FC2ブログ



オタクの生きやすさ推移

1570192147907.png


19/10/04(金)21:31:15 No.674263706

ネットが普及したことで
めんどくせークレーマーとして
現実に干渉できるようになって
ゴネ得するようになっただけな気がする

19/10/04(金)21:34:35 No.674264834

もう少数派じゃないからね







19/10/04(金)21:34:51 No.674264928

SNSの発達でオタクの生態の見える化が進んで
パンピーに評価基準を与えることで
得体のしれない者共から脱却できたのが一番でかい

19/10/04(金)21:36:42 No.674265547

生きやすくなったか?
そりゃ世間でのオタクの認知度は上がったかもしれないけど
その分オタクでもない奴が
オタ業界やオタ界隈に擦り寄るようになった
昔はオタク絡みのイベントやオフ会に行けば
来る奴もみんなオタクだったから気楽だったけど
今じゃ服装にも気を使ったライトオタクみたいなのが
イキったノリで参入したりするので安心感はない
生きやすくなんてねぇよ

19/10/04(金)21:37:29 No.674265819

罪者予備軍扱いとかされなけりゃ
社会に認知されようされなかろうがどうでもいいわ

19/10/04(金)21:38:15 No.674266043

オタクの定義がゆるくなっただけなんじゃねーかな
15年前オタクと言われてた人たちは
今でもバカにされてるだろ

19/10/04(金)21:39:37 No.674266495

キモオタは今でも最底辺なのだ
キモさのは呪いなのだ

19/10/04(金)21:39:41 No.674266515

不細工はオタクは全く状況が変わらんと思うが

19/10/04(金)21:40:07 No.674266657

オタクは生きやすくなっても
ブサイクが生きにくければ
それは何も変わってないのと同じなのだ

19/10/04(金)21:42:06 No.674267333

ブサイクとかダサいとかは
もしその人がオタク趣味がなくても
アレな扱い受けるのは変わらないと思う

19/10/04(金)21:42:08 No.674267342

平均以下のダメ人間の隠れ蓑としての
オタクというイメージを存続させたい人達…

19/10/04(金)21:42:27 No.674267443

にわかが増えすぎて
全然濃い話ができなくなった

19/10/04(金)21:42:59 No.674267622

使わない金貯めこんでるから
当然企業も無視しない

19/10/04(金)21:43:28 No.674267778

めっちゃ生きやすい
うれしい

19/10/04(金)21:43:46 No.674267880

金を使わせるために
色々とオタクに便宜を払ってくれる

19/10/04(金)21:45:42 No.674268505

オタクが生きやすくなったんじゃなくて
リア充がアニメ観たりゲームやったり
一般人がオッサンになっても
習慣で漫画読み続けてる人が増えただけで
オタクは相変わらずキモいよ

19/10/04(金)21:49:51 No.674269845

世の中は多数派で且つ金を持ってるヤツらを
気持ち良くさせるために変動していくものだから
アニメ漫画見るの当たり前で
そのための金を落とす事に躊躇いの無いオタガキが
その習慣を引きずったまま20代30代40代に
突入していってる背景に沿って
各種サービスが充実していく

19/10/04(金)21:50:16 No.674269970

オタク好景気時代

19/10/04(金)21:53:30 No.674271137

この期に及んで俺は景気を
感じられないとか喚くようなヤツは
要は当人自身が何事にも及び腰で
機会を逸するノロマちゃんなだけで
オタクでありたいと思いながら変化していく
オタクを取り巻く環境から落ちこぼれてるわけ

19/10/04(金)21:53:57 No.674271293

俺の学生時代はクラスメイトの
8割をオタクが占める与党政党だったし
ルックスが良い、運動が出来る、
成績が上位なんてマイノリティーはカースト底辺だった
ホントに生きやすい時代だった

19/10/04(金)21:54:40 No.674271552

「もののけ姫」あたりがターニングポイントだと思ってる
あの作品あたりから大人が
アニメ映画を見ることに違和感少なくなった気がする

19/10/04(金)21:55:51 No.674271943

何にもやらない
何にも手を出さない
でも俺はオタクだ
俺こそがオタクだ
俺と違って楽しくやってるアイツらはオタクじゃない
生き場を無くすよ本当に

19/10/04(金)21:57:02 No.674272364

オタクを落ちこぼれたちの勲章というか
免罪符だとまだ思ってるからな
そら取り残されますわな時代に

19/10/04(金)21:58:27 No.674272889

オタクはブサイクでいろなんてのも最たるもので
俺が不幸なんだからお前も不幸であるべきだみたいな
他人を自分と同レベルにまでsageて
安心を得る日本人気質丸出しでな

19/10/04(金)21:58:43 No.674272984

古いタイプのオタクはリアルで
居場所がなくなってネットに引きこもったイメージ

19/10/04(金)21:59:03 No.674273096

ゆとり世代が人前でどうどうと漫画読むようになってから
少しづつ大人もそういうの見てていいんだって
雰囲気に変わってった
これ実際はオタクがどうのこうのという話じゃないと思う

19/10/04(金)22:03:20 No.674274496

生きやすいかどうかは本人次第
生き辛いと感じたならそれは趣味のせいではなく
あなたに問題があるのです

19/10/04(金)22:16:35 No.674279081

ブサイクでオタクじゃないって一番最悪だよな
イケメンはイケメン同士
オタクはオタクは 同士
それなりに楽しくやってるのに

19/10/04(金)22:30:47 No.674283956

社会の底辺がDQNや低学歴よりも
オタクやコミュ障だらけになったのは意外だよな

19/10/04(金)22:31:38 No.674284238

前者は見合った仕事あるけど
後者はどの職にも向かない

19/10/04(金)22:32:23 No.674284520

オタクとコミュ障とひきこもりはセット

19/10/04(金)22:34:04 No.674285112

俺が学生だった頃のオタクは
勉強ができるのが多かったけどな

19/10/04(金)22:37:02 No.674286137

最近の落ちこぼれは不良は激減したけど
オタクが激増したよな

19/10/04(金)22:40:07 No.674287204

隠さないやつが増えただけで
キモいオタクは相変わらずキモがられてるよ

19/10/04(金)22:41:22 No.674287618

オープンになることで
気難しい人は減ったんじゃないかな
話題の共有もままならないようじゃ論外だし
オタクとして生きる道は拓けてると思う

19/10/04(金)22:42:49 No.674288113

ネット社会になってからオタクが悪くなったよな

19/10/04(金)22:42:50 No.674288120

陽キャオタクの扱い良くなっただけで
陰キャなんてオタクじゃなくても
バカにされるようになった

19/10/04(金)22:47:15 No.674289596

最近はオタクが一般化してきて
筋金入りのオタクが少なくなった

19/10/04(金)22:49:44 No.674290440

「オタクにもなれない存在」が
浮き彫りになっている

19/10/04(金)22:50:07 No.674290559

一般のテレビ番組のCMでも
ソシャゲの二次元キャラが
バンバン出てくるようになったの凄いと思う

19/10/04(金)22:54:04 No.674291944

DQN同士は仲良くなれるのに
オタク同士は仲良くなれない

19/10/04(金)22:57:14 No.674293118

DQNは仲間意識強いのに対し
オタクは孤独を愛する傾向が強め

19/10/04(金)22:57:19 No.674293148

オタクを名乗るのも難しいよ
自分を○○オタクです!なんでも聞いて!
って言える人すごいと思うよ

19/10/04(金)22:57:29 No.674293203

オタクはマウントの機会を見逃さない

19/10/04(金)22:58:24 No.674293546

某放火事件見ると
オタクの地位本当に変わったのかなって思う

19/10/04(金)23:01:36 No.674294720

献花に訪れるファンが普通の人々として
ニュースで扱われる当たり時代は変わったと思う

19/10/04(金)22:59:10 No.674293841

不良に憧れる奴はいても
オタクに憧れるのは見たことがない

19/10/04(金)23:01:48 No.674294790

オタクっていっても難しいな
ガンダムやプリキュア好きでT
Vシリーズは全部見てるけど
詳細なことまでは結構忘れてるし
詳細なことまで語れるのはロマサガ2になるが
俺はロマサガ2オタクになるんだろうかって悩む

19/10/04(金)23:02:37 No.674295134

自称するならその辺に限定しとくのが
正解なんじゃないか

19/10/04(金)23:06:50 No.674296664

女子高生や女子大生相手では
大して金儲けにならないから
オタク相手のものが増えたんだよな

19/10/04(金)23:07:39 No.674296962

世間の目は変わってないよ
社会の大勢と権力を占める50歳以上の
脳停止おじさんおばさん達の
価値観はずっと変わらないよ
その辺勘違いしている馬鹿なオープンオタク達は
マトモな社会での成功はおさめられない

19/10/04(金)23:09:38 No.674297710

コミュ力がある落ちこぼれがDQNになって
コミュ障の落ちこぼれがオタクになる

19/10/04(金)23:13:41 No.674299120

マジもんのアニオタが次元違いの知識保有してて
にわかを実感せざる得なかった

19/10/04(金)23:21:52 No.674301781

昔のオタクはデータベースを
頭の中に入れることが
一種のステータスだった







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年10月05日 17:41:34

その50歳以上の脳停止おじさんおばさん達が亡くなったら
また変わるんだろうな
 
…あと何年先だ?

- - 2019年10月05日 18:56:23

変わるわけねーだろ
昔の「オタク」という、中心から外れたことに熱中してる社会不適合者が認められることなんてありえねーよ
今ですらオタク同士でマウントとりあってんのに、運良くマジョリティの座に座れたオタクが次にやることと行ったら「オタク」を迫害することだよ

- - 2019年10月06日 14:38:15

オタクは異常なほど他者に不寛容だしな



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
双亡亭 乙女すぎる… Dec 26, 2019
今年一番すごかった漫画の展開 Dec 26, 2019
ワンピース 今読み返すと凄い信頼だよね Dec 25, 2019
ハンチョウ 安定の格安ビジネスホテル Dec 25, 2019
俺はもう美少女の美麗な図像を見るためにプラスチック姉さんを読んでいる Dec 25, 2019
幽遊白書 もう少しじっくり見たかったな魔界統一トーナメント Dec 25, 2019
ひとりでディズニー!? Dec 25, 2019
ドカベンの山田太郎って20年に一人の逸材か? Dec 25, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3691)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (373)
スポーツ (214)
バトル ファンタジー 格闘 (466)
グルメ 料理 (437)
ジャンプ (6757)
ドラゴンボール (461)
ONEPIECE (909)
NARUTO BORUTO (316)
BLEACH (208)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (582)
ジョジョの奇妙な冒険 (586)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (156)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (14)
トリコ (66)
ワールドトリガー (111)
僕のヒーローアカデミア (228)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (70)
こち亀 (82)
ToLOVEる (37)
ゆらぎ荘の幽奈さん (110)
キン肉マン (222)
るろうに剣心 (94)
マガジン (1172)
進撃の巨人 (176)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (123)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1433)
名探偵コナン (96)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (148)
だがしかし (115)
チャンピオン (968)
刃牙シリーズ (287)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (59)
実は私は (20)
ガンガン (402)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (47)
青年 (619)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1022)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (163)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (679)
喧嘩稼業&商売 (173)
彼岸島 (66)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (219)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (203)
角川系 (109)
コロコロ ポケモン (169)
よつばと! (53)
アニメ (884)
ガールズ&パンツァー (68)
ガンダムシリーズ (230)
ニュース (77)
雑誌 (135)
少女 レディース (173)
漫画家 原作者 編集者 (1060)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (129)
海外 アメコミ (50)
その他 (1559)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR