に入れても
どこに隠しておくとか考えると面倒くさそう

42 : 2019/07/29 02:21:34 No.610397593

大金を隠して死亡とかやって
金稼ぐくらいかなあ…死神に呆れられそうだけど

43 : 2019/07/29 02:21:48 No.610397623

軽い株価操作くらいならできそう

46 : 2019/07/29 02:22:18 No.610397672

うまくやったりルールの隙ついても死
神側の気まぐれで死ぬかもしれんしな
関わらないのがいい

48 : 2019/07/29 02:22:56 No.610397753

関わった時点で死ぬので
目も使ってキラより世界に貢献できるかチャレンジ

50 : 2019/07/29 02:23:55 No.610397858

まず死神大王のごきげんをとるために
美味しいりんごを貢ぐ

53 : 2019/07/29 02:24:20 No.610397911

死神が四六時中そばにいるって状況に
耐えられなくなって早々に手放す気がする

58 : 2019/07/29 02:26:39 No.610398134

みんな通名で効かないという学説もある

60 : 2019/07/29 02:26:47 No.610398148

死の直前に現金を大量に持ち出してたら
誰に渡ったのか警察に調べられるだろうし
行動を操れるとはいえ調べられても大丈夫なようにしつつ
金を得るって難しいな

61 : 2019/07/29 02:27:02 No.610398186

死因となる病気での死に時間がかかる場合は
特例で日数制限無視できるぞ

63 : 2019/07/29 02:28:06 No.610398282

むしろ誰かがデスノート売却して
国民に金ばらまいてほしい

64 : 2019/07/29 02:29:24 No.610398400

小銭を稼ぐ方法ばかりで誰も神になるとしない…

67 : 2019/07/29 02:29:56 No.610398451

自分じゃ思いつかないので
こういう風にスレを立てて人に聞く

68 : 2019/07/29 02:29:58 No.610398456

ミサミサみたいな目役も欲しい

69 : 2019/07/29 02:30:06 No.610398472

実際は事故死とか病死ばっかりにしたら
絶対見破られないしね…
ヨツバの場合は先にキラなる存在がいるっていうことが
わかってたからこそヨツバに
都合のいい死が起こりまくってる→心臓麻痺以外も
いけるってことかってなったし

70 : 2019/07/29 02:30:13 No.610398482

死の力を使って世界平和目指すのは
月がやりきっちゃったしなあ

75 : 2019/07/29 02:31:25 No.610398598

むかつくやつ殺して終わり

77 : 2019/07/29 02:31:50 No.610398650

名前書いたらもれなく
その人が死ぬってのが重いんだよな…

85 : 2019/07/29 02:33:33 No.610398830

社会の成り立ち方とか
まるで分からんし自分のなりたいような神になるのは
難度高過ぎる

87 : 2019/07/29 02:33:37 No.610398837

面倒くせえ!
俺の口座に全財産を送金してから死亡!

91 : 2019/07/29 02:34:48 No.610398941

ぶっちゃけこれでも別に罪に問えないしな…
税金はかかりそうだけど

88 : 2019/07/29 02:33:46 No.610398850

殺したい奴もいないし金もとくに要らないし
世直しの気持ちもないけど
何かデカいスキャンダル起こるたびに
「youtubeで全部暴露して心臓発作」って書くと思う

89 : 2019/07/29 02:34:13 No.610398892

10何日か後に死ぬように書いたあと
死ぬレベルの虐待したらどうなるんだっけ?

92 : 2019/07/29 02:35:04 No.610398968

デスノートで書いた後その死の前に
物理的に殺したら多分普通に死ぬだけ

99 : 2019/07/29 02:36:53 No.610399131

まあ金の受け渡しは複数人操って
ロンダリングすればかなり受け取りやすくなるでしょ

100 : 2019/07/29 02:37:44 No.610399205

どっか知らんとこで知らん人が死ぬのは別に気にならないけど
自分が選んで殺すってなるとちょっとなあ

104 : 2019/07/29 02:38:04 No.610399248

考えれば考えるほどミノルくんめっちゃ賢いな…ってなる

106 : 2019/07/29 02:38:27 No.610399286

一回限りの方法だが
大金や金目の物を落とさせて
拾って届けて感謝の証として
最大の2割分もらうって確実な方法もある
何度もやれないが一回ならただの善意の
拾い主として何一つ怪しまれない


111 : 2019/07/29 02:38:59 No.610399349

適当な仮想通貨買っといて
ビルゲイツとかザッカーバーグあたりに
その仮想通貨ベタ褒めさせる

113 : 2019/07/29 02:39:13 No.610399377

会社重役を対象に
「内部告発したあと関係者に恨まれ殺される」とか書けば
株の暴落で儲けられそうだな

116 : 2019/07/29 02:39:58 No.610399453

忘れ物の体でどっかに金置かせるのが
一番楽そうだし監視カメラないところ選べばいいんだが
結局自分が体張るのが難しいな

125 : 2019/07/29 02:41:15 No.610399593

どんな使い方しても
「自分は人を殺している」と感じてしまった時点で
もうアウトだよ

129 : 2019/07/29 02:42:24 No.610399710

月も最初から「問題は精神力…!」とか言ってるし
火口とかミサみたいに平然としてられる
倫理観のなさしてないと難しいだろうな

128 : 2019/07/29 02:42:20 No.610399702

株は金融庁がインサイダー見張ってるから
足つく危険はある

132 : 2019/07/29 02:43:05 No.610399777

殺した相手どうこうより
自分の顔から生気失せていくのを
まず疑問に思われるだろうな

141 : 2019/07/29 02:44:00 No.610399871

月はシブタクころころしてなかったら
ああはならなかったんだけどなあ

145 : 2019/07/29 02:44:32 No.610399913

月は序盤体重めっちゃ減ったよとか
言ってたのになあ…

151 : 2019/07/29 02:47:02 No.610400126

なんだかんだでデスノートを手に入れた時の
使い道というネタは原作に実写に
読み切りとである程度使い切った感じある












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年07月31日 00:04:18

ノート使った人間は死後、地獄に行けないんだってな
地獄確定の人間なら安心して使っていいぞ!

- - 2019年07月31日 14:31:10

スキャンダルで全部暴露して心停止は冤罪だった場合の罪悪感がすさまじいだろ…
一回使ったらブレーキ利かなくなるだろうなってのはわかるから最初が肝心だよな
結論でないまま試しに使っちゃいそうだけど



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ドラえもんのセワシ生まれない問題 Oct 19, 2019
どっちの冒険者選ぶ? Oct 19, 2019
海軍における最悪の世代 Oct 18, 2019
少年チャンピオン2019年№46 感想まとめ Oct 18, 2019
かぐや様 ミコちゃんの心の闇がまた一つ表面化してしまった Oct 18, 2019
Dr.STONE 白夜人気出そう Oct 18, 2019
ぼく勉 アニメ見たら思いの外可愛かったことを報告します Oct 18, 2019
空想科学のこと何だかんだで好きなんだ俺 Oct 18, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3578)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (350)
スポーツ (206)
バトル ファンタジー 格闘 (448)
グルメ 料理 (419)
ジャンプ (6499)
ドラゴンボール (448)
ONEPIECE (864)
NARUTO BORUTO (310)
BLEACH (204)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (566)
ジョジョの奇妙な冒険 (569)
暗殺教室 (55)
食戟のソーマ (155)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (64)
ワールドトリガー (105)
僕のヒーローアカデミア (221)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (68)
こち亀 (80)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (107)
キン肉マン (212)
るろうに剣心 (91)
マガジン (1132)
進撃の巨人 (173)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (45)
金田一少年の事件簿 (117)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1401)
名探偵コナン (95)
銀の匙 (27)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (141)
だがしかし (114)
チャンピオン (940)
刃牙シリーズ (281)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (57)
実は私は (20)
ガンガン (387)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (46)
青年 (606)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (986)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (158)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (653)
喧嘩稼業&商売 (169)
彼岸島 (59)
みなみけ (18)
監獄学園 (45)
カイジ (210)
アワーズ (108)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (199)
角川系 (109)
コロコロ ポケモン (161)
よつばと! (52)
アニメ (875)
ガールズ&パンツァー (65)
ガンダムシリーズ (223)
ニュース (77)
雑誌 (134)
少女 レディース (170)
漫画家 原作者 編集者 (1037)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (124)
海外 アメコミ (48)
その他 (1520)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR