監獄学園 キヨシ復活ですごい脈打ってる…
16/03/29(火)11:56:24 No.397631828
相変わらずのセンス
16/03/29(火)11:57:21 No.397631926
素でびっくりした
16/03/29(火)11:57:48 No.397631971
裏生徒会長好き
16/03/29(火)11:58:06 No.397632006
裏会長活き活きしてんな
16/03/29(火)12:29:19 No.397636138
こんなに良い女なのに至福が死ぬほどダサいって最高すぎる
16/03/29(火)12:32:15 No.397636589
会長スタイル完璧だからクソダサ私服もコスプレになる
16/03/29(火)12:34:13 No.397636905
ださくないよ
16/03/29(火)11:58:08 No.397632014
でもこの回のハイライトは花ちゃんだとおもう
16/03/29(火)12:11:07 No.397633638
花ちゃんのキヨシ死んじゃ嫌だー!可愛かった
16/03/29(火)11:59:51 No.397632212
千代ちゃんいい子すぎる
キヨシにはもったいない
16/03/29(火)12:00:02 No.397632244
なんでたった一ページで笑っちゃうんだ俺・・・
16/03/29(火)12:01:11 No.397632401
運動会の決着がこの漫画の引き際かな?
16/03/29(火)12:02:12 No.397632531
濡れTだろ
16/03/29(火)12:49:05 No.397639250
濡れTって運動会とは別だっけ?
16/03/29(火)12:53:14 No.397639908
濡れTは裏生徒会の催し系で表がこのまま出張るとなくなるから
裏生徒会と手組んで運動会で勝利したいとかだったはず
16/03/29(火)12:53:43 No.397639965
体育祭の後に臨海学校で濡れTだったと思う
16/03/29(火)12:54:58 No.397640133
そうかサンクス
先は長いな…
16/03/29(火)12:55:30 No.397640209
でも濡れTの存在自体が盛大な勘違いな気がするからなぁ…
16/03/29(火)12:02:13 No.397632532
主役が主役しているギャグマンガってすごい
16/03/29(火)12:05:46 No.397632944
キヨシみたいに吹っ切れてみたい
16/03/29(火)12:07:58 No.397633225
一騎討ちに持ち込んだけどアンドレ相手にどうしろと…
16/03/29(火)12:09:15 No.397633382
アンドレは多分満を持して元に戻った副会長がなんとかするだろうよ
16/03/29(火)12:46:23 No.397638838
キヨシだけに負担がかかりすぎだろう
いつになったらジョーとシンゴの時代は来るんだ
16/03/29(火)12:56:05 No.397640301
濡れTなんかよりすごい経験をキヨシだけはいくつもしてる
16/03/29(火)15:36:31 No.397659534
キヨシは確かにいい目にもあってるがそれ以上に失ってるものも多いから・・・
16/03/29(火)12:55:15 No.397640176
バカしかいない漫画だけど馬鹿には絶対描けないな…
16/03/29(火)12:55:43 No.397640248
この漫画基本くだらない下ネタとエ□しかないんだけど
ちょくちょく挟んでくる映画のパロディが結構好き
ジョーのタクシードライバーネタとか
16/03/29(火)13:02:15 No.397641177
なんかげらげら笑いながら作画してるかと思うと楽しそうだ
16/03/29(火)15:39:29 No.397659844
すごく…立派です…
16/03/29(火)14:48:15 No.397654086
結果的に裏生徒会は勝つかもしれないけど
これじゃキヨシだけまた監獄入りだよね
16/03/29(火)14:49:47 No.397654234
今度は表生徒会とキヨシ収監か
16/03/29(火)15:12:04 No.397656753
退学でも文句言えないな
16/03/29(火)15:13:19 No.397656896
罪状を表会長の口からしっかりと読み上げさせたい
恥ずかしくて読めなかったら退学はなし
だ!
Powered by amaprop.net
裏生徒会長好き
16/03/29(火)11:58:06 No.397632006
裏会長活き活きしてんな
16/03/29(火)12:29:19 No.397636138
こんなに良い女なのに至福が死ぬほどダサいって最高すぎる
16/03/29(火)12:32:15 No.397636589
会長スタイル完璧だからクソダサ私服もコスプレになる
16/03/29(火)12:34:13 No.397636905
ださくないよ
16/03/29(火)11:58:08 No.397632014
でもこの回のハイライトは花ちゃんだとおもう
16/03/29(火)12:11:07 No.397633638
花ちゃんのキヨシ死んじゃ嫌だー!可愛かった
16/03/29(火)11:59:51 No.397632212
千代ちゃんいい子すぎる
キヨシにはもったいない
16/03/29(火)12:00:02 No.397632244
なんでたった一ページで笑っちゃうんだ俺・・・
16/03/29(火)12:01:11 No.397632401
運動会の決着がこの漫画の引き際かな?
16/03/29(火)12:02:12 No.397632531
濡れTだろ
16/03/29(火)12:49:05 No.397639250
濡れTって運動会とは別だっけ?
16/03/29(火)12:53:14 No.397639908
濡れTは裏生徒会の催し系で表がこのまま出張るとなくなるから
裏生徒会と手組んで運動会で勝利したいとかだったはず
16/03/29(火)12:53:43 No.397639965
体育祭の後に臨海学校で濡れTだったと思う
16/03/29(火)12:54:58 No.397640133
そうかサンクス
先は長いな…
16/03/29(火)12:55:30 No.397640209
でも濡れTの存在自体が盛大な勘違いな気がするからなぁ…
16/03/29(火)12:02:13 No.397632532
主役が主役しているギャグマンガってすごい
16/03/29(火)12:05:46 No.397632944
キヨシみたいに吹っ切れてみたい
16/03/29(火)12:07:58 No.397633225
一騎討ちに持ち込んだけどアンドレ相手にどうしろと…
16/03/29(火)12:09:15 No.397633382
アンドレは多分満を持して元に戻った副会長がなんとかするだろうよ
16/03/29(火)12:46:23 No.397638838
キヨシだけに負担がかかりすぎだろう
いつになったらジョーとシンゴの時代は来るんだ
16/03/29(火)12:56:05 No.397640301
濡れTなんかよりすごい経験をキヨシだけはいくつもしてる
16/03/29(火)15:36:31 No.397659534
キヨシは確かにいい目にもあってるがそれ以上に失ってるものも多いから・・・
16/03/29(火)12:55:15 No.397640176
バカしかいない漫画だけど馬鹿には絶対描けないな…
16/03/29(火)12:55:43 No.397640248
この漫画基本くだらない下ネタとエ□しかないんだけど
ちょくちょく挟んでくる映画のパロディが結構好き
ジョーのタクシードライバーネタとか
16/03/29(火)13:02:15 No.397641177
なんかげらげら笑いながら作画してるかと思うと楽しそうだ
16/03/29(火)15:39:29 No.397659844
すごく…立派です…
16/03/29(火)14:48:15 No.397654086
結果的に裏生徒会は勝つかもしれないけど
これじゃキヨシだけまた監獄入りだよね
16/03/29(火)14:49:47 No.397654234
今度は表生徒会とキヨシ収監か
16/03/29(火)15:12:04 No.397656753
退学でも文句言えないな
16/03/29(火)15:13:19 No.397656896
罪状を表会長の口からしっかりと読み上げさせたい
恥ずかしくて読めなかったら退学はなし
だ!
Powered by amaprop.net
Entry ⇒ 2016.03.30 | Category ⇒ 監獄学園 | Comments (2) | Trackbacks (0)
双亡亭絶対壊すマン
16/03/27(日)14:21:31 No.397238066
お化け屋敷ぶっ壊す一念で首相と防衛大臣まで上り詰めるとか
16/03/27(日)14:22:03 No.397238157
一番インパクトあったのこのバーサク爺さんたちだった
16/03/27(日)14:25:17 No.397238763
壊すべしおじさん達の活躍に期待したい
16/03/27(日)14:25:44 No.397238833
爆撃より先に一般ピーポゥに被害が出ないよう立ち入り禁止とか
土地の買い取りなんてさせないようにすべきだったのでは……
16/03/27(日)14:28:15 No.397239319
地主不明とか言ってたしそこも不思議パワーで止めようがないか
でなければとっくにやってたんじゃね
あの元離れだけ法律上は権利関係が完全に別だったっぽいから漏れがあったんだろう
16/03/27(日)14:25:54 No.397238853
お化け屋敷なんて壊せばいいという当然の発想を最大火力で実行するインパクト
火を付けて見たり不動産屋に働きかけて
餌の供給止めようとしたけど無駄だったって過去描写が欲しいね
きっとこれから外国のゴーストバスターやエクソシストがバリバリ食われて
16/03/27(日)14:28:44 No.397239425
無理矢理壊しても根本の原因を解決できなきゃメキメキ再生しそう
16/03/27(日)14:28:54 No.397239458
この二人はこれからも絡んできてほしい
出オチ要員には惜しい
16/03/27(日)14:30:46 No.397239795
気が付けば改装した所も元に戻っている気がしないでもない
全世界の英知と火力つぎ込んで蹂躪されて欲しい
16/03/27(日)14:36:15 No.397240815
まだ包帯の陸軍らしきヤツと未亡人っぽいヤツが出てない
16/03/27(日)14:38:33 No.397241251
スレ画の二人見るに双亡亭は中に入ったら絶対出れないわけではないんだね
16/03/27(日)14:40:19 No.397241573
みんな死んじゃったらこの屋敷に
極大の恐れと憎しみを抱く者がいなくなっちゃうからね
その点では単に全員喰い殺すよりも底意地の悪い悪意が見え隠れする
16/03/27(日)14:43:22 No.397242177
爆撃しても壊れないってなるとあの周辺ゴーストタウンになりそうだ
16/03/27(日)14:45:32 No.397242584
おじさんたちの半生もこれから描かれるんだろうな
16/03/27(日)14:45:45 No.397242624
まだ未読なんだけど
なんで双亡亭壊さにゃならんの?
16/03/27(日)14:48:42 No.397243136
まだはっきりと語られてないな
作中の双亡亭を知る者の憎悪はすごいけど
16/03/27(日)14:48:51 No.397243164
発狂や死者など発生させるほどの恐ろしい建物らしい
なお、スレ画のこわすマンの働きにより
自衛隊に攻撃させても館は全くの無傷で終わるというホラーさ
16/03/27(日)14:51:45 No.397243698
スレ画のおじさんコンビが学生の頃に
ガールフレンドつれて忍び込んだガールフレンドは怪物になった
16/03/27(日)14:51:03 No.397243571
近づかなきゃ害は無いっぽいし
空爆する意味なかったのでは
16/03/27(日)15:03:03 No.397245749
アツシとシンちゃんが生き残れたってことは
呪怨みたいに死亡率100%でも無いわけだ
16/03/27(日)15:07:08 No.397246467
あの二人があの屋敷に女の子置き去りにしたのが原因じゃないかね
16/03/27(日)15:10:42 No.397247065
あの屋敷放置してたらダメかね
16/03/27(日)15:14:21 No.397247704
そこがわからん
怖そうとする側も常軌は逸してるし
16/03/27(日)15:17:55 No.397248353
あれも屋敷の影響なのかな
16/03/27(日)15:23:28 No.397249432
壊しにくる人達の理由がどうなるのか
総理は国家予算から賞金100億くらい出すよね?
16/03/27(日)15:26:41 No.397250053
殺せんせー以下じゃねーか!
16/03/27(日)15:37:55 No.397252107
一話はインパクト重視ででかい風呂敷を広げる
二話以降で風呂敷をたたんでいく
ってのがジュビロ式だしな
何で壊さなきゃならないのか
何故そうまでしないと壊せないのか
はこれから明かされるんだろう
16/03/27(日)16:17:06 No.397258736
長期連載する気無いのはわかる
たぶん単行本2冊もあればカタが着きそう
壊すべしおじさん達の活躍に期待したい
16/03/27(日)14:25:44 No.397238833
爆撃より先に一般ピーポゥに被害が出ないよう立ち入り禁止とか
土地の買い取りなんてさせないようにすべきだったのでは……
16/03/27(日)14:28:15 No.397239319
地主不明とか言ってたしそこも不思議パワーで止めようがないか
でなければとっくにやってたんじゃね
あの元離れだけ法律上は権利関係が完全に別だったっぽいから漏れがあったんだろう
16/03/27(日)14:25:54 No.397238853
お化け屋敷なんて壊せばいいという当然の発想を最大火力で実行するインパクト
火を付けて見たり不動産屋に働きかけて
餌の供給止めようとしたけど無駄だったって過去描写が欲しいね
きっとこれから外国のゴーストバスターやエクソシストがバリバリ食われて
16/03/27(日)14:28:44 No.397239425
無理矢理壊しても根本の原因を解決できなきゃメキメキ再生しそう
16/03/27(日)14:28:54 No.397239458
この二人はこれからも絡んできてほしい
出オチ要員には惜しい
16/03/27(日)14:30:46 No.397239795
気が付けば改装した所も元に戻っている気がしないでもない
全世界の英知と火力つぎ込んで蹂躪されて欲しい
16/03/27(日)14:36:15 No.397240815
まだ包帯の陸軍らしきヤツと未亡人っぽいヤツが出てない
16/03/27(日)14:38:33 No.397241251
スレ画の二人見るに双亡亭は中に入ったら絶対出れないわけではないんだね
16/03/27(日)14:40:19 No.397241573
みんな死んじゃったらこの屋敷に
極大の恐れと憎しみを抱く者がいなくなっちゃうからね
その点では単に全員喰い殺すよりも底意地の悪い悪意が見え隠れする
16/03/27(日)14:43:22 No.397242177
爆撃しても壊れないってなるとあの周辺ゴーストタウンになりそうだ
16/03/27(日)14:45:32 No.397242584
おじさんたちの半生もこれから描かれるんだろうな
16/03/27(日)14:45:45 No.397242624
まだ未読なんだけど
なんで双亡亭壊さにゃならんの?
16/03/27(日)14:48:42 No.397243136
まだはっきりと語られてないな
作中の双亡亭を知る者の憎悪はすごいけど
16/03/27(日)14:48:51 No.397243164
発狂や死者など発生させるほどの恐ろしい建物らしい
なお、スレ画のこわすマンの働きにより
自衛隊に攻撃させても館は全くの無傷で終わるというホラーさ
16/03/27(日)14:51:45 No.397243698
スレ画のおじさんコンビが学生の頃に
ガールフレンドつれて忍び込んだガールフレンドは怪物になった
16/03/27(日)14:51:03 No.397243571
近づかなきゃ害は無いっぽいし
空爆する意味なかったのでは
16/03/27(日)15:03:03 No.397245749
アツシとシンちゃんが生き残れたってことは
呪怨みたいに死亡率100%でも無いわけだ
16/03/27(日)15:07:08 No.397246467
あの二人があの屋敷に女の子置き去りにしたのが原因じゃないかね
16/03/27(日)15:10:42 No.397247065
あの屋敷放置してたらダメかね
16/03/27(日)15:14:21 No.397247704
そこがわからん
怖そうとする側も常軌は逸してるし
16/03/27(日)15:17:55 No.397248353
あれも屋敷の影響なのかな
16/03/27(日)15:23:28 No.397249432
壊しにくる人達の理由がどうなるのか
総理は国家予算から賞金100億くらい出すよね?
16/03/27(日)15:26:41 No.397250053
殺せんせー以下じゃねーか!
16/03/27(日)15:37:55 No.397252107
一話はインパクト重視ででかい風呂敷を広げる
二話以降で風呂敷をたたんでいく
ってのがジュビロ式だしな
何で壊さなきゃならないのか
何故そうまでしないと壊せないのか
はこれから明かされるんだろう
16/03/27(日)16:17:06 No.397258736
長期連載する気無いのはわかる
たぶん単行本2冊もあればカタが着きそう
Entry ⇒ 2016.03.30 | Category ⇒ サンデー | Comments (2) | Trackbacks (0)
幽遊白書って滅茶苦茶濃くて長いイメージあるけど18巻くらいしかないんだよな
16/03/03(木)20:17:09 No.392361681
スレ画の一連の流れを描いた富樫は間違い無く天才と思う
16/03/03(木)20:19:32 No.392362167
路線変更してからは短い
路線変更前から読むと長い
16/03/03(木)20:20:42 No.392362424
アニメが結構長かったからな
今やったらオリジナルの話をもっと挟んでたと思う
16/03/03(木)20:21:21 No.392362568
アニメとかクッソ長かったがオリジナル回の記憶が全然ない
16/03/03(木)20:21:44 No.392362652
意外とオリジナル展開ってほとんどなかったよね
原作の内容に+αすることはあったけど
16/03/03(木)20:25:45 No.392363567
コエンマとジョルジュ早乙女が頑張って伸ばしてたくらい?
16/03/03(木)20:31:30 No.392364919
アニオリなら左京と静流の話が好き
16/03/03(木)20:28:11 No.392364129
しかしよく飛影をメインキャラの一角に添えようと判断したよな富樫
蔵馬は登場時伏線よくはってたけど
16/03/03(木)20:34:44 No.392365706
読み直すと暗黒武術会って玄海と戸愚呂の話なんだよね
16/03/03(木)20:35:44 No.392365935
幼心にこんな情けない奴があんな苦労や苦悩を背負った戸愚呂を超えて
S級とか世の中間違ってるだろと思ったマジで
16/03/03(木)20:36:24 No.392366082
アニメは原作の最初の方の人情話全部すっ飛ばしたな…
16/03/03(木)20:44:25 No.392368003
戸愚呂で終わってればと思う反面それ以降の話もいいのが多いよね
16/03/03(木)20:49:30 No.392369214
アニメでの中の人選はかなり神懸ってた
16/03/03(木)20:54:26 No.392370471
CSで再放送してるの見てたら
魔性使いチーム雑魚すぎ
16/03/03(木)20:55:58 No.392370853
桑原の成長がやばいと思う
幽助は幻海という師匠がいて修行もしたが
桑原は本格的に戦闘の訓練をしたのは
武術会前に蔵馬にちょっと鍛えられたくらいだ
よくついていったよ
16/03/03(木)20:59:20 No.392371689
1巻2巻はオバケだったのに
オバケ状態のときも人気あったのかね?
16/03/03(木)20:59:47 No.392371809
あの頃の人情話みたいな奴結構好き
16/03/03(木)21:00:51 No.392372074
巻末だったりしたので打ち切りになりかけてたと思う
打ち切り回避できたかなってくらい浮上したのは飛影戦直前くらいかな
16/03/03(木)21:01:56 No.392372346
今でこそ好きって人いるけど言っちゃ何だが人気なかったと思う
だからアニメはその路線ほぼカットしてすぐバトルに行ったし
16/03/03(木)21:04:00 No.392372884
ベタだけど狸の恩返しとか今でも泣ける
16/03/03(木)21:07:28 No.392373732
前作の印象からエ□を期待したんだけどな…
16/03/03(木)21:19:09 No.392376666
原作2巻分カット
さらにAパートBパートで
それぞれ原作一話分使ったりしたのに
よく追いつかなかったな
16/03/03(木)21:22:47 No.392377610
それだけ原作の展開が早かったんだよね
多少の引き延ばしもあるにはあった
酎とのナイフエッジデスマッチは運営が最初OKを出さなくて粘ってたとか
ドクターイチガキは変身後 今のは○○の分だ!って殴られて瞬殺じゃないとか
爆拳が霧を出すためにめちゃくちゃタメ時間が必要とか
静流さんと左京の恋愛とか
16/03/03(木)22:56:34 No.392402889
歳とったら前半の人情ものの話で涙腺が緩む
人助けをしたというのに何でだろうなぁ
褒める気にならんのはって先生のセリフで泣ける
Powered by amaprop.net
アニメが結構長かったからな
今やったらオリジナルの話をもっと挟んでたと思う
16/03/03(木)20:21:21 No.392362568
アニメとかクッソ長かったがオリジナル回の記憶が全然ない
16/03/03(木)20:21:44 No.392362652
意外とオリジナル展開ってほとんどなかったよね
原作の内容に+αすることはあったけど
16/03/03(木)20:25:45 No.392363567
コエンマとジョルジュ早乙女が頑張って伸ばしてたくらい?
16/03/03(木)20:31:30 No.392364919
アニオリなら左京と静流の話が好き
16/03/03(木)20:28:11 No.392364129
しかしよく飛影をメインキャラの一角に添えようと判断したよな富樫
蔵馬は登場時伏線よくはってたけど
16/03/03(木)20:34:44 No.392365706
読み直すと暗黒武術会って玄海と戸愚呂の話なんだよね
16/03/03(木)20:35:44 No.392365935
幼心にこんな情けない奴があんな苦労や苦悩を背負った戸愚呂を超えて
S級とか世の中間違ってるだろと思ったマジで
16/03/03(木)20:36:24 No.392366082
アニメは原作の最初の方の人情話全部すっ飛ばしたな…
16/03/03(木)20:44:25 No.392368003
戸愚呂で終わってればと思う反面それ以降の話もいいのが多いよね
16/03/03(木)20:49:30 No.392369214
アニメでの中の人選はかなり神懸ってた
16/03/03(木)20:54:26 No.392370471
CSで再放送してるの見てたら
魔性使いチーム雑魚すぎ
16/03/03(木)20:55:58 No.392370853
桑原の成長がやばいと思う
幽助は幻海という師匠がいて修行もしたが
桑原は本格的に戦闘の訓練をしたのは
武術会前に蔵馬にちょっと鍛えられたくらいだ
よくついていったよ
16/03/03(木)20:59:20 No.392371689
1巻2巻はオバケだったのに
オバケ状態のときも人気あったのかね?
16/03/03(木)20:59:47 No.392371809
あの頃の人情話みたいな奴結構好き
16/03/03(木)21:00:51 No.392372074
巻末だったりしたので打ち切りになりかけてたと思う
打ち切り回避できたかなってくらい浮上したのは飛影戦直前くらいかな
16/03/03(木)21:01:56 No.392372346
今でこそ好きって人いるけど言っちゃ何だが人気なかったと思う
だからアニメはその路線ほぼカットしてすぐバトルに行ったし
16/03/03(木)21:04:00 No.392372884
ベタだけど狸の恩返しとか今でも泣ける
16/03/03(木)21:07:28 No.392373732
前作の印象からエ□を期待したんだけどな…
16/03/03(木)21:19:09 No.392376666
原作2巻分カット
さらにAパートBパートで
それぞれ原作一話分使ったりしたのに
よく追いつかなかったな
16/03/03(木)21:22:47 No.392377610
それだけ原作の展開が早かったんだよね
多少の引き延ばしもあるにはあった
酎とのナイフエッジデスマッチは運営が最初OKを出さなくて粘ってたとか
ドクターイチガキは変身後 今のは○○の分だ!って殴られて瞬殺じゃないとか
爆拳が霧を出すためにめちゃくちゃタメ時間が必要とか
静流さんと左京の恋愛とか
16/03/03(木)22:56:34 No.392402889
歳とったら前半の人情ものの話で涙腺が緩む
人助けをしたというのに何でだろうなぁ
褒める気にならんのはって先生のセリフで泣ける
Powered by amaprop.net
Entry ⇒ 2016.03.30 | Category ⇒ ジャンプ | Comments (2) | Trackbacks (0)
真面目系主人公が最近は足りない
16/03/14(月)15:50:22 No.394587127
良い子にし過ぎたとアラーキーは言ってるが
この完璧ぶりが今や新鮮
16/03/14(月)15:52:39 No.394587390
連載当時はどっちかというとジョセフみたいなタイプの方が
やや珍しい(目新しい)感じだったっけな
ジョナサンは古き良きタイプの主人公像
16/03/14(月)15:59:12 No.394588076
まぁ驚天動地の事件が起きるような漫画で
社会的秩序を優先して守る正しさばっかり発揮する主人公なんて
そうそう居ないがな
16/03/14(月)16:08:53 No.394589077
描くほうからすると真面目なジョナサンよりも
悪で色々できるディオのが描いてて楽しそうではある
16/03/14(月)16:12:14 No.394589456
真面目か不真面目かなんてキャラの属性じゃ無くて
カッコいいとか面白いとかそれ良くわかるわーって感情を動かす素養が重要なんだよ
そう言う奴がいろんな目に合うから先が気になって面白い
だから悪党でも上手くやりゃ受けるし敵の方が好きって事も起こる
16/03/14(月)16:14:26 No.394589718
ジョナサンはともかく今ヒロインのファーストキスが
ライバルに奪われるとかやったら大荒れしそう
16/03/14(月)16:19:36 No.394590270
スレ画の少年期ジョナサンの頃は今読んでも結構キツいと思う
ほとんどディオにやられっぱなしだもの
16/03/14(月)16:21:40 No.394590486
今は繊細と言うかお堅いと言うかそういうの多いから
近い真面目系の方が好感度高いんじゃね
キャラ投票とか必死に噛み付くキモヲタが減る以外に何があんのか知らんけど
16/03/14(月)16:28:08 No.394591178
真面目系は結構いるだろうけど熱血も加わるとあまり思い浮かばないな
16/03/14(月)16:31:28 No.394591545
最近の子は「自分と近い」糞真面目が
極端に報われ許容されるのが一番好きなんじゃないの多分
スレ画とか死んじゃうからちょっと困るな
16/03/14(月)17:17:02 No.394596582
マガジンのはじめの一歩の一歩とか
真面目だけどアレは主人公のキャラの前に漫画自体がな…
16/03/14(月)18:55:59 No.394612051
マガジンで真面目主人公なら
一歩よりエーちゃんだなぁ
16/03/14(月)17:43:40 No.394600226
ケンシロウは真面目主人公
16/03/14(月)17:52:15 No.394601402
正義の流れ者だけど真面目とは違う気がするなあ
16/03/14(月)17:54:24 No.394601678
まぁジョナサンみたいな主人公はいつの世もいて欲しい主役やわな…
(ジョジョ系全般の主人公に言える事ではあるが)
狂気に駆られてる系やサイコパシーな主人公なんて求めたくないんや…
16/03/14(月)18:38:08 No.394608728
真面目キャラは眼鏡くんという伝統的なポジションある
主人公を真面目キャラにすると眼鏡くんの役割も負担することになりまするっ!
16/03/14(月)18:41:07 No.394609278
敵の分析やら解説をこなしながら
前線で活躍する
喧しい主人公で仕方ない感じになる
16/03/14(月)18:56:29 No.394612168
真面目過ぎて鬱になる展開が長いよな
打開策に新キャラ出せば僕はもう必要ないのかみたいになるし
なんでやねんな残念な真面目主人公が最近は流行り
16/03/14(月)19:02:18 No.394613325
真面目な癖に使い潰されるのは厭がる
いやいや
正義の味方なら使い潰されてナンボやん?
それを変に最近の風潮は否定しようとして迷走するパターン
そこは使い潰されましょう諦めて!合理的やん
16/03/14(月)19:42:29 No.394622153
真面目系の主人公はヒロインより戦いを選ぶ
個人の幸せより公共に尽くすが故に
矢吹くんも真面目なんだ基本的にはね神聖な負債とか言っちゃうし
16/03/14(月)20:08:29 No.394628026
真面目系という表現には賛同し難い所がある
世間一般で言われる真面目は社会的正義に沿って動く行動のことを指すと思うが
スレ画は自分の信念に背くことを社会が要求したら
自分の正義に従って反逆すると思うんだ
戦場で上官の命に従うまま銃を撃つという行為はたぶんできないだろう
まぁ驚天動地の事件が起きるような漫画で
社会的秩序を優先して守る正しさばっかり発揮する主人公なんて
そうそう居ないがな
16/03/14(月)16:08:53 No.394589077
描くほうからすると真面目なジョナサンよりも
悪で色々できるディオのが描いてて楽しそうではある
16/03/14(月)16:12:14 No.394589456
真面目か不真面目かなんてキャラの属性じゃ無くて
カッコいいとか面白いとかそれ良くわかるわーって感情を動かす素養が重要なんだよ
そう言う奴がいろんな目に合うから先が気になって面白い
だから悪党でも上手くやりゃ受けるし敵の方が好きって事も起こる
16/03/14(月)16:14:26 No.394589718
ジョナサンはともかく今ヒロインのファーストキスが
ライバルに奪われるとかやったら大荒れしそう
16/03/14(月)16:19:36 No.394590270
スレ画の少年期ジョナサンの頃は今読んでも結構キツいと思う
ほとんどディオにやられっぱなしだもの
16/03/14(月)16:21:40 No.394590486
今は繊細と言うかお堅いと言うかそういうの多いから
近い真面目系の方が好感度高いんじゃね
キャラ投票とか必死に噛み付くキモヲタが減る以外に何があんのか知らんけど
16/03/14(月)16:28:08 No.394591178
真面目系は結構いるだろうけど熱血も加わるとあまり思い浮かばないな
16/03/14(月)16:31:28 No.394591545
最近の子は「自分と近い」糞真面目が
極端に報われ許容されるのが一番好きなんじゃないの多分
スレ画とか死んじゃうからちょっと困るな
16/03/14(月)17:17:02 No.394596582
マガジンのはじめの一歩の一歩とか
真面目だけどアレは主人公のキャラの前に漫画自体がな…
16/03/14(月)18:55:59 No.394612051
マガジンで真面目主人公なら
一歩よりエーちゃんだなぁ
16/03/14(月)17:43:40 No.394600226
ケンシロウは真面目主人公
16/03/14(月)17:52:15 No.394601402
正義の流れ者だけど真面目とは違う気がするなあ
16/03/14(月)17:54:24 No.394601678
まぁジョナサンみたいな主人公はいつの世もいて欲しい主役やわな…
(ジョジョ系全般の主人公に言える事ではあるが)
狂気に駆られてる系やサイコパシーな主人公なんて求めたくないんや…
16/03/14(月)18:38:08 No.394608728
真面目キャラは眼鏡くんという伝統的なポジションある
主人公を真面目キャラにすると眼鏡くんの役割も負担することになりまするっ!
16/03/14(月)18:41:07 No.394609278
敵の分析やら解説をこなしながら
前線で活躍する
喧しい主人公で仕方ない感じになる
16/03/14(月)18:56:29 No.394612168
真面目過ぎて鬱になる展開が長いよな
打開策に新キャラ出せば僕はもう必要ないのかみたいになるし
なんでやねんな残念な真面目主人公が最近は流行り
16/03/14(月)19:02:18 No.394613325
真面目な癖に使い潰されるのは厭がる
いやいや
正義の味方なら使い潰されてナンボやん?
それを変に最近の風潮は否定しようとして迷走するパターン
そこは使い潰されましょう諦めて!合理的やん
16/03/14(月)19:42:29 No.394622153
真面目系の主人公はヒロインより戦いを選ぶ
個人の幸せより公共に尽くすが故に
矢吹くんも真面目なんだ基本的にはね神聖な負債とか言っちゃうし
16/03/14(月)20:08:29 No.394628026
真面目系という表現には賛同し難い所がある
世間一般で言われる真面目は社会的正義に沿って動く行動のことを指すと思うが
スレ画は自分の信念に背くことを社会が要求したら
自分の正義に従って反逆すると思うんだ
戦場で上官の命に従うまま銃を撃つという行為はたぶんできないだろう
Entry ⇒ 2016.03.30 | Category ⇒ マンガ | Comments (0) | Trackbacks (0)
ハヤテのごとく!よりイカちゃんのほうが先に終わるとは
16/03/29(火)17:24:31 No.397672438
途中から読んでないけど雪路先生が幸せになったかは木になる
16/03/29(火)17:30:42 No.397673307
雪路先生は最近24億6千万円を手に入れた
その後の詳細はまだ描かれていない
16/03/29(火)17:20:33 No.397671931
なんかボスキャラっぽいの出てきたよね
16/03/29(火)17:31:50 No.397673442
このまえAIBOみたいなのとミダースと女装雛人形職人倒したでしょー
16/03/29(火)17:42:46 No.397674993
あの側近の娘好きだったのに
前と微妙に顔変わってて悲しい
16/03/29(火)17:34:48 No.397673829
なんで今更フィギュアが出るんだろうと言われてるけどまだ原作続いてるし!
16/03/29(火)17:45:04 No.397675352
絶望先生で畑先生の次回作にご期待下さい
(=早く打ち切られちまえ)なんてネタにされてたけど
まさかハヤテ終了より先に次回作が始まるとは
16/03/29(火)17:49:11 No.397676072
ハヤテはもう続けることにしか存在意義がない
話とかキャラとか誰も期待してない
16/03/29(火)17:52:04 No.397676543
楽しみで読んでるのここに居るぜ!
単行本も特典店舗分毎回買ってるしな
16/03/29(火)18:31:35 No.397683264
作者が話をどうしたいのか全くわからん
16/03/29(火)18:39:38 No.397684629
この人の作風って今時の若いオタク層にはもう通用しないよね
16/03/29(火)18:46:34 No.397685895
お前ら(アラサー無職)には通用しないだけで
ターゲットの小学生には売れてると聞いたけど
16/03/29(火)18:52:11 No.397686991
シリアスを描いても全く様にならない
16/03/29(火)18:55:39 No.397687685
何が原因か知らんが致命的にシリアス向いてないよな
16/03/29(火)19:00:50 No.397688704
16/03/29(火)19:17:24 No.397692109
16/03/29(火)20:10:12 No.397703606
ちゃんと後継者争いについて進みだしたと言うのに盛り上がらないな…
16/03/29(火)20:16:36 No.397705123
最初の後継者争いから何年経ってんだよ…
16/03/29(火)20:36:06 No.397709728
ほのぼのラブコメとかならまだいけると思うんだけど、
本筋であるはずの石関連の話とかたまに載ってるロボットの奴とか、
シリアスな話がつまらない
引き込まれる要素皆無
16/03/29(火)20:47:20 No.397712527
導入も進展もクソ寒いギャグで処理してるのに
ジジイの気まぐれでいきなりシリアスされても
そりゃ読者は乗れねーよ
Powered by amaprop.net
なんかボスキャラっぽいの出てきたよね
16/03/29(火)17:31:50 No.397673442
このまえAIBOみたいなのとミダースと女装雛人形職人倒したでしょー
16/03/29(火)17:42:46 No.397674993
あの側近の娘好きだったのに
前と微妙に顔変わってて悲しい
16/03/29(火)17:34:48 No.397673829
なんで今更フィギュアが出るんだろうと言われてるけどまだ原作続いてるし!
16/03/29(火)17:45:04 No.397675352
絶望先生で畑先生の次回作にご期待下さい
(=早く打ち切られちまえ)なんてネタにされてたけど
まさかハヤテ終了より先に次回作が始まるとは
16/03/29(火)17:49:11 No.397676072
ハヤテはもう続けることにしか存在意義がない
話とかキャラとか誰も期待してない
16/03/29(火)17:52:04 No.397676543
楽しみで読んでるのここに居るぜ!
単行本も特典店舗分毎回買ってるしな
16/03/29(火)18:31:35 No.397683264
作者が話をどうしたいのか全くわからん
16/03/29(火)18:39:38 No.397684629
この人の作風って今時の若いオタク層にはもう通用しないよね
16/03/29(火)18:46:34 No.397685895
お前ら(アラサー無職)には通用しないだけで
ターゲットの小学生には売れてると聞いたけど
16/03/29(火)18:52:11 No.397686991
シリアスを描いても全く様にならない
16/03/29(火)18:55:39 No.397687685
何が原因か知らんが致命的にシリアス向いてないよな
16/03/29(火)19:00:50 No.397688704
16/03/29(火)19:17:24 No.397692109
16/03/29(火)20:10:12 No.397703606
ちゃんと後継者争いについて進みだしたと言うのに盛り上がらないな…
16/03/29(火)20:16:36 No.397705123
最初の後継者争いから何年経ってんだよ…
16/03/29(火)20:36:06 No.397709728
ほのぼのラブコメとかならまだいけると思うんだけど、
本筋であるはずの石関連の話とかたまに載ってるロボットの奴とか、
シリアスな話がつまらない
引き込まれる要素皆無
16/03/29(火)20:47:20 No.397712527
導入も進展もクソ寒いギャグで処理してるのに
ジジイの気まぐれでいきなりシリアスされても
そりゃ読者は乗れねーよ
Powered by amaprop.net
Entry ⇒ 2016.03.30 | Category ⇒ ハヤテのごとく! | Comments (0) | Trackbacks (0)
作者も忘れてしまったキャラや設定
16/03/14(月)05:03:32 No.394535689
スネツグは叔父さんに養子に引き取られた設定になってるから…
16/03/14(月)05:09:24 No.394535914
サザエさんはかなり多い
16/03/14(月)05:10:47 No.394535952
天津飯にかめはめ波は効かない
16/03/14(月)05:11:52 No.394535990
セルにこの特性出てたらヤバかったな
16/03/14(月)05:16:16 No.394536127
キャラが年取らない漫画を長年続けてると仕方ない
16/03/14(月)05:16:25 No.394536132
ギャグに流されて当初の設定を忘れるパターン多し
16/03/14(月)05:50:37 No.394537208
忘れてしまったではなく忘れたい例
16/03/14(月)05:53:51 No.394537310
ピッコロは巨大化できる
16/03/14(月)06:20:57 No.394538306
ピッコロの巨大化は作者は忘れても劇場版では忘れられていなかったという
16/03/14(月)07:18:23 No.394540672
いるよねえ
自分が理解していないだけのくせに設定ミスとか騒ぐ奴
16/03/14(月)07:24:45 No.394540985
コナンはリフティングしてると頭が冴えるっていう
初めの設定が最初のちょっとの期間しか使われてなかった気が
16/03/14(月)07:30:47 No.394541297
設定どころかキャラごと消えた
16/03/14(月)07:39:19 No.394541797
アニメポケモンのホウオウどうなったんだろうな…
16/03/14(月)08:33:57 No.394544917
意味あり気だったけどGSボールもお蔵入り
16/03/14(月)09:09:09 No.394547069
アニポケは忘れられたというより没設定という感じが
いつか終わる頃に回収するのかも知れんが
16/03/14(月)09:46:37 No.394549631
初期の意味深な案件はそれを考えてた人が死んじゃったせいで
永遠解決できない問題になったらしい
16/03/14(月)10:16:28 No.394552002
最終回のプロット自体は出来てるからそれを使うかどうかは今のスタッフ次第
多分作風は合わない
16/03/14(月)07:56:32 No.394542707
男塾とジョジョとキン肉マンは規格を統一しようとしてはいけない三大漫画
16/03/14(月)08:43:15 No.394545488
今のゆでは読者も忘れたことにした昔の設定引っ張ってくるから
下手に忘れた扱いできない
16/03/14(月)08:55:38 No.394546217
今のゆでには作者よりも詳しい編集者が付いているに違いない
16/03/14(月)10:31:28 No.394553178
釣り吉三平のとーちゃん
16/03/14(月)10:33:29 No.394553342
コミックだと釣りごとにまとめてあるけど
ヘラ大会ってまだ早い方だよね?
続編でブラジル行っちゃったけど
16/03/14(月)12:37:15 No.394565595
ずっと爺ちゃんと魚紳さんが探してただろう
ただ初期の魚紳さんは父ちゃんのつもりだったんじゃないかなと思う
16/03/14(月)11:00:01 No.394555815
体操漫画のガンバ!Fly highで期待の超新星と呼ばれてたアメリカ人がいた
主人公とタイプが似てるとかすごいライバルが現れたとかいろいろ驚愕されてたが
その後彼の姿を見ることは一切なかった…
16/03/14(月)12:43:53 No.394566400
16/03/14(月)13:04:12 No.394568810
ドラえもんは道具を忘れてる気がする
同じような効果の道具がけっこうある
16/03/14(月)13:31:24 No.394571707
忘れるっつーか
「前の道具使うぜ」だと漫画的につまらないから仕方ねえ
16/03/14(月)13:38:32 No.394572490
スモールライトとガリバートンネルだと
効果が被っててもビジュアルが違うからまぁ…
ウソ800とソノウソホントだと使い方もほぼ一緒で、これ忘れてたろ!と思っちゃう
16/03/14(月)13:44:06 No.394573157
薬学と電子工学と、違う分野からアプローチして
同じ効果のものが出来たってことだろう…多分
16/03/14(月)13:45:05 No.394573263
ドラえもんみたいに毎回新作をバンバン描いてるときは
過去どんなんやったっけみたいなのは案外想定外になるんだよ
過去道具をデータベース化してそこから新ネタ考えたりしてるわけじゃないからな
16/03/14(月)13:50:38 No.394573853
植田まさしはコボちゃんのネタをどういうカテゴリの話か全部
事細かにファイリングしてネタ被りしないようにしてるって聞いた
それでもかりあげくんとかでネタ被り生じてたけど
16/03/14(月)14:23:15 No.394577408
左耳のホクロは原作3部で見た記憶がなくて忘れてた
アニメスタッフよく覚えてたな
16/03/14(月)14:59:37 No.394581387
荒木先生は100%忘れてる
天津飯にかめはめ波は効かない
16/03/14(月)05:11:52 No.394535990
セルにこの特性出てたらヤバかったな
16/03/14(月)05:16:16 No.394536127
キャラが年取らない漫画を長年続けてると仕方ない
16/03/14(月)05:16:25 No.394536132
ギャグに流されて当初の設定を忘れるパターン多し
16/03/14(月)05:50:37 No.394537208
忘れてしまったではなく忘れたい例
16/03/14(月)05:53:51 No.394537310
ピッコロは巨大化できる
16/03/14(月)06:20:57 No.394538306
ピッコロの巨大化は作者は忘れても劇場版では忘れられていなかったという
16/03/14(月)07:18:23 No.394540672
いるよねえ
自分が理解していないだけのくせに設定ミスとか騒ぐ奴
16/03/14(月)07:24:45 No.394540985
コナンはリフティングしてると頭が冴えるっていう
初めの設定が最初のちょっとの期間しか使われてなかった気が
16/03/14(月)07:30:47 No.394541297
設定どころかキャラごと消えた
16/03/14(月)07:39:19 No.394541797
アニメポケモンのホウオウどうなったんだろうな…
16/03/14(月)08:33:57 No.394544917
意味あり気だったけどGSボールもお蔵入り
16/03/14(月)09:09:09 No.394547069
アニポケは忘れられたというより没設定という感じが
いつか終わる頃に回収するのかも知れんが
16/03/14(月)09:46:37 No.394549631
初期の意味深な案件はそれを考えてた人が死んじゃったせいで
永遠解決できない問題になったらしい
16/03/14(月)10:16:28 No.394552002
最終回のプロット自体は出来てるからそれを使うかどうかは今のスタッフ次第
多分作風は合わない
16/03/14(月)07:56:32 No.394542707
男塾とジョジョとキン肉マンは規格を統一しようとしてはいけない三大漫画
16/03/14(月)08:43:15 No.394545488
今のゆでは読者も忘れたことにした昔の設定引っ張ってくるから
下手に忘れた扱いできない
16/03/14(月)08:55:38 No.394546217
今のゆでには作者よりも詳しい編集者が付いているに違いない
16/03/14(月)10:31:28 No.394553178
釣り吉三平のとーちゃん
16/03/14(月)10:33:29 No.394553342
コミックだと釣りごとにまとめてあるけど
ヘラ大会ってまだ早い方だよね?
続編でブラジル行っちゃったけど
16/03/14(月)12:37:15 No.394565595
ずっと爺ちゃんと魚紳さんが探してただろう
ただ初期の魚紳さんは父ちゃんのつもりだったんじゃないかなと思う
16/03/14(月)11:00:01 No.394555815
体操漫画のガンバ!Fly highで期待の超新星と呼ばれてたアメリカ人がいた
主人公とタイプが似てるとかすごいライバルが現れたとかいろいろ驚愕されてたが
その後彼の姿を見ることは一切なかった…
16/03/14(月)12:43:53 No.394566400
16/03/14(月)13:04:12 No.394568810
ドラえもんは道具を忘れてる気がする
同じような効果の道具がけっこうある
16/03/14(月)13:31:24 No.394571707
忘れるっつーか
「前の道具使うぜ」だと漫画的につまらないから仕方ねえ
16/03/14(月)13:38:32 No.394572490
スモールライトとガリバートンネルだと
効果が被っててもビジュアルが違うからまぁ…
ウソ800とソノウソホントだと使い方もほぼ一緒で、これ忘れてたろ!と思っちゃう
16/03/14(月)13:44:06 No.394573157
薬学と電子工学と、違う分野からアプローチして
同じ効果のものが出来たってことだろう…多分
16/03/14(月)13:45:05 No.394573263
ドラえもんみたいに毎回新作をバンバン描いてるときは
過去どんなんやったっけみたいなのは案外想定外になるんだよ
過去道具をデータベース化してそこから新ネタ考えたりしてるわけじゃないからな
16/03/14(月)13:50:38 No.394573853
植田まさしはコボちゃんのネタをどういうカテゴリの話か全部
事細かにファイリングしてネタ被りしないようにしてるって聞いた
それでもかりあげくんとかでネタ被り生じてたけど
16/03/14(月)14:23:15 No.394577408
左耳のホクロは原作3部で見た記憶がなくて忘れてた
アニメスタッフよく覚えてたな
16/03/14(月)14:59:37 No.394581387
荒木先生は100%忘れてる
Entry ⇒ 2016.03.30 | Category ⇒ マンガ | Comments (2) | Trackbacks (0)
ゴールデンカムイ 漫画大賞受賞おめでとう
16/03/29(火)16:32:31 No.397665768
なんて額してやがる
16/03/29(火)16:33:27 No.397665883
見たかダンジョン飯!
16/03/29(火)16:33:46 No.397665916
アニメ化まだかよ
あくしろよ
16/03/29(火)16:33:53 No.397665932
16/03/29(火)16:35:00 No.397666056
一巻発売前から注目していた俺の目に狂いはなかったな
16/03/29(火)16:38:33 No.397666520
映画パロ犯罪者パロ多すぎてオリジナリティがなくなってきた
16/03/29(火)16:40:08 No.397666704
実在のサイコホテルをドリフのセットに見立てるのはオリジナリティと言う気がする…
16/03/29(火)16:40:20 No.397666721
完璧にしようとすると文字の無い
文化故の資料の無さとかにぶち当たりますしおすし
16/03/29(火)16:37:07 No.397666335
アイヌ関係の知恵袋ネタの作り込みが甘いのではと
某ブログでつっこまれてたな
16/03/29(火)16:42:10 No.397666961
毎度思うけどなんで漫画に学術誌レベルの情報量求めるんだろな
16/03/29(火)16:43:26 No.397667115
アイヌ文化の紹介がメインじゃないしな…
16/03/29(火)16:44:27 No.397667255
序盤は金塊探しと異国美少女との交流のはずだったのに
最新刊では何この…女将!!
16/03/29(火)16:49:56 No.397667925
最初の頃はシリアスとほのぼののバランスがさっぱりしてて面白かったけど
最近は何かもう別物だな
16/03/29(火)16:46:17 No.397667467
主人公は金塊全部欲しいわけじゃないんだから協力して少々貰えばいいと思うんだが
別にアシリパさんも金塊自体には興味ないだろうし
16/03/29(火)16:52:25 No.397668262
他の金塊を狙う集団と対立してる理由がいまいちわからん
アシリパさんは親父のことが目的だし
杉元は目の手術代くらいの金でいいわけだし
16/03/29(火)16:54:32 No.397668563
相手は金塊を軍資金に北海道で独立戦争起こすって言ってるのに
どうやって手術代捻出するんだ
16/03/29(火)16:56:25 No.397668827
どっちも国と戦争しようかっていう奴らなのに
それに加担するとか主人公としちゃちょっとアレ過ぎるだろ
16/03/29(火)17:04:00 No.397669845
別に杉元は正義の味方じゃないしなー
それがわかるように作者もちゃんと描写してんだけどな
刺青入ってる可能性あったらすぐ殺す準備するし
16/03/29(火)16:57:09 No.397668928
最終目的は独立だけど金塊で武器密造工場作って世界中に売りさばいて
軍資金集めしようぜ!って割と気の長いプランだったはず
16/03/29(火)17:01:42 No.397669531
そもそも眼はかなり悪いがアメリカに行けば手術出来る
→でも遠くない内にアメリカと日本は戦争状態になるだろう
→だから急いでまとまった金が必要っていう結構切迫した状況なのよね
16/03/29(火)17:06:09 No.397670117
まぁ杉元の読みが外れて実際にアメリカと戦争するのは30年近く後のことになるけど
そこまでは神ならぬ身には予想付かないことだしな
16/03/29(火)17:05:04 No.397669960
最初の杉本の認識では金塊は山分けできるほどの量じゃないし
鶴見も軍資金に使うって言ってるから分け前は期待できなかった
脱走後は双子の片方殺してるからもう協力しようがないという判断も当然だろう
それ以前に鶴見は全く信用できないと思うが
16/03/29(火)17:22:42 No.397672208
ゴールデンカムイ知らん人のキャラの見た目でも
予想がちょっとおもしろい
16/03/29(火)17:23:57 No.397672371
主人公パーティはだいたいあってる
16/03/29(火)17:25:26 No.397672556
可愛いとか予想っつーかただの感想じゃねぇか!
16/03/29(火)17:30:40 No.397673304
作者かと思ったら編集だった
作者は顔出しNG
16/03/29(火)17:32:50 No.397673575
7巻4月かよ
早いな
16/03/29(火)19:34:43 No.397695641
1巻表紙の美少女アイヌをまた出して欲しい
16/03/29(火)19:38:19 No.397696386
編集が責任持って友人にすすめる時に使える紹介文を考えてくれ
16/03/29(火)19:44:04 No.397697637
何かニュースでゴールデンカムイが
すごいマジメな作品っぽく紹介されてて頭が真っ白になったぞ
アイヌ史に対してうんたらかんたらとかやたら持ち上げてた
16/03/29(火)19:48:51 No.397698681
綺麗に紹介するというより公共の電波に乗せられない成分を除去すると
そう組み立てて説明するしか無いというか・・・
16/03/29(火)20:23:48 No.397706795
アイヌ文化とジビエ料理を紹介しながらアクセントに金塊探しをしていたが
いつのころからか変態博覧会にシフトしつつある
16/03/29(火)20:28:33 No.397707926
この漫画が漫画大将とか世も末だな
いや大好きだけどちょっとした狂気だものこの漫画
16/03/29(火)20:30:20 No.397708326
ちょっとした狂気で済むんだろうか
16/03/29(火)20:32:39 No.397708885
個人的は今一番面白い漫画だけど
人に勧めにくい漫画でもある
16/03/29(火)20:52:55 No.397714025
大賞受賞は喜ばしいんだが、
こういう作家は逆境に身を置いてこそ面白い漫画描くから
今年も2位だった方が面白いカムイ読めると思うんだよねー
16/03/29(火)20:54:16 No.397714371
まんが大賞って実際そんなに凄いの?
16/03/29(火)20:56:18 No.397714899
売る側にとっては公式サイトと公式ツイッターと公式PVができるくらい凄い
Powered by amaprop.net
16/03/29(火)16:35:00 No.397666056
一巻発売前から注目していた俺の目に狂いはなかったな
16/03/29(火)16:38:33 No.397666520
映画パロ犯罪者パロ多すぎてオリジナリティがなくなってきた
16/03/29(火)16:40:08 No.397666704
実在のサイコホテルをドリフのセットに見立てるのはオリジナリティと言う気がする…
16/03/29(火)16:40:20 No.397666721
完璧にしようとすると文字の無い
文化故の資料の無さとかにぶち当たりますしおすし
16/03/29(火)16:37:07 No.397666335
アイヌ関係の知恵袋ネタの作り込みが甘いのではと
某ブログでつっこまれてたな
16/03/29(火)16:42:10 No.397666961
毎度思うけどなんで漫画に学術誌レベルの情報量求めるんだろな
16/03/29(火)16:43:26 No.397667115
アイヌ文化の紹介がメインじゃないしな…
16/03/29(火)16:44:27 No.397667255
序盤は金塊探しと異国美少女との交流のはずだったのに
最新刊では何この…女将!!
16/03/29(火)16:49:56 No.397667925
最初の頃はシリアスとほのぼののバランスがさっぱりしてて面白かったけど
最近は何かもう別物だな
16/03/29(火)16:46:17 No.397667467
主人公は金塊全部欲しいわけじゃないんだから協力して少々貰えばいいと思うんだが
別にアシリパさんも金塊自体には興味ないだろうし
16/03/29(火)16:52:25 No.397668262
他の金塊を狙う集団と対立してる理由がいまいちわからん
アシリパさんは親父のことが目的だし
杉元は目の手術代くらいの金でいいわけだし
16/03/29(火)16:54:32 No.397668563
相手は金塊を軍資金に北海道で独立戦争起こすって言ってるのに
どうやって手術代捻出するんだ
16/03/29(火)16:56:25 No.397668827
どっちも国と戦争しようかっていう奴らなのに
それに加担するとか主人公としちゃちょっとアレ過ぎるだろ
16/03/29(火)17:04:00 No.397669845
別に杉元は正義の味方じゃないしなー
それがわかるように作者もちゃんと描写してんだけどな
刺青入ってる可能性あったらすぐ殺す準備するし
16/03/29(火)16:57:09 No.397668928
最終目的は独立だけど金塊で武器密造工場作って世界中に売りさばいて
軍資金集めしようぜ!って割と気の長いプランだったはず
16/03/29(火)17:01:42 No.397669531
そもそも眼はかなり悪いがアメリカに行けば手術出来る
→でも遠くない内にアメリカと日本は戦争状態になるだろう
→だから急いでまとまった金が必要っていう結構切迫した状況なのよね
16/03/29(火)17:06:09 No.397670117
まぁ杉元の読みが外れて実際にアメリカと戦争するのは30年近く後のことになるけど
そこまでは神ならぬ身には予想付かないことだしな
16/03/29(火)17:05:04 No.397669960
最初の杉本の認識では金塊は山分けできるほどの量じゃないし
鶴見も軍資金に使うって言ってるから分け前は期待できなかった
脱走後は双子の片方殺してるからもう協力しようがないという判断も当然だろう
それ以前に鶴見は全く信用できないと思うが
16/03/29(火)17:22:42 No.397672208
ゴールデンカムイ知らん人のキャラの見た目でも
予想がちょっとおもしろい
16/03/29(火)17:23:57 No.397672371
主人公パーティはだいたいあってる
16/03/29(火)17:25:26 No.397672556
可愛いとか予想っつーかただの感想じゃねぇか!
16/03/29(火)17:30:40 No.397673304
作者かと思ったら編集だった
作者は顔出しNG
16/03/29(火)17:32:50 No.397673575
7巻4月かよ
早いな
16/03/29(火)19:34:43 No.397695641
1巻表紙の美少女アイヌをまた出して欲しい
16/03/29(火)19:38:19 No.397696386
編集が責任持って友人にすすめる時に使える紹介文を考えてくれ
16/03/29(火)19:44:04 No.397697637
何かニュースでゴールデンカムイが
すごいマジメな作品っぽく紹介されてて頭が真っ白になったぞ
アイヌ史に対してうんたらかんたらとかやたら持ち上げてた
16/03/29(火)19:48:51 No.397698681
綺麗に紹介するというより公共の電波に乗せられない成分を除去すると
そう組み立てて説明するしか無いというか・・・
16/03/29(火)20:23:48 No.397706795
アイヌ文化とジビエ料理を紹介しながらアクセントに金塊探しをしていたが
いつのころからか変態博覧会にシフトしつつある
16/03/29(火)20:28:33 No.397707926
この漫画が漫画大将とか世も末だな
いや大好きだけどちょっとした狂気だものこの漫画
16/03/29(火)20:30:20 No.397708326
ちょっとした狂気で済むんだろうか
16/03/29(火)20:32:39 No.397708885
個人的は今一番面白い漫画だけど
人に勧めにくい漫画でもある
16/03/29(火)20:52:55 No.397714025
大賞受賞は喜ばしいんだが、
こういう作家は逆境に身を置いてこそ面白い漫画描くから
今年も2位だった方が面白いカムイ読めると思うんだよねー
16/03/29(火)20:54:16 No.397714371
まんが大賞って実際そんなに凄いの?
16/03/29(火)20:56:18 No.397714899
売る側にとっては公式サイトと公式ツイッターと公式PVができるくらい凄い
Powered by amaprop.net
Entry ⇒ 2016.03.29 | Category ⇒ ゴールデンカムイ | Comments (3) | Trackbacks (0)
ベルセルクのグリフィスは一体何がしたかったのか
16/03/28(月)18:33:10 No.397484981
国がほしいんでしょ
16/03/28(月)18:35:05 No.397485360
取れて無いやん
人間ですら無くなったし
16/03/28(月)18:38:05 No.397485875
ファルコニアとか作ったやん?
人間であるかどうかは別に気にしなきゃいいんだし
16/03/28(月)18:41:00 No.397486425
しようもないミスして捕まって拷問受けて再起不能とかバカかとアホかと
16/03/28(月)18:43:49 No.397486936
普通は捕まらないようにバックアップを作っとくもんだが
何故単身で夜這いしてたのか理解できん
16/03/28(月)18:45:19 No.397487250
そもそもやけっぱちの行動だから用意してる訳がない
ガッツが自分の手元から離れていくのが許せなかったんだろ
16/03/28(月)18:48:13 No.397487807
グリフィスは自分と対等に接してくれる友がほしかった
でも一番それに近い奴が離れて行っちゃって
自暴自棄になってあんなことになった
16/03/28(月)18:52:46 No.397488709
逆じゃね
今も昔もコイツは対等かつギリギリ勝てる敵が欲しいんだよ
だから国取りするし対等以上になったガッツは放っておけない
16/03/28(月)18:52:14 No.397488597
ガッツもグリの発言から対等に見られる友達になりたかったから
出てくって言い出したわけで…
16/03/28(月)18:54:31 No.397489076
というかガッツと戦いたいだけだろ
キャスカレイプしたのだってその一環
16/03/28(月)18:49:28 No.397488038
昔は何がしたかった分かるべ
今はなんかもうよぉ分からん
この後どうするのだ
天下統一でもするのか
16/03/28(月)18:50:43 No.397488286
世界征服しかないだろ
悪の帝王なら
16/03/28(月)19:12:02 No.397492598
世界の理みたいなのは壊してたけど今は別に悪人じゃないしいいような気もするが
人間と化物の共存やってるし
16/03/28(月)18:56:00 No.397489388
人間だった頃のグリフィスの夢と
フェムトが描く夢は違うだろうと思う
たぶんフェムトは神になろうとしてるじゃないか?
ファルコニアそのものを奉げることによって
16/03/28(月)18:59:25 No.397490109
そういう話が出てきたら俄然面白くなると思うんだが
ガッツもグリフィスももう何か目的が曖昧でもう何年も盛り上がれないままだなぁ・・・
16/03/28(月)19:04:20 No.397491075
ガッツさえいなければ人を羨む事も
当初の夢が色あせる事もなかっただろう
16/03/28(月)19:06:50 No.397491557
もう夢叶って明らかに相手にならんくらいガッツとの力量差も開いてるのに
未だにお前のことなんか気にならないしってわざわざ言いに来る辺りが
16/03/28(月)19:09:21 No.397492037
国持つって願い叶えちゃったから
この後何したいのかがイマイチ見えないな
16/03/28(月)19:16:44 No.397493479
ガッツももうグリフィスへの復讐かなり薄れてるからな・・・
まぁ完結しそうにもないし考えてもしょうがないか・・・
16/03/28(月)19:17:02 No.397493538
当面の目標だった妖精島着いたし…
でもどうせキャスカ治んないんだろうなぁ…
16/03/28(月)19:46:50 No.397499989
キャスカは一瞬だけ正気に戻ったし妖精島がまったく無駄になるとは思いたくない
16/03/28(月)19:45:04 No.397499580
今のグリフィス強くてニューゲームどころか
無敵チートだからやっててつまんないだろ
16/03/28(月)19:44:18 No.397499422
具体的に説明してないし
半分ぐらいの人は
「グリフィスは国を手に入れるという野望のために鷹の団を生贄にした」
と誤読してると思う
16/03/28(月)19:58:57 No.397502817
えっ違うの?
16/03/28(月)20:01:30 No.397503429
グリフィスは国よりもガッツのほうが大事になっていた
でもガッツがグリフィスの真の友でいようとすればするほど
グリフィスの手の中からは出ていこうとしてしまう
グリフィスはガッツをどうしても逃したくなかった、
手に入らないなら殺してしまったほうがマシだと思うほど
キャスカを篭絡してガッツを引き留めようとするのも失敗したので絶望し、蝕を招いた
16/03/28(月)20:10:06 No.397505490
グリフィスはのし上がってく時は凄い魅力的だったんだけどなぁ
てかここまで来て実はグリフィスの幼少期の背景がほとんどわからないんだよな
国取ってからのビジョンも特に無いし
16/03/28(月)20:30:14 No.397510609
最後の引き金は
夢が取り戻せないと悟ったグリフィスにガッツが駆け寄ったことなので
全てを勝ち取ることに自分の価値を置いてきたグリフィスは
真の友であるガッツにだけは同情されたくなかった
でいいのかね
16/03/28(月)20:43:14 No.397513807
いや、ガッツが手に入らないなら殺すしかないという自分の考えから逃げるために
ガッツから衝動的に逃げようとしてしまったという感じじゃない?
同情されたくなかったというのはないと思う
グリはあの体になってもまだガッツを引き留めようとしているし、
そのためにキャスカの同情を利用しようとしているから
16/03/28(月)20:45:16 No.397514304
キャスカの同情を利用したんじゃなくて
超人に見えたグリフィスが本当は一人の人間だった
(弱さもあった)というシーンじゃね?
16/03/28(月)20:48:08 No.397515002
違う、あれは演技
グリフィスはガッツに助けられてから冷静にガッツとキャスカを観察して、
二人が出来ているということに気づいている
そういうコマが随所にある、ワイアルドのところとか
だからガッツが「俺も(残るよ)……」と言おうとしたのを制してキャスカが
「お前は出ていけ」と言ったのを聞いて作戦の失敗を悟り逃げたのだ
Powered by amaprop.net
しようもないミスして捕まって拷問受けて再起不能とかバカかとアホかと
16/03/28(月)18:43:49 No.397486936
普通は捕まらないようにバックアップを作っとくもんだが
何故単身で夜這いしてたのか理解できん
16/03/28(月)18:45:19 No.397487250
そもそもやけっぱちの行動だから用意してる訳がない
ガッツが自分の手元から離れていくのが許せなかったんだろ
16/03/28(月)18:48:13 No.397487807
グリフィスは自分と対等に接してくれる友がほしかった
でも一番それに近い奴が離れて行っちゃって
自暴自棄になってあんなことになった
16/03/28(月)18:52:46 No.397488709
逆じゃね
今も昔もコイツは対等かつギリギリ勝てる敵が欲しいんだよ
だから国取りするし対等以上になったガッツは放っておけない
16/03/28(月)18:52:14 No.397488597
ガッツもグリの発言から対等に見られる友達になりたかったから
出てくって言い出したわけで…
16/03/28(月)18:54:31 No.397489076
というかガッツと戦いたいだけだろ
キャスカレイプしたのだってその一環
16/03/28(月)18:49:28 No.397488038
昔は何がしたかった分かるべ
今はなんかもうよぉ分からん
この後どうするのだ
天下統一でもするのか
16/03/28(月)18:50:43 No.397488286
世界征服しかないだろ
悪の帝王なら
16/03/28(月)19:12:02 No.397492598
世界の理みたいなのは壊してたけど今は別に悪人じゃないしいいような気もするが
人間と化物の共存やってるし
16/03/28(月)18:56:00 No.397489388
人間だった頃のグリフィスの夢と
フェムトが描く夢は違うだろうと思う
たぶんフェムトは神になろうとしてるじゃないか?
ファルコニアそのものを奉げることによって
16/03/28(月)18:59:25 No.397490109
そういう話が出てきたら俄然面白くなると思うんだが
ガッツもグリフィスももう何か目的が曖昧でもう何年も盛り上がれないままだなぁ・・・
16/03/28(月)19:04:20 No.397491075
ガッツさえいなければ人を羨む事も
当初の夢が色あせる事もなかっただろう
16/03/28(月)19:06:50 No.397491557
もう夢叶って明らかに相手にならんくらいガッツとの力量差も開いてるのに
未だにお前のことなんか気にならないしってわざわざ言いに来る辺りが
16/03/28(月)19:09:21 No.397492037
国持つって願い叶えちゃったから
この後何したいのかがイマイチ見えないな
16/03/28(月)19:16:44 No.397493479
ガッツももうグリフィスへの復讐かなり薄れてるからな・・・
まぁ完結しそうにもないし考えてもしょうがないか・・・
16/03/28(月)19:17:02 No.397493538
当面の目標だった妖精島着いたし…
でもどうせキャスカ治んないんだろうなぁ…
16/03/28(月)19:46:50 No.397499989
キャスカは一瞬だけ正気に戻ったし妖精島がまったく無駄になるとは思いたくない
16/03/28(月)19:45:04 No.397499580
今のグリフィス強くてニューゲームどころか
無敵チートだからやっててつまんないだろ
16/03/28(月)19:44:18 No.397499422
具体的に説明してないし
半分ぐらいの人は
「グリフィスは国を手に入れるという野望のために鷹の団を生贄にした」
と誤読してると思う
16/03/28(月)19:58:57 No.397502817
えっ違うの?
16/03/28(月)20:01:30 No.397503429
グリフィスは国よりもガッツのほうが大事になっていた
でもガッツがグリフィスの真の友でいようとすればするほど
グリフィスの手の中からは出ていこうとしてしまう
グリフィスはガッツをどうしても逃したくなかった、
手に入らないなら殺してしまったほうがマシだと思うほど
キャスカを篭絡してガッツを引き留めようとするのも失敗したので絶望し、蝕を招いた
16/03/28(月)20:10:06 No.397505490
グリフィスはのし上がってく時は凄い魅力的だったんだけどなぁ
てかここまで来て実はグリフィスの幼少期の背景がほとんどわからないんだよな
国取ってからのビジョンも特に無いし
16/03/28(月)20:30:14 No.397510609
最後の引き金は
夢が取り戻せないと悟ったグリフィスにガッツが駆け寄ったことなので
全てを勝ち取ることに自分の価値を置いてきたグリフィスは
真の友であるガッツにだけは同情されたくなかった
でいいのかね
16/03/28(月)20:43:14 No.397513807
いや、ガッツが手に入らないなら殺すしかないという自分の考えから逃げるために
ガッツから衝動的に逃げようとしてしまったという感じじゃない?
同情されたくなかったというのはないと思う
グリはあの体になってもまだガッツを引き留めようとしているし、
そのためにキャスカの同情を利用しようとしているから
16/03/28(月)20:45:16 No.397514304
キャスカの同情を利用したんじゃなくて
超人に見えたグリフィスが本当は一人の人間だった
(弱さもあった)というシーンじゃね?
16/03/28(月)20:48:08 No.397515002
違う、あれは演技
グリフィスはガッツに助けられてから冷静にガッツとキャスカを観察して、
二人が出来ているということに気づいている
そういうコマが随所にある、ワイアルドのところとか
だからガッツが「俺も(残るよ)……」と言おうとしたのを制してキャスカが
「お前は出ていけ」と言ったのを聞いて作戦の失敗を悟り逃げたのだ
Powered by amaprop.net
Entry ⇒ 2016.03.29 | Category ⇒ バトル ファンタジー 格闘 | Comments (6) | Trackbacks (0)
連載終了! こういうのかいたら編集部から怖がられて余計に連載できなくなったりしないの
16/03/27(日)21:46:30 No.397335946
だから老いてから描いてるんだろう
16/03/27(日)21:53:33 No.397338052
このレベルになったら
この系統の内容で仕事がどうかなったりはしないんじゃね
16/03/27(日)22:00:25 No.397340263
スレ画の本はあの頃のジャンプをリアルタイムで読んでたので凄く面白かった
16/03/27(日)21:52:31 No.397337744
ゴッドサイダーで稼いだ方だろこの人
俺はメタルKを続けてほしかったけど
16/03/27(日)22:06:11 No.397342015
本人と担当編集は続けたかったけど編集部の意向で終わったんだよ
人気は上向きだったのに
16/03/27(日)22:08:04 No.397342587
俺の周りで好きな奴ばっかりだったのに打ち切られたから
何だ…俺らのセンスがおかしかっただけか…って
当時ガッカリしてたが人気上向きだったのか…
もっと見たかった
16/03/27(日)22:09:08 No.397342905
メタルKは編集部に嫌われて
2話目でわざとドベ1にされたって話がきつかったなあ
16/03/27(日)22:13:08 No.397344134
一人でストーリーを考えられる作者だったから
相棒と呼べる編集ができなかったとかいろいろ興味深かった
16/03/27(日)22:37:12 No.397351722
友情努力勝利の要素が薄いからジャンプに合わないってんで
編集部からは不遇だったんだな…
16/03/27(日)22:41:28 No.397353079
ライバルが荒木とか嫌すぎる
16/03/27(日)22:43:43 No.397353795
ホラー枠だったのか
16/03/27(日)22:44:20 No.397353983
当時はジョジョも1部あたりだったから人気もそんなに無かったぞ
16/03/27(日)22:45:38 No.397354384
JOJOとこれ似たようなの2つもいらんからって択一で切られたのだとか
16/03/27(日)22:48:08 No.397355146
荒木先生JOJOの前から
BT、バオーと長期は連載しないが
ジャンプ作家陣でも異才ぶりは発揮してたからなあ
16/03/27(日)22:51:02 No.397356064
ジョジョ1部は人気なくて打ち切りになりそうだったのを
編集が一所懸命編集長を説得して続けさせたっていうからなぁ…
編集に恵まれてたらゴッドサイダーも続いてたかもしれない
16/03/27(日)22:55:05 No.397357310
しかしこの人の漫画はゴッサイみたく
イベントに次ぐイベントでとにかくインフレしてくから
あのままやってもゴッサイセカンドみたいなワケわからん話になっただけかもしれん
数話ごとにエピソード変えるミキストリみたいのが向いてるかもしれんね
16/03/27(日)22:50:21 No.397355868
つうか当時のジャンプは他の連載も狂ってたからな
そりゃあんな作家連中なら売り上げも伸びるわって
16/03/27(日)22:56:44 No.397357839
巻末対談の
「ストーリラインは作れる作者だったから
編集がキャラクター作りをサポートできてれば…」
って話はなるほどと思った
性格面でインパクトのあるキャラってそれほど多くないもんな
16/03/27(日)22:58:31 No.397358397
ゴッドサイダーは好み分かれる漫画ではあったけど
それでも当時のジャンプでは人気というか存在感あったほうじゃないの
銀魂でも生粋のジャンプっ子の銀さんがタイトルもじってだけど
こういうのもうやんないのかなとか愚痴ってたし
16/03/27(日)23:02:38 No.397359706
ジョジョ1話の頃のジャンプ
16/03/27(日)23:03:55 No.397360110
ちゃんと荒木先生「一所懸命」って使ってるな・・・
16/03/27(日)23:03:47 No.397360071
でもJOJOの代わりにメタルKが続いてたとしても
トータルで100巻を超える連載になって更にアニメ化されてたかって考えると・・・
当時のジャンプ編集部の目は正しかったんじゃないかと
16/03/27(日)23:04:16 No.397360208
荒木せんせは人間賛歌を書く、と伝わってくるんだけど
巻来先生はどこを目指してるのがイマイチ伝わってこないというか
メタルKは復讐譚だけど
16/03/27(日)23:05:16 No.397360549
この人は場を移して良かったから残ったけど
ジャンプだけしか見てなかったら
梨本小鉄と同じ変な漫画のカテゴリーの人だよ・・・
16/03/27(日)23:29:09 No.397367806
常識ある編集部ならメタルK切るわ
いくらジャンプでも掲載していいレベルじゃないだろ
ブラックエンジェルスの方がまだマイルドだった
当時はあんまり青年誌とかなかったからなんだろうが
16/03/27(日)23:32:22 No.397368739
まああれを少年誌に載せただけでも十分ジャンプは懐が深いか…
16/03/27(日)23:33:57 No.397369188
顔融けてるシーンは今も思い出せるぐらいショッキングだったわ・・・
16/03/27(日)23:42:58 No.397371733
今ならヤング誌行きだろうなってのも少年誌がカバーしてたからね
だから掲載枠取り合いも壮絶だしデビューの壁も厚かった
16/03/27(日)23:47:42 No.397373073
荒木と巻来だと好みの差レベルではあるけど
若干荒木の方がまだ一般ウケするかなという感じだ
ゴッドサイダーとかグロがちょっときつかった
女のネ果は上手かったんだけど
16/03/28(月)00:00:23 No.397376431
俺の知ってる北条司と違う
16/03/28(月)00:02:38 No.397377008
実物見たことないから知らないんだが
もしかしたらカーネルみたいな感じなのかね
16/03/28(月)00:03:47 No.397377326
俺の知ってる荒木と同じだ 会ったことはないけど
16/03/28(月)00:05:49 No.397377849
忘年会とかにはめったに出ない人だけど
このときは自分の100回記念だったから出たんだよね
ゴッドサイダーは50回記念
Powered by amaprop.net
スレ画の本はあの頃のジャンプをリアルタイムで読んでたので凄く面白かった
16/03/27(日)21:52:31 No.397337744
ゴッドサイダーで稼いだ方だろこの人
俺はメタルKを続けてほしかったけど
16/03/27(日)22:06:11 No.397342015
本人と担当編集は続けたかったけど編集部の意向で終わったんだよ
人気は上向きだったのに
16/03/27(日)22:08:04 No.397342587
俺の周りで好きな奴ばっかりだったのに打ち切られたから
何だ…俺らのセンスがおかしかっただけか…って
当時ガッカリしてたが人気上向きだったのか…
もっと見たかった
16/03/27(日)22:09:08 No.397342905
メタルKは編集部に嫌われて
2話目でわざとドベ1にされたって話がきつかったなあ
16/03/27(日)22:13:08 No.397344134
一人でストーリーを考えられる作者だったから
相棒と呼べる編集ができなかったとかいろいろ興味深かった
16/03/27(日)22:37:12 No.397351722
友情努力勝利の要素が薄いからジャンプに合わないってんで
編集部からは不遇だったんだな…
16/03/27(日)22:41:28 No.397353079
ライバルが荒木とか嫌すぎる
16/03/27(日)22:43:43 No.397353795
ホラー枠だったのか
16/03/27(日)22:44:20 No.397353983
当時はジョジョも1部あたりだったから人気もそんなに無かったぞ
16/03/27(日)22:45:38 No.397354384
JOJOとこれ似たようなの2つもいらんからって択一で切られたのだとか
16/03/27(日)22:48:08 No.397355146
荒木先生JOJOの前から
BT、バオーと長期は連載しないが
ジャンプ作家陣でも異才ぶりは発揮してたからなあ
16/03/27(日)22:51:02 No.397356064
ジョジョ1部は人気なくて打ち切りになりそうだったのを
編集が一所懸命編集長を説得して続けさせたっていうからなぁ…
編集に恵まれてたらゴッドサイダーも続いてたかもしれない
16/03/27(日)22:55:05 No.397357310
しかしこの人の漫画はゴッサイみたく
イベントに次ぐイベントでとにかくインフレしてくから
あのままやってもゴッサイセカンドみたいなワケわからん話になっただけかもしれん
数話ごとにエピソード変えるミキストリみたいのが向いてるかもしれんね
16/03/27(日)22:50:21 No.397355868
つうか当時のジャンプは他の連載も狂ってたからな
そりゃあんな作家連中なら売り上げも伸びるわって
16/03/27(日)22:56:44 No.397357839
巻末対談の
「ストーリラインは作れる作者だったから
編集がキャラクター作りをサポートできてれば…」
って話はなるほどと思った
性格面でインパクトのあるキャラってそれほど多くないもんな
16/03/27(日)22:58:31 No.397358397
ゴッドサイダーは好み分かれる漫画ではあったけど
それでも当時のジャンプでは人気というか存在感あったほうじゃないの
銀魂でも生粋のジャンプっ子の銀さんがタイトルもじってだけど
こういうのもうやんないのかなとか愚痴ってたし
16/03/27(日)23:02:38 No.397359706
ジョジョ1話の頃のジャンプ
16/03/27(日)23:03:55 No.397360110
ちゃんと荒木先生「一所懸命」って使ってるな・・・
16/03/27(日)23:03:47 No.397360071
でもJOJOの代わりにメタルKが続いてたとしても
トータルで100巻を超える連載になって更にアニメ化されてたかって考えると・・・
当時のジャンプ編集部の目は正しかったんじゃないかと
16/03/27(日)23:04:16 No.397360208
荒木せんせは人間賛歌を書く、と伝わってくるんだけど
巻来先生はどこを目指してるのがイマイチ伝わってこないというか
メタルKは復讐譚だけど
16/03/27(日)23:05:16 No.397360549
この人は場を移して良かったから残ったけど
ジャンプだけしか見てなかったら
梨本小鉄と同じ変な漫画のカテゴリーの人だよ・・・
16/03/27(日)23:29:09 No.397367806
常識ある編集部ならメタルK切るわ
いくらジャンプでも掲載していいレベルじゃないだろ
ブラックエンジェルスの方がまだマイルドだった
当時はあんまり青年誌とかなかったからなんだろうが
16/03/27(日)23:32:22 No.397368739
まああれを少年誌に載せただけでも十分ジャンプは懐が深いか…
16/03/27(日)23:33:57 No.397369188
顔融けてるシーンは今も思い出せるぐらいショッキングだったわ・・・
16/03/27(日)23:42:58 No.397371733
今ならヤング誌行きだろうなってのも少年誌がカバーしてたからね
だから掲載枠取り合いも壮絶だしデビューの壁も厚かった
16/03/27(日)23:47:42 No.397373073
荒木と巻来だと好みの差レベルではあるけど
若干荒木の方がまだ一般ウケするかなという感じだ
ゴッドサイダーとかグロがちょっときつかった
女のネ果は上手かったんだけど
16/03/28(月)00:00:23 No.397376431
俺の知ってる北条司と違う
16/03/28(月)00:02:38 No.397377008
実物見たことないから知らないんだが
もしかしたらカーネルみたいな感じなのかね
16/03/28(月)00:03:47 No.397377326
俺の知ってる荒木と同じだ 会ったことはないけど
16/03/28(月)00:05:49 No.397377849
忘年会とかにはめったに出ない人だけど
このときは自分の100回記念だったから出たんだよね
ゴッドサイダーは50回記念
Powered by amaprop.net
Entry ⇒ 2016.03.29 | Category ⇒ その他 | Comments (1) | Trackbacks (0)
幽霊を物理で軽く倒す展開嫌い
人智の及ばぬ不条理な存在であるからこそ恐ろしいのに
16/03/13(日)20:43:20 No.394441992
不条理なものを軽く倒すギャグとして使ってるから良いだろ
基本の認識は変わらん
16/03/13(日)20:44:19 No.394442286
ホラー映画とか観てるとどんだけ毅然としてようと
問答無用でお構いなしに襲って来るイメージ
16/03/13(日)20:45:52 No.394442752
ガチのホラーだと大勢の前では結局現れないイメージ
部屋とかに戻って一人になった時に不意に襲って来る
16/03/13(日)20:48:41 No.394443520
個人的には幽霊が物理的に干渉できるなら
こっちだって幽霊に物理的に干渉できるはずなんだよなと思ってる
だから幼女の幽霊とか出たらソッコーレ◯プしたい
幽霊に人権ないから後腐れないし
16/03/13(日)20:49:42 No.394443821
火や電気みたいな実体のないエネルギーかもしれんぞ
16/03/13(日)20:51:38 No.394444497
それも物理的なものだから対処はできるやん
16/03/13(日)20:53:05 No.394444982
完全な生身じゃ無理だけど条件的だったり限られた手段で撃退するのは好き
16/03/13(日)20:54:39 No.394445511
「でも不条理な存在だからー」とかレスがくるぞ
ぶっちゃけ存在するならなんらかの物資でないとおかしいんだよな幽霊
人智の及ばぬとかで片付けるけど違うと思うわ
この世にあるのなら何かで形どられてないと存在できないでしょって話だよね
16/03/13(日)20:51:24 No.394444386
単純に殴り倒すみたいのより
こういう感じのが良いな
16/03/13(日)20:53:04 No.394444971
結局覚醒したババア一人にぶち殺されるサユリ可哀相
16/03/13(日)21:03:12 No.394448126
うちんとこでは幽霊は「死者の残存思念や生者の怨念・呪詛が見せる幻覚」だと言ってるな
幽霊に自我も意思も無い、ただの感情の残滓などでしかない
それに当てられた人間が自分の記憶、宗教観などから再生するのが幽霊と言う幻覚
16/03/13(日)21:06:36 No.394449123
ホラーとして見るなら得体が知れず
基本的に自分達から直接的な干渉は出来ない方が絶望的で怖い
16/03/13(日)21:09:19 No.394449938
どんなに恐ろしい存在でも全く見えず干渉も
一切感じない0能力の生者相手だとギャグになっちゃうな
16/03/13(日)21:09:47 No.394450083
そもそも霊に物理がきかないという決まりはこの世にはないしなぁ
物理が効果ないというのを世界中に証明してから文句いえよ
16/03/13(日)21:11:04 No.394450467
単にフィクションの演出としてでしょ
16/03/13(日)21:09:53 No.394450112
人間が生み出してる幻覚のが怖い気がする
見てる人はもう自分の精神のコントロールきいてないってことだし
16/03/13(日)21:11:19 No.394450536
新しいホラーの形が求められているのかな
科学が発達して神霊が否定された時代に新たなホラーのジャンルとしてクトゥルフが出てきたように
16/03/13(日)21:13:24 No.394451120
幽霊ってのは単に登場人物達の憶測で
実際には何も分からないただ恐ろしいナニカ
16/03/13(日)21:16:37 No.394452093
緊迫感や恐怖を楽しみたい層にとっては幽霊退治系はあまり好まない
16/03/13(日)21:34:25 No.394457259
恨みを持った幽霊が生者にカチコミに来ても
守護霊や警官の幽霊にボコられるから
普段は幽霊を見かけることはないんだよ
16/03/13(日)21:39:26 No.394458778
幽霊に取り憑かれてちゃんとした寺や神主に除霊してもらったけど
結局形式的な御祓いでガチモンの怪奇現象には効果なし
とかがお約束
16/03/13(日)21:41:54 No.394459480
まあ程々に対処法が無いとお話としては面白くならないのかなとは思う
公共放送の電波に乗って世界中で一瞬で30億人くらい殺しちゃう幽霊とか
やり過ぎでギャグになっちゃうだろうし…
まてよ?
その設定でモニターの類が使えない世界になってそこで幽霊と戦う人の話
これは面白いかもしれないな
16/03/13(日)21:43:08 No.394459822
周りは日常が続いてるのになんの関係もないハズの自分だけが
理不尽に呪われるから恐いのであって…
16/03/13(日)21:44:02 No.394460130
あくまで日常の裏の閉ざされた空間や環境でひっそりと起こるのが良いんだよな
今平和に暮らしてるけど自分もいつか突然巻き込まれるかもしれない言い知れぬ不安感
16/03/13(日)21:45:07 No.394460459
日常が存在するから非日常の異質さが映える
16/03/13(日)21:47:23 No.394461166
いわゆる指輪系統の流儀とかになると幽霊も"ゴースト"として
ゴブリンとかと同列のモンスターの一種だしな
16/03/13(日)21:51:25 No.394462369
ホラーは日常の裏側の未知の領域ってのが好き
最早現実なのかすら境界が曖昧な感じ
16/03/13(日)21:55:06 No.394463476
現実だと異変に気付きつつも原因不明の病気で死ぬか事故死
複数人が巻き込まれた場合弱い人から死んでいくが全滅する
ことは稀ってイメージ
16/03/13(日)22:03:02 No.394466026
人いっぱい殺せる幽霊って生前も超人ぽそう
影響力強いと怨霊とか言われて祀られちゃいそうだぞ
16/03/13(日)22:06:57 No.394467260
幽霊の呪いも派手なやつは事故に巻き込んだりするけど
地味ーなやつは歯茎に炎症を起こさせて歯槽膿漏にして
結果心臓の血管が詰まって死ぬようなやつかもしれんぞ
16/03/13(日)22:08:24 No.394467723
恨みとか未練とかの感情で幽霊になるなら
感情の生き物である人間に対処できないはずがない
むしろ感情の源泉である肉体を持ってる人間の方が有利
16/03/13(日)22:22:54 No.394472098
幽霊に別の何か悪いものを呼び出して対抗する作品無いかな
エイリアンvsプレデター的な感じで
16/03/13(日)22:26:32 No.394473173
幽霊は幽体(魂)だけだが生きてる者は魂に加えて肉体もある
生者が幽霊に負けるわけがない
呪い殺す?そんな力あってなんで生きてる時何もしなかったの?
みたいな
16/03/13(日)22:41:03 No.394477642
知り合いは、才能の一つと設定してたな
いろんな才能の中に、死んだら超能力を出せる才能があると
だからどんなに恨んで死んでも、大量に死んでも才能のあるやつが居なきゃ何も起きないし、
才能のあるやつなら普通に死んでも幽霊になったり怨霊になったりする
すげーつじつま合ってるなあと感心したっけ
16/03/13(日)22:32:39 No.394475085
幽霊「暗い気分や空気にして相手を攻撃するよ
幻覚見せるのは相手の調子が悪くてこっちは調子いい時だけだよ」
ホラー映画とか観てるとどんだけ毅然としてようと
問答無用でお構いなしに襲って来るイメージ
16/03/13(日)20:45:52 No.394442752
ガチのホラーだと大勢の前では結局現れないイメージ
部屋とかに戻って一人になった時に不意に襲って来る
16/03/13(日)20:48:41 No.394443520
個人的には幽霊が物理的に干渉できるなら
こっちだって幽霊に物理的に干渉できるはずなんだよなと思ってる
だから幼女の幽霊とか出たらソッコーレ◯プしたい
幽霊に人権ないから後腐れないし
16/03/13(日)20:49:42 No.394443821
火や電気みたいな実体のないエネルギーかもしれんぞ
16/03/13(日)20:51:38 No.394444497
それも物理的なものだから対処はできるやん
16/03/13(日)20:53:05 No.394444982
完全な生身じゃ無理だけど条件的だったり限られた手段で撃退するのは好き
16/03/13(日)20:54:39 No.394445511
「でも不条理な存在だからー」とかレスがくるぞ
ぶっちゃけ存在するならなんらかの物資でないとおかしいんだよな幽霊
人智の及ばぬとかで片付けるけど違うと思うわ
この世にあるのなら何かで形どられてないと存在できないでしょって話だよね
16/03/13(日)20:51:24 No.394444386
単純に殴り倒すみたいのより
こういう感じのが良いな
16/03/13(日)20:53:04 No.394444971
結局覚醒したババア一人にぶち殺されるサユリ可哀相
16/03/13(日)21:03:12 No.394448126
うちんとこでは幽霊は「死者の残存思念や生者の怨念・呪詛が見せる幻覚」だと言ってるな
幽霊に自我も意思も無い、ただの感情の残滓などでしかない
それに当てられた人間が自分の記憶、宗教観などから再生するのが幽霊と言う幻覚
16/03/13(日)21:06:36 No.394449123
ホラーとして見るなら得体が知れず
基本的に自分達から直接的な干渉は出来ない方が絶望的で怖い
16/03/13(日)21:09:19 No.394449938
どんなに恐ろしい存在でも全く見えず干渉も
一切感じない0能力の生者相手だとギャグになっちゃうな
16/03/13(日)21:09:47 No.394450083
そもそも霊に物理がきかないという決まりはこの世にはないしなぁ
物理が効果ないというのを世界中に証明してから文句いえよ
16/03/13(日)21:11:04 No.394450467
単にフィクションの演出としてでしょ
16/03/13(日)21:09:53 No.394450112
人間が生み出してる幻覚のが怖い気がする
見てる人はもう自分の精神のコントロールきいてないってことだし
16/03/13(日)21:11:19 No.394450536
新しいホラーの形が求められているのかな
科学が発達して神霊が否定された時代に新たなホラーのジャンルとしてクトゥルフが出てきたように
16/03/13(日)21:13:24 No.394451120
幽霊ってのは単に登場人物達の憶測で
実際には何も分からないただ恐ろしいナニカ
16/03/13(日)21:16:37 No.394452093
緊迫感や恐怖を楽しみたい層にとっては幽霊退治系はあまり好まない
16/03/13(日)21:34:25 No.394457259
恨みを持った幽霊が生者にカチコミに来ても
守護霊や警官の幽霊にボコられるから
普段は幽霊を見かけることはないんだよ
16/03/13(日)21:39:26 No.394458778
幽霊に取り憑かれてちゃんとした寺や神主に除霊してもらったけど
結局形式的な御祓いでガチモンの怪奇現象には効果なし
とかがお約束
16/03/13(日)21:41:54 No.394459480
まあ程々に対処法が無いとお話としては面白くならないのかなとは思う
公共放送の電波に乗って世界中で一瞬で30億人くらい殺しちゃう幽霊とか
やり過ぎでギャグになっちゃうだろうし…
まてよ?
その設定でモニターの類が使えない世界になってそこで幽霊と戦う人の話
これは面白いかもしれないな
16/03/13(日)21:43:08 No.394459822
周りは日常が続いてるのになんの関係もないハズの自分だけが
理不尽に呪われるから恐いのであって…
16/03/13(日)21:44:02 No.394460130
あくまで日常の裏の閉ざされた空間や環境でひっそりと起こるのが良いんだよな
今平和に暮らしてるけど自分もいつか突然巻き込まれるかもしれない言い知れぬ不安感
16/03/13(日)21:45:07 No.394460459
日常が存在するから非日常の異質さが映える
16/03/13(日)21:47:23 No.394461166
いわゆる指輪系統の流儀とかになると幽霊も"ゴースト"として
ゴブリンとかと同列のモンスターの一種だしな
16/03/13(日)21:51:25 No.394462369
ホラーは日常の裏側の未知の領域ってのが好き
最早現実なのかすら境界が曖昧な感じ
16/03/13(日)21:55:06 No.394463476
現実だと異変に気付きつつも原因不明の病気で死ぬか事故死
複数人が巻き込まれた場合弱い人から死んでいくが全滅する
ことは稀ってイメージ
16/03/13(日)22:03:02 No.394466026
人いっぱい殺せる幽霊って生前も超人ぽそう
影響力強いと怨霊とか言われて祀られちゃいそうだぞ
16/03/13(日)22:06:57 No.394467260
幽霊の呪いも派手なやつは事故に巻き込んだりするけど
地味ーなやつは歯茎に炎症を起こさせて歯槽膿漏にして
結果心臓の血管が詰まって死ぬようなやつかもしれんぞ
16/03/13(日)22:08:24 No.394467723
恨みとか未練とかの感情で幽霊になるなら
感情の生き物である人間に対処できないはずがない
むしろ感情の源泉である肉体を持ってる人間の方が有利
16/03/13(日)22:22:54 No.394472098
幽霊に別の何か悪いものを呼び出して対抗する作品無いかな
エイリアンvsプレデター的な感じで
16/03/13(日)22:26:32 No.394473173
幽霊は幽体(魂)だけだが生きてる者は魂に加えて肉体もある
生者が幽霊に負けるわけがない
呪い殺す?そんな力あってなんで生きてる時何もしなかったの?
みたいな
16/03/13(日)22:41:03 No.394477642
知り合いは、才能の一つと設定してたな
いろんな才能の中に、死んだら超能力を出せる才能があると
だからどんなに恨んで死んでも、大量に死んでも才能のあるやつが居なきゃ何も起きないし、
才能のあるやつなら普通に死んでも幽霊になったり怨霊になったりする
すげーつじつま合ってるなあと感心したっけ
16/03/13(日)22:32:39 No.394475085
幽霊「暗い気分や空気にして相手を攻撃するよ
幻覚見せるのは相手の調子が悪くてこっちは調子いい時だけだよ」
Entry ⇒ 2016.03.29 | Category ⇒ マンガ | Comments (3) | Trackbacks (0)