FC2ブログ



首に手刀で相手を気絶させられると本気で信じている人は多い

1568365849931.jpg


19/09/13(金)18:13:19 No.669054629

首トンも腹パンもクロロホルムも
マンガみたいに気絶しない
じゃあ可愛い子をお持ち帰りしたい時は
どうすればいいんですか

19/09/13(金)18:13:21 No.669054639

クレヨンしんちゃんの時代劇でもあったが
さらう予定のオッサンに手刀に
ミゾウチやっても気絶しなかったから
結局リンチで気絶させた話があった







19/09/13(金)18:17:35 No.669055495

当たりが良けりゃ気絶するんなら
当たりが良かったんだろう

19/09/13(金)18:18:38 No.669055739

キルアみたいな超一流暗殺者なら
まだ納得は行くよね

19/09/13(金)18:20:37 No.669056157

延髄に一撃食らわせにゃならんのだろう…
手刀じゃ難しいかと

19/09/13(金)18:20:46 No.669056187

当たりの良さを願って
頚動脈に一か八かの手刀するぐらいなら
普通に絞め落とした方が
安全確実じゃないですか

19/09/13(金)18:21:10 No.669056290

頸動脈を絞めて失神させる
(ただの首絞めか?)のが良いの?
それでも脳が酸欠になるまで
そこそこ時間がかかりそうだし
加減を間違えたら死にそうだし…

19/09/13(金)18:25:17 No.669057128

クロロホルムは揮発の度合いによって
酸素濃度低下させるので
薬効ではなく低酸素で昏倒させたりする

19/09/13(金)18:25:27 No.669057165

K2のアレから広まりだしたのかな
「首筋を撃って気絶するのは漫画やドラマの中だけの事」
「頭を打って昏倒したなら重大な脳障害だものな…
素人に任せたのが間違いだったぜ」みたいなやつ
水曜日のダウンタウンでも空手家にできるか聞いてて
「理論上は可能だと思いますが…」の
あと上記みたいな答えだったような

19/09/13(金)18:27:50 No.669057665

柔道の絞め技決めればいいんじゃない

19/09/13(金)18:29:25 No.669058015

食らった奴がヒュッってなるの好き

19/09/13(金)18:29:44 No.669058082

柳の手なら一瞬で酸欠に

19/09/13(金)18:33:13 No.669058838

中坊林太郎で暴走する仲間に
手刀打つけど効かなくてあれ?
おかしいな…?とか言いながら
ぶん殴って気絶させるシーンが大好き

19/09/13(金)18:34:56 No.669059207

頸動脈には頸動脈洞という
血圧受容器があって血圧を測ってる
そこに強打を加えると血圧が急上昇したと感知して
心臓から肺や脳への血液供給が
ストップし低酸素で失神する

んで真似するといけないから
大抵は首の後ろを叩いてるが
頸動脈洞の場所は首の左前

19/09/13(金)18:35:55 No.669059422

犯罪利用されないように
ドラマなどではあえて
ウソ知識使う場合があるからね

19/09/13(金)18:36:07 No.669059468

じゃあもう腹パンで

19/09/13(金)18:36:51 No.669059633

素直に締め落とすか…

19/09/13(金)18:41:38 No.669060759

アゴ狙えアゴ

19/09/13(金)18:42:10 No.669060870

キルアの場合は後頭部殴って
脳震盪で気絶させようとしてるんじゃね

19/09/13(金)18:43:13 No.669061093

スタンガンもいうほど気絶しないらしい

19/09/13(金)18:48:21 No.669062222

高圧当てると当てられたとこ死ぬ程痛いし
嘔吐感で気絶なんてしてられないよ

19/09/13(金)18:49:29 No.669062482

車盗んでダッシュボードの配線バチバチさせて
エンジンかける技も本当はできなさそう

19/09/13(金)18:51:30 No.669062908

スピルバーグの「俺の宇宙じゃ鳴るんだよ」ってのは
フィクションを作るのに本当に名言だと思った
ノンフィクションじゃダメだけど

19/09/13(金)20:40:05 No.669091574

それはスピルバーグじゃなくて
ジョージルーカス
スターウォーズが「どうして宇宙は空気がないのに
爆発音がするのか」との問いで監督が答えたとされる発言
しかもジョージルーカスはこんなこと言ってない

19/09/13(金)18:58:12 No.669064464

高い所からゴミ箱(海外特有のでかい奴)に
ダイビングして安全に着地も
中身がクッション材で満杯レベルじゃないと
無理と検証番組でやってたな

19/09/13(金)19:00:51 No.669065099

首より背中を強打した方が
迷走神経反射で麻痺るんじゃないかな?
加減が難しすぎるけど

19/09/13(金)19:06:43 No.669066418

首の骨を折るくらいの威力なら
気絶するんじゃないのかな
ついでに死ぬと思うけど

19/09/13(金)19:07:24 No.669066571

車にはねられても気絶しない人が多いから
無理ゲーなんじゃないの

19/09/13(金)19:07:33 No.669066587

空手国体選手に
本気の腹パンやってもらったけど
確かに息できないし喋れないし
動けなかったけど意識ははっきりしてたな

19/09/13(金)19:09:26 No.669067034

漫画なんて刺されて貫通しても擦り傷だからな

19/09/13(金)19:11:43 No.669067579

ビルス様が箸でピッコロを
気絶させてたけどあれと似てる

19/09/13(金)19:27:32 No.669071393

グローブして顎殴った方が
まだ効果ありそう

19/09/13(金)19:31:04 No.669072322

痛いだけらしいね
意識を失わせるとしたら
死ぬくらいやらないとだめだから
殺していい相手以外には出来ない

19/09/13(金)19:36:55 No.669073822

気絶するまでクロロホルム吸わせたら
すぐに適切な処置しないとそのまま普通に死ぬ
って大学の研究室で言われたわ

19/09/13(金)19:52:03 No.669077711

首トンの元はなんなんだろ

19/09/13(金)19:55:08 No.669078547

気絶した相手に活を入れて目覚めさせるのも
どうやってるのか理屈が良く分からん

19/09/13(金)20:03:42 No.669081092

古式の活は医学的根拠なし
なので現行は横にして下肢挙上し
頭に血液送る方法が主流
柔道で落ちたらそうする

19/09/13(金)20:16:39 No.669084829

昔の時代劇からきてるのかな

19/09/13(金)20:46:54 No.669093576

打撃による気絶って相当なダメージだからな…






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年10月13日 19:13:39

よく詐欺や空き巣のテクニックは漫画にけっこう出てくるけど、拉致誘拐や自然死偽装に使えそうなテクニックは規制されてんのかね

- - 2019年10月13日 19:48:53

>なので現行は横にして下肢挙上し
>頭に血液送る方法が主流
>柔道で落ちたらそうする

え、マジで?
少なくとも十数年前はまだ背後から胸反らせて横隔膜を下に降ろす活法が主流だったし、実際それで何度も落ちた人の意識戻してたけど。

- - 2019年10月13日 22:02:24

以前テレビで見たけど、背中に膝当てて押す方法は力を入れすぎて怪我する人が出るとかで、現代では寝かせてそっと両足を持ち上げるのが推奨されるって

- - 2019年10月13日 22:57:05

ギャグマンガ日和にもあったな
ヌンチャク使いの女の子を気絶させようとしたけどできずに
最終的には主人公が気絶して女の子が黒幕を倒していた話



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
少年マガジンの主力漫画 Dec 27, 2019
少年チャンピオン2020年№4・5 感想まとめ Dec 27, 2019
やっぱ人類ってクソだわ・・・アクシズ落とそ… Dec 27, 2019
キン肉マン こいつらの試合好き Dec 27, 2019
帰省する時静岡通過するけどホント長過ぎる・・・ Dec 27, 2019
ホワイト・スキヤキ食べたい Dec 27, 2019
妖怪は死なないから飯食う必要ないだろ Dec 27, 2019
五等分の花嫁 フータローが惚れた女一覧 Dec 27, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3695)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (373)
スポーツ (214)
バトル ファンタジー 格闘 (467)
グルメ 料理 (438)
ジャンプ (6759)
ドラゴンボール (461)
ONEPIECE (909)
NARUTO BORUTO (316)
BLEACH (208)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (582)
ジョジョの奇妙な冒険 (586)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (156)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (14)
トリコ (66)
ワールドトリガー (111)
僕のヒーローアカデミア (228)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (70)
こち亀 (82)
ToLOVEる (37)
ゆらぎ荘の幽奈さん (110)
キン肉マン (223)
るろうに剣心 (94)
マガジン (1173)
進撃の巨人 (176)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (123)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1434)
名探偵コナン (96)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (148)
だがしかし (115)
チャンピオン (970)
刃牙シリーズ (288)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (59)
実は私は (20)
ガンガン (404)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (47)
青年 (619)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1023)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (163)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (679)
喧嘩稼業&商売 (173)
彼岸島 (66)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (219)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (203)
角川系 (109)
コロコロ ポケモン (169)
よつばと! (53)
アニメ (884)
ガールズ&パンツァー (68)
ガンダムシリーズ (231)
ニュース (77)
雑誌 (135)
少女 レディース (173)
漫画家 原作者 編集者 (1060)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (129)
海外 アメコミ (50)
その他 (1562)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR