FC2ブログ



モデルガンって本当に実銃と間違えるくらいリアルなのもあるの?

1570682092426.jpg


19/10/10(木)13:35:51 No.629356571

何このナンバープレート

19/10/10(木)13:36:20 No.629356646

本職のお巡りさんでも
全部の種類把握してるわけではないし
実銃との区別は難しいんじゃないの







19/10/10(木)13:36:48 No.629356728

モノによるけど
よく見ないとわからないのも珍しくはない

19/10/10(木)13:37:10 No.629356796

何か変な握り方だな!

19/10/10(木)13:37:38 No.629356881

もちろん安いものは一発でわかるけど
ディテールや質感は金でなんとかなるんだ

19/10/10(木)13:38:14 No.629356980

4m離れたらエアガンでも
見極めれない自信が有る

19/10/10(木)13:38:29 No.629357017

よく見ると左側の銃はモデルガン特有の
インサートっぽいのが銃口から見えてるな

19/10/10(木)13:38:47 No.629357069

素人が片手持ちで当てられるもんじゃないよね

19/10/10(木)13:39:06 No.629357115

改造エアガンだったら危ないし…

19/10/10(木)13:42:55 No.629357787

空中誤射でも落下で当たって
死ぬ可能性あるからな

19/10/10(木)13:45:55 No.629358320

当たらなかったということは
別のものに当たったってことだもんな…

19/10/10(木)13:50:48 No.629359147

緊迫した状態でこの距離で
モデルガンかどうか見分けるのは難しい

19/10/10(木)13:55:22 No.629359897

改造モデルガンでも単発で
実包をどうにか撃てるようには出来るらしい
まず暴発するけど

19/10/10(木)14:02:15 No.629360969

この場合でも威嚇射撃しなきゃいけないのかな

19/10/10(木)14:05:56 No.629361592

偏見だと思うけど
アメリカの警察だと犯人がこんな返ししてきたら
喜んで撃ちそうなイメージ

19/10/10(木)14:07:25 No.629361829

アメリカの警察だってサイコパスじゃないし
撃ったら大量の書類書かなきゃいけないし
強制カウンセリング通いが待ってるから
撃つ時は撃ったことのある警察官呼ぶって聞いた

19/10/10(木)14:10:59 No.629362371

さすがに今はそんな事しないよ
現在は職質めんどくさいし
反撃されたら怖いから代わりに
ティーザーガン撃っとくか…程度だよ

19/10/10(木)14:11:55 No.629362528

チンピラの方はモデルガン
婦警の方は拳銃熟練度初級で
ほぼ当たらないという硬直状態

19/10/10(木)14:13:30 No.629362764

発砲したら警官キャリア終了するので
迂闊には打てない
このまま撃たないで終わったけど
拳銃を取り出したので始末書書かさるのが酷い

19/10/10(木)14:15:33 No.629363095

なんで銃抜いて怒られなあかんねんおかしやろ

19/10/10(木)14:16:33 No.629363277

昔よりはマシだけど
今でも拳銃抜いた時点で始末書だよ
昔だと最悪殺人未遂とかで訴えられる事もあった

19/10/10(木)14:20:39 No.629363920

銃持ってる婦警は基本優秀だけど銃だけは下手
アフロはコミュ力の塊
で取調べの天才だけど銃は下手
ツンツンはそれよりマシだけど丸腰
おかっぱはまだ新人

19/10/10(木)14:20:50 No.629363946

こういう状況だったので抜きましたって
記録残しておかないと
適正に運用されたか分かんないし・・・

19/10/10(木)14:23:29 No.629364353

オチの拳銃当たる範囲まで近づけるなら
そのまま取り押さえた方が良くない?
っていうのが身も蓋もなくて好き

19/10/10(木)14:23:38 No.629364371

わかりやすく区別する実銃には
まずない刻印とかはある
離れてて正面からだとわからない

19/10/10(木)14:26:01 No.629364706

真正面なら逆にバレルの
インサートとかで分かるかもしれんけど
現場でそんなじっくり見る余裕はないわな

19/10/10(木)14:26:57 No.629364852

流石にこの状況なら
撃つべきだろうにダメなの?

19/10/10(木)14:26:57 No.629364853

自衛隊の武器庫には
モデルガンとの判別法が貼ってあったな
刻印のWが少し違うとか

19/10/10(木)14:28:57 No.629365145

モデルガンだから大丈夫だよ!
秒速数十mの硬くて小さい物体が
自分の方を向いて射出されるだけだよ!

19/10/10(木)14:28:58 No.629365148

一度手帳なくして
もうキャリアが死んでるやつが撃つべき

19/10/10(木)14:29:28 No.629365224

山田が可哀想だろ!

19/10/10(木)14:29:45 No.629365283

銃口を至近距離から見たら
流石に区別は付きそうだけど
こういう状況ならわからないよね…

19/10/10(木)14:35:30 No.629366177

もじゃも大概キャリア死んでそう
取り調べが死ぬほど上手だから
重宝されてるけど

19/10/10(木)14:45:05 No.629367542

日本こそ鉛玉じゃなくて
ゴム弾使うべきなんじゃねえかと思うんだけど
なんで変わらないんだろ…

19/10/10(木)14:49:02 No.629368067

ゴム弾は当たりどころ悪いと
普通に死ぬし拳銃より優しい!って
認識が生まれるとバカスカ撃つからだと思う


19/10/10(木)14:45:53 No.629367641

源部長はキャリア関係なく生きていけると思う
コミュ力をたまに洗脳みたいな方向にすら使えるし

19/10/10(木)14:49:15 No.629368096

人を撃つことが称賛されたら
褒められたいから気軽に撃つ人間が出てくるのよ

19/10/10(木)14:51:08 No.629368388

警官がすぐに地面に伏せるのはどうかと思う…
いや俺は伏せるけど












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年10月11日 18:44:25

日本でも色々と規制はあるんだけど見た目でハッキリ分かるほどではない。
アメリカだと色の規制が大きいから実物とオモチャはスグに判別できる。

- - 2019年10月11日 18:58:45

そもそも実銃を知らない
警察手帳も知らない

- - 2019年10月11日 19:03:35

一応日本の場合は銃口見るとモデルガンだとわかるようにはなっている。
実際それで判別して一般人が強盗を撃退したケースがあった気がする。

- - 2019年10月13日 02:10:12

日本で銃の使用が色々とめんどくさくなった原因はやっぱり昔広島県でフェリーの乗っ取り犯を狙撃した事件で、狙撃手を犯罪者として訴えた弁護士とよりにもよって有罪にした当時の司法だと思う…

- - 2019年10月13日 14:44:35

逆に鉄パイプや鉄板をツギハギして作った不格好な代物を突き付けられたら「実弾が撃てる改造銃か?」と思う



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
これはりっくんが正しい Jan 01, 2020
鬼滅じゃないのか… Jan 01, 2020
やっぱりデブはだめだな Jan 01, 2020
新年おめでとうございます 今年もよろしく 美味しんぼ Jan 01, 2020
ハンバーガー食べたい・・・っ! Jan 01, 2020
酷い展開になるのは分る Jan 01, 2020
げんしけんでも読もう Jan 01, 2020
良くないオタクの例 Jan 01, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3707)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (375)
スポーツ (214)
バトル ファンタジー 格闘 (467)
グルメ 料理 (442)
ジャンプ (6777)
ドラゴンボール (463)
ONEPIECE (914)
NARUTO BORUTO (317)
BLEACH (209)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (582)
ジョジョの奇妙な冒険 (587)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (156)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (14)
トリコ (67)
ワールドトリガー (112)
僕のヒーローアカデミア (229)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (70)
こち亀 (82)
ToLOVEる (37)
ゆらぎ荘の幽奈さん (110)
キン肉マン (224)
るろうに剣心 (94)
マガジン (1175)
進撃の巨人 (176)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (123)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1434)
名探偵コナン (96)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (148)
だがしかし (115)
チャンピオン (973)
刃牙シリーズ (289)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (60)
実は私は (20)
ガンガン (406)
鋼の錬金術師 (38)
咲-Saki- (47)
青年 (619)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1025)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (163)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (680)
喧嘩稼業&商売 (173)
彼岸島 (66)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (220)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (205)
角川系 (109)
コロコロ ポケモン (172)
よつばと! (53)
アニメ (884)
ガールズ&パンツァー (68)
ガンダムシリーズ (231)
ニュース (77)
雑誌 (135)
少女 レディース (174)
漫画家 原作者 編集者 (1061)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (130)
海外 アメコミ (50)
その他 (1564)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR