FC2ブログ



Dr.STONE この爺ちゃん死んだらマジで文明自体が積みそう

1566183075171.jpg


後継者作らなくて大丈夫なの!?

19/08/19(月)11:51:55 No.615973130

トライ&エラーで30年技術を溜め込んでもらう







19/08/19(月)11:53:33 No.615973355

一朝一夕でスレ画レベルの
技術が身につくと思いますかあなた

19/08/19(月)11:54:09 No.615973433

石化復活したら
ちょっと若返ったりしないかな…

19/08/19(月)11:54:28 No.615973490

もうちょっとで人類救えるから大丈夫だよ

19/08/19(月)11:55:43 No.615973683

スレ画居なくなったら
フラスコさえ作れなくなるとか
文明が停滞どころか後退しそうだ…

19/08/19(月)11:59:13 No.615974190

一応解除液無限生産の目処が立ったから
旧人類の職人を復活させれば
問題無いはずだけど
このジジイ千空から聞いただけのモノでも
ほぼ一発生成するからなぁ…

19/08/19(月)12:00:35 No.615974412

あんだけ仲間の石化破片だらけの中
カセキ爺さんのパーツだけ
短時間できっちり回収できるのかな
とか思っちゃうけどこの漫画
そういうとこ気にしないで進んでくよね

19/08/19(月)12:01:50 No.615974611

現代の職人復活させても
現代技術前提の職人だから
結局カセキと同じことはちょっと無理かなって…

19/08/19(月)12:02:49 No.615974757 del +

あんまり人口増やしすぎても
今度は維持のために要求される
工学レベルが加速度的に上昇する
しじいさんの需要もそれに比例して重くなる

19/08/19(月)12:05:06 No.615975118

石化復活液生産できるようになったし
島が落ち着いたら一度戻らないとね
くっつけてある石像治さないといかんしね
その時に技術者とか起こそう

19/08/19(月)12:05:42 No.615975217

爺ちゃん死ぬのは
マジで人類にとっての損失すぎる

19/08/19(月)12:06:02 No.615975263

この爺さんものづくりすればするほど
若返ってるから

19/08/19(月)12:06:19 No.615975312

石化から復活したら
更に元気になるぞ

19/08/19(月)12:07:27 No.615975518

異世界チート技術屋なのかもしれない

19/08/19(月)12:07:44 No.615975561

今回の石化復活から
健康状態の向上があったら
石化させて復活させてを繰り返して
カセキを維持しよう!

19/08/19(月)12:08:25 No.615975675

このじいちゃんとクロムは突然変異すぎる

19/08/19(月)12:08:41 No.615975724

明らかに現代人を超えてる
原始チートキャラ

19/08/19(月)12:09:03 No.615975787

先祖考えれば数十年に一人くらい
超優秀な人材が生まれるのは
別におかしくないのかもしれない

19/08/19(月)12:08:59 No.615975767

じいちゃん居ないと
司軍団とも戦えなかったしな…
刀も戦車も無線も全部じいちゃん居ないと無理

19/08/19(月)12:10:34 No.615976054

石化手榴弾ポンポン使ってるし
マジで石化技術の応用が始まりそう

19/08/19(月)12:10:55 No.615976118

ストーンワールドの工作機械

19/08/19(月)12:11:28 No.615976223

チート級の才能持ったやつゴロゴロいるけど
一人でも欠けたら一気に停滞する
すごいゲームバランス

19/08/19(月)12:11:44 No.615976281

千空含め若い天才の多い世界だし
カセキ級の腕前の若い天才もふつうにいそう

19/08/19(月)12:12:07 No.615976355

カセキも千空たちがいなければ
普通に人生終わってたし
それより前にも天才がたまに生まれては
活かすこともできず死んでいったんだろうな

19/08/19(月)12:13:17 No.615976580

千空の後継者がクロムなら
ジジイの後継者もまたいずれ

19/08/19(月)12:13:38 No.615976644

自発的に鉱石マッピングした
クロムと作ってと言われたら
何でも作るカセキが重要すぎる

19/08/19(月)12:15:01 No.615976919

石化復活の回復力がどの程度か
さすがに若返るまではいかないだろうが

19/08/19(月)12:17:00 No.615977268

腰痛とか治ったりしてね…
その前に破片全部集まるのかな

19/08/19(月)12:15:12 No.615976953

後継者云々話題にしないということは
死なないだろうし逆に安心でもある

19/08/19(月)12:15:55 No.615977069

今でも職人爺は定年迎えてからの方が
好きなもん作れてエンジョイしてる人多い
し80くらいまではバリバリモノ作りできると思う

19/08/19(月)12:16:21 No.615977146

逆に今の島で後継者枠が
出てきたら危うい…

19/08/19(月)12:16:56 No.615977258

物語的にそこ引っ張っても面白くないだろう
みたいな部分をバッサリカットしていくのが
凄いなって思う

19/08/19(月)12:19:34 No.615977824

現代知識で頑張る系の話で
現地人が一番チートというあんまり見なかった展開
と思ったけど仁でも顔すら出てこない職人が
医療器具をホイホイ作ってくれてたな…

19/08/19(月)12:21:17 No.615978179

むしろ現地人をチートにすることで
展開が早くなるから割りと見る
口で伝えただけでもの作るドワーフとか

19/08/19(月)12:21:21 No.615978191

10分で発見はできたけど
回収はできるんだろうか

19/08/19(月)12:21:27 No.615978208

そっか石化を任意でできるようになれば
即死級の怪我すら治療可能になるんだな

19/08/19(月)12:22:03 No.615978328

真空管とか電子部品作れるし
旋盤も扱える原始人(未来人)の
爺ちゃんってなかなかカオス

19/08/19(月)12:22:18 No.615978381

石化光線は医療用に
開発されてたって展開ありそう

19/08/19(月)12:22:32 No.615978432

話に絡まないスキルツリーだから目立たないけど
現代組に当てられて急成長してる子孫組居ない?
絵描きのナマリとかもう帆船を写術的に描いてるぞ

19/08/19(月)12:23:04 No.615978532

お爺ちゃんになるまで
土器作ってただけの経験で
初見の材料や工具を使いこなせるの
意味不明だけどかっこいいからいいよね

19/08/19(月)12:23:59 No.615978710

常識で考えたら
この人並の技術持つ現代人はいないけど
龍水とか大樹とかそもそも千空とか
得意分野ではチート並の現代人もいるんだから
多分技術者もいるよね

19/08/19(月)12:24:15 No.615978764

ソユーズ君の記憶力についても
何か掘り下げありそうね

19/08/19(月)12:24:29 No.615978815

凄腕職人×
神腕職人○

19/08/19(月)12:27:51 No.615979588

このブレイクスルー職人は
何歳であの世界の平均寿命なんぼなんだろ

19/08/19(月)12:28:40 No.615979769

この爺ちゃんの存在が一番のチートである

19/08/19(月)12:29:43 No.615980007

カセキがいないならいないで
3Dプリンタを作る!とか言い出しそう

19/08/19(月)12:32:10 No.615980509

旋盤までは頑張ってスレ画に作らせる
そしたら石化復活勢でもなんとかなる

19/08/19(月)12:35:10 No.615981106

漫画やアニメでたまにある
世界を救える特殊能力を持った
ヒロインを救出するノリになってる…

19/08/19(月)12:35:43 No.615981237

ヒロインではないけど親友だからな…

19/08/19(月)12:38:23 No.615981782

一番のチートキャラだと思う

19/08/19(月)12:42:17 No.615982578

今週のボンベも気圧に耐え得る容器より
材料も加工手段も時間も限られる中
ちゃんと機能する逆止弁とか
作る方が大変そうだけど完全スキップしたよね
ドローンもプロペラだけ作れば
飛んで操作できるようになりそう

19/08/19(月)12:44:24 No.615983027

遠隔操作出来ないミニ四駆が
あんだけスムーズに動いてるんだ
そういうとこは無視無視
面白ければイーンダヨ

19/08/19(月)12:44:30 No.615983050

すっげー気になったけど本筋から外れるしな…
あとメーターないからエア切れ怖いよね

19/08/19(月)12:44:30 No.615983055

無線あたりの材料調達が
とんとん拍子なのとか
動力車の馬力凄すぎなあたりで
脳内リアリティラインをファンタジーよりに
設定しなおしたのでその辺は気にならなくなった

19/08/19(月)12:46:19 No.615983431

蒸気車が故障無しで
運用できてたので気にしなくなった
IQの高い彼岸島と思えば…

19/08/19(月)12:47:38 No.615983712

すごい的確だと思う

19/08/19(月)12:48:10 No.615983825

このじいさんがそこまで要らないレベルになるのは
西暦何年くらいまで文明引き上げればいいんだ

19/08/19(月)12:49:00 No.615983985

作劇上面白くならない所は容赦なく切り
科学アピールが面白くなる所は
ちゃんと監修するメリハリ

19/08/19(月)12:49:07 No.615984012

あんまり深く掘り下げても
テンポ悪くなりそうだしその辺りの
バランス感覚はうまいなーと

19/08/19(月)12:50:44 No.615984354

現代でもこういう爺さんの需要はなくならないので
死ぬまで働かせられると思う

19/08/19(月)12:50:46 No.615984362

カセキ引きずり出してるとこで終わったけど
この重さどう吊るかとか
無く多分来週即復活してるよね

19/08/19(月)12:50:53 No.615984391

ボンベ必要なレベルの潜水するなら
潜水ベルのほうが減圧病にもかからなくていいと思う
デカくて見栄えするしただの金属の塊だから簡単だし

19/08/19(月)12:51:28 No.615984511

気付けばスイカの密航が
有耶無耶になってる











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
東京のどこに住んでるかでマウント争いするの良いよね Aug 07, 2020
少年チャンピオン2020年№36・37 感想まとめ Aug 07, 2020
進撃の巨人 自由ってなんだっけ… Aug 07, 2020
バキ道 次回でワンパンKOもありえる気がするっす Aug 07, 2020
放課後ていぼう日誌 なんでオバサンがJKのコスプレしてんの? Aug 07, 2020
なんとこの二人はまだ付き合ってません Aug 07, 2020
ワールドトリガー 王子隊が意外と強い Aug 07, 2020
ハコヅメ モジャはさぁ… Aug 07, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4057)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (499)
グルメ 料理 (527)
ジャンプ (7607)
ドラゴンボール (529)
ONEPIECE (1078)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (617)
ジョジョの奇妙な冒険 (642)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (136)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1255)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1572)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (183)
だがしかし (115)
チャンピオン (1056)
刃牙シリーズ (311)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (681)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1142)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (199)
よつばと! (57)
アニメ (908)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (179)
漫画家 原作者 編集者 (1100)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (151)
海外 アメコミ (51)
その他 (1724)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR