FC2ブログ



人を応援する系の趣味ってなにも残らないのになんでやる人が絶えないだろう?

1566423988295.jpg


19/08/22(木)06:47:12 No.616678575

なにか残したくてやる趣味ばっかりじゃないだろ

19/08/22(木)06:48:56 No.616678642

チアリーダーや応援団全滅だな







19/08/22(木)06:50:05 No.616678695

チアリーダーはスポーツエリート
捕まえるためにやるんじゃん
応援団もチア目当てだよ

19/08/22(木)06:49:03 No.616678651

スポーツ事業が成り立たなくなっちまうーッ!!!

19/08/22(木)06:49:29 No.616678669

友達との繋がりは残るけど
そういう縁ごと切るタイプは稀じゃない?

19/08/22(木)06:50:26 No.616678705

なんもできない人でも
できる人に乗っかって
ちょっとでもなんかしてる感を味わえるからな


19/08/22(木)06:50:36 No.616678715

全ての時間の金を注ぎ込むレベルの奴とは
付き合いきれなかったんだろう

19/08/22(木)06:50:54 No.616678737

応援に熱狂するのが解らない

19/08/22(木)06:52:20 No.616678807

仕事でもないなら
応援することなんかに
意味を感じちゃダメだと思う

19/08/22(木)06:52:30 No.616678813

何事もはまりすぎはよくないねと言う逸話
それも手元になにも残らないならなおさら

19/08/22(木)06:52:48 No.616678827

スレ画みたいに趣味の範囲を逸脱して
人生のリソース全部回しちゃうのはな…
そうでないなら普通の人生送りながらできる趣味だぞ

19/08/22(木)06:52:53 No.616678831

アイドルだとCD聴いたりするし
応援するだけだとスポーツ観戦くらいになりそうだな

19/08/22(木)06:53:46 No.616678875

どんな趣味にも貴賤は無い
あるのは飽きるかどうかと周りの目だけ

19/08/22(木)06:53:47 No.616678876

25歳で気付けたなら全然良い方だな

19/08/22(木)06:55:14 No.616678948

楽しかったならそれでいいじゃない
ペンライト振るのがとにかく苦痛で
誰も応援したくなかったけど
義務感で無理矢理やってたとかじゃないだろうし

19/08/22(木)06:55:35 No.616678962

正直その時間が充実してたんなら
良いだろと思う…

19/08/22(木)06:55:54 No.616678981

最終的にあの世には
何も持っていけないのだから
趣味自体が何かは別に問題は無い
けどそれにある程度以上人生注ぎ込むとなると
経済的にそれを何年続けられるかって
問題が出るからな…

19/08/22(木)06:57:05 No.616679055

アイドルの追っかけやってた同級生は
それ繋がりで10歳下の嫁さんゲットしてたよ

19/08/22(木)06:59:34 No.616679188

イベントよく行く人で
コミュニティお化けはすぐに誰とでも
仲良くなるから人脈が凄いよね…

19/08/22(木)06:59:56 No.616679206

ってか25歳ならまだまだ
それなりに取り戻せるんじゃない?
最初から自分を高める事ばかりに費やしてたような
エリートほどには無理だと思うけど

19/08/22(木)07:01:27 No.616679287

早々に仕事に打ち込んで
伴侶と子供を得て
幸せと言っていい家庭を築いた人も
こんなことせずにひたすら
趣味にのめり込んでればな…とか
ふと思うこともあるんだろうか

19/08/22(木)07:02:36 No.616679341

応援することをガチで仕事にしてる人もいるぞ

19/08/22(木)07:02:55 No.616679360

楽しい以上に何がいるんだ

19/08/22(木)07:03:03 No.616679369

平成ライダーのイベントとか
結構若い女の子が来てるもんな
イラストを描いてアップしたら
女子中学生からレスが来るとか世の中間違ってるよ

19/08/22(木)07:03:07 No.616679374

創作系趣味でひたすら一人で
技術的進歩なしに
ゴミ作ってる方が高尚なの?

19/08/22(木)07:04:23 No.616679444

そういう極論は良くない

19/08/22(木)07:05:14 No.616679497

物作ってる方が上なのは当たりまえだよ

19/08/22(木)07:05:48 No.616679525

時間と金を消費して楽しむ趣味はいつか飽きる 

19/08/22(木)07:09:08 No.616679720

スポーツ選手を応援する気持ちは
アイドルとか推す気持ちに似て分からなくないけど
なんかもう運営目線にまでなる人はそこまで…?ってなる

19/08/22(木)07:12:44 No.616679964

自分の人生が退屈な人は
誰かを応援してる自分に意義を見いだすんだよ

19/08/22(木)07:14:03 No.616680050

コミケの参加者を見てるとすごい痛感する

19/08/22(木)07:14:20 No.616680071

まあ才能何もない人は
才能ある人応援した方が良いんじゃないかな

19/08/22(木)07:15:01 No.616680115

キャーキャー言ってるだけで
別に応援してないだろ

19/08/22(木)07:15:59 No.616680190

こういう話になると
「別にいいだろ」ってめちゃくちゃ食ってかかる人多いけど
実際何かを残すような趣味をするのはマジで大事
そうじゃなきゃ絶対に後悔しない付き合い方をするか
35歳になって「何故俺はあんな無駄な時間を…」と後悔するよりは
ハロワスレもちょくちょく見てやがて
就職に繋げた方が確実に良い

19/08/22(木)07:18:44 No.616680405

数百年後数千年後でも
何か残るような趣味に
限定しようとするとちょっと厳しいな…

19/08/22(木)07:20:00 No.616680513

後悔するかどうかなんて
本人しかわからんのだから口を出すのが野暮

19/08/22(木)07:20:09 No.616680522

残らない系の趣味の利点は
飽きたときに処分する費用がかからない

19/08/22(木)07:20:21 No.616680537

物が残る趣味ったって
プラモとか熱が冷めたら
俺はなんでこんな無駄なものを……
になるのは変わらんぞ

19/08/22(木)07:20:26 No.616680545

必ず実利が伴う物じゃなきゃ
趣味にするべきじゃないって
八割ぐらいの世の中の趣味否定してそう

19/08/22(木)07:21:50 No.616680665

箱根駅伝で母校の応援するの
死ぬほど楽しいけど年に1度だからちょうどいい

19/08/22(木)07:21:50 No.616680668

熱が冷めた後に残っても無駄にならないような
趣味ってそれこそ筋トレくらいしかないと思う

19/08/22(木)07:22:15 No.616680702

十年後残ってなくても
たとえ一瞬でもほんの数人でも
他の誰かに需要されるものを作れるのは立派だよ

19/08/22(木)07:23:00 No.616680752

リソース全振りしてるのがアホなのであって
応援自体は趣味として
何歳まで続けたっていいんだ
逆に流行りのスポーツだろうが
芸術だろうがそれで身を持ち崩すなら
アホなのは変わらない

19/08/22(木)07:23:27 No.616680782

下手にモノが残られても
困ったりすることもあるし……

19/08/22(木)07:24:15 No.616680841

建設的な趣味持ってる奴が
こんなとこにいるわけないだろ!

19/08/22(木)07:24:23 No.616680848

とは言え趣味って選ぶものか?
何に役立つか何が残るのかを考えてから
それを楽しむかどうか決めるのか?

19/08/22(木)07:24:29 No.616680859

そんな真面目に考えることかよ
趣味の話なんて…
ゲームも映画も何も残らないじゃん!

19/08/22(木)07:25:14 No.616680912

スポーツ応援もそうだけど
自分が実際にやらないのに
あそこまで熱狂できるのはすげえなとは思う
それで喧嘩したり店燃やしたりする
ヨーロッパ連中は蛮族だと思う

19/08/22(木)07:28:11 No.616681143

移民問題が根底にある話なので
日本人だとちょっと理解し難いと思う

19/08/22(木)07:25:52 No.616680961

普通に仕事なり学業なりを
してたらそれでいいじゃんかね
なんでも全部身についてないと
嫌ってのもしんどいと思うよ

19/08/22(木)07:26:48 No.616681033

実際にやらない他人の色恋沙汰
しかも2次元に熱狂するヤツが言う事か

19/08/22(木)07:27:31 No.616681088

他人が頑張って夢を叶えるのは
美しいと思うが
まるで同じ努力したかのように
共感する奴はただ酔ってるか頭おかしいと思う

19/08/22(木)07:27:46 No.616681104

自分が後悔しないならそれで良いんだよ
同じ境遇でもずっと前向きに
アイドルを応援出来るなら何も問題はない
ゲームやらが「その趣味どうなの?」って
言われる事が多いのも
「将来後悔しないか」と思われる事が
多いからってだけだし
逆に後悔しちゃうならどんな趣味しててもダメ

19/08/22(木)07:28:07 No.616681136

オタク道を突っ走っても
結婚出来る人は出来るんだから
自分がそういう努力を怠っていたのを
オタクのせいにしてるだけなのでは?

19/08/22(木)07:28:53 No.616681197

別に好きなこと楽しくやりゃいいとは思うが
スレ画レベルで入れ込むと本末転倒になる

19/08/22(木)07:29:39 No.616681257

実際他人のやらかしや
ゴシップ追うのが楽しくてしょうがないって人は
確実に一定層居る
それこそ趣味って言ってもいいくらいに
毎日誰かが起こした犯罪を
報じたニュースでスレ立てたりとか

19/08/22(木)07:32:10 No.616681439

趣味の自転車の話題を
面接に出したら内定とれたんだけど
これは実益につながった趣味といえるんだろか

19/08/22(木)07:32:56 No.616681516

実益になったのなら仕事扱い
実益にならないのなら無駄になる趣味扱い
これだな!

19/08/22(木)07:32:57 No.616681518

人生は後悔した時点で終わりなんだよ
後悔無いよう生きないと

19/08/22(木)07:33:12 No.616681540

趣味に飽きてしまった時って
本当に人格が180度変わるレベルで
考え方変わるからな
少し気を付けてた方がいいのは間違いないと思う

19/08/22(木)07:33:19 No.616681551

まぁ趣味と実益を兼ねられるのは最強だね

19/08/22(木)07:33:29 No.616681569

まぁライブ会場で叫び声をあげながら
光る棒を振り回してましたから
始まる会話ってのもなかなかないしな

19/08/22(木)07:39:30 No.616682126

野球観戦が趣味な人はすごい
時間はとられるし負けたらイライラするし…

19/08/22(木)07:40:28 No.616682212

試合は当たり外れ大きいからねえ…

19/08/22(木)07:40:44 No.616682247

過程というかプレイが面白いからね
勝ち負けはそこまで気にしてないよ

19/08/22(木)07:41:09 No.616682278

中学・高校野球の応援してる
知らないおっさんたちはすごいと思う

19/08/22(木)07:41:20 No.616682290

弱いチームとか応援してると
なおさらストレスでしなないのと思っちゃう

19/08/22(木)07:43:27 No.616682476

友人に誘われてドーム観戦したけど
後側のやっすい席だったおかげで
選手全部豆粒だったわ
前の方で見ればまた違ったのかもしれないけど

19/08/22(木)07:43:46 No.616682512

人のためになる(と思い込める)事を
する自分の心にも良い影響が出るんだよ
自分を磨き続ける
心の強さを持たない人間にとっては
次善の策って奴
本当にマズイのはひたすら受け身の趣味
何もしなけりゃ落ちていくだけ

19/08/22(木)07:45:18 No.616682651

ふーんボランティアでもすれば?
俺はゲームする

19/08/22(木)07:45:19 No.616682654

結婚したからって
ファン辞めちゃだめだよ

19/08/22(木)07:50:52 No.616683159

全国ツアー全部通う人とか
そんなに命かけてどうすんだ…?
と思わなくもない

19/08/22(木)08:10:42 No.616684956

多趣味になればいいんじゃないの。
おっかけオンリーだけじゃなく、
別の趣味やお洒落などもさ。

19/08/22(木)08:14:26 No.616685291

なんでやるかって
そりゃあ楽しいからとしか言えないだろ
いや贔屓の負けが込んでると
テンション最悪だがね

19/08/22(木)08:17:25 No.616685593

スレ画に関しては趣味の内容より
全ての時間とお金をつぎ込んだのが
アホなだけだと思う

19/08/22(木)08:18:55 No.616685733 del +

現地に行くスポーツ観戦と
家でテレビ見てるだけの
スポーツ観戦ではだいぶ違うよね
前者は面倒臭いし金もかかるが
人生に与える好影響もデカいと思う

19/08/22(木)08:21:21 No.616685952

パトロンも極めれば歴史に名前が残るぞ

19/08/22(木)08:21:29 No.616685969

球場行って応援したり
飲みながらあーだこーだ言ったりするの楽しいぞ
だからみんなも地元球団の応援、しよう‼︎

19/08/22(木)08:26:18 No.616686432

よくよく考えると何が楽しいか分からんが
現地に行くとめっちゃ楽しいのがスポーツ観戦

19/08/22(木)08:35:43 No.616687374

スポーツ観戦は早口になる奴と行くと楽しい
エピソードとか熱くなる流れを聞きながら見るといい

19/08/22(木)08:40:00 No.616687778

熱い試合はピンチからの大逆転とか
白熱した点の取り合いとか実質アニメ

19/08/22(木)08:45:00 No.616688295

たまにアニメみたいな展開が現実に起こるから
楽しいってのは確実にあるよスポーツ観戦

19/08/22(木)08:47:24 No.616688528

騒ぐのが好きだからやってるだけで
応援する対象はだれでもよかったりするぞシンイチ

19/08/22(木)08:47:45 No.616688561

観戦って色んな形があるよね
見たかったかっこいいシーンを間近で見て興奮する
ずっと応援支援してるチームが勝って一緒に喜ぶ
これは観劇と応援くらい違うかもしれない

19/08/22(木)08:53:29 No.616689118

まぁフーリガンとかだけはどうかと思う

19/08/22(木)09:01:24 No.616689858

ここでクソクソ言って回るよりはまあ健全か

19/08/22(木)09:01:26 No.616689860

オタクがこういう後悔することってある?
ライブで騒ぐのが楽しいだけでしょ
スレ画は仕事してないとかなの?

19/08/22(木)09:06:55 No.616690363

本気でアイドルを応援する覚悟があったら
真面目に就職すると思う







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年08月23日 17:07:07

程度の問題だろ
仕事も学業もほっぽり出して趣味のみに生きてたらなんも残らん事に後悔するかもしれんけど
しんどい仕事の清涼剤として趣味で助かるならむしろ持っておいた方がいい

- - 2019年08月23日 17:48:59

楽しければいいよ ただし後悔しないようにね

- - 2019年08月24日 07:43:51

>>程度の問題だろ

これ
それに、趣味に実益もとめてもナンセンスだからな



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
錦さんかっこいい Aug 12, 2020
少年ジャンプ2019年№36.・37 感想まとめ Aug 12, 2020
鬼滅の刃のスピンオフ見たいよね Aug 12, 2020
漫画版のキングゲイナーもいいよね Aug 12, 2020
ゆるキャン△ くまーっ Aug 12, 2020
27歳のクズ Aug 12, 2020
今まで私生活が全く想像つかなかったマキマさんがいきなり生活感見せてきて俺は狂った Aug 12, 2020
あれ?この勇者なんで勇者なのに性格いいの…? Aug 12, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4066)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (499)
グルメ 料理 (529)
ジャンプ (7630)
ドラゴンボール (531)
ONEPIECE (1081)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (619)
ジョジョの奇妙な冒険 (643)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (136)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1255)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1574)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (184)
だがしかし (115)
チャンピオン (1057)
刃牙シリーズ (312)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (681)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1143)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (200)
よつばと! (57)
アニメ (909)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (180)
漫画家 原作者 編集者 (1102)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (152)
海外 アメコミ (51)
その他 (1726)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR