FC2ブログ



バジリスクって面白いね

1565388390278.jpg


19/08/10(土)07:11:32 No.660347096

原作が面白いからな

19/08/10(土)07:12:32 No.660347171

五巻と読みやすい長さでまとめてるのもいい







19/08/10(土)07:29:10 No.660348556

いつの間にかアニメ主題歌が
ヤクルトスワローズの応援歌に採用されてた

19/08/10(土)07:31:14 No.660348756

アニメも良かったよね

19/08/10(土)07:31:36 No.660348788

単なる能力バトルじゃなくて
先に情報得た伊賀側が一方的に虐殺したり、
甲賀側も搦め手、騙し討ちで巻き返したり
忍者らしいエグい展開が良い
60年前の作品とは思えん

19/08/10(土)07:32:10 No.660348837

昔の忍者は凄かったんだな

19/08/10(土)07:36:35 No.660349235

序盤の弦之介が敵陣ど真ん中にいるのヤバくない?
の意味が真逆になるのいいよね

19/08/10(土)07:37:20 No.660349307

服部半蔵がドン引きしてたから
甲賀と伊賀はかなりおかしかったんだと思う

19/08/10(土)07:39:01 No.660349477

おこいが死ぬ時の指で
モールス信号みたいなので左衛門と会話するのとか
あれ漫画オリジナルらしいな

19/08/10(土)07:41:46 No.660349770

こんなインチキ瞳術二人とか
どうやって勝てってレベル

19/08/10(土)07:42:28 No.660349851

天膳殿「まったくじゃ」

19/08/10(土)07:43:25 No.660349939

主人公の能力がチートレベルで
何かあった時のためにスペアも用意してる周到さ

19/08/10(土)07:44:35 No.660350072

破幻で不死身解除されたから
天膳さまのも一応忍法なんだろう

19/08/10(土)07:45:52 No.660350220

アニメは上手くあちこち補完できてたな

19/08/10(土)07:46:48 No.660350313

弦之介と朧の両親が出てこないのも気になる
原作は知らない

19/08/10(土)07:46:56 No.660350328

GONZOの最高傑作かな

19/08/10(土)07:47:43 No.660350407

その気になれば弦之介ひとりで戦が終わる

19/08/10(土)07:50:52 No.660350745

だからこそ破幻の瞳が切り札になると
ホントよく出来てる…と言うのも
失礼に感じるレベルだな

19/08/10(土)07:47:53 No.660350425

原作でも基本服部半蔵は狂言回し
初代はバケモノだったらしいが

19/08/10(土)07:48:21 No.660350473

漫画はサブタイが「十対十」から
徐々に減っていくのが凄く好き
バトルロイヤル物としての
緊張感が漂ってくると言うか
アニメの四文字も好きだけど

19/08/10(土)07:52:15 No.660350871

よくよく考えてみると服部響八郎とか
何気に諜報スキルが超人じみてるんだよな……

19/08/10(土)07:52:34 No.660350898

忍法帖は少年漫画に出るアイデアが
大体存在するからな

19/08/10(土)07:53:55 No.660351042

組み合わせの妙と使い方次第という
能力バトルの醍醐味のお手本

19/08/10(土)07:56:27 No.660351296

平気な顔して多対一の状況作り出すのは流石

19/08/10(土)07:55:53 No.660351243

ラストが山田先生とは違ったけど
泣いてしまった
柳生忍法帖も良かった

19/08/10(土)07:55:54 No.660351244

桜花「あのっ」

19/08/10(土)07:57:54 No.660351449

決まれば必殺という技が封じられるのも
能力バトルのお約束だよな

19/08/10(土)08:01:28 No.660351856

後の漫画やラノベで定番となる
美形の糸使いの走りだよね
究極系が秋せつら

19/08/10(土)08:01:35 No.660351867

将監が蛍火の腕も封じてたら
そのまま甲賀優勢になってたかもしれない

19/08/10(土)08:03:57 No.660352165

伊賀は直接戦闘が強くて
甲賀は搦め手が上手いイメージ

19/08/10(土)08:05:07 No.660352303

すべて徳川が悪いんじゃ

19/08/10(土)08:05:18 No.660352320

基本、初見殺しの忍術勝負で
見せても優位にたてると判断された
蜘蛛男&糸使い

19/08/10(土)08:14:16 No.660353423

爺は人に技見せても問題ないこいつ(将監)なぞ
うちではたいしたことない奴とか吹かしてたけど
あきらかに戦闘力ではあんたの孫の次に
強いの連れてきてますよねと

19/08/10(土)08:16:58 No.660353728

他人にマネできる技じゃないし
他のメンバーよりネタバレしても対策しにくいとも思う

19/08/10(土)08:08:56 No.660352734

兄様は姿と声色変えるだけの術なのに
めっちゃ脅威になる

19/08/10(土)08:11:49 No.660353099

伊賀は合言葉ちゃんと使ってれば
兄様完封できたんじゃ…

19/08/10(土)08:16:39 No.660353692

原作知らなくてスロットから入って
このキャラ強いなーって思いながら漫画読んだら
呆気なく死んでて驚いた

19/08/10(土)08:17:40 No.660353825

物理攻撃完全無効キャラもすぐ死んだしな

19/08/10(土)08:17:42 No.660353827

Y十Mや魔界転生はアニメ化しないのかねぇ

19/08/10(土)08:26:51 No.660354887

夜叉丸がポンコツだったから
結果的に伊賀に人別帳が先に届いたという風潮

19/08/10(土)08:31:14 No.660355441

忍法勝負の発生自体を知らなかったり
急に知ったりとか
他の人間が大勢いる里の外を
移動中とかいうシチュだったりして
案外忍装束を着込んでる場面よりも
着の身着のままな姿での戦闘が多かったりするんだよな

19/08/10(土)08:32:12 No.660355563

夜叉丸どのがぽんこつなのは
その通りだと思うけど
感傷に浸ってたら針刺し返されて
人別帖奪い返された弾正おじじも大概だと思った

19/08/10(土)08:33:47 No.660355787

あの場面で爺婆がやられた時に
情け容赦のない顔芸させる作者は鬼だと思った

19/08/10(土)10:01:59 No.660369597

Y十Mアニメで見たいな

女衆は中堅どころでやって欲しい
十兵衛は力也かな

19/08/10(土)10:06:47 No.660370402

山田風太郎唯一の一般受けする傑作

19/08/10(土)10:54:26 No.660378993

合間にある日常回好き・・・悲しい

19/08/10(土)10:55:19 No.660379168

また天膳殿が死んでおられる!

19/08/10(土)11:02:31 No.660380529

忍者が影縫いとか影を使うイメージのルーツは
鼓隼人なんだよな
元祖影属性
山風はすごすぎる

19/08/10(土)11:06:05 No.660381202

元祖〇属性っておおよそ忍法帖で
網羅されてるからな

19/08/10(土)11:08:13 No.660381600

こんな強い弦之助だけど
山風作品の忍者の中ではあくまで上位ランクで
上には上がいると聞いた

19/08/10(土)11:10:46 No.660382080

俺もバジリスク以外は知らんけど
ぶっちぎりの最強とは言えないだけで
十分に上位争いするレベルだと聞いたぞ

19/08/10(土)11:10:16 No.660381994

吸息旋風かまいたち使いって
山風作品でもう一人いた気がした

19/08/10(土)11:11:02 No.660382127

弦之助は魔眼なしでも大概の奴には
負けない実力があるのがさすがって感じではある

19/08/10(土)11:11:27 No.660382207

弦之介は反則的に強いけど
全く底を見せず終始ナメプで勝ち逃げした無明や
封印解いてから無双モード突入で
やりたい放題のおげ丸にはどうしても印象が劣る

19/08/10(土)11:16:53 No.660383286

弦之助より上ってよく言われるキャラなんて
上泉信綱、塚原卜伝、無明綱太郎、
おげ丸、天草扇千代
この5人くらいしかいないから十分すぎるほど強い

19/08/10(土)11:18:04 No.660383512

剣聖レベルだと忍術効かなそう

19/08/10(土)11:19:56 No.660383926

余裕で利いた実績あるから
忍者の最強クラスなら勝機あるレベルで
大きな差はないよ

19/08/10(土)11:29:17 No.660385792

やばいのは弦之介位だけど
それも罠で倒せそうだし
十兵衛クラスの剣豪が出てくると
忍者に価値目無さそうだ

19/08/10(土)11:31:30 No.660386253

十兵衛が真っ向勝負で
勝ち目ないレベルの親父が
蜘蛛と夜叉丸にビビりまくってた辺りで
いろいろ察したほうがいい
剣豪程度が忍者に快勝したことなんてほぼない

19/08/10(土)11:37:26 No.660387367

柳生一族とか柳生流って
十兵衛以外全員もれなく忍者のかませ

19/08/10(土)11:43:06 No.660388477

剣豪だと武蔵だけは
少し特別に描写されてるな
忍者とまともにやりあったことないけど
格落ちするような描写がない
剣豪と剣聖の中間くらいの立ち位置

19/08/10(土)11:49:47 No.660389749

ドラマCDがかなりハジけてた











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年08月11日 12:11:17

>十兵衛が真っ向勝負で
>勝ち目ないレベルの親父が
>蜘蛛と夜叉丸にビビりまくってた辺りで
>いろいろ察したほうがいい

そりゃ立場上「こんなのに好き勝手やられたら危機管理ヤバイ」ってことだろ
山風では「僕の考えた最強忍者は実在の剣豪よりも強い」なんてのはないんだよ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
これで敗北者とか言われないで済むの Mar 02, 2020
ワンピース 見返したけどどうやったって勝てないよこんなの… Mar 01, 2020
喧嘩稼業の田島はもう無理だな Mar 01, 2020
ドラゴンボール 絶望 Mar 01, 2020
中世舞台のゲームとか漫画によくあるこれってなんなの? Mar 01, 2020
猿のニュータイプ Mar 01, 2020
チェンソーマン イヤな先輩 Mar 01, 2020
こんな事歌ってたから日本軍は負けた Mar 01, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3820)
オススメ 作品紹介 (135)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (397)
スポーツ (218)
バトル ファンタジー 格闘 (475)
グルメ 料理 (471)
ジャンプ (7010)
ドラゴンボール (481)
ONEPIECE (962)
NARUTO BORUTO (322)
BLEACH (214)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (590)
ジョジョの奇妙な冒険 (600)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (157)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (15)
トリコ (68)
ワールドトリガー (117)
僕のヒーローアカデミア (232)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (74)
こち亀 (86)
ToLOVEる (37)
ゆらぎ荘の幽奈さん (112)
キン肉マン (232)
るろうに剣心 (100)
マガジン (1196)
進撃の巨人 (178)
はじめの一歩 (114)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (124)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1469)
名探偵コナン (97)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (159)
だがしかし (115)
チャンピオン (991)
刃牙シリーズ (293)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (60)
実は私は (20)
ガンガン (411)
鋼の錬金術師 (38)
咲-Saki- (48)
青年 (639)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1055)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (171)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (697)
喧嘩稼業&商売 (178)
彼岸島 (68)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (230)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (206)
角川系 (111)
コロコロ ポケモン (182)
よつばと! (53)
アニメ (891)
ガールズ&パンツァー (69)
ガンダムシリーズ (239)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (174)
漫画家 原作者 編集者 (1074)
鳥山明 (38)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (135)
海外 アメコミ (50)
その他 (1603)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR