FC2ブログ



ゴールデンカムイ 久々に大暴れ

1568253199538.jpg


19/09/12(木)10:54:23 No.668768451

月島ファン歓喜だと思った今回

19/09/12(木)10:57:20 No.668768823

杉元の切り替えの早さ







19/09/12(木)11:02:24 No.668769415

位置的に肺いっちゃった?

19/09/12(木)11:07:19 No.668770037

刺された場所心臓近くに見えるけど
他のコマみたら肩の下あたりなんだよね
多分致命傷じゃないって自分に言い聞かせてる

19/09/12(木)11:12:15 No.668770592

前回 鶴見がヤバそうだから杉元アシリパだけで逃走
今回 杉元が月島達に撃たれてから
鯉登が不用意に近づいて
アシリパに銃を向けたので杉元に刺された

19/09/12(木)11:14:32 No.668770853

銃程度で杉元が死ぬ訳ないのに
なぜ近づいたのか

19/09/12(木)11:14:44 No.668770883

杉元の前でアシリパさんに
銃向けたらいかん


19/09/12(木)11:16:02 No.668771035

追跡展開になっても
谷垣は許してやってほしいなぁ

19/09/12(木)11:16:37 No.668771105

杉本ってこの戦いが終わったら
一気に老け込みそう

19/09/12(木)11:17:25 No.668771191

肋骨に引っかからないように
刃を水平にしてるのに気付いて駄目だった
これ心臓一突きなんじゃ…

19/09/12(木)11:20:23 No.668771573

逃がすための演技ねと思ったら
ガチで殺しに来てて焦った

19/09/12(木)11:20:23 No.668771577

こいとみたいなレギュラーギャグキャラまで死ぬのか

19/09/12(木)11:20:25 No.668771583

ある意味杉元を殺せるのは
アシリパさんだけなのでは

19/09/12(木)11:23:01 No.668771955

流石にこんなあっさり死なんやろ

19/09/12(木)11:23:31 No.668772028

死ぬ意味がないから死なないだろうけど
エグい刺され方したな
後遺症残るとか戦線離脱とかあるのかな

19/09/12(木)11:24:38 No.668772178
サンデーの対談も面白かった
ゴールデンカムイは編集部完全バックアップで
アイヌの人を数珠つなぎで紹介されて取材しまくって
編集が持ってきた本から
食事要素足すことになったとのこと
高橋留美子は自費で単行本買うくらい好きで
スピナマラダまで読んでてお気に入りは鯉登
たまたま書いてきた色紙も鯉登だった
あとアシリパさんの紹介が変顔で
サンデー編集部も扱い方がわかってて吹いた

19/09/12(木)11:25:17 No.668772283

銃剣貫通しとるやんけ
位置的に僧帽筋のあたりだけど
普通なら致命傷だわな
だけどこの漫画的には肺や脳を貫かない限り
死なないからセーフだろ

19/09/12(木)11:26:39 No.668772481

縦で刺されて貫通すると
内臓に穴が開くからまず死ぬけど
横で刺されてるんで上手い具合に
隙間を取って重要な臓器や血管を傷つけてないで
生存ってルートもありえる

19/09/12(木)11:31:59 No.668773229

第七師団だぞ?
モブキャラですら顔面を馬鹿デカイ包丁で
刺されて致命傷負っても撃ち返す様な奴等だぞ?
鯉登がこの程度でくたばるわけないだろ

19/09/12(木)11:32:40 No.668773325

ボンボンだし…

19/09/12(木)11:35:33 No.668773728

普通の人は胴体貫通するまで
刺されたらまず死ぬんです

19/09/12(木)11:36:30 No.668773891

鯉登は実在したモデルがいるようだし
簡単には死なんでしょ

19/09/12(木)11:36:33 No.668773900

こないだまで一緒に
楽しく映画を撮ったりしていたのに

19/09/12(木)11:39:55 No.668774368

月島が昨日は言うこと聞いてくれたのにって
悲しんでいるから鶴見中尉スゴーイは
演技だとバレバレだったんだな

19/09/12(木)11:45:07 No.668775114

やっぱ鶴見さんと敵対するんかねぇ2人とも

19/09/12(木)11:45:08 No.668775117

唯一の脳が欠け友の杉元に
裏切られた(?)鶴見の心境やいかに
杉元が裏切る事も想定内な気がするけど

19/09/12(木)11:45:17 No.668775132

鶴見側にはスーパードクターがいるから
即死描写か死亡確定描写が無いと
安心出来ない

19/09/12(木)11:50:27 No.668775839

これで死んでないならもう何でもありだな

19/09/12(木)11:51:22 No.668775973

脳を銃で撃たれても生きてる奴がいるから
既になんでもありよ

19/09/12(木)11:51:00 No.668775912

敵の敵は味方だけどやっぱり敵

19/09/12(木)11:51:55 No.668776056

不死身なのでセーフ

19/09/12(木)11:53:12 No.668776222

杉元が被弾するのはもはや日常茶飯事で
誰もヤバいと思ってないのが笑う

19/09/12(木)11:56:49 No.668776721

主人公だからってのもあるけど
この頃の銃弾は殺傷力が低いってのもある

19/09/12(木)11:57:35 No.668776829

元からヤベーやつだけど
脳カケしてからさらにヤベーな

19/09/12(木)11:58:03 No.668776888

今の展開もアツいけど、
アシリパさんと鶴見が対面して
話すところも見てみたかったなあ

19/09/12(木)12:03:18 No.668777624

先週の鶴見の表情見るに
ウイルク達のせいで妻子死んだこと
結構恨んでるのかなと思ったな
どういう会話したんだろうな

19/09/12(木)12:08:15 No.668778341

あれだけ傷負っても感染症にかからない
杉本の免疫が一番ヤバい
この時代に抗生物質はまだないはず

19/09/12(木)12:10:25 No.668778644

マタギはどうするんだろうな
何となくまた軍に戻ってるけど
フチのためにアシリパを追う感じになるのかな

19/09/12(木)12:12:47 No.668779021

わからんなマッちゃん返してもらうにしても
鶴見側につくしかないし
そもそもマタギはマタギに戻りたいからで
鶴見の元離れただけで
鶴見の危険性はあんまわかってないというか
そこまで印象悪くないんだよな

19/09/12(木)12:12:49 No.668779026

鶴見がこんな都合のいい駒を
そう簡単に手放すかよ

19/09/12(木)12:16:28 No.668779675

谷垣は誰にとっても都合のいい男

19/09/12(木)12:19:51 No.668780262

杉本アシリパ鯉登月島は
一緒に旅してた分結構情が湧いてそう
特に月島はかなり鯉登に情が移ってる
マタギ?あいつは会話すればみんなともだちだから

19/09/12(木)12:49:52 No.668786149

最終的にアシリパと白石以外
みんな死にそうな気がしてきた

19/09/12(木)13:10:03 No.668789605

鯉登自体はそこまで敵意はなかったのに
すれ違いでって感じか

19/09/12(木)13:14:17 No.668790249

月島さんが平然と撃ったのがショックだった
でもあの状況で月島さんのキャラなら
そりゃ撃つよね…
いちおう警告はしたのと当たったのが
急所じゃなかったのは情もあったと思いたい

19/09/12(木)13:15:44 No.668790471

あそこでためらいなく撃てるから月島さん好き
この漫画のキャラってグダグダ躊躇ったり
殺す覚悟が~みたいな眠いこと
言わないのが魅力

19/09/12(木)13:17:24 No.668790728

撃たないわけないというか
警告してるしすぐ殺せるのに
殺せるところ撃たなかったのは情だと思う
情はあるけど鶴見の配下として
動くってキャラではただ今回杉元達追いかけず
鯉登の側にいたあたり今後はどうなるかわからん

19/09/12(木)13:17:41 No.668790777

逆に軍曹が撃つことに戸惑ったら
キャラ変わりすぎってレベルじゃないだろ
元々杉元とは期間限定の
ビジネス仲間みたいなもんだし

19/09/12(木)13:59:37 No.668796654

今まで呉越同舟だっただけだから、
これが本来の構図

19/09/12(木)14:12:04 No.668798337

白石や谷垣は当然としても
アシリパさんに危害加えようとしたら
チカパシやエノノカすらぶっ殺しそうな主人公
鯉登殺すのに躊躇なんかするはずもなく

19/09/12(木)14:16:32 No.668798979

谷垣も言ってたけどまず先週の時点で
逃げたらフチ達ヤベェだろって思った

19/09/12(木)14:26:52 No.668800394

久しぶりに面白かった
やっぱり不死身の杉元が
暴れるのが好きだわ












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年09月13日 22:08:32

出たよスレ画でネタバレ

- - 2020年06月26日 00:21:05

>19/09/12(木)13:15:44 No.668790471
>あそこでためらいなく撃てるから月島さん好き
>この漫画のキャラってグダグダ躊躇ったり
>○す覚悟が~みたいな眠いこと
>言わないのが魅力

厨二病患い



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ウーロンの前にブタの丸焼きがある… Aug 15, 2020
かぐや様 会長のファッションセンスキモいな… Aug 15, 2020
赤木とひろいいよね Aug 15, 2020
チェンソーマン 死んだ?殺したの間違いだろ? Aug 14, 2020
呪術廻戦 高田ちゃんって呪術師の可能性あるよね Aug 14, 2020
国民の血税を使っての嫌がらせって最高に気持ちがいいと思う Aug 14, 2020
宇崎 柳ちゃんいいよね Aug 14, 2020
15年前アニメの携帯 Aug 14, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4072)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (428)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (500)
グルメ 料理 (529)
ジャンプ (7639)
ドラゴンボール (532)
ONEPIECE (1083)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (619)
ジョジョの奇妙な冒険 (644)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (137)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1256)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1574)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (184)
だがしかし (115)
チャンピオン (1057)
刃牙シリーズ (312)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (682)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1144)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (200)
よつばと! (57)
アニメ (910)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (256)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (180)
漫画家 原作者 編集者 (1102)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (152)
海外 アメコミ (51)
その他 (1726)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR