fc2ブログ



さくらももこってやっぱり天才だよな

1566642991513.jpg


19/08/24(土)19:41:39 No.664137259

そういうふうにできている
てエッセイ出してたな

19/08/24(土)19:52:59 No.664140348

ブラックユーモアのセンスが凄い







19/08/24(土)19:53:41 No.664140505

ほのぼの系作品で
盗みや殺しや詐欺なんて
ワードが出てくるのが凄い

19/08/24(土)19:56:42 No.664141279

さくらももこ黒かったからな

19/08/24(土)20:01:15 No.664142467

社会の底辺を少女漫画とフ
ァンシーな絵柄という糖衣錠にくるんで
お出しする技の創始者

19/08/24(土)20:01:32 No.664142542

クズの描き方がホント上手い

19/08/24(土)20:02:05 No.664142704

そもそもデビュー読み切りが
教えてやるんだありがたく思えだし…

19/08/24(土)20:02:29 No.664142829

やっぱり昭和には
戻りたくねえなと思わせてくれる

19/08/24(土)20:02:34 No.66414285

初期エッセイ三部作は
本当に切れ味がすごかったな…

19/08/24(土)20:03:05 No.664142991

神のちからだっけ
あれブッ飛んでて最高に面白かった

19/08/24(土)20:03:36 No.664143132

まる子は確か少女漫画界隈における
エッセー系の草分けだったと聞く

19/08/24(土)20:04:29 No.664143384

自分がガンの時に
自虐ネタ吐いてりゃ本物だな

19/08/24(土)20:05:16 No.664143589

蛭子の女性版

19/08/24(土)20:07:06 No.664144113

コジコジが一番バランスいい感じ
永沢くんも面白かったが黒い

19/08/24(土)20:07:33 No.664144209

クズというかフリーダムキャラだからなスレ画

19/08/24(土)20:08:17 No.664144405

ももの缶詰めは面白かった思い出

19/08/24(土)20:08:31 No.664144465

コジコジはマジで天才としか言い表せない

19/08/24(土)20:08:44 No.664144520

盲腸の朝みたいな読み切りも良かったな
やっぱ才能あったわ
途中から合わなくなったが

19/08/24(土)20:09:47 No.664144823

才能のあるクズって
こういう人なんだろうと思った

19/08/24(土)20:10:19 No.664144967

永沢の火事の件は
永沢の変化より周囲の
ドライっぷりがヤバかった

19/08/24(土)20:19:39 No.664147602

誰もが本当は嫌だなとか
善意や義理だのをを盾にしてるが
実際のところクソだなコレと思うものの
どこか上手く説明できないところを
わかりやすく面白おかしくネタにできる人

19/08/24(土)20:20:56 No.664147945

自分の祖父のクズぶりと
その死の有り様を取り上げた
エッセイ載せたら漫画の方のファンから
「ひどい!大切な家族の死をあんな風に描くなんて!
もう二度とあんな話書かないで!」って
抗議が入ったけど「ごめんね でもあたしゃそういうのも
バンバン描いちゃうタイプなんだよ
これからもネタになるなら
何でも描くと思うわ」とか一蹴した話で笑った

19/08/24(土)20:25:30 No.664149233

ちびしかくちゃんは
くっそつまらんかったけどな

19/08/24(土)20:28:38 No.664150139

もものかんづめさるのこしかけたいのおかしらは
読んでおいて損はない
国産エッセイ史に残る傑作だと思う
あの頃まる子だったももこの話の三部作もいい

19/08/24(土)20:31:33 No.664150967

本物の天才だと思うだけに
途中からかなり迷走したというか
本人風に言うと茶の出涸らしみたいに
なっちまったのが残念
アニメもコジコジの頃は本人脚本回キレッキレだったのに
後期まる子の本人脚本はつまらなすぎた

19/08/24(土)20:33:11 No.664151410

まる子のコミックスに時々載ってた
青春時代とかネタにした
読み切りが全部面白かったなぁ

19/08/24(土)20:33:54 No.664151622

エッセー系漫画家で
ここまで才能のあるのは
なかなか出てこんだろな…

19/08/24(土)20:35:26 No.664152077

ちびまる子でもヒロシと母ちゃんが
モボ・モガだった頃の話は
画風もがらりと変えつつ
お洒落でしみじみいい話になってた
思えば短編が上手い作家だったな

19/08/24(土)20:37:49 No.664152826

デビュー時の年齢から換算すると
あのバブル絶頂期に女子大生やれてるって
勝ち組ボーナスステージ有ったのに
書いたのが自分の小学生時代をアバター主人公にして
本来の環境を都合よく改変した
随所に闇を感じる作品って
本人の陰キャ分と言うか
抱えた闇は相当なんだろうなぁって
エッセイで本当のともぞうとかの部分読むに…

19/08/24(土)20:38:29 No.664153037

ももこって本名じゃなかったのか

19/08/24(土)20:39:35 No.664153355

「さくらももこ」なんて取って付けたような
名前が本名のわけないだろ

19/08/24(土)20:40:10 No.664153526

抱えた闇を作品に昇華して
結果出せてる辺りマジモンの天才だった

19/08/24(土)20:41:28 No.664153941

才能のある人はたくさんいるが
才能のある人ほど
すぐ漫画家になるのを辞めてしまう
漫画賞でも上位賞を取った人より
下位賞を取った人の方が漫画家になりやすい
才能のある人は他の才能もたくさんあるからなあ

19/08/24(土)20:42:45 No.664154337

少女漫画家で天才といえばこの人

19/08/24(土)20:44:55 No.664155039

常識を懐疑的に見てる感じ

19/08/24(土)20:46:28 No.664155550

誰にも真似できんセンスだよね

19/08/24(土)20:48:12 No.664156056

子供の頃からまるこは見てて
イライラしてチャンネル変えること多かったなぁ
まるこってイジメのやり方
教えてるような作品だよな

19/08/24(土)20:54:13 No.664157892

息子に、自分がさくらももこであることを
隠せる限界の年まで隠してたそうだ

19/08/24(土)20:56:42 No.664158676

藤木の卑怯責めだの
みんなイジメと思ってなくても
本当はイジメだよっていうのもあるな
そういうのわかってて描いてるのはすごい

19/08/24(土)21:02:02 No.664160510

エッセイの悪いことして
母親に謝ったけど許してもらえず
「そんならもういいや謝って損したわ」って
速攻開き直るくだりは衝撃的だった

19/08/24(土)21:03:34 No.664161057

俺小学校時代のあだ名が
「藤木」でダイレクトにこの人の作品の
被害を受けてるぞ

19/08/24(土)21:04:16 No.664161323

まる子は嫌いだけどコジコジは何故か許せる
どっちも結構アレな性格なのは似てるけど
なんでだろう

19/08/24(土)21:06:01 No.664161940

ダメダメだったって自虐しまくってるけど
小学校時代から作文や絵画で
賞状貰い続けてるという
芸術家としてはエリートコース

19/08/24(土)21:07:22 No.664162430

まる子は闇を考察すればするほど深いし
色々コンプレックスとか自分も子供ながらに
同級生やその家庭とか格付けしてたな…って
深淵覗きこんで向こうと目が合っちゃう
見たいな怖さを感じるからコジコジ見るね…
なんだよこの北斗の拳2のOPみたいな世界は

19/08/24(土)21:12:10 No.664164021

会社勤めは即ギブ

19/08/24(土)21:14:58 No.664164998

コジコジのほうがまだほっとする
まる子は現実世界に近いぶん怖い感じがある

19/08/24(土)21:15:52 No.664165312

子供の頃にちびまる子ちゃんの原作読んで
おまけページに「じいさんが死んで笑った、胃にバカと書いた」とかは
本編の内容とは全く別次元過ぎて
理解できなかったし気分が悪いだけだった
本当だとしてもああいうのをちびまる子ちゃん本編に
載せるの辞めて欲しい別の所でやってくれ

19/08/24(土)21:16:59 No.664165683

でもまあ今では理解できなくもない
ホントに嫌われ者って
そういう対応取られる話も聞くからな

19/08/24(土)21:18:20 No.664166142

シュールな笑いが好きなのは
この人の影響が大きい

19/08/24(土)21:49:36 No.664176448

そもそも親も子供が絵や作文で
毎年表彰されるなら
こいつ才能あるなって思いそうなもんだがな

19/08/24(土)21:51:18 No.664177032

作者が大人になるまで
まともに褒められた経験ねぇわって
言うレベルだからな

19/08/24(土)21:54:52 No.664178220

そもそも恵まれた環境で育った人が
こういうのを描くとは思えない

19/08/24(土)21:56:03 No.664178640

ブスは正確悪い説を強固なものにしてくれた

19/08/24(土)21:57:19 No.664179075

作者が自分でそれ言ってたからな

19/08/24(土)21:58:05 No.664179311

さくらももこはブスと貧乏人は
クズしかおらんよってよく描いてたよね












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ベジータ…お前変わっちまったな… Mar 26, 2022
吉良吉影ってプライド捨てられれば平穏に生きられたよね Mar 26, 2022
ゴールデンカムイ すっげぇ無様に死んでくれて良かった Mar 26, 2022
音だけで分かっちゃう先輩すげぇや… Mar 26, 2022
惚れるわこんなん… Mar 26, 2022
でも右だとすぐ連載終わっちゃわない? Mar 26, 2022
ノストラダムス…なんて嫌なヤツなんだ Mar 26, 2022
どの部のキャンプが最強か決めようぜ Mar 26, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4708)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (516)
スポーツ (252)
バトル ファンタジー 格闘 (584)
グルメ 料理 (678)
ジャンプ (9477)
ドラゴンボール (663)
ONEPIECE (1327)
NARUTO BORUTO (369)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (712)
ジョジョの奇妙な冒険 (770)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (87)
ワールドトリガー (204)
僕のヒーローアカデミア (302)
ブラッククローバー (25)
テニスの王子様 (104)
こち亀 (131)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (137)
マガジン (1411)
進撃の巨人 (228)
はじめの一歩 (124)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (147)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1891)
名探偵コナン (126)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (218)
だがしかし (116)
チャンピオン (1238)
刃牙シリーズ (347)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (502)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (53)
青年 (869)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1467)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (252)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (888)
喧嘩稼業&商売 (193)
彼岸島 (92)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (364)
アワーズ (123)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (222)
角川系 (134)
コロコロ ポケモン (254)
よつばと! (59)
アニメ (984)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (328)
ニュース (77)
雑誌 (144)
少女 レディース (199)
漫画家 原作者 編集者 (1171)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (224)
海外 アメコミ (62)
その他 (2190)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR