FC2ブログ



ドラゴンクエスト ユアストーリーの意味が的確すぎる…

1566202408713.jpg


19/08/19(月)17:15:20 No.616025908

ド直球だな…

19/08/19(月)17:15:48 No.616025989

ホントになんであんなことしたんだろ







19/08/19(月)17:17:20 No.616026258

なんか思いついちゃったらしい

19/08/19(月)17:16:44 No.616026160

本当に嫌な瞬間だなおい

19/08/19(月)17:18:33 No.616026454

映画引き受けないでほしかったな…

19/08/19(月)17:18:50 No.616026506

そもそもユアストーリーって
サブタイの時点であれが一番やりたかったことだろ
その前のDQV再現は全部そのための前フリだし
そのままミルドラース倒して終わりだったら…って
仮定には何の意味もない

19/08/19(月)17:20:30 No.616026787

せめてあれをミルドラースって
名前にするのやめません?

19/08/19(月)17:21:52 No.616027021

ひどい

19/08/19(月)17:22:02 No.616027045

散々に言われてるから
逆に興味出てきた俺だ

19/08/19(月)17:25:08 No.616027609

俺もそうだけど観に行って
興行収入が上がって
勘違いされるとなにかイヤだなって…
一人分でなにが変わるわけでもないんだけどね!

19/08/19(月)17:24:20 No.616027447

むしろ何のゲーム題材にしても
ラスト10分でユアストーリーにできる方が
問題な気がする
ドラクエじゃなくてもいいんだよな
別にアレやるなら

19/08/19(月)17:25:47 No.616027728

FFもユアストーリーしちゃうんです?

19/08/19(月)17:27:28 No.616028029

ユアストーリーするなら
主人公の反論にそれなりの説得力と
説得力を生むための積み重ねが必要だよね
そもそもユアストーリーするなって話だけど

19/08/19(月)17:27:32 No.616028043

そもそもあのオチじゃないと
やりませんって監督が言ったんじゃなかった?

19/08/19(月)17:30:14 No.616028553

インタビューだと数年間プロデューサーに
頼まれてたど数十時間もプレイするゲームを
2時間ちょいの映画にまとめるのは
無理だって思ってて断ってた
けど頼まれてる内にドラクエだけじゃなくて
ゲーム全般にも語りかけられる
アイディアが閃いたから引き受けた

19/08/19(月)17:28:22 No.616028210

DQもXならまだ…

19/08/19(月)17:28:31 No.616028238

しっくりくる表現だ

19/08/19(月)17:28:49 No.616028293

すでに週間興行ランキングから消えたらしいな

19/08/19(月)17:28:49 No.616028296

「ユアストーリー」が一つの言葉として
普通に使われてるのがなんか吹く

19/08/19(月)17:29:58 No.616028502

あのオチにするならルドマン邸のイベントで
知らない新キャラ出して
それがバグの前兆とか伏線入れなきゃ駄目だよ

19/08/19(月)17:30:02 No.616028511

この回の「残り10分がユアストーリーです」
ってセリフ大好き

19/08/19(月)17:30:41 No.616028627

キャラデザがブサイクとか
そんなのは些細な問題だった

19/08/19(月)17:31:44 No.616028833

あのシーンまでに観客への問いかけやらずに
いきなり問題提起して
即主人公が返答するとかダメにも程がある

19/08/19(月)17:31:47 No.616028845

>何よりこのオチは、
「ドラクエ」となんの関係もない。
ゲームが原作であろうとなかろうと、
どんなフィクションに対しても使用することができる。
好きな作品で思い浮かべてみるといいだろう。
「これまでの全ては作り物だ」
「それでもここまで進めてきた
俺の気持ちは本物だ」というテンプレートを
貼り付けるだけで、
あっという間にあなただけの物語が完成する。
2時間と1900円をドブに捨てる必要もなければ、
不愉快な思いをすることもない。




このレビュー好き

19/08/19(月)17:32:04 No.616028892

メタ落ちって爆発落ちよりも
サイテーだと思うよ個人的に

19/08/19(月)17:32:45 No.616029035

ゲ趣味は世間には認められないけど
あなたの価値観は否定しないよ
って語りかけがもう古びすぎてて…

19/08/19(月)17:32:54 No.616029075

監督自身ドラクエがおまけで
ユアストーリーの部分しか
重要視してなかったんだなって思うよ
ドラクエ映画として見る人が多かったから
近年稀に見るクソ映画
お前はなんもわかっちゃいないって言われたけど
ユアストーリーの部分だけでも私は嫌いです

19/08/19(月)17:33:21 No.616029174

〇〇でやる意味がないって批判は
よくあるけどこれほど当てはまる作品もないよね

19/08/19(月)17:33:38 No.616029228

でも結末無視してなかった事にすれば
思ってたよりはいいドラクエ映画なんすよ…

19/08/19(月)17:33:49 No.616029263

世にも奇妙な物語の
10分くらいのストーリーなら良かった

19/08/19(月)17:34:20 No.616029357

まず映画なんつう虚構見に来てる客に
虚構だって価値はあるなんて話されても
反応できねえよ!
え…知ってるし…ってなる以外どうしろってんだよ!

19/08/19(月)17:34:45 No.616029418

ドラクエの人がリュカの名前
勝手に使わないでくだち…って言ってたけど
映画見る前は映像化したので使うなら
自分の名前もいれてくだち…だと思ってたけど
今思うとこんなのにリュカの名前
使わないでくだち…だったのかもしれない

19/08/19(月)17:36:08 No.616029679

使わないでじゃなくて
クレジットに名前載せてだし

19/08/19(月)17:37:22 No.616029926

せめて小説版の宣伝してって伝えたら
映画の小説版出すからって断られた作者

19/08/19(月)17:35:16 No.616029520

そんなのもうゲーム側でも散々やった
メタネタだよ!って誰か教えてやれよ

19/08/19(月)17:35:36 No.616029590

そんなお前以外みんな知ってること
今更言われてもみたいな映画

19/08/19(月)17:36:06 No.616029675

VRというアイディアは別にいいんだけど
ウイルス云々は必要か?
作成者の顔も目的もよく分からないから
どっちらけな感じになっちゃってる

19/08/19(月)17:37:26 No.616029928

ブオーンとヘンリ-と
ビアンカとルドマンさんが
可愛かったので60点つけるよ

19/08/19(月)17:37:54 No.616030013

ゲームやってるの邪魔されて
切れるだけの映画

19/08/19(月)17:39:30 No.616030330

邦キチはなんだかんだで
面白く紹介してるけど
毒が隠しきれてないな今回

19/08/19(月)17:39:53 No.616030389

打ち切り漫画家が突然キャラに
編集への恨み言言わせたような唐突感

19/08/19(月)17:39:54 No.616030390

劇中で「俺昔からDQVやるときはリュカって名前なんですよ」
ってセリフあるのに小説版作者にリスペクト足りないよね

19/08/19(月)17:40:02 No.616030419

現行でやってる映画ディスるって
なかなか勇気あるな

19/08/19(月)17:42:59 No.616030963

ユアストーリーしなかったら
特に話題にならずひっそりと消えてたと思うと
おそらく狙い通り…

19/08/19(月)17:44:41 No.616031274

全体にゲームに対する毒があって
それを吹っ飛ばすオチなら
気持ちよかったんじゃない?
本当に急に説教されるから困惑の方が大きい

19/08/19(月)17:44:55 No.616031319 del +

むしろ批判しない為に
見に行ったけどあのストーリー構成は
まっとうに批判される為の
構成してるから論外なんだよ!
そりゃ映画の批評家にまでDISられるわ!
ユアストーリーな部分は
予告段階で出さないとダメな要素だバカ!

19/08/19(月)17:45:45 No.616031470

でもラスト10分のナニコレ感は
実際荒らしが暴れたら
こうなりますよって感じそのものなんだよね

19/08/19(月)17:46:38 No.616031621

正直どれだけ酷いのか気にはなるけど
興行収入の足しになりたくないから
見たくないジレンマ
レンタルも嫌なので
満喫で見られるようになったら見る

19/08/19(月)17:46:50 No.616031651

ユアストーリー無かったら
割と早めにアマプラにきて
それ見て思ってたより良いじゃん
くらいになってたと思う

19/08/19(月)17:47:28 No.616031786

リメ5要素入ったり原作の曲使ったと思ったら
別ナンバリングの曲も使ったり
唐突なロトの剣やらあんまり出ないモンスターとか
製作の統制取れてないのはよく分かる

19/08/19(月)17:49:46 No.616032229

全体を観れば「大人になれ」は
別に製作陣からのメッセージではないんだが
誤解されて広まってる感じがする
結局天才ハカーがどういう人間なのか
分からないせいでそう捉えられても
おかしくない状態になっているが…

19/08/19(月)17:49:58 No.616032272

ドラクエVやらないで
作ったんだから見なくて良いだろ
ドラクエVやった奴は見なくて良いよ

19/08/19(月)17:50:12 No.616032308

ユアストりたいなら
キャラメイクする3か
夢と現実の6でやればいいのに…

19/08/19(月)17:51:35 No.616032592 del +

「大人になれ」じゃなくて
「大人になったってゲームにのめり込んでて良いんだ!」
だよね主張としては
どっかの感想ブログも言ってたが
その主張自体当たり前すぎて時代遅れだけど…

19/08/19(月)17:52:19 No.616032751

まあのめりこんでいいとは言っても
今回のゲーム数時間のアトラクションだけどね…

19/08/19(月)17:55:41 No.616033495

こんなん見るぐらいなら
本編やったほうがずっと楽しいわと
アプリ版ドラクエ5がめっちゃ売れだしたのは
スクエニ的には大成功なのではという気がした

19/08/19(月)17:55:47 No.616033516

しかし実際この映画のCG部分とかは
すごいのでそういった労力をかけた
クリエイターの意欲を削ぐような批評はしたくはない

19/08/19(月)17:56:09 No.616033587

Vの主人公の人生って
悲惨過ぎてプレイヤーの物語として
見るもんじゃないよね…

19/08/19(月)17:56:23 No.616033638

こんな結果になったけど
監督達は何とも思ってないよ

19/08/19(月)17:59:31 No.616034330

そもそも一本道RPGの映画化って
企画自体が無理の塊だよ












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年08月20日 01:12:14

リュカを使うなじゃなくて
本名がリュケイム 愛称リュカなのをなぜ
本名がリュカになるようにピンポイントで改変して使うんだよ!って話。
そこまでやるなら最初から許可取ってくださいよって苦言を呈してたわけで。

- - 2019年12月04日 17:50:12

>キャラデザがブサイクとか
そんなのは些細な問題だった

>ブオーンとヘンリ-と
ビアンカとルドマンさんが
可愛かったので60点つけるよ

こういう奴らってキモいな



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
東京のどこに住んでるかでマウント争いするの良いよね Aug 07, 2020
少年チャンピオン2020年№36・37 感想まとめ Aug 07, 2020
進撃の巨人 自由ってなんだっけ… Aug 07, 2020
バキ道 次回でワンパンKOもありえる気がするっす Aug 07, 2020
放課後ていぼう日誌 なんでオバサンがJKのコスプレしてんの? Aug 07, 2020
なんとこの二人はまだ付き合ってません Aug 07, 2020
ワールドトリガー 王子隊が意外と強い Aug 07, 2020
ハコヅメ モジャはさぁ… Aug 07, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4057)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (499)
グルメ 料理 (527)
ジャンプ (7607)
ドラゴンボール (529)
ONEPIECE (1078)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (617)
ジョジョの奇妙な冒険 (642)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (136)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1255)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1572)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (183)
だがしかし (115)
チャンピオン (1056)
刃牙シリーズ (311)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (681)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1142)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (199)
よつばと! (57)
アニメ (908)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (179)
漫画家 原作者 編集者 (1100)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (151)
海外 アメコミ (51)
その他 (1724)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR