FC2ブログ



殺気ってどうやったら感じられるようになるの

1565800738612.jpg


19/08/15(木)01:40:43 No.661673067

どこでもいいから世界の戦場に行く

19/08/15(木)01:41:40 No.661673243

狙われやすい状況や
自分を狙ってるであろう存在の性質
それらを総合して今が自分を狙う時であろうことを
察知する判断力
それで三割くらいかなあ
あと七割は知らん







19/08/15(木)01:41:55 No.661673289

実は単なる思い込み
あとは長年の勘

19/08/15(木)01:42:03 No.661673310

女子専用車両に乗り続けると身に付く

19/08/15(木)01:43:16 No.661673511

本人が自覚できないほどの
臭いという可能性

19/08/15(木)01:44:52 No.661673773

実は先程から回線を通して
迸るほど飛ばしていたんだが…
気付かなかったか?


19/08/15(木)01:49:59 No.661674560

ふん…お前程度の殺気など
赤子のそれと変わらん

19/08/15(木)01:45:14 No.661673840

まずは殺気より
空気を読めるようにならんとだから難しい

19/08/15(木)01:46:00 No.661673942

一般人に分かるわけ無いだろ
漫画の読み過ぎ

19/08/15(木)01:46:47 No.661674065

殺気を飛ばされるような人生を送るなよ

19/08/15(木)01:47:00 No.661674096

音とか気配

19/08/15(木)01:47:05 No.661674112

夜中歩いてたら不振な奴がいたから
殺気とばしたらペコって謝って去って行ったよ

19/08/15(木)01:47:47 No.661674240

小学生のころ授業中に俺を立たせて
説教した教師がいたから殺気を飛ばした
休み時間にクラスメイトがすごい目つきしてたねって
言ったから殺気は通じてたと思う

19/08/15(木)01:49:37 No.661674508

まあ実際のところ音と臭いじゃねーかな

19/08/15(木)01:50:20 No.661674613

普段と違う心拍音&呼吸音と
体温の上昇による赤外線だよね
スレ画くらいの距離の話ね

19/08/15(木)01:51:29 No.661674795

家に帰るために夜道を歩いてたら
前を歩いていた女性が「殺気!」
と言いながら振り返ってきたことはあるので
俺からは殺気が出ていたようだ

19/08/15(木)01:52:36 No.661674971

殺気は感じたことないけど
嫌われてるオーラなら感じる


19/08/15(木)01:59:26 No.661675968

いっぱい悲しい

19/08/15(木)01:53:30 No.661675092

強い怒りを向けられると耳鳴りがする

19/08/15(木)02:19:01 No.661678529

背後から俺の殺気を受けても
ものともしない奴がよくいる

19/08/15(木)02:19:02 No.661678532

気配とか殺気とかってのは
大抵の場合空気の流れとかそんなん

19/08/15(木)02:24:23 No.661679156

俺もここで気配とか言うけどさ
わかって当然のことに気づくかどうかだからな

19/08/15(木)02:25:39 No.661679295

部屋の中でGの気配を感じて
本当に居た事あるだろう
あれはGが殺気を漏らしたからだ

19/08/15(木)02:25:47 No.661679311

柔道やってるとサイズは自分と変わんなくても
初対面で向かい合った時に
「あ、これ絶対勝てねえわ」と感じるような連中がいて
それをうちの学校では殺気と表現してた

19/08/15(木)02:37:01 No.661680518

俺普通にオタクなんだけど
いつの間にか殺気が漏れてるらしいんだわ
クラスのヤンキー連中が
なぜか俺に一目置いてるみたいだし
まあそいつらとケンカになっても
普通に負ける気はしないが…
ちなみに彼女はアスナに似てる

19/08/15(木)02:38:39 No.661680661

面白い事を言った気になっている事だけは分かる

19/08/15(木)02:42:44 No.661681022

気配を感じて振り返って
百発百中ならまだわかるけど
大抵の場合百回振り返って
本当に気配の元がいるのって二三回くらいだろ
つまり気配がした気になって
ほとんどは気のせいなのにたまたま
気配の元がいた時の記憶が印象に
残りやすいってだけでただの気のせいでは

19/08/15(木)02:43:30 No.661681108

殺気は分からないけど視線は感じる気がする
気のせいかもしれない

19/08/15(木)02:48:56 No.661681610

殺気ってのは空気の振動とかもそうだが
生体電磁波だよ
生物の体を動かす電気信号に伴う電磁波

19/08/15(木)03:11:46 No.661683296

なんかの漫画に
殺気の感じ方について
詳しく書いてあった気がする

19/08/15(木)03:14:04 No.661683451

リアルよりの漫画でも
割と説明や理屈抜きで感じてたりするよね

19/08/15(木)03:18:08 No.661683725

危険予知は勘違いかもしれんが
あるかもしれない
精度でいうと殺意と攻撃の意思の差を
感じるのはまさに達人の域かもね
そもそも明確な殺意を向けられる経験を
得るのが難しい

19/08/15(木)03:52:27 No.661685674

視線を感じるとかもただの気のせい

19/08/15(木)04:05:18 No.661686396

予測は基本的に外れるものと
見越した上でいくらでもする
そうすると相手の意図を読める場合があるけどね
そこまでになるのは難しいか

19/08/15(木)04:07:57 No.661686518

殺気って気配のことじゃ

19/08/15(木)04:09:14 No.661686578

さすがにそれは違うだろ
少なくとも創作上では違うものとして描かれる

19/08/15(木)04:08:29 No.661686542

でも虫はこっちが気付いた事に
気付いて警戒態勢取ってる感じはあるな

19/08/15(木)04:11:13 No.661686652

視線を感じるってのも
目から何か出てるのかなって思ったり

19/08/15(木)04:11:26 No.661686668

殺気を感じたのに
殺されてないならそれは気のせい

19/08/15(木)04:12:32 No.661686711

フィクションでは
超能力みたいなものなのに
そういう作品じゃないのに
普通に感じることになってるよね

19/08/15(木)04:14:30 No.661686795

野生動物と相対すると威圧感凄いから
殺気…!って感じる

19/08/15(木)04:16:31 No.661686886

サスペンスドラマでも
殺気を感じてとか言うから
時代劇が原点なんだろうな

19/08/15(木)04:18:08 No.661686939

サスペンスならいいけどさ
推理とか警察物とかの場合
殺気とかの存在を認めたら
ジャンルとしての危機じゃね?
妙だな

19/08/15(木)04:19:33 No.661686998

その場の空気、雰囲気、気配、殺気
概念をわからない外人に説明するの難しそう

19/08/15(木)04:20:09 No.661687016

漫画で言う分かりづらいけど
達人なら見分けられるってものじゃなく
明らかにそうと見て取れるものならば
殺気は実在すると思うぜ
要は挙動が普通じゃないってことだから

19/08/15(木)04:21:08 No.661687062

あとね人の肌ってかなり温度に敏感
目をつむってても人肌くらいのものが近づくと
あたたかいと思わないくらいでも何か感じるみたい
そういうのを気だとか言って騙す人もいるね

19/08/15(木)04:22:51 No.661687141

妙だな
こいつ殺気あるぞ
動機を推理して事前に解決
殺人事件起きないわ

19/08/15(木)04:24:50 No.661687229

水曜日のダウンタウンで殺気の検証してたが
全然気付かず頭殴られてた
自称殺気が感じ取れる武道家たちみんな

19/08/15(木)04:27:23 No.661687361

芸人が企画でやる攻撃なんて
本気のわけないからな
殺気のない攻撃は読めないんだよ
マンガで言ってたから知ってるんだ俺

19/08/15(木)04:40:59 No.661687956

万引Cメンが万引常習者の
雰囲気を察知してマークするように
おそらく殺気なんて殺人常習者しか放てないだろうし
それに気づけるのも殺人常習者に
密接に関わってる人間だけだろ

19/08/15(木)04:44:24 No.661688115

相手の挙動から
危険を察するのは普通にあると思う
でも相手の姿が見えない、
いることすら知らない状態で
「む、殺気!」ってのは無理だろ

19/08/15(木)04:44:45 No.661688134

殺気が見えるようになったら
誰もが誰かを殺したくて
殺したくてしょうがないというのが分かった
という話を1話完結辺りで漫画に出来そうな気がした

19/08/15(木)04:45:30 No.661688170

危険予測ついでに言うけどさ
あまり目指さないほうがいいと思うよ
普通はノイローゼになっちゃうかも
そりゃ殺気とか感じたらかっこいいかもしれないけど
たいへんすぎるから
わかっちゃっても嫌な事多すぎるしね

19/08/15(木)04:46:41 No.661688200

対峙したときにビリビリというか
ゾクゾクする感覚

19/08/15(木)04:54:40 No.661688488

スレ画みたいに面と向かってる状態での
相手の怒気や殺気は普通に誰でも分かるだろ
分からなかったら
人間社会でやっていけないレベルだよ

19/08/15(木)04:56:10 No.661688525

野生動物とかが気配を感じたりするのは
別にニュータイプみたいな予知じゃなくて
優れた五感で読み取った情報から
察知してるだけでしょ?

19/08/15(木)04:58:50 No.661688617

匂いなり音なり判断材料は多いからな
人間が視覚によるところが大きいだけで

19/08/15(木)05:14:15 No.661689140

まず気がオカルトだから
攻撃に気がつくには
必ず動きの前兆が無きゃいけない

19/08/15(木)05:22:27 No.661689479

海外のスラム街とかに入ると
明らかに雰囲気変わるアレは
殺気の一種かね

19/08/15(木)05:25:37 No.661689610

俺スラムにいる怖い!って先入観

19/08/15(木)05:27:34 No.661689700

割れ窓とか落書きとかゴミとかまず環境が違う
その上そこにいる人間の行動もなにかある
それは本能的に感じるところはあるだろうな

19/08/15(木)05:31:38 No.661689845

落書きは気をつけた方がいい
あれは非常に危険だ
アートと言えるようなものはあまりない

19/08/15(木)07:04:40 No.661695190

フィクションの世界で
殺気を定義するとして
匂いや音を根拠とすると
どうしても距離と速さがネックになって
長距離狙撃に対応できないよね

19/08/15(木)07:09:27 No.661695543

そういう「間」なんじゃね
自分が狙う側だったら確実に狙う瞬間の空気というか
つまり自身も人を殺したりしてないと鈍る

19/08/15(木)07:40:34 No.661698248

達人キャラが殺気を感じたのに
気のせいだったって
スルーする展開はやめてほしい

19/08/15(木)07:43:43 No.661698558

間違ってたら恥ずかしいじゃん







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年08月16日 14:41:51

家族でも友人でも、表情見てないのに後姿だけで、
あ、こいつ怒ってるなって感じたことないか?

殺気を感じるってのも同じようなもんじゃねえの?

- - 2019年08月16日 15:49:13

意識のハードプロプレムがどうとかで、現象的意識を何やら無意識が汲み取った結果が……そう殺気を含む気配だよ!
分かったね? 俺には分からん



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ONEPIECE このじいさん子育て失敗してばかりだな Feb 12, 2020
漫画業界が甘い時代なぜ終わってしまったの…? Feb 12, 2020
ぼく勉 うるかちゃんが一番頑張ってて好きだった Feb 12, 2020
五等分の花嫁 5年でこの色気 Feb 12, 2020
風呂敷の広げ方とかインフレのさせ方にまるで躊躇や遠慮がないしまぶーの作風が好きです Feb 12, 2020
これおばあちゃん数年後ののび太がわざわざ会いに来たって事で察してるよね… Feb 12, 2020
MAJOR2nd まるで だめな おじさん Feb 12, 2020
五等分の花嫁 やっぱり最後は五つ子ゲーム! Feb 12, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3780)
オススメ 作品紹介 (135)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (388)
スポーツ (215)
バトル ファンタジー 格闘 (472)
グルメ 料理 (454)
ジャンプ (6950)
ドラゴンボール (474)
ONEPIECE (949)
NARUTO BORUTO (322)
BLEACH (213)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (589)
ジョジョの奇妙な冒険 (596)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (157)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (15)
トリコ (68)
ワールドトリガー (115)
僕のヒーローアカデミア (232)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (72)
こち亀 (85)
ToLOVEる (37)
ゆらぎ荘の幽奈さん (112)
キン肉マン (230)
るろうに剣心 (98)
マガジン (1189)
進撃の巨人 (178)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (123)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1458)
名探偵コナン (96)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (158)
だがしかし (115)
チャンピオン (984)
刃牙シリーズ (291)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (60)
実は私は (20)
ガンガン (411)
鋼の錬金術師 (38)
咲-Saki- (48)
青年 (631)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1047)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (168)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (691)
喧嘩稼業&商売 (176)
彼岸島 (68)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (226)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (206)
角川系 (110)
コロコロ ポケモン (182)
よつばと! (53)
アニメ (890)
ガールズ&パンツァー (69)
ガンダムシリーズ (237)
ニュース (77)
雑誌 (136)
少女 レディース (174)
漫画家 原作者 編集者 (1068)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (134)
海外 アメコミ (50)
その他 (1593)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR