漫画系まとめブログです






前の記事 ホーム 次の記事

げんしけんで好きな話は?

2019年09月15日08:06  カテゴリ:アフタヌーン
1565967799807.jpg


自分はベタだけど
班目と春日部さんが回転寿司食べる話

19/08/17(土)00:04:46 No.662198048

鼻毛回すき








19/08/17(土)00:06:09 No.662198430

ササヤンが高坂の家に行って
斑目達が来るも咲の電話で帰ることにした回

19/08/17(土)00:09:06 No.662199238

斑目がハトクンに餌付けする話

19/08/17(土)00:10:38 No.662199711

斑目がオカズの偽装工作する回いいよね…

19/08/17(土)00:12:50 No.662200280

班目が服買う話

19/08/17(土)00:14:06 No.662200622

ガンプラ壊す話とか
まぁ最初の同人誌や
エ□ゲー買いに行く話は大好き
俺自身が同じように
この時期にオタクに染まったのもあるから

19/08/17(土)00:17:01 No.662201403

笹原がPC買ってエ□ゲする話
班目がコミケで骨折する話

19/08/17(土)00:18:10 No.662201710

今読み返すと
部室で斑目と2人きりの春日部さんが
昔思い出して泣くシーンがよくわかる

19/08/17(土)00:18:23 No.662201767

スー関係大体すき

19/08/17(土)00:19:28 No.662202052

たしかにコミフェス絡みの話は良い
オタにとってリアルな
「あるある」にあふれている

19/08/17(土)00:21:33 No.662202593

高坂の家でカプエスやる話

19/08/17(土)00:23:20 No.662203089

笹原の携帯の着メロが
「スワロウテイル」で斑目から
「ムカつくんですけど」って言われる4コマ好き
猫被ってるオタが岩井俊二を
カモフラージュに使うっていうチョイスが
当時のあるあるネタとして絶妙すぎる

19/08/17(土)00:30:01 No.662204951

始まったのは2002年頃か
この頃はまだPCを持ってない奴もいて
これぐらい時期にオタクが買い始めるんだよな
そこで色々な知識がついてエ□ゲとかも買ってみたり
やっぱこの頃最高に楽しい時代だった

19/08/17(土)00:35:45 No.662206434

高坂の部屋汚ったねーけど
何か憧れたりもした

19/08/17(土)00:37:04 No.662206774

班目の春日部さんに対する
絶対に実らないとわかってても
惹かれていく過程が見ていて
本当に楽しく悲しかった

19/08/17(土)00:38:29 No.662207163

斑目と咲ちゃんの恋愛話は
絶対途中から思いついて足したよね???

19/08/17(土)00:40:54 No.662207766

スポフラは
ハトマダ大変なことになってるぞ?

19/08/17(土)00:43:08 No.662208314

げんしけん2で伏線回収してほしかったというか
後日談ほしかったのは荻かな
あの転向した彼はどうなったんだろ

19/08/17(土)00:45:33 No.662208929

コミケ一回も行ったことないけど
げんしけん読んでるから大体わかる

19/08/17(土)00:47:05 No.662209305

リアルタイムなら斑目はもう40くらいなのか

19/08/17(土)00:59:11 No.662212284

笹原とくがぴーが揉めて
オギーが泣いて咲がまとめて
何とか本をこしらえる流れ大好き
コミフェス当日の描写も楽しい

19/08/17(土)01:03:17 No.662213258

ちょっとキモイ事言うと
初めて彼女ができたであろう
オタの反応がリアル

19/08/17(土)01:03:31 No.662213306

好きな回じゃないけど
「こいつら頭しか使ってないだけで、
頭良いと思ってるから」って発言には衝撃受けた

19/08/17(土)01:16:57 No.662216244

初めて同人誌作って
売るとこまでが好きかな

19/08/17(土)01:19:42 No.662216835

スーが常に安定しか可愛い

19/08/17(土)01:22:16 No.662217358

秋葉原行って高坂の部屋でゲームする回

19/08/17(土)01:45:54 No.662221859

大学って楽しそうなところだなと思った漫画だ
今は‥うんまぁそうね

19/08/17(土)01:47:59 No.662222290

コミケ回は総じて面白かった

19/08/17(土)02:16:32 No.662226926

田中の大野さんへのプロポーズかな
あの状況できちんと言えるのがすげーわ

19/08/17(土)02:35:10 No.662229580

ワンフェスに初めてディーラー参加したときに
コミフェスサークル参加回の
開場前の空気ってのを実感したな

19/08/17(土)02:43:11 No.662230554

いま読むと一世代前のヲタク世界って感じだよね
まあ時代的にスマホは無くて自宅PCな環境だし
男も女も積極的な肉食タイプすぎて怖い

19/08/17(土)03:03:01 No.662232700

電車で大声で斑目たちがテンション高く
ヲタ会話してたのにDQN三人が乗った途端
会話がピタッと止まる
オタクの習性を理解してた回

19/08/17(土)05:21:34 No.662241526

真面目な話をすると
今の中高生みたいに昔ほどオタ批判が酷くなくて
スマホあって定額配信でアニメも見放題な時代に
オタ生活やりたかったな…って

19/08/17(土)05:54:23 No.662242848

エ□ゲーやるためにPC買う話好きだった
今じゃエ□ゲー業界が…悲しい

19/08/17(土)06:19:08 No.662243945

インターネットなんて無かった時代の
オタクも楽しそうだったし
ブロードバンド黎明期のオタクも楽しかったから
多分今のスマホ時代のオタクも楽しいんだろうなと思う
もっと楽しんどきゃよかったな















【オススメ記事】

前の記事 ホーム 次の記事


アクセスランキング