FC2ブログ



説教や高潔な思想語ってるくせに結局暴力で解決するアニメや漫画多すぎ

1564469014672.jpg


19/07/30(火)15:46:12 No.657800173

ロボものは100%そう

19/07/30(火)15:50:33 No.657800889

相手が正しいと理解していても
喧嘩負けたくないので







19/07/30(火)15:51:31 No.657801066

むしろ最後にもってきてるだけ
ありがたいと思ってほしい

19/07/30(火)15:52:12 No.657801171

根本的なところで対立したら
暴力しか残ってないよ

19/07/30(火)15:54:15 No.657801517

なんで?自分が根本的に正しければ
説得できる根拠あるはずだよね

19/07/30(火)15:53:49 No.657801441

柔軟な発想を持っている人間は
一つの考えにとらわれたりしないから
過激なことはしないんだよ
逆に真面目な奴ほど頑固で負けず嫌いだから
最後は殴り合いになる

19/07/30(火)15:54:46 No.657801609

信念がない
と相手は言ってくる

19/07/30(火)15:56:59 No.657801974

結局より強い暴力で叩きのめすのが正義という

19/07/30(火)15:57:56 No.657802121

正義は力を生まない!
力こそが正義だ!

19/07/30(火)15:58:09 No.657802155

歴史は勝者が作るとは上手いこと言ったもんだ

19/07/30(火)16:00:49 No.657802577

弱い奴の言うことなんて聞かないって龍星が

19/07/30(火)16:01:22 No.657802667

最後にバトルが来た方が盛り上がるので
創作ものはそうあってほしい
よほど知能バトルじゃない限り

19/07/30(火)16:06:50 No.657803538

つか暴力描くのが目的のコンテンツだし

19/07/30(火)16:08:19 No.657803759

世界平和とか愛とかがテーマのコンテンツなのに
最後暴力なのばっか

19/07/30(火)16:07:29 No.657803637

①殴って反論する力なくしてから説教する
②説教しながら殴る
③説教してから殴る
あと腐れないのは①かな

19/07/30(火)16:11:24 No.657804279

話し合いだけで決着ついたら
ブーブー文句言うんだろ

19/07/30(火)16:12:21 No.657804428

いや話し合いがよほど濃かったら言われないだろ
沈黙の艦隊の終盤とか
むしろ潜水艦いらん扱いだった

19/07/30(火)16:11:38 No.657804310

暴力というとあれだけども
アクションシーンはあくまでも
漫画やアニメにおいてエンタメ部分なわけで…

19/07/30(火)16:12:31 No.657804458

それは屁理屈かと
暴力シーンのないアクション漫画が
あっても良いじゃないか?

19/07/30(火)16:13:15 No.657804576

ストーリー上必要な演出のために
作中の思想が根本的に敗北しているという

19/07/30(火)16:13:58 No.657804715

それまで暴力でやってきて
最後は話し合いで終わった漫画って何がある?

19/07/30(火)16:14:13 No.657804753

力こそパワー

19/07/30(火)16:14:38 No.657804817

そら言葉で解決できんから暴力になるわけやし

19/07/30(火)16:18:27 No.657805456

本当に正しければ
相手もそれを理解してくるはずだよね?

19/07/30(火)16:20:30 No.657805780

何が正しいかは人によって違う
ボクが正しいと思ってるんだから
みんなも正しいと思うべきだ!ってのは
小学校あたりで卒業しとくべき

19/07/30(火)16:20:31 No.657805782
アクションの痛快さで楽しむ場合と
説教のもつ優越感で痛快さを楽しむ場合と
説教で自分の価値観が揺さぶられて
痛快さを感じる場合と
それぞれの楽しみの方向性があると思う

19/07/30(火)16:20:47 No.657805825

結局最後は暴力で解決(強い力で相手をねじ伏せる)
でも真理でもあるんだし 上でも誰か言ってるけども
ラスボスが主人公の説教を聞き入れてくれたら
それって面白いの?…って感じ

19/07/30(火)16:20:50 No.657805837

暴力ふるってから説教は流石に最低だろが

19/07/30(火)16:24:35 No.657806478

というか世の中の戦争ってだいたい
交渉→戦争→交渉
なのでぶん殴った後に説教してる

19/07/30(火)16:25:29 No.657806605

ラスボス説得できても
ナンバー2が暴れて結局暴力で
解決するパターンもある

19/07/30(火)16:25:35 No.657806625

ダイの大冒険は今読んでも面白いと思うのは
主人公も悪役もハドラーも善悪はさておき
生き方や信念がブレないから好き

19/07/30(火)16:26:33 No.657806774

ライバルキャラとの思想関係なしのタイマン開始
なんの背負いもない己の意地の殴り合い好き

19/07/30(火)16:27:12 No.657806906

ラスボスがあえて悪役を演じてる…
とかくだらんタイプのストーリーとか嫌い
真の世界平和とか分けわからん事を言うのも禁止!

19/07/30(火)16:33:15 No.657807929 del +

アベンジャーズエンドゲームの
悪役サノスが意味不明すぎた
宇宙の半分の生物を消滅させたら
後は贖罪の為に農作物を作る生活に身を投じる…
何かサノス的には宇宙の調和が
どうのこうのが目的だったらしいけども

19/07/30(火)16:34:18 No.657808109

プリキュアは説得成功率高そう

19/07/30(火)16:37:07 No.657808549

解り合うために戦うとキン肉マンでは言ってたな

19/07/30(火)16:39:34 No.657808957

要するに熱気バサラは
スゲーってことで良いのか

19/07/30(火)16:41:07 No.657809220

ディベートアニメとかつまらなさそう

19/07/30(火)16:41:36 No.657809307

一応はサスケ説得ENDのナルト

19/07/30(火)16:43:48 No.657809671

子供に説教されたくらいで
簡単に考え変えるんなら
信念なんてハナからなかったんじゃないの

19/07/30(火)16:48:13 No.657810367

暴力?武力交渉と言うてくれや

19/07/30(火)16:48:58 No.657810484

カワイイは正義ってのもたまにマジである
恋愛至上主義のことだが

19/07/30(火)16:52:33 No.657811108

主人公も極端な善だし
ラスボスも極端な悪だし
まぁ空気読んで仲良くバトルしなさいって感じ

19/07/30(火)17:00:00 No.657812388

『まおゆう魔王勇者』では
勇者も魔族も人間に利用されているのは
面白い設定だと思ったけどな
常に戦争状態を作り出す事により
コントロールされた平和とか何とかで
もう誰が悪役なのか?分からん設定

19/07/30(火)17:02:53 No.657812849

どっちかというとお約束へのメタだからなあ
SWで皇帝倒したってグダグダになるだけで
平和にならんでしょみたいな

19/07/30(火)17:02:22 No.657812767

正しさが人を救わない事なんてよくある
悪魔より神のほうが人を殺してる的なやつ

19/07/30(火)17:11:53 No.657814316

正義と正義のぶつかり合いというが
暴力振ってる時点で正義ではないのでは?

19/07/30(火)17:53:21 No.657821612

相手が心から納得して
その後も何もしないような大団円は難しい

19/07/30(火)18:13:04 No.657825382 del +

ナルトはマダラの平和実現の方法は
完全に否定できないままだったな
そのあと分かりやすい巨悪として
カグヤが出てきてぶん殴って
レボリューションもぶん殴って解決したけど

19/07/30(火)18:14:04 No.657825556 del +

そうだよな
マダラが結局説得されることもなく
暴力でやられてしゃーなしの
退場になってしまったの残念だわ

19/07/30(火)18:14:52 No.657825713

話せば分かる!って奴ほど譲ろうとしない
裏を返せば俺の主張を理解したら
その通りにしろってことだからな
妥協点が尽きたらどこかで決着はつけないと

19/07/30(火)18:16:43 No.657826079

こういうのもいるだろうが
自分を納得させる説明があるなら
あなたの主張に乗りますよみたいなのもいる

19/07/30(火)18:20:06 No.657826727

創作ものは正義の味方が
感情論を振り回してる一方で
悪党は合理主義者のイメージがある

19/07/30(火)18:36:37 No.657830176

暴力があるような漫画で
暴力以外で解決したってそれクソ展開だろ

19/07/30(火)19:40:15 No.657845319

ぼこぼこにされても
主張変えないくらいの信念ほしい

19/07/30(火)19:41:39 No.657845716

>ぼこぼこにされても
主張変えないくらいの信念ほしい
これ以前にボコボコにされないような
ポリシーをもってください

19/07/30(火)19:42:22 No.657845913

ボコボコにされながら
お前の方が強いお前が正義だ
ぐらいは言ってほしい

19/07/30(火)19:42:34 No.657845966 del +

ドラゴンボールあたりはある意味すがすがしいな
セル編でも「話し合ったって分かり合えない奴もいる」
ってはっきり言ってるし






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年07月31日 19:01:38

こいつら自分のレス見て恥ずかしくならないのかな

- - 2019年08月01日 01:07:48

お前のコメントが一番恥ずかしいよ

- - 2019年08月01日 20:13:39

「このようにして人は、正しいものを強くできなかったので、強いものを正しいとしたのである。 」
パスカルはいいこと言うな…

- - 2019年08月03日 18:00:58

↑↑
俺は泣いた



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
後輩の女の子に泣かされたら俺だったら登校拒否になってる Dec 22, 2019
ドリアンが末堂に押されてたのは敗北を楽しむためなのか実力で押されてたのかどっちなんだろう Dec 22, 2019
ハイスコアガール そんな事ないよ Dec 22, 2019
ダイの大冒険 再アニメ化に期待すること Dec 22, 2019
ワールドトリガー 無料試し読みでここまで読めるよ Dec 22, 2019
解体屋ゲンが今なら無料で630話まで読めるよ! Dec 22, 2019
アブドゥルは自分の事客観的に見れるのでかっこいい Dec 21, 2019
ノストラードファミリーの護衛ってもしかして結構強いチームだったのでは Dec 21, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3689)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (373)
スポーツ (214)
バトル ファンタジー 格闘 (466)
グルメ 料理 (437)
ジャンプ (6736)
ドラゴンボール (460)
ONEPIECE (907)
NARUTO BORUTO (316)
BLEACH (208)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (580)
ジョジョの奇妙な冒険 (585)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (156)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (66)
ワールドトリガー (110)
僕のヒーローアカデミア (228)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (70)
こち亀 (82)
ToLOVEる (37)
ゆらぎ荘の幽奈さん (109)
キン肉マン (221)
るろうに剣心 (93)
マガジン (1171)
進撃の巨人 (176)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (123)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1432)
名探偵コナン (96)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (148)
だがしかし (115)
チャンピオン (967)
刃牙シリーズ (287)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (59)
実は私は (20)
ガンガン (401)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (47)
青年 (619)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1019)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (163)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (677)
喧嘩稼業&商売 (173)
彼岸島 (65)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (218)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (203)
角川系 (109)
コロコロ ポケモン (168)
よつばと! (53)
アニメ (884)
ガールズ&パンツァー (68)
ガンダムシリーズ (230)
ニュース (77)
雑誌 (135)
少女 レディース (172)
漫画家 原作者 編集者 (1059)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (129)
海外 アメコミ (50)
その他 (1557)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR