FC2ブログ



中華一番 新作も面白いよね

1568471933915.jpg


19/09/14(土)23:42:45 No.669422860

宇宙気圧とか真空切断とか
なんかまたえらいことになってるな

19/09/14(土)23:42:57 No.669422904

宇宙気圧呼んじゃったかー







19/09/14(土)23:43:14 No.669422989

当たり前だけど絵柄昔と違ってるんだな

19/09/14(土)23:45:40 No.669423717

タッチが柔らかくはなったけど
そんな変わってないと思う

19/09/14(土)23:47:02 No.669424096

エンセイ再評価は嬉しいな
打ち切りで出番カットは
子供時代でもあんまりだと感じたし

19/09/14(土)23:47:19 No.669424184

ロウコとは逆にあえてクドくすることで
次の料理を薄味に感じさせて
ズル勝ちに繋げたのが姐さん

19/09/14(土)23:48:39 No.669424612

エンセイとマオの親父、
意図的に似せてるよね・・・
絵の描きわけが苦手な人だけど
これは流石にワザとやろ

19/09/14(土)23:50:06 No.669425086

エンセイ父親説とか昔のネット噂話にあって
それ知ってたと言うしなあ

19/09/14(土)23:49:14 No.669424784

舌覚疲労封のズルさって料理だけじゃなく
色んな方面の競争で応用できそうだな

19/09/14(土)23:51:29 No.669425513

水滸伝要素まで出てきたのか

19/09/14(土)23:52:32 No.669425843

それは20年前から・・・

19/09/14(土)23:51:56 No.669425645

フェイが簡単に負ける気はしないけど
ここは流石にエンセイが勝つと思う
でもルイさんが死んじゃうな

19/09/14(土)23:52:50 No.669425925

麺料理で大会…ハンさん期待してええのん?

19/09/14(土)23:54:50 No.669426526

裏料理界より危険な太極料理界が出てきてるんだぞ
ハンさんでは勝ち抜けない

19/09/14(土)23:53:52 No.669426220

エンセイは前作でもラスボス以上に
強そうな雰囲気あったし
今でも強キャラオーラあるから盛り上げて欲しい

19/09/14(土)23:55:47 No.669426809

引き分けになりそう

19/09/14(土)23:55:53 No.669426836

あれ?太極料理界に
前作の女が鞍替えしてたけど
ロウコは変わらずエンセイの部下のままなのか
敵対してるのかな

19/09/15(日)00:03:50 No.669429118

マッスルリザレクションで
こいつ変わってねえな!ってなった新しい方

19/09/15(日)00:06:47 No.669429962

マオのってそういや「劉」姓なんだよね
まぁあの時代その辺の村人も
劉名乗ったりしてるけどまさかね

19/09/15(日)00:07:53 No.669430276

ルイ師父は強いのに頼りないから困る

19/09/15(日)00:13:58 No.669431992 del +

燃費が悪すぎる…

19/09/15(日)00:15:46 No.669432518

第一話の後からしばらく低空飛行に感じたけど
西安来てから面白い
カルマ様もうちょっと出番あって欲しかったけど
いきなり十面出しちゃったから無理か

19/09/15(日)00:23:29 No.669434571

今になってエンセイを
拾ってくるとは思わなかった

19/09/15(日)00:25:44 No.669435194

マオのお母さん偽者って感じだったけど
そう見せて本当に本物の可能性もあるなあれ

19/09/15(日)00:32:52 No.669437192

国士無双とか麺否麺とか大陸の英雄とかみたい
に料理に漠然とした課題があった方が
面白いように感じる

19/09/15(日)00:33:32 No.669437343

今回もあるよ

19/09/15(日)00:34:33 No.669437614

覧古考新も面白かった

19/09/15(日)00:35:04 No.669437749

マオの父親の料理は無印の時点で
不自然に触れられてないから
伏線としては昔から考えてたんだろうな

19/09/15(日)00:35:26 No.669437857

エンセイって旧作だと
かませで終わった人だよね
あと耳がいい

19/09/15(日)00:37:19 No.669438358

ルイさんとエンセイが現時点で
一度も会ってないのはやっぱりそういうことなのかね
会ったら分かってしまう

19/09/15(日)00:40:02 No.669439070

エンセイにしろアルニャンにしろ
ストレートに強い敵がいて困る

19/09/15(日)00:44:15 No.669440125

続編が出るとは全く思ってなかったから
旧作全部売っちゃったよ…

19/09/15(日)00:46:34 No.669440770

まさかアニメ化するとは

19/09/15(日)00:49:15 No.669441506

再現料理作ってる中国人のブログ面白かった

19/09/15(日)00:52:22 No.669442357

あれから何年後の世界なんだよ
みんなずいぶんと
和気あいあいとしてんじゃねえかよ

19/09/15(日)00:54:13 No.669442776

アニメの影響で若い中国人の間で
上海が魔都と呼ばれるようになったらしいな

19/09/15(日)01:09:26 No.669446628

エンセイさんてフェイ
にレベルが違うとか言って負けてたけど
新シリーズじゃ普通に互角以上なのね

19/09/15(日)01:26:26 No.669450531

わざと負けた可能性もあるかなと
ぶっちゃけあれはエンセイ勝っても
もう意味ないし

19/09/15(日)01:26:57 No.669450638

それが三味線だったんじゃないかって話
まあ料理の音だけで敗けを悟られると
マオのほうが弱くなりかねないし…

19/09/15(日)01:28:58 No.669451013

いやフェイとマオに勝てば
玉龍鍋手に入るんだから
意味ないって事はなかった

19/09/15(日)01:19:48 No.669449050

エンセイはどうしても旧作の件があるから
あれがマオの父ちゃんとか言われると
受け入れがたいもんがある

19/09/15(日)01:31:34 No.669451532 del +

今回の麺勝負も景品が玉龍鍋だから
前回なんで引いたんだ?って事になるけど
可能性としては玉龍鍋がもう一個あったとかかな?
当時は伝説の八厨具の数合わないのは
玉龍鍋が二つの鍋だからだったで
納得したけど玉龍鍋自体が二式あったでもいいしな

19/09/15(日)01:55:34 No.669455870

後付でパイ仙女が裏料理会と戦い続けてきた猛者とか
色々描写されるたびに、なんで
ショウアンの実態を見抜けずに過労死を…ってなる

19/09/15(日)02:28:51 No.669459880

エンセイは前は敵わないと降参したけど
今回は勝利確信してる辺り腕上げたのかな












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
敵だったころの仲間いいよね Mar 15, 2020
ウソみたいだろ Mar 15, 2020
喧嘩稼業 マジで勝敗の予測がつかないカード Mar 15, 2020
打ち切り決まったらその作品読む気失せる? Mar 15, 2020
ストⅡ初期稿 Mar 15, 2020
豊かさとはなんだろうか Mar 15, 2020
よくよく考えたら投げられそうな石って駅前には無いよね Mar 15, 2020
エネルが今後本編に関わってくることはあるんだろうか Mar 15, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3834)
オススメ 作品紹介 (136)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (397)
スポーツ (218)
バトル ファンタジー 格闘 (476)
グルメ 料理 (476)
ジャンプ (7067)
ドラゴンボール (487)
ONEPIECE (972)
NARUTO BORUTO (324)
BLEACH (215)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (593)
ジョジョの奇妙な冒険 (602)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (157)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (15)
トリコ (68)
ワールドトリガー (120)
僕のヒーローアカデミア (233)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (74)
こち亀 (88)
ToLOVEる (37)
ゆらぎ荘の幽奈さん (114)
キン肉マン (234)
るろうに剣心 (101)
マガジン (1203)
進撃の巨人 (179)
はじめの一歩 (114)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (124)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1481)
名探偵コナン (97)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (161)
だがしかし (115)
チャンピオン (995)
刃牙シリーズ (294)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (60)
実は私は (20)
ガンガン (413)
鋼の錬金術師 (38)
咲-Saki- (48)
青年 (643)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1063)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (172)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (704)
喧嘩稼業&商売 (180)
彼岸島 (68)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (235)
アワーズ (110)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (206)
角川系 (111)
コロコロ ポケモン (182)
よつばと! (53)
アニメ (895)
ガールズ&パンツァー (70)
ガンダムシリーズ (241)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (175)
漫画家 原作者 編集者 (1075)
鳥山明 (38)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (137)
海外 アメコミ (50)
その他 (1610)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR