FC2ブログ



アニメとかゲームで女キャラが主人公以外に惚れるパターン少なすぎんか?

animeindex.png


1: 19/08/12(月)01:00:07 ID:ZgH
キャラクター同士の関係で
横の繋がりがあまりに無さ過ぎ萎える






2: 19/08/12(月)01:03:44 ID:TRm
プレイヤー「主人公差し置いて
サブキャラとフラグ立てたら
面白くないだろうがァアアア!?」

とかいう苦情が
開発さんに届くことがあるんかもしれん

3: 19/08/12(月)01:04:44 ID:ZgH
>>2
ぶっちゃけそれの何が
面白くないんかまるでわからん
別に主人公には主人公のヒロインがいたってええけど
サブキャラにはサブキャラの
ヒロインがいたってええやん

複数ヒロインが居る作品なら
まさにこれや思うわ

5: 19/08/12(月)01:05:27 ID:tzk
ゆうて、少女漫画は
余り者同士くっつけるゆうてバカにするやん

9: 19/08/12(月)01:08:28 ID:4Mm
せやかてハーマイオニーは
ポッターとくっついて欲しいわ

13: 19/08/12(月)01:10:35 ID:b0R
ワイはハーレム嫌いやから
サブキャラカップリング歓迎や

14: 19/08/12(月)01:11:16 ID:ZgH
ハーレム嫌いやないけど、
ハーレムやる為に他の男を
貶める展開とかは嫌いやわ
ぶっちゃけ男1人に対して
ヒロインは多くても2人でええと思う

15: 19/08/12(月)01:11:29 ID:FI5
せや!最終話でサブキャラ同士全員くっつけたろ!

23: 19/08/12(月)01:23:17 ID:SCF
男向けでそんな感じのが多いのは
男の多くは恋愛が面倒くさいからだとか言う説があったな
あながち間違いでも無い気もする

26: 19/08/12(月)01:23:53 ID:ZgH
>>23
結局それは主観で見た恋愛が
面倒なだけであって
フィクションに対して
同じ物の見方をするのが間違ってるんや思う

28: 19/08/12(月)01:25:44 ID:SCF
>>26
ワイは少女漫画好きだし
少女漫画だと主人公の恋愛よりも
サブキャラの恋愛の方が面白いけど
一般的な男はうんざりした感じやで
そもそもラブのあるコメディーは好きでも
恋愛を見たくないみたいな人も結構おるし

29: 19/08/12(月)01:27:41 ID:a7g
とらドラ

31: 19/08/12(月)01:28:52 ID:ZgH
>>29
大河苦手なみのりん派ワイ、
正直予想は出来てたがそれでもキツかった

33: 19/08/12(月)01:29:46 ID:a7g
>>31
みのりんとかいう勝手にぶっ壊れるめんどくせー女
だいたいのキャラめんどくさいけど

35: 19/08/12(月)01:31:01 ID:jcu
主人公との間で泳がれるのはあんま好きくない、
なんか二股かけてるみたいで

38: 19/08/12(月)01:33:18 ID:ZgH
>>35
でもその観点で言ったら
主人公が多くのヒロインの間で
泳ぐのも同じやない?

ワイは男にも女にもキャラクター性や
関係性を求め楽しみたいから
泳がれるのは全然いけるなぁ
そもそもワイの彼女やないフィクションの存在なら
尚更や、面白いものが見れればそれでええ

43: 19/08/12(月)01:35:39 ID:jcu
>>38
泳ぐにしても泳ぎ方なんだよね、どっちに行くにしても
最後決定的になる理由があるならいいけど
妥協したりとかはどーも好きになれない

49: 19/08/12(月)01:38:16 ID:SCF
昔のハーレムものは複数のヒロインが
本来別の男性と紡ぐはずだったものを
無理やり一人の男に集約したみたいな感じはあったな
最近のはテンプレ女子侍らせてみたって流れっぽいな

52: 19/08/12(月)01:39:31 ID:ZgH
この際ヒロインを大勢侍らせるのは全然ええ

ただ主人公のキャラクター性に
好感を見出せるかどうか、これやわ

64: 19/08/12(月)01:42:59 ID:ZgH
何でこの手の作品の主人公って
恋愛に興味無いみたいな
スタンスをとことん貫かされるんやろなぁ
年頃の男子とかどう考えても
異性にも恋愛にも興味津々やんけ、
その方が人間味感じられたり、
個性を広げられそうやのに

65: 19/08/12(月)01:43:05 ID:FAw
ぼっち系アニメ名乗るんなら主人公とくっつくな

87: 19/08/12(月)01:47:33 ID:yuV
かと言って作品内で無理やりカップル作って
全員整理するのもなんだかな

88: 19/08/12(月)01:47:36 ID:ZgH
なんというかな、キャラクター同士の恋愛を
一歩引いた目で見たいねん
双方の甘いやり取りとか、
こっちまでもどかしくなるような展開とか、
そういうのが好きなんや
そしてそういうのはヒロインが
可愛いのはもちろんやが、
男キャラもただの装置やなく
一人のキャラクターとして
魅せてくれないと楽しみきれんのや
両方に萌えたいんや

97: 19/08/12(月)01:49:38 ID:ZgH
最近やとなんか五等分の花嫁が
一味違って面白い!みたいに言われとって
ヒロインも気になったから見てみたが
結局フータローも、話の展開も
思った以上にテンプレテンプレしとってて
見事に耐えられなかった

103: 19/08/12(月)01:51:10 ID:SCF
>>97
あれはヒロインの魅力の引き出し方と
構成が小綺麗で見やすい
ってのがいいところなんやけど
なんか変な信者発生しまくりよな

106: 19/08/12(月)01:52:28 ID:ZgH
>>103
結局ヒロイン第一過ぎて
主人公はやっぱ装置感強いのと
それにしたってやっぱ一時期の
テンプレハーレム作品臭強すぎてなぁ
ヒロイン可愛いだけじゃダメなんや…

111: 19/08/12(月)01:54:09 ID:SCF
>>106
あれはそもそも五つ子が可愛い!が
コンセプトの作品やからな
その上ではうまく出来てるとは思うで
まあいっちが求めるものではないのは確か

99: 19/08/12(月)01:50:06 ID:SCF
ええい
スピーシーズドメイン見ろや

113: 19/08/12(月)01:55:25 ID:SCF
誰視点とかはあんま考えない
男目線であり女目線であり友人のようでもあり親のようでもある
無責任な観客でもある





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年09月07日 21:24:49

徒然チルドレン
オススメやで

- - 2019年09月08日 09:39:44

スピーシーズドメインわかる
でもあれ作者と編集のやり取り必要以上にあとがきで描くからちょっと萎える
好きな作品の作者がツイッターで変な思想垂れ流してるの知ってしまったと同じような感じでさー
作品だけ楽しませてくれよ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 死んだ?殺したの間違いだろ? Aug 14, 2020
呪術廻戦 高田ちゃんって呪術師の可能性あるよね Aug 14, 2020
国民の血税を使っての嫌がらせって最高に気持ちがいいと思う Aug 14, 2020
宇崎 柳ちゃんいいよね Aug 14, 2020
15年前アニメの携帯 Aug 14, 2020
実も覇気も関係無いけどすげえ強い能力 Aug 14, 2020
ヒロインの危機をいち早く察知するジャンプ主人公いいよね Aug 14, 2020
ヤマノススメ あおいが登れた山なのに・・・ Aug 14, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4072)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (428)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (500)
グルメ 料理 (529)
ジャンプ (7638)
ドラゴンボール (531)
ONEPIECE (1083)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (619)
ジョジョの奇妙な冒険 (644)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (137)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1256)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1574)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (184)
だがしかし (115)
チャンピオン (1057)
刃牙シリーズ (312)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (681)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1143)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (200)
よつばと! (57)
アニメ (910)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (256)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (180)
漫画家 原作者 編集者 (1102)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (152)
海外 アメコミ (51)
その他 (1726)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR