休載漫画ほど面白いという謎
ドリフターズ
ブラックラグーン
ヒストリエ
これやな
オマケの内容でももういいんだよ
漫画家そのものもそれなりに地位がある
考える時間に余裕がある
そりゃある程度のものじゃないとそれに当てはまれないよな
ブラックラグーンとかさ話なんてどうでもいいから
くっさい台詞言ってアホみたいな銃撃戦してればいいのにな…
これ
つかヒラコーはヘルシングの前にヒット作出してたん?
じゃなきゃ新米が休載とか無理じゃね?
でたww
じっくり考えてそれだけ売れるならみんなしてるわ
いやしないだろ
俺はもう諦めた
500円で安いし待たずにすむし単行本ではかなり加筆されるから
雑誌→単行本でも楽しめる
編集部担当者がつきっきりにならなくて良くなって
人件費がかからない
再開するとその話題性で週刊誌が売れる
面白いことが限定だけど
出版社からすれば美味しい玉なんじゃね?
マジかよ
楽しみだけどまた待つのかと思うと気が重いな
アワーズ買っちゃえばいいじゃない
他の漫画もけっこう面白いよ
新連載漫画は軒並み面白いはずだがそうでもないだろ
時間があれば面白い漫画を描けるって人は希少なんだよ
バスタード
ユーベルブラット
Dグレイマン
牙の旅商人
なぜダークファンタジー漫画は長期休載に入るのか
引用元: 休載漫画ほど面白いという謎
Entry ⇒ 2014.09.30 | Category ⇒ マンガ | Comments (0) | Trackbacks (0)
秋アニメ見るの3本書いてけや
愛・天地無用!
暁のヨナ
アブソリュート・デュオ
甘城ブリリアントパーク ←オススメ
異能バトルは日常系のなかで
失われた未来を求めて ←オススメ
オオカミ少女と黒王子
俺、ツインテールになります。
オレん家のフロ事情
怪盗ジョーカー
カリメロ
牙狼〈GARO〉-炎の刻印-
ガンダム Gのレコンギスタ
ガンダムビルドファイターズトライ
がんばれ!ルルロロ
ガールフレンド(仮)
寄生獣 セイの格率
繰繰れ!コックリさん
グリザイアの果実
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
PSYCHO-PASS サイコパス 2
山賊の娘ローニャ
四月は君の嘘 ←オススメ
SHIROBAKO
神撃のバハムート GENESIS
selector spread WIXOSS
天体のメソッド
大図書館の羊飼い
旦那が何を言っているかわからない件
TERRAFORMARS(テラフォーマーズ)
デンキ街の本屋さん
トリニティセブン
トライブクルクル
曇天に笑う
七つの大罪
ランキングにするから
三本までな。
寄生獣
寄生獣
PSYCHO-PASS
クロスアンジュ
ブリリアントパーク
特に寄生獣は原作が名作だからな
玄人ならば絶対に外せないはず
がない
TERRA FORMARS
四月は君の嘘
他におすすめあるんかな
テラフォ
寄生獣
七つの大罪
サイコパス
ガンダム 以外聞いたこともねえ
弱虫ペダル
まじっく快斗1412
わざわざ列挙してくれたリストには全部無いが見る。
結城友奈
天体メソ
無理矢理略してこんなとこ
GF(仮)
四月は君の嘘
サイコパス
それ以外は気になってるのあるものの
どれも知らないから3つに絞れん。
テラフォ
寄生獣
Gレコは3話先行観たけど良かったよ、御大が言うほど子供向けじゃなかった。
サイコパスは前に1期見たけど、設定脚本がグダグダだったから2はあまり期待してない
主人公の旦那が元まとめブログ管理人らしくて、嫌儲で炎上してた期待の作品
デンキ街
ガールフレンド(仮)
俺、ツインテールになります。
デンキ街の本屋さん
この三作は良作
グリザイア
七つの大罪
寄生獣
四月は君の嘘
七つの大罪
寄生獣
上2つは確定だな
ツインテ
四月
グリザイア
引用元: 秋アニメ見るの3本書いてけや
蟲師 Gレコ デンキ街かなぁ
Entry ⇒ 2014.09.30 | Category ⇒ アニメ | Comments (1) | Trackbacks (0)
手塚治虫レベルの多作の作家でも長編漫画って殆ど描いてないんだな
というかそもそも他の作家でも長編漫画ってそんなにない
~編とかの繋ぎ合わせで話が長くなってる物が多いだけでね
長い話をされても誰もついていけなかった
全48巻が1本のエピソードという事になってるのが恐ろしい
どゆこと?
ほかの漫画もそうじゃないの?
ドカベンの単行本には目次というものが存在しないんだよ
1話2話という区切りが無く1冊分の収録エピソードが全部繋がってるから
ほんとだw
負けるまでは読んだことあるのに気づかんかったわw
現代編まで書きあがると1個の長い話になるはずだったのに途中で終わった
火の鳥は手塚プロにより続きが漫画化されるってさ
151 : 愛蔵版名無しさん[sage] 投稿日:2014/03/30(日) 13:36:44.16 ID:???
火の鳥大地編が漫画化の可能性浮上
http://www.daily.co.jp/gossip/2014/01/28/0006667829.shtml
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%E3%AE%E9%B3%A5_(%E6%BC%AB%E7%BB)
他もそんな程度だから凝縮度重量感が凄いロック冒険記の
デイモン星の探検に出てから大僧正に出会うまで
24ページの付録今の連中逆立ちしても無理
アトムの赤道へ行く、電光人間、ブラックルックス、スフインクス
今の漫画家は只の絵描きだけど
この人は基本的に思想家であって絵は表現手法に過ぎない
長編って「~編とかの繋ぎ合わせ」のことでしょ。
ワンピースみたいな長編でも「~編」の繋ぎ合わせなのに。
アラバスタ編とかさ。
あと売れっ子作家ではなかったというのもある
漫画界
アトムを毎週アニメにしたらすぐ原作に追いついてしまった
文庫小説の場合はそこそこの厚みで1冊あれば長編って言うよな
漫画だと続きで3巻越えたら本来作品としては長編なんだと思う
バンパイヤとか途中でおかしな展開になって結局未完みたいな感じだし
バンパイヤはサンデー版はきれいに終わってるでしょ
さらに完結編を全集の400冊目に書き下ろす予定だった
飽きっぽいんじゃなくて小心者
作品の人気がないと自分自身の価値が減ると考えてすぐ打ち切っちゃう
だから評価が高いBJや火の鳥は止めなかった
お前は馬鹿か?
ブラック・ジャックは人気絶頂の時に手塚が突然描くのを止めたって有名すぎるだろ
あと、火の鳥は何回打ち切られたと思ってんだ
あと今の漫画家がダラダラ続け過ぎなんだよ
一発屋なのにその一発を長々と続けてるだけ
漫画家以外の仕事じゃ考えられんよな
映画でいうなら いつまでも同じ映画の続編を作り続けてるみたいな
ジョージ・A・ロメロと「ゾンビ」
ドン・コスカレリの「ファンタズム」もひどい
ワンピースの悪口を言うのはやめろ!
「手塚治虫って長編漫画ほとんど描いてないよな」ってお前は馬鹿かと
手塚治虫がジャングル大帝で初めて4年も続く1話完結型ではなく、
ギャグでもない連載ストーリー漫画を描いた。
現在の様な長編漫画の形は手塚治虫とかトキワ荘メンバーが
少しづつ作った形式なのに
「手塚治虫って長編漫画ほとんど描いてないよな」ってお前は馬鹿かと
鉄腕アトムなんて17年間も連載しているんだよ
いろいろ載っている子供雑誌に月に4ページほどで連載していた。
なので5年間連載していても雑誌がたった1冊しかでないなんて当たり前。
月に4ページの連載なんてそれが普通。
そもそも単行本のシステムが主流になったのって1970年代頃だよ。かなり後なの。
それまでは単行本なんて余程人気のある漫画じゃないと出なかった。
ちばてつや中短篇集には単行本1冊半の話もあったな
ワンダー3としてサンデーに移ったのは謎
マガジン時代からW3だよ
手塚はW3の3、4年前にナンバー7という糞つまらない連載をやってたけど
それと混同してる?
そうかもしれない
なにしろ50年も前にリアルタイムで連載見てたから
W3の直後にマガジンで始まった宇宙少年ソランの設定が
アニメ化予定だったナンバー7によく似ていたため
手塚が怒ってW3の掲載誌を変えたそうです
ナンバー7はパイロットフィルムは作られたけどお蔵入り
そうだったのです
かなるほど
世に言うマガジンW3事件だな
これで人気作家に去られたマガジンが必死になって
人気ポテンシャルある作家を探して見つけたのが
水木しげるだっていうんだから面白い
引用元: 手塚治虫レベルの多作の作家でも長編漫画って殆ど描いてないんだな
Powered by amaprop.net
Entry ⇒ 2014.09.30 | Category ⇒ 漫画家 原作者 編集者 | Comments (1) | Trackbacks (0)
高町なのは(25)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
さすが黒銀だわ
絶賛休載中
逆に若くなった感じ
Forceなら「スバルが面倒見てたガキ(生えてる)が厨弐病に蝕まれ、
他の厨弐病感染者や、 厨弐病を人為的に流行らそうとしている連中と
戦ったり馴れ合ったりする話」
要するに厨二な内容なんですねわかりました
でもVividより面白いよ?
Stsが目指してた方向をちゃんと向いてるし
作者が異常な遅筆ってのが問題だがな
作者の遅筆が原因でForce休載してんの?
同じ雑誌で劇場版なのはのマンガ描いてるのに?
作者遅筆のために同時に始まったはずのVividに大きく差が付き、
諦めなのかヤケなのかForceを無視してThe 1stが始まってたような
スピンオフや映画で頑張ってるからな
今は人気もだいぶ落ち着いたけど
25歳が右のかっこうするのはどうかと思う
キリエ可愛いよね
フェイトの次に好きだわ
あの素直じゃない純情さが好き
昔から杖はガションガション動いてたけど
3期で戦闘機人とか出てきちゃったしforceの敵は
魔法が通じないとかそんなんだから
それに対抗するためのガションガションだったと思う
作者の趣味
Asのカードリッジシステムから発芽して
stsで趣味を丸出しにしつつ
MOVIE1stでバスターライフルにしか見えない杖にリメイクして
forceでとうとう杖を持たせるのやめた
決定してるよ
アインハルトが動いてるの早く見たい
マジ? テレビ?
らしい
放送時期は未定
>>97
おおお!! 旬は過ぎてるんだろうけどそれでもうれしいわ 久々のテレビアニメ
テレビ以外になにがあるのか小一時間問い詰めたい
まあいつ放送するのか分からんがな
すげえ楽しみ
OVAとか劇場版とかあるしさ…
なるほどね
劇場版は新作の映画が作られてるから無いだろうなと
思ってたからその発想はなかった
Vividのせいでなのはつまらないとか言われそうでつらい
Vって微妙なの?StS3話でリタイアしちゃったからVは見てないんだ
ファンが居たらあれだけどマジでつまらない
話も薄いし絵がみんな同じ顔 ナンバーズとか
ルーテシアとかその辺のキャラの性格が変わりすぎててついていけない
stsからのなのはさんの成長がヴィヴィオを通して見える
これ
ポッと出の新キャラにフェイトさんが心臓止められて負けるとか何とか
viviDは読んでみたけどヴィヴィオが真っ直ぐ成長しててよかった
話の本筋が古代ベルカの記憶とかの方に逸れていってからはあんまり面白くない
あれ設定とか面白いんだけどなあ・・・・
あっさりウイルスをある程度無効化する物作り過ぎやと思うわ
アンチエイジングがどうのこうのみたいな理由で
ヴィヴィオとアインハルトが一期のなのはとフェイトと重なってやばかった
元々あんな感じだったらしいけど
萌えキャラだからとかじゃなくて
そんな感じ
大人になってからの方が人間っぽくなった気はする
でも大人になってからは周りの持ち上げ
(実際すごいから仕方ないけど)がまたキツい
てかまだ25か
ギャルゲーは出て欲しいもんだな
引用元: 高町なのは(25)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Entry ⇒ 2014.09.30 | Category ⇒ アニメ | Comments (1) | Trackbacks (0)
これだけは読めっていう自分の中でナンバーワンの漫画教えろ
やっぱこれ・・・かなw
>>18 いいセンス
メチャメチャ面白いよね。
次の巻で終わらせれるか心配だけど
これ
あとBLAM!
途中まで面白い
何回読んでも面白い
ハクメイとミコチ
ヒストリエ
一番なんか決めれない
スラダンやらろくでなしやら一歩やら
その他スポーツ漫画はみんなこの作家の影響を受けてる
THE女作者の漫画って感じで違う意味でおもしろいぞ
話題に上らない漫画の中での一番
BM-ネクタール
地味なんだけどなんか訳分からんくらい泣く
オールタイムベストはやっぱりスラムダンクやね
次点でヴィンランドサガ
ネトゲを題材にした漫画を語るならこの作品は外せない是非とも読んでほしい
史上最高のギャグ漫画だわ
引用元: これだけは読めっていう自分の中でナンバーワンの漫画教えろ
Entry ⇒ 2014.09.30 | Category ⇒ オススメ 作品紹介 | Comments (0) | Trackbacks (0)
【朗報】『ガラスの仮面』美内すずえ氏「ラストの8合目まで来た」
CS「テレ朝チャンネル2」の報道番組『津田大介 日本にプラス』
(隔週月~木 後8:00~8:50)にゲスト出演(放送は10月9日)する。
このほど、都内で行われた収録後に美内氏を直撃し、
『ガラスの仮面』の最終回について聞いた。
――1976年に雑誌『花とゆめ』(白泉社)で連載を開始してから
39年目を迎えた『ガラスの仮面』
(コミックス既刊49巻)。終わりは見えているんでしょうか?
【美内】20年ほど前からラストの構想は決まっていて、
そこに収束させる方向で進んでいます。 頂上間近。8合目くらいでしょうか。
――もうすぐなような、まだまだのような(笑)。
【美内】70代の方から「寿命があるうちに終わらせてください」という
メールをいただいたこともありました。
(完結を)あきらめているわけではないので、根気がいるけど、
見守っていてくださいとしか言えないですね(笑)。
ファンの皆さんには、健康でいてください、と。
ラストを見届けることをモチベーションに長生きしてください。
――美内先生こそ、健康で描き上げてください!
【美内】健康にもっと気をつけないといけないと思いつつも、
好きなことをしているのが一番の健康法かな。
漫画以外のことに無頓着なのは、演劇に没頭するマヤと一緒です。
――マヤは美内先生に似ているんですね?
【美内】私自身がかなり投影されていると思います。
――そもそも漫画家になったきっかけは?
【美内】小さい頃から漫画を読むことが大好きだったんですが、
小学生の時、親から漫画禁止令が出て、
読めないなら自分で描けばいいんだと思ってノートに描き始めたのがきっかけです。
クラスの友達にも読んでもらったりしていました。
――絵は得意だったんですか?
【美内】手塚治虫先生の作品を貸本でよく読んでいたんですが、
ページに何がどんな構図で描かれているか暗記するくらい集中して読んでいました。
それで、自然と漫画が描けるようになっていました。
――映画やテレビの芝居を見るのが大好きで、
一度見ただけでせりふや演技をすべて覚えてしまう
天性の才能を持っていたマヤに通じるものがありますね。
【美内】10歳の時に観た『王将』という映画のような主人公を描きたいと思って、
描き始めたのが 『ガラスの仮面』です。
将棋棋士の阪田三吉をモデルにした映画ですが、
ほかのことはさっぱりなのに将棋に関しては天才的な主人公のことが
ずっと記憶に残っていたんです。
私も何の取り柄もない子だと言われていましたから、人は何かしら取り柄がある、
宝を持っているということを描きたいと思いました。
◆ITやネットに興味 ファンと交流も
同番組では、隔週木曜に、日本が世界に誇る文化・漫画について取り上げる
“マンガの巨人” シリーズを放送。今回は、キャスターで
“ソーシャル・メディアのカリスマ”津田大介氏(40)が
ゲストの美内氏に『ガラスの仮面』に関するさまざまな疑問をぶつけ、
「時代を超えて愛されている理由がよくわかりました」と充実。
また、番組内では、『ガラスの仮面』がTwitterやアプリゲームなどを通じて
若い世代にもファンが広がっていること、美内氏自身も
ITを通じてファンたちとの交流を行っている意外な一面なども紹介される。
漫画界にもデジタル化の波が押し寄せる中で、美内氏は「コマ割りの演出とか、
漫画の描き方は 変わってくるかもしれないけれど、
結局のところ、人の心に響く物語作りやキャラクター作りは変わらない」と話していた。
http://www.oricon.co.jp/news/2042671/full/
そういうことだよなw
ロープウェイ無いのん?
8合目で諦めるんでしょう?
ネーム状態で最終回まで仕上げておいてくれよ。
それが無理なら、ノートとかに最終回のイメージを
書いておくだけでもいいからさ。
そしたら、先生が居なくても、あとの人が適当に終わらせるしw
それをやったサイボーグ009はどうなったか知ってるか?
あとゴルゴどうするんだろ?
ゴルゴは最終話はもう描きあがってて、金庫に入ってるって話
そんなものとっくに使用済みだ
カビの生えた話してんじゃねーよ
ゴルゴはさいとうプロが続けるんじゃねえの
変にゴルゴの謎とかに触れようとしなけりゃ幾らでもできるだろ
登山はそこからが険しいんだが
書けなくなったときに大まかなあらすじだけでも広めてくれ
途中の出来事は読者が勝手に妄想するからさwww
弟子が再開とか馬鹿なことは止めれよ
ずいぶん昔から最終回については決まってるようなこといってたから
最終回はすでに書いてあって
なにかあったときには中間を飛ばして最終回を掲載とか
盛大に脱線しとるがな
パロの中興の祖の筈だったレムス一世
あれをどうすんだよ
アウラ→リンダ的な伏線はってたのにぶん投げたしな
主要登場人物ホモだらけ小説になっちまったしな
作品に反映させたのはまずかったと思う。
なんか安っぽくなるからやめた方がいいよ。
サザエさんみたいな漫画だったらいいけど
大河ドラマ的な漫画なのにへんでしょう。
家に黒電話があるような話なのに
いきなり主人公がスマホとか冗談でしょw
そこはいいんだよ。別にノンフィクションでもないんだし。
だからアニメ化した際はレコードをCDに代えるとか言う工夫をしていた。
それも「なんでCDなんだよ。レコードじゃないとおかしいだろ」とか
文句付けてたんだろうけど
いまさら無理に70年代当時の流行にあわせてもしょうがない。
山口百恵やキャンディーズが
流行の歌手とか本編と関係ない事にこだわってもね。
劇内ではCDよりもレコードの方が雰囲気があっていいよね。
だから時代背景というか
ああいう時代だからこそマヤが産まれた
その土台を壊してしまうのはおかしいよ
説得力がなくなる
スマホだのラインだのこんな時代に
紫の薔薇の人とマヤの人間関係自体が成り立たない
ちゃんと過去の物語ってことで成立させた方が
後の世の人が見るにしても楽しめるはず
AKBが全盛の時代背景なんて取り込んだら陳腐な世界になっちゃうよ
ドラマとか舞台ならいいけど、漫画は原典なんだから
コミュニケーションツールの扱いは、
音楽の歌詞でさえも地雷
抽象的にした方がいい
ポケベルが鳴らなくて~なんて今の子はまったくわけがわからない
ガラスの仮面自体が歴史的な作品なのに
安っぽくするようなことしないで
さっさとまとめあげてしまえばいいのに
価値のある骨董品にマジックで絵を書き足すくらいの違和感
ガラスの仮面は再開してからきちんと連載しているの?
がんばって終わらせて欲しい
10年程度で終わるなら最終回ちゃんと描けそうだな
さっくりあと1冊で終わらせて
紅天女がつまらなすぎて盛大にコケる、というのをオチにすれば、
だれたラストを引き締められる。
最近でたやつ本人がかいてないっぽいかんじする
有名になるとアシスタントが書くのもわかるけど絵がかなりかわってる
小学校のときにはなとゆめ連載で亜弓が失明したとこで連載休止になったけど
失明するのみたのはまぼろしだったのかと思い出した30年たって
ようやく単行本に失明のくだりでてきたw
これだけ長くつづいて国民の印象に
残るようになったのかな。
85年までに当時少女漫画のコミックだけで1500冊は持っていたけど
その程度の印象だった。
5年程度で80年代前半に終わっていたら
今でも記憶に残っていたのだろうか
ワイは、マヤ昏睡から目覚める
マヤ「あ、あたし...」
オカン「やっと気づいたかい。お前は公園でチケットを拾おうと
池に飛び込んでおぼれたんだよ。本当にバカだねえ。」
オヤジ「さぁ、年越しそばを運ぶ作業に戻るんだ。」
でもいいと思ってる。
てかマヤちゃんの将来を案ずる読者は多くても、
紅天女は正直言ってみんなもう忘れててどうでもいいだろ。
それ以前にもう自分や娘の将来(ただし夫と息子を除く)の心配のほうが先の年齢だし。
特に面白いのは23巻以前なんだよね
ガキっぽさが欲しいのに完全に大人になっちゃった感覚
こんなに1巻書くのに時間かけるなら
手間を最初の1巻から書き直せばいいのに
70過ぎると執筆ペース落ちて5年に1冊80過ぎると7年に1冊になると仮定すると
最終巻59巻が発売するのは美内が115歳か、長生きしてくださいw
引用元: 【漫画】『ガラスの仮面』美内すずえ氏「ラストの8合目まで来た」
Powered by amaprop.net
Entry ⇒ 2014.09.30 | Category ⇒ 少女 レディース | Comments (0) | Trackbacks (0)
BLEACHの十刃wwwwwwwwwww
これに関しては無限セロや狼セロで
老いの力が及ぶ領域を吹き飛ばすとかトンデモ設定なんだろうな
俺もわからん
なんかスタークって強い感じあんましないよな
それって享楽にも言えるよな
つまりそういうことだ
本来の能力が出せないレベルになってるからな
知らなかったとかオサレポイント下げるだけだからな
今尋ねたら確実に知っていたってドヤ顔するよ
特攻体長はあんなキャラがちょうどいい
クモでいえばウボォみたいな猪突猛進キャラ
アーロニーロ・アルルエリって語呂良すぎてな
師匠は設定能力と画力は完璧だからな
ティアハリベルはちょっとがっかりした
組織としては魅力的ではないよな
何が強くて何が弱いのかわからなくなってた
戦闘能力じゃなくて殺戮能力順とかなんとか
ゴルゴ13より核兵器のスイッチ押せるオバマの方がランクが上的なことだと思う
シャウロンの発言の文脈からして殺戮能力=戦闘力だろ
ウルキオラが4に対して力の序列は上から4番目だって言ってるし、
素人がハリベルに対しててめえほどの力で3かよって言ってるし
ヤミーも「俺0だからお前らが戦った十刃全員よりつええぞ」って言ってるし
騎士団に序列付けなかったのは正解だったな
従属官とグダグダ戦い始めてからダメ
多分強さとかじゃなくデザインを練ってるんだろう
きっと髪型変わったたりしてて
ここぞという所で読者から「うおお髪伸びてる!」みたいな反応が得られたら満足
戦闘における活躍の仕方とかきっと微塵も考えてない
ノイトラがネル追い出した時の台詞からして
あいつら何年か努力すりゃ強くなるくさいし、
二段解放もウルキオラみたく使えるようになってるかもしれねえぜ
もう「十刃」って見ただけでエスパーダって読めるもんなー
卍解で十刃に手も足も出ない隊長
格差が酷い
不意討ちすれば副隊長ですら(藍染からの発言だけは)
十刃より上扱いの東仙イチコロなんだからた、多少はね(震え声)
現在は卍解取り戻してノリノリになった隊長を
ゾンビにしたクインシーを斬魄刀なしで勝つ隊長がいるようで
バラガン・ルイゼンバーン
ティア・ハリベル
ウルキオラ・シファー
ノイトラ・ジルガ
グリムジョー・ジャガージャック
ゾマリ・ルルー
ザエルアポロ・グランツ
アーロニーロ・アルルエリ
ヤミー・リヤルゴ
未だに全員のフルネーム覚えてるわ
やっぱ響きがいいよね
やっぱグリムジョージャガージャックだけ別格だわ
ウルキオラ・シファーすごい
ファーストネームを長くしてこのオサレ感出すの難しいと思う
「十刃どいつも力足りねえ。ギン、要行くぞ」って言ってたから
多分全十刃より強いんだろうけどさ
後ギンも「あの十刃が藍染隊長に従ったのは鏡花水月があるからやない。
ただひとつ強いからや」ってどや顔してたけど、
どうやって鏡花水月無しでバラガンに勝つの?
オサレパワーで
あれ卍解したら作者と読者をも支配しだすから帯人も封印せざるをえないんだよ
なんか馴れ馴れしくてワラタ
未解放でも、その卍解チャン一さんが剣八もろとも反応できずに
織姫を浚われるスピードのスタークや
卍解虚化チャン一でも翻弄されるスピードの第一ウルキオラより速い
ゾマリのスピードに余裕で対応して
その後剣八と二人がかりとはいえ0に勝つ済まぬさん
流石に卍解の方が強いだろ
エスノトさんが始解と卍解見間違えるくらいの単純上位互換だぞ
風呂入って飯食って刀打ち直すだけのお手軽作業なのに
師匠「全員は面倒臭え」
普通はあの風呂入るだけでも皮膚がグズグズに焼けて爛れ死ぬらしいからな
あの観光地巡りに耐えられる人材が隊長格にも殆ど居ないのかもしれない
引用元: BLEACHの十刃wwwwwwwwwww
Powered by amaprop.net
Entry ⇒ 2014.09.30 | Category ⇒ BLEACH | Comments (0) | Trackbacks (0)
喧嘩稼業の梶原修人トーナメント1回戦勝ち確定!
左手に触ると電気が流れて相手失神
工藤には金剛効かないんやで
まだ完全に効かんってわかったわけやないがな
十兵衛や文さんがやれば効く可能性はある
2巻の書き下ろしで対策を考えてたから
効かないっていうか通じないってことじゃない
今週で金剛そのものが効かないって話やで
マジで!?
今週まだ読んでないから知らんかった
そんなんありか
覚えたての下手くそが打った金剛やからまだ確定ではないと思うがな
あれはトリカブトの毒やで
十兵衛が金剛効かないって知って対策するフラグやし
普通に真剣でぶった切ればよくね?
最強いうからには刀使えんと糞雑魚だろ梶原は
なんか喉から刀が出てきたとか、暗器として持ち込むとかどうとでも出来そうじゃね?
ゴングがなってからなら誰もとめんやろ
トーナメントは刀なしやなかったっけ?
闇討ちすんなら別やが
あの無能にそんな器用なことできんやろ
富田流には金剛、無極、高山というオリジナル技があるのに恥ずかしくないの?
金剛は中条流から持ってきとるし。。。
???「煉獄もオリジナルやで~」
畜生畜生&畜生
山本陸の無能息子が何もかも悪い
無能息子「ワイは悪くない!上さんが人前で使ったのがわるいんや!」
総合とか日本拳法ってそういう競技ルールであって武術じゃないし
プロレスとかただのショーだし
合気道に至っては護身術だから格闘技名乗るのもおかしいぞ
忍術と古武術の違いもよく分からんし
中国拳法が最強って言うならまず中国を制覇してから日本戻ってこいや
合気道に関してはまだ物語上まともに戦ってるシーンないからな
この漫画でどういう描き方をするかは興味あるわ
田島とかいう実質ラスボスが一番不人気な模様
田島の強そうじゃない感は異常
櫻井を連れ出す試合の田島のはしゃぎっぷりほんとすき
最強やったら
お前もトナメ参加せーや
と誰も言わない不思議
どんな展開だろうと対戦相手は勝ち上がる間に
眼を抉られたり体欠損しとる可能性高いから
どんだけ時間的にスパンつけたところで
ボロボロの挑戦者をぼこす卑怯者にしか見えねーわ田島は
ここまで梶原さんが小物っぷりを発揮してると
工藤vs梶原さんがめちゃくちゃ楽しみになってきたわ
結局田島に負けて世界版のトナメになるって感じなんかね
梶原「親父!体術やろうぜ!俺らは剣術ばっかりすぎたんや!」
↓
梶原「あらゆる剣術習得したから入江の息子殺しにいくわ…」
この前科があるからなぁ…
エラーして打撃練習するやつみたいやな
剣使っても大したことない上本業の忍術でも
文さんに完敗してるのに素手とか無理やん
そら板垣組も見捨てるわ
├─┐ ┌─┤
【喧嘩】工藤優作──┘ │ │ └── 上杉 均【空手】
├─┐ ┌─┤
【日本拳法】佐川徳夫─┐│ │田│ │ ┌─ 関 修一郎【柔道】
├┘ │島│ └─┤
【現代格闘】佐藤十兵衛┘ │戦│ └─佐川睦夫【軍隊格闘】
├┴┤
【シラット】櫻井裕章ー─┐ | │ ┌─三代川祐介【召琳寺拳法】
├┐ │ │ ┌─┤
【古武術】入江文学──┘│ │ │ │ └─反町隆広【総合格闘技】
├─┘ └─┤
【相撲】金隆山康隆─┐ │ │ ┌──里見賢治【中国拳法】
├─┘ └─┤
【キック】川口夢斗‐─┘ └── カブト【プロレス】
文さん裏切らないんだろうな
負い目感じ取るやろな
梶原に謝ってこいって言うぐらいやし
なるほど、そういう考え方できるな
なんかあったっけそんなん?
カワタクが親父が強いと世間に公表した
カワタクが山本陸に勝てそうなのは入江ってマスコミに紹介した話やろ
あれで田島に目つけられたのか元々知ってたのか正直微妙だと思うけど
ああそんなことか
チート技隠すためやと勝手に解釈してるんやが、
梶原さんは金剛が最終奥義とか本気で思ってそうやな
言うてもアホみたいな筋力とコツが掴めなきゃ出来ない技やからな
それに金田戦の時みたいに金剛をちらつかせて
煉獄に持っていくみたいなブラフとして利用できるし
芝原が田島に必ずお前の前に現れる、
片目で戦う技術を身につけてって言ってたから出るやろ
誰かを倒して乱入となると誰が犠牲になるんやろ
川口倒して横綱瞬殺とか
何故梶原さんがネタにされねばならないのか
梶原さんじゃ相手が誰でもネタにされるんだよなぁ
手首捕まれるの前提の技とか覚えたらいいのに
電撃が使えるってハッタリとかギャグやろ
なんだよ電撃って
絶対途中で投げ出すわ
隕石落として途中で終わらせたいとか抜かしてたしな
先週号のコメントを見ると逃げる気満々やで
ドヤ顔で構え変えて勝ったとか勝手に思って手首落とされたアレのみ
稼業だと文さんアホなおっさんにしか描かれてなくて嫌やわ
というか全体的に下げられてる気がする
何十年もアミノ式のCMに出れるよう筋トレしてんのに
関のほうがフィジカル上ってなんやねん
文さんは最初からアホなオッサンなんだよなあ・・・
関さんは仁王より強いからしょうがないね
実際フィジカルじゃ金隆山の次くらいあるんじゃね?
そりゃバネの縮む部分やからしゃーない
いざ戦闘が始まったらすべてを覆すほどに文さん活躍するよ
なお、始まらん模様
アホ描写しまくった後に櫻井戦で
頭キレキレでかっこいい所見せるって感じやと思うで
代わり候補山本陸しかおらんわな
そうなるならやっぱ上杉は負けか
十兵衛から頭が弱い認定されてたのが可哀想や
馬鹿すぎると策に引っかからないてとこもあるからな
石橋と里見なんかは中途半端に頭良いから騙されたし
痛み感じないで超怪力とか強いやろ
なぜ評価なこんなにも低いのか
そら格闘技の素地が無くて肉体的なポテンシャルのみだからしゃーないわ
頭脳戦では十兵衛が圧倒したからやろな
十兵衛との戦いを経てその辺の意識は改善されてるだろ
むしろ一回戦勝って認識変わったら常人の関が優勝候補のほうが意味解らんわ
今週いろいろ頭脳戦やっとったが十兵衛的な凄みゼロですわ
なにが全員殺して8超円だよアホちゃう
全部見抜かれて
底の浅さを露呈して
クソ負けしそうなんだよな
それは多分このスレの連中全員の想定と一緒なんやろなw
哀れやわ梶原・・・
工藤を上げるためのかませやからその役割は果たした
これに勝ったら田島は日本から離れる
田島にとっての日本最終戦や
砂の栄冠が終わりそうな現状これ以上のサボりは許されへん
Powered by amaprop.net
Entry ⇒ 2014.09.30 | Category ⇒ 喧嘩稼業&商売 | Comments (0) | Trackbacks (0)
原作通りのアニメ化って本当つまんないよね
アニメスタッフの作画・演出能力がクソすぎてアニメ媒体として面白くならないパターン
それならいっそ原作を徹底的に破壊して別物にして欲しい。
半端に原作に寄せられると苛々する
叩かないけど?
寄生獣とかワクワクしてるくらいだよ
けいおんみたいなのはいいけど
劣化しかしてないデザイン観るとスタッフぶん殴りたくなる
そりゃアニメーターが同じ絵柄に統一できる程度の
クオリティに落とすのが仕事なんだから当たり前じゃん
オリジナル入れる場合は原作部分をきっちり保管してて
かつ原作者がオリジナルの内容のシナリオをカバーしてる場合のみ許す
お前の許しとかいらないから
せっかくアニメ化するなら原作と変えればいいよ
原作みたいなのが見たかったら原作読むから
圧倒的に売れてるんだからアニメスタッフはいい加減現実を見るべき
いくら原作に寄せても原作以上の価値は生まれないんだよね
CVついてぬるぬる動くじゃん、原作通りやってくれるならより完璧になる
なに原作の人気にあやかってんだよ
俺が言いたい事全部いってくれた
ほんとこれ
原作が動くだけで価値がある
大抵おもいっきり無視した挙句糞つまらないという褒める所がない状態になる
原作通りでつまんねえより100倍良いわ
つまんねえ演出・作画で原作にすり寄られる方が迷惑
原作厨はいい加減見るべき
オリジナルエピソードの時はわくわくして見れてたな
悟空と神様の修業のあたりは楽しかったわ
特にラノベとか途中で終わりにするくらいなら好き勝手やってある程度
ストーリーをまとめて終わってくれた方が何倍も良い
原作通りやって原作を超えるなんて事もまずないし
ネットのありとあらゆるところで叩きまくるからな
病気だよ
マンガや小説を一切、原作になんて使わないで、
オリジナルでやればいいじゃんw
なんでオリジナルでやらないの?w
原作の人気にあやかってるからだろ?w
原作側も宣伝になるから持ちつ持たれつなんだし
文句を言っているのはキ◯ガイの原作厨
結局その程度の理由しかないんだろ?
だから原作人気にあやかってないで、
オリジナルでやればいいじゃんって結論になるんだよw
販促ためにやってるんだから
この作品のことをよく知っているんだという
どうでも良い自尊心を元に優越感に浸りたくて
それを認めない人間に当たり散らしてるだけだからな
アニメとか派生物を一個の作品として見られないなんて損しているだけでしょ
普通に原作の好きなシーンがアニメで動くところを見たいだけだろ
オリジナルでやりゃ済む事をいつまでもネチネチとw
>どうでも良い自尊心を元に優越感に浸りたくて
>それを認めない人間に当たり散らしてるだけだからな
まんま自分自身のことじゃね?w
例えば、沈着冷静なロボットのような戦闘機械って設定なのに
取り逃がして自販機足で蹴ったりする改変されたらどうよ
オリジナルエンドも好きだけど、設定変えるからダメだしするんだよ
問題なのはおもしろいかおもしろくないかだけ
金出して何年も作品を応援してるファンは
改悪があったらそりゃ批判するんじゃねえの
改悪されているなら叩かれてしかるべき
要はつまらないわけだから
問題なのは変えてはいけないなんて言うアホ理論
場合によっては原案くらいになっても全然OK
設定はおもしろいけど脚本はつまらないなんて言うのもざらにあるわけだから
バジリスクなんか評価高いけどSHINOBIとかキャストの割に全然ぱっとしなかったし
音に動きに演出にで付加価値つくだろ
それでイマイチだったら作画音楽声優にケチつけるんだろ原作厨は
結局承認欲求を満たす評価が得られなければ
脳内クオリティ以下の烙印を押すわけだ
現実が見えてないんじゃないか そういうの
作画音楽声優いまいちだったら原作厨非原作厨以前の問題だろそれは
承認欲求とか脈絡もなく覚えたての言葉いれてくるなよ恥ずかしい奴
やっぱり馬鹿なの?そのイマイチのラインはどこで引くわけ?
お前のオ◯ニー脳が僕の好きな原作が
アニメになって人気出た嬉しい!になるまでだろ
結局成功と呼べるラインに達しない限り原作厨は納得しない
馬鹿丸出しだろう
ひでえ思い込みと偏見
イマイチのライン?>>94勝手に決めてろ
好きな原作がアニメになって人気出た嬉しい=承認欲求なんて
ひねくれた事思ったこと無いむしろ逆
非原作厨は成功と呼べないクオリティのアニメで納得するのかへぇ
そっちのが馬鹿だろjk
ヘルシングOVA
EAT-MAN無印
EAT-MAN98
タイラーTV
タイラーOVA
原作を熟読もしてない理解もしてない敬意も払ってない馬鹿制作が
オリジナル要素をぶっ込んで来ること
構造的に難しくてもアニメ監督と脚本家位は
原作者と連絡を取り合いながらやるべきってだけ
これ
原作が人気なやつで原作通りにやったら面白く作れませんでしたってのの大抵が
ストーリーとかだけを原作通りにしてあとは演出やカット割りの工夫をやっていないんだよ
瀬戸の花嫁で証明済み
賛否両論だと原作厨に叩かれる
例えばアニメで普通に叩かれるようなクソな部分が原作で描写が違うと
「違うんだよそこは本当はそうじゃないのに」と原作厨から叩かれてる
要するに面白ければ良いんだよ
引用元: 原作通りのアニメ化って本当つまんないよね
Entry ⇒ 2014.09.29 | Category ⇒ アニメ | Comments (13) | Trackbacks (0)
漫画とかで「こういうシーンはなんか苦手」ってのある?
誰にも信じてもらえず異常者扱いされるシーン
おれもそれ苦手
アルドノアとか見ててイライラする
アルドノアってそういう話なの?
火星の王女が地球人に頃されたから火星人がそれを口実に地球に攻め込んだけど、
実はそれは火星人側の仕組んだことで、しかも王女はたまたま替え玉使ってたから
生きてたって言う事実を知ったキャラが火星人の王に直訴するけど
信じてもらえず反逆者扱いって話
最近アニメ化したやつ?
今期やってるよ
流し読んだけどそこで信じてしまったら物語終わらね?
見当違いならゴメン
まあそれはそうなんだけど
そういうシーンが苦手って話
これ
これもかなりある
ひぐらしなんかはこれで読み続けられなくなった
これ
まあ少しくらい褒めるのはいいけど
あまりにも大袈裟に主人公ばっかりを持ち上げられてると萎える
もっと必死に弁解しろよ!!ってなるわ
ぐう分かる
やはりこれかと
2chみたいな掲示板が出てくるシーン
キターとか逝って良しとか書かれてると背中が痒くなる
三国志演義の周瑜が孔明にひたすらしてやられるとことか苦手
お前誰やねん
敵がアホで間抜けで都合のいい相手の漫画は全部嫌い
るろ剣とかも銃さえ持てばどんなザコも最強になるのに何故か皆剣で戦ってて
違和感凄いというかお前ら本気で勝つ気あんのか感が半端なくてなんか嫌だった
敵側も本気でやってる感が欲しいんだよね
るろ剣って、すごい銃持ち出した奴がボロクソに負けたりしてなかったっけ
あそこはむしろ銃持ったザコが精鋭4人をぶっ殺してしまったシーンだぞ
おまけに敗因も単なる弾切れだった
そんなシーンを見た後、本気で国取りしようとしてるCCO一派が
銃を使わなかったのは凄く奇妙だった
操もガトリング買おうとしてたのに何故か薫がそんな金で買える力じゃなくて
自分達の力で~とか何とか馬鹿を言って 買わせなかったし
いや買ってそれで戦えよお前ら本気で勝つ気あんのかって凄く思ったわ
おかげで京都編見ててもなんか茶番劇で全然個人的には盛り上がらなかった
志々雄一派の国盗り切り札は戦艦煉獄だぞ
十本刀とかは要人暗殺とかの切込み部隊や参謀役だし
あの時代の銃ならガトリングみたいに弾幕はらないと達人には勝てないってことだろ
BLEACHの剣八が変な女の集団にボコられたのはなんか見てて辛かった
それほど才能なかったはずなのに信じられないくらい伸びるやつ。
つまりクリリンとか石崎くん森崎くんとか
とどめをさすのをためらうシーン
でもその後「…あっ、やってたわ」ってなってもやだろwwwwwwww
まさるさん
パロディネタをマガジン漫画限定でしか出せなくなったのは
見ていって痛々しかった。
濃い漫画で黄金世代を築いたジャンプだからパロディネタは面白いのに。
まあ男女逆でもいいけどな なんか白けるわ
他のヒロインが好きだったりすると尚更
それに唯一無関心な主人公みたいなのも嫌いだわ
わざとらしいお涙頂戴シーン
バトル終了後には割とあっさり流して次に進む展開
ナデシコのガイはそのメタだろうな
アキト以外ホント無関心
ちょっと○○君そんなこと言っちゃったら人気落ちちゃうよ!
売り上げ下がるよ!とかいうのは苦手
東京喰種で真戸さんが死んでからの扱いは今でも慣れないわ
わかる
毒入りのコーヒー飲んで倒れるときにカップ床に落として割れるの嫌い
わかるわ
調味料の配分がおかしいとか食えるレベルならまだいい
カレーにチョコレート一枚とかナマコとかあれこれ変なもん散々入れといて
味見すらせず 明らかにマジキチの所業で出来た未知の産物なのに
それを美味いと決めつけて自分は食わないくせに人に勧めまくり
食べないとキレる&無理矢理口にねじ込む
そんで食べた相手が倒れたら「あら?材料の賞味期限切れてたのかしら」
例えギャグでも食いもんむだにすんな
テメェで責任もって全部食え
「お前は殴る価値もない」とか言って、何もせずに帰っちゃう展開
悪者も放置されることが何よりも悔しいみたいな感じになってるんだけど、
読者からしたら すっげー消化不良でイライラする
とりあえずボコれよ!って思う
テーマが身近だと感情移入しやすくて死にたくなるな
お前はそんな軽い気持ちで人を殺したりしてたのかと問いたくなる
そのうえ見逃しちゃったりすると最悪
過剰なインフレとか登場人物に言わせるやつ
あれ少し苦手。めだか好きだけど
たいていあんまり天才を感じない普通の作戦に周りが大げさに評価するムズムズ
どちらの言い分も納得出来ちゃうときは尚更
キン肉マン二世のネプチューンマンとアシュラマンみたいな
DVD見てる時とかストップして他の事始めちゃうくらい嫌い
周りが急に冷たくなって、実は主人公の誕生日でした的なやつな
誰得
男「なんでもありません…」
これ
おとなはウソつきではないのです
まちがいをするだけなのです
女に手をあげるな・女は守るべき的なもの
相応の強い立場だったり組織や軍隊的な充分守る力があるなら
弱いものを助けるのは正しいし
特別な相手に対して〇〇は俺が守るんだという意地は悪くない
だが弱くて頼りないむしろ下手すりゃ女の方が強いんじゃないのかという実力なのに
女の子は守らなきゃ!的な思考や教えはヘドが出る
女は殴らねぇ!とか女に手を挙げたな!みたいなあからさまに態度変わるのも萎える
逆に惚れた女以外は誰だろうが知ったことかって感じの奴は好感持てる
周り全員から視線浴びてモデルさんかな?とかざわつくシーン
最近になって読んでみるとところどころで異常にケンカっぱやいんだな
なんでそこでいきなり暴力ふるっちゃうの?ってぐらい
手が出るのが早いシーンがあって軽く引いた
あのオヤジからしてあんなだしなあ…
むしろなにをどうしたら連載初期まで丸くなれたのか
先代のお役目様とかの話って有ったっけ?
ひようで麻子とかの記憶食われる辺りから以降なんか痛々しくて
コミックス買ってなかったんだけど
いろんなこと思い出すからキツイわ
あずまんがですらキツかった
引用元: 漫画とかで「こういうシーンはなんか苦手」ってのある?
Entry ⇒ 2014.09.29 | Category ⇒ マンガ | Comments (0) | Trackbacks (0)