FC2ブログ



こういうの見ると漫画家って大変ですね

1567247872505.jpg


19/08/31(土)19:41:08 No.619179996

ジャンプに載るのは
東大に受かるより大変だよ

19/08/31(土)19:41:26 No.619180082

ジャンプじゃなければなあ







19/08/31(土)19:42:41 No.619180447

まずはもう少し人気の無い雑誌からデビューして
実績積むのを考えた方がよいのでは

19/08/31(土)19:48:04 No.619181979

人気の無い雑誌だと編集もそれなりなので…

19/08/31(土)19:49:30 No.619182429

未だに漫画の単行本売り上げも
上位のジャンプ率凄いしな

19/08/31(土)19:53:12 No.619183569

いっちゃなんだけど青春捨てた人間の描く漫画より
青春を謳歌した人間の描く漫画の方が面白そうな気がする
と書いて自分にも刺さった

19/08/31(土)19:53:13 No.619183570

ネクストにすら載らないのはやばい

19/08/31(土)19:55:19 No.619184228

人気ないところなんて余計に育てる余力なさそう

19/08/31(土)19:56:30 No.619184595

ジャンプって志望者多いから
担当付いて連載目指してる人も
相当な数だと思うけど
担当編集って一人当たりどのくらい
そういう子を抱えてるんだろう

19/08/31(土)19:57:01 No.619184761

すごい失礼な言い方だけど
スレ画見るだけでもそりゃ載らんわって感じる…

19/08/31(土)19:58:18 No.619185158

この人のウェブ連載漫画は読んだことあるけど
なんでそうなるんだよ!ってツッコミたくなる展開ばかりで
感性が他人とどこかずれてんだと思う

19/08/31(土)19:58:29 No.619185206

一回でも掲載されたら勝ち組確定じゃん

19/08/31(土)20:03:32 No.619186765

連載されればとりあえず単行本も確定だからな

19/08/31(土)20:04:15 No.619187009
アウトプットばっかしてるみたいだけど
どっからネタ出してるの?

19/08/31(土)20:05:19 No.619187362

この人は編集からの
アドバイスほぼ無視してるから…

19/08/31(土)20:05:30 No.619187421 del +

この人最後の方は
漫画家相手のインタビュー漫画ですらなくなって
そのままフェードアウトしたから
相当アレなんだろうな…

19/08/31(土)20:05:36 No.619187463

読者に向けてこんなに頑張ってるのに
上手くいかない
なんてアピール描く時点で
読者の見たいものがわかってない

19/08/31(土)20:06:51 No.619187868

めっちゃ独りよがりだよねこの人
作中でも他の売れっ子漫画家に言われた
アドバイスや注意されたところ全然直さなかったし

19/08/31(土)20:07:05 No.619187944

斎藤さんっぽいのからのアドバイスに
内心で反論しててもう駄目だなって

19/08/31(土)20:07:34 No.619188101

今ならweb流しもあるし
載りやすくはなってるんだろうか

19/08/31(土)20:09:00 No.619188549

スケダンの作者のアシ経験から
なんも学ばなかったのかな…
あの人リーマン経験アリで
めっちゃネタのインプットしっかりするタイプだぞ

19/08/31(土)20:11:08 No.619189317

ほとんど全部の作家が
編集に「いけるよ!」って言われた作品を
連載会議なりコンテストなりに
出してきるのは想像が付くわけだし
編集のお墨付きなんてスタートラインでしかないよね

19/08/31(土)20:12:12 No.619189692

スレ画みたいに本当に漫画の修業のみに
人生費やしてたらそりゃ
大したもん描けないだろうなとか思ってしまう
素材や題材を選んだり
咀嚼する力が培われないんじゃないかな

19/08/31(土)20:12:33 No.619189807

実際こうやってずっと漫画だけ描いて
目が出なかった人ってこの後どうするんだろ

19/08/31(土)20:14:10 No.619190357

目が出ない人はそれで食えてないんだから
副業?でアシスタントなり
バイトなりして生活してるはずで
そっちが本業になるだけじゃ

19/08/31(土)20:14:14 No.619190379

編集は悪みたいな風潮って
一時期あったけどもうすっかり消えたね

19/08/31(土)20:14:57 No.619190669 del +

爪アカ以降何やってんだろうと思ってみる貝みたら
汚いワンピース描いてた

19/08/31(土)20:19:02 No.619192127

真面目すぎるんかなあ
もうちょっと人生に対して
色気というか余裕持たないとダメよね

19/08/31(土)20:20:19 No.619192595

ジャンプ増刊って本当に
レベル低いなってのもあるけどそれにも載らんのか
タイミングとかあるのかな

19/08/31(土)20:20:23 No.619192619

編集叩いとけば同情されるって
もう何年も前の流れだよな
スレ画いつのか知らないけど

19/08/31(土)20:21:15 No.619192943

編集が悪かったら…って
おもうとこあるかもしんないけど
この人担当さい藤さんなんだよな…

19/08/31(土)20:23:26 No.619193740

マジで引くレベルの編集とかいるけど
そういうのは大体人格的な話だ

19/08/31(土)20:23:43 No.619193848

編集さんは窓口かつ相談相手であって
保証人でもなんでもねーんだ

19/08/31(土)20:23:47 No.619193881 del +

芽が出なかったという経験は
軽く無いけど生き方は
30代で軌道修正できなくも無いんだがな
派遣切り世代はみんなそういう感じじゃね?
才能無いのは当座どうもならんけど
頑張った分の蓄積は必ずどっかに残ってるはずだろ
どこでもいいから就職して社会人やりながら
自分を見つめ直して見ればいい

19/08/31(土)20:26:21 No.619194882

担当ガチャって意味では間違いなく
SSR引いてるからねこの三十路タマゴ

19/08/31(土)20:26:58 No.619195092

アニメーター漫画とか本当に視野狭くて
独りよがりでしかも攻撃的だったから
マジで人の話聞かない作家なんだろうなって思ってた
スレ画のインタビュー漫画も基本は
平身低頭だけど所々信じられない感覚の
ズレぶちこんできてたな

19/08/31(土)20:27:23 No.619195259

このアヒルいろんな漫画家に
インタビューするのは良いけど
した後に言われたことを
表面しか見てないような気がする

19/08/31(土)20:28:01 No.619195512

インタビュー漫画は
おにぎり屋のがあるからそりゃ切られるわ
あっちは平凡だけど変なことはしないもの

19/08/31(土)20:28:17 No.619195619

ここ数年でいくつかアニメーター漫画あったけど
アニメーター経験ない人間が
アニメーター漫画描いてもだめだな……
というのが個人的な結論だ

19/08/31(土)20:29:22 No.619195997

インタビュー相手が有名作家だから
その場その場で社交辞令っぽい
リアクションは取るけど
当初の目的の自分がどう活かすかは
全然アウトプットしてなかったしね

19/08/31(土)20:33:39 No.619197594

篠原のとこでアシやったんなら
面白い漫画の見せ方ぐらい身に付くのでは…?

19/08/31(土)20:34:03 No.619197761

きがるにいってくれるなあ

19/08/31(土)20:33:54 No.619197697

最終的にアプリの宣伝して消えた気がする
インタビュー漫画

19/08/31(土)20:34:14 No.619197861

少年漫画を期待するなら
味付け次第だと思うけど
そのまま業界話を真面目にやって
面白くするのはハードル高いだろうな

19/08/31(土)20:35:31 No.619198413

ここでも作品の面白さより
連載のスタイルがどうだ経歴がどうだって
作者の背景ばっかり語られる漫画家ってイメージ

19/08/31(土)20:35:45 No.619198509

日常漫画って大したこと起こらないから
結構難しいよね
バトルの方が楽かも











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
実も覇気も関係無いけどすげえ強い能力 Aug 14, 2020
ヒロインの危機をいち早く察知するジャンプ主人公いいよね Aug 14, 2020
ヤマノススメ あおいが登れた山なのに・・・ Aug 14, 2020
スムージーちゃんそろそろ活躍してほしい Aug 13, 2020
ワールドトリガーのファンアートいいよね… Aug 13, 2020
承太郎って普段どういうキャラなんだ… Aug 13, 2020
餓狼伝 プロレスVS空手って結局どっちが最強ってことになったんだろう Aug 13, 2020
魚紳さんは流石だな Aug 13, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4071)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (500)
グルメ 料理 (529)
ジャンプ (7636)
ドラゴンボール (531)
ONEPIECE (1083)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (619)
ジョジョの奇妙な冒険 (644)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (137)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1256)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1574)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (184)
だがしかし (115)
チャンピオン (1057)
刃牙シリーズ (312)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (681)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1143)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (200)
よつばと! (57)
アニメ (909)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (180)
漫画家 原作者 編集者 (1102)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (152)
海外 アメコミ (51)
その他 (1726)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR