FC2ブログ



年寄りとか治してる余裕はありません

1566842309778.jpg


19/08/27(火)03:02:02 No.618020784

悲しいけど現実ももうこれくらいしないと
どうしようもないくらい逼迫している

19/08/27(火)03:02:55 No.618020857

正直これでいいと思う
俺がジジイになってもこれでいい







19/08/27(火)03:03:30 No.618020893

ポストアポカリプスで
のんびり旅しながら飯を食う漫画から
何故このシーンだけ抜き取った

19/08/27(火)03:06:38 No.618021152

いざ同じ状況になったら
死にたくないって思うよ

19/08/27(火)03:07:58 No.61802124


そりゃ家族を目の前にしてたらな…

19/08/27(火)03:08:10 No.618021262

実際そうしなきゃいけない社会なんだけど
自分がジジババになったときのことを考えると
強く言えない

19/08/27(火)03:09:14 No.618021347

俺は身体が動くうちに死にたいなあ…
でも死ぬだけでも人様に迷惑かかるんだよなあ
今生は難儀よな…

19/08/27(火)03:09:26 No.618021360

健康寿命尽きたらもう生き延びたいとかも
思わんからこれでいいよ

19/08/27(火)03:11:41 No.618021536

治らない病気がどんどん
治るようになってきてるから
いつかはこういう足切り出来るんだろうな

19/08/27(火)03:12:04 No.618021573

健康寿命尽きたら
夜寝てる時に自動的に処してほしい

19/08/27(火)03:13:03 No.618021642

死にそうな爺はどうでもいいけど
お孫さん可愛いですね

19/08/27(火)03:15:38 No.618021840

終末医療緩和ケアはありますよって
言ってるだけ優しい

19/08/27(火)03:17:33 No.618021992

わりとガチでこれだもんな…

19/08/27(火)03:16:46 No.618021932

お年寄りはソイレントグリーンになるっていう
大切な役目があるし…

19/08/27(火)03:20:17 No.618022213

俺機械の身体になれたら
生身の人間駆逐するんだ…

19/08/27(火)03:20:48 No.618022249

こういうのこそAIに丸投げしていい問題な気もする

19/08/27(火)03:35:46 No.618023361

現在の緩和ケアはすげーカネかかるから
この漫画の世界の方が多分マシだよ

19/08/27(火)03:36:37 No.618023418

なにゆえ もがき いきるのか?
ほろびこそ わが よろこび。 
しにゆくものこそ うつくしい。
さあ わが うでのなかで いきたえるがよい!

19/08/27(火)03:38:23 No.618023523

緩和ケアも未来では
かなり進歩してるだろうしね

19/08/27(火)03:39:02 No.618023559

緩和ケアってモルヒネというか
鎮痛剤投与しながら
入院生活するってやつでしょ?
めっちゃ金かかるよね
そもそもこの爺さん個室っぽいし

19/08/27(火)03:39:19 No.618023582

死に方はなんかもう痛くなきゃいいや
痛くしないならすぐにでも死にたい

19/08/27(火)03:40:29 No.618023647

臓器移植の優先順位判定に
AI使うってのはもうアメリカでやってるな

19/08/27(火)03:44:43 No.618023885

藤子Fの短編であったな
一次定年のあとに二次定年が設定されてて
二次定年過ぎると年金や食糧配給や
医療保険がなくなって全部自己負担になるの

19/08/27(火)03:51:28 No.618024238

普通に終末期医療受けさせてくれるなら
ありじゃないかな…
結局閾値を医者の判断から
客観的指標に移しただけであるわけだし

19/08/27(火)03:59:25 No.618024600

バカだなー
逆ですよどんどん生かされるんだよ
ゾンビのようにな

19/08/27(火)04:00:22 No.618024641

そりゃ金あれば生かされるよ

19/08/27(火)04:06:24 No.618024960

日本は現状でもう老老介護とかいう
末期じみた事態になってるし
この先どんどん加速するから
真面目にどうにかしないといけない問題

19/08/27(火)04:07:22 No.618025012

動けないのに生きてても辛いだけじゃ

19/08/27(火)04:10:22 No.618025162

痛みなく死なせてもらえるならいいよね
最後の整理もできるし

19/08/27(火)04:11:19 No.618025200

体が自由に動くうちに
自分の意思で家族に
迷惑かけない方法で死にたい…

19/08/27(火)04:18:07 No.618025508

老化は徐々にじゃなくて
いきなりガクンと来るって言われてるのに…

19/08/27(火)04:18:22 No.618025520

俺は死ぬのはやだなー

19/08/27(火)04:19:24 No.618025569

健康損なわれれば
毎日毎日痛い苦しい
もうコロシテ…ってなるから大丈夫だ

19/08/27(火)04:31:04 No.618026017

これの不幸はジジイが絶望する孫に
納得させるだけの元気が
もう無かったという所だからとても悲しい

19/08/27(火)04:32:31 No.618026085

実際問題安楽死制度はマジで必要だとは思う
自殺志願はまた別問題で

19/08/27(火)04:35:07 No.618026201

こんな事になったら
詐欺が跋扈するだろうな…
格安で民間で治療しますよーとか言って
保険外治療より安いけどでかい額を持っていく

19/08/27(火)04:42:28 No.618026500

そんなもん今だってあるじゃねえか

19/08/27(火)04:48:26 No.618026740

全額自己負担ならいいよ

19/08/27(火)05:41:51 No.618028273

安楽死なんて導入されたら
色んなビジネスに悪影響出るだろうね
なんだかんだ困ってる人間はいい収入源になるし

19/08/27(火)05:44:49 No.618028352

お金払うから殺して欲しい
死んだ後の手続きとか込みで

19/08/27(火)06:05:44 No.618028992

社会的トリアージがどんな理由で正当化されるのか
未来が気になる
一人っ子政策も現実的にはそれに近いのか?

19/08/27(火)06:24:34 No.618029690

姥捨て山が必要なのかもしれない
自分の場合送ってくれる人が
居ないから歩いて行かなきゃいけないな

19/08/27(火)06:37:13 No.618030223

ばあちゃんが施設を点々として
最後に入ってたとこがホスピスみたいなとこで
同じように身体が弱って常に看護師さんに
診てもらってないといけない
高齢者が何人もベッドに寝かされてて
夏場の昼間なのに明かりもつけず
暗く扇風機だけ回る部屋で
ゲホゲホ咳込む声が響いてたのを思い出した
じいちゃんの遺した財産で施設に入れてたのも
底を尽きていてそれ以上の
治療が提供できなかったようだ
スレ画のようなトリアージもあるが
世の中金が尽きたら治療もできない

19/08/27(火)06:43:13 No.618030519

正確に言うと苦しんで死ぬのが嫌だから
緩和してくれるなら…

19/08/27(火)06:45:17 No.618030619

苦しまず楽に死ねるなら
わりといつ死んでもいいと思う







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年08月29日 17:17:28

死ぬのやだなー
死んだら意識とかそういうのどうなんのよ
レスしてる人らみたいに動けなくなったら殺してくらとか言えんわ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
邪神ちゃんのこういう表情好き Sep 24, 2020
アライjrかわいそ… Sep 24, 2020
ジョジョ三部屈指のやべーやつ Sep 23, 2020
ハンターハンターの手刀を見逃さなかった人について Sep 23, 2020
スラムダンクで好きなサブキャラ Sep 23, 2020
ハンチョウの木村さんってオリキャラなのにいいキャラしてるよね Sep 23, 2020
MAJOR2nd どうも PTA会長です Sep 23, 2020
龍と苺 キテル Sep 23, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4117)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (430)
スポーツ (233)
バトル ファンタジー 格闘 (503)
グルメ 料理 (538)
ジャンプ (7774)
ドラゴンボール (538)
ONEPIECE (1104)
NARUTO BORUTO (327)
BLEACH (249)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (627)
ジョジョの奇妙な冒険 (652)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (73)
ワールドトリガー (142)
僕のヒーローアカデミア (249)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (87)
こち亀 (94)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (112)
マガジン (1271)
進撃の巨人 (191)
はじめの一歩 (117)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (131)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1610)
名探偵コナン (112)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (191)
だがしかし (116)
チャンピオン (1071)
刃牙シリーズ (315)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (440)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (695)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1162)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (189)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (751)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (73)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (268)
アワーズ (112)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (205)
よつばと! (57)
アニメ (914)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (264)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (183)
漫画家 原作者 編集者 (1111)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (157)
海外 アメコミ (51)
その他 (1751)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR