FC2ブログ



しんのすけはこんなこと言わない

1566880005063.jpg


19/08/27(火)13:33:02 No.618084056

基本みさえはぐうたらしてるという認識の
しんのすけがこんなこと言うのか

19/08/27(火)13:34:05 No.618084227

実際みさえそこまで働いてないよね







19/08/27(火)13:35:30 No.618084471

ずっと春休みが続いてるゾ…

19/08/27(火)13:35:55 No.618084531

しんのすけが難しいこと考えるなよ!
って気持ちはよくわかる

19/08/27(火)13:36:37 No.618084644

お昼寝オババとか言ってるような子ですよ!

19/08/27(火)13:38:32 No.618084985

専業主婦だから
かなり恵まれてる環境なんじゃねーの

19/08/27(火)13:39:10 No.618085085

言いたいことはわかるけど
絶望的にキャラに合ってねえ…

19/08/27(火)13:39:55 No.618085224

夏休みは三食きっちり
子供分もご飯作らなきゃならないから…

19/08/27(火)13:40:46 No.618085346

ひまの離乳食始まると大変だと思うよ

19/08/27(火)13:41:04 No.618085401

とうちゃんの方が休み少ないような

19/08/27(火)13:41:15 No.618085424

これ言ってすぐかあちゃん
一年中休みだねとか言う

19/08/27(火)13:41:53 No.618085516

とーちゃんにも言ってやれよ…

19/08/27(火)13:42:10 No.618085561

ひまわりが生まれる前くらいにあった
シリアス回だとたまにこういう話ありそう

19/08/27(火)13:43:03 No.618085680

みさえってヒマな専業主婦じゃなかったっけ?
しんのすけいない時は
割と頻繁にさぼってたような…

19/08/27(火)13:45:00 No.618085986

むしろ専業主婦で一番地獄な時期を
いつまでもやってる状態でないかみさえ

19/08/27(火)13:45:51 No.618086138

ひまくらい頭いい赤子なら楽そう

19/08/27(火)13:46:20 No.618086210

幼稚園って意外と早く終わるのよね

19/08/27(火)13:46:28 No.618086240

あと3~5年もすれば
楽になる…って状態だよみさえ

19/08/27(火)13:47:08 No.618086331

みさえが「今日は私が休みを貰うわ!!」
って言い出すみたいな話なら
2回くらい見た覚えがある

19/08/27(火)13:48:27 No.618086528

お前がもうちょいまともなら
休みなんていらないんだよ

19/08/27(火)13:51:37 No.618086990

少なくともクレヨンしんちゃん見てたら
絶対に思いつかない広告だよねこれ

19/08/27(火)13:51:44 No.618087005

この文字面通りの意味で
考えてないけどこんな台詞自体は言いそう
しんのすけの言う名言ってそういうんじゃない?

19/08/27(火)13:52:45 No.618087145

みさえはどちらかと言えば
めっちゃぐーたらしてるシーンの方が多いような…

19/08/27(火)13:53:34 No.618087253

煎餅食いながらテレビ見てるか
昼寝してるかのイメージ

19/08/27(火)13:54:11 No.618087351

でも夏休みの間
この5歳児と四六時中一緒なんだぞ
電池切れてぐーたらもするわ

19/08/27(火)13:55:56 No.618087602

このキャラが言うから良い言葉になる
の逆バージョンかな

19/08/27(火)13:57:30 No.618087830

子供向けのキャラにしれっと
鋭い・真理をついた一言を言わせるタイプの
広告は効果あるんだろうな

19/08/27(火)13:57:38 No.618087856

別にみさえが頑張ってないとは言わないけど
それはそれとしてめっちゃ休みまくってるよ

19/08/27(火)13:57:44 No.618087872

みさえが苦労してるかどうかって話なら
まあそりゃ苦労してる部分もあるだろってなる
しんのすけがそんなこと思うかという話になるとうーn

19/08/27(火)13:57:49 No.618087883

みさえは設定上は美人だし
それだけでも十分だよ…

19/08/27(火)13:58:39 No.618088002

こういうのはのび太か
まる子でいいんじゃねえかなあ

19/08/27(火)13:59:04 No.618088056

程よく手抜いてバランスは取ってるよねみさえ
そうでもしないとこの5歳児と
0歳児の相手してたら壊れる

19/08/27(火)14:00:30 No.618088289

シンプルで受けとり方に人の
性質が出るタイプの広告いいよね

19/08/27(火)14:00:35 No.618088300

とーちゃんは夏休みないのぉ~?って
聞いてひろしの心折りに行くのはすると思う

19/08/27(火)14:01:08 No.618088388

みさえは私も夏休みをとるわ
とか言い出すタイプ

19/08/27(火)14:01:13 No.618088405

対象がみさえだから許されるのであって
そのへんの有象無象が共感ー!って言われても

19/08/27(火)14:02:07 No.618088549

しんちゃんはむしろ
「母ちゃん毎日お昼寝してるじゃん…」って言うよね

19/08/27(火)14:02:52 No.618088683

主婦にだって夏休み位ほしいわよとか言ったら
しんのすけから今日ずーっと
お昼寝してたとか1人だけ
ケーキ食べてたとか言われて
なんのことかしらね~オホホホホ~って
逃げるんじゃないかなみさえ

19/08/27(火)14:02:53 No.618088686

しんのすけなんかに
意見を代弁させる事を恥じろ


19/08/27(火)14:03:24 No.618088758 del +

夏休みほしいわ~って言い出すのはみさえのイメージ
というかそんな話もあった気がする

19/08/27(火)14:04:32 No.618088888

母ちゃんは
いつまで
夏休みなんだろう。

19/08/27(火)14:04:44 No.618088914

夏休みもらっても結局ひまわりかしんのすけが
ひと悶着起こすかかひろしが家事して
大惨事で後始末に奔走するし大変そう

19/08/27(火)14:05:30 No.618089001

かーちゃんの夏休みだゾ。
なんてタイトルだったら
間違いなくとんでもねえ事になるからな…

19/08/27(火)14:06:26 No.618089125

夏休み与えるってことは
その間自分の面倒も見てもらえなくなるんだぞ
まあしんのすけなら一人でやっていけそうだが

19/08/27(火)14:08:30 No.618089383

初期ならともかくここ15年ぐらいの
アニメクレしん見続けてたら
特に気にもならん広告では

19/08/27(火)14:09:54 No.618089575

マジでみさえが居なくなって
家事とか全然出来なくて困る話はあったと思う
でもみさえが休みなしで
働いてるって言うのはまた違うと思う

19/08/27(火)14:11:00 No.618089750

別に感動しないけど
しんのすけはこういうこと言わないってのも
違うと思う

19/08/27(火)14:14:17 No.618090250

というか初期ですらこういうシリアスというか
しんのすけがなにかに気づきかける回ってあるよ
こういうこと言わないってのは
たぶん原作も読んでないしアニメもみてないで
ごく一部の話題となった回とかしか
映画しか観てないだろって言いたくなる

19/08/27(火)14:14:41 No.618090300

俺はむしろ言うと思うわ
この広告が言ってほしい
ニュアンスじゃないだろうけど

19/08/27(火)14:16:17 No.618090533

原作とかアニメ見ても
こういう発言はしねえよ
しんちゃんは黙ってちょっとだけ
良い子になってみさえを手伝う

19/08/27(火)14:16:56 No.618090640

専業主婦って
現代の高等遊民だよね
スレ画はむしろ共働きの母親ならまあわかる
みさえは専業主婦なんだから
そもそも根底からずズレてるよね

19/08/27(火)14:18:08 No.618090822

しんちゃんってみさえが忙しそうにしてたら
手伝いして褒められたら「べっつに~」
とか言ってニヤニヤする子だと思う
少なくとも夏休みいつだろう…とか
母ちゃん最高の夏休みありがとうとか言わねえ

19/08/27(火)14:19:45 No.618091087

オラも手伝う!って
意気込んでみさえの仕事増やす係だよ

19/08/27(火)14:20:15 No.618091177

主婦の苦悩!って
社会問題なの?
むしろしんのすけが
ネグレクトされてる方が現実味がありそう

19/08/27(火)14:20:36 No.618091229

とーちゃんの夏休みはないゾ

なら言う

19/08/27(火)14:21:17 No.618091319

何ならとーちゃんが休日潰して
しんのすけと遊ぶ話の方がよく見る

19/08/27(火)14:22:07 No.618091438

原作に今日一日夏休みを取るから
家事全部やってみたいなエピソードが
あった気がする

19/08/27(火)14:22:56 No.618091565

みさえはギャグとしては怠けネタが多いし

19/08/27(火)14:23:38 No.618091675

しんちゃんはこんなこと言わない
うんぬんは置いとくとして
みさえの苦労の8割方はしんちゃんじゃねえか

19/08/27(火)14:24:02 No.618091759

みさえを休みなくて苦労してる主婦像として
扱うのがまず無茶な気がする

19/08/27(火)14:28:48 No.618092484

かあちゃんは今日も隣のおばちゃんと
4時間も立ち話してタイヘンだったんだゾ!

19/08/27(火)14:31:00 No.618092861

これしんちゃんじゃなくて
みさえを広告にして
「私も夏休みが欲しい」って台詞にしたら
超しっくり来るよね


19/08/27(火)14:31:58 No.618093046

絶対言う
て言うか多分言ったことある

19/08/27(火)14:32:07 No.618093076

別の方向から「言えるような日常送ってねえだろ!」
って言ってくるだけのような…












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年08月27日 21:49:08

これツイッターでバズってたけど嫌いだわ

- - 2019年08月27日 22:16:49

漫画と映画でキャラが違うのにいまさら

- - 2019年08月27日 23:10:35

言わないわけではないだろ
原作のしんのすけなら自分が原因でみさえに迷惑かけてるのに
「母ちゃん大変そうだな」って感じで他人事風にボケるから こういうセリフ自体は言いそう

ただ、画像みたいな使い方はしないだろうど

- - 2019年08月28日 00:13:33

同人誌かなにか?

- - 2019年08月28日 10:06:28

言わないって言ってる奴らにわかか?

- - 2019年08月28日 18:24:18

飛影はそんなこと言わない!

- 名無しさん - 2019年08月29日 09:02:23

いつもぐうたらしているから「夏休み」という明確な区切りが無い事を不思議に思っているんだろ?



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ヒロインの危機をいち早く察知するジャンプ主人公いいよね Aug 14, 2020
ヤマノススメ あおいが登れた山なのに・・・ Aug 14, 2020
スムージーちゃんそろそろ活躍してほしい Aug 13, 2020
ワールドトリガーのファンアートいいよね… Aug 13, 2020
承太郎って普段どういうキャラなんだ… Aug 13, 2020
餓狼伝 プロレスVS空手って結局どっちが最強ってことになったんだろう Aug 13, 2020
魚紳さんは流石だな Aug 13, 2020
オムライスって言われてみればケチャップオンケチャップは謎だな… Aug 13, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4071)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (500)
グルメ 料理 (529)
ジャンプ (7635)
ドラゴンボール (531)
ONEPIECE (1082)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (619)
ジョジョの奇妙な冒険 (644)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (137)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1256)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1574)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (184)
だがしかし (115)
チャンピオン (1057)
刃牙シリーズ (312)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (681)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1143)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (200)
よつばと! (57)
アニメ (909)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (180)
漫画家 原作者 編集者 (1102)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (152)
海外 アメコミ (51)
その他 (1726)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR