はじめの一歩壊れちゃーう

16/08/31(水)13:32:24 No.430101236
あしたのジョー路線だな
完全に壊れたボクサー
16/08/31(水)13:35:48 No.430101778
いつも壊れてるな
16/08/31(水)13:34:43 No.430101617
どうせ進化しすぎた感覚に身体が追いついてないだけって理屈の超強化か
その場しのぎの盛り上げで後々なかったことになるかのどっちか
16/08/31(水)13:37:37 No.430102040
いや痛餓鬼を主役化するためにマジで壊すって可能性も
16/08/31(水)13:38:09 No.430102122
鷹村さん一歩のこと告げ口する前に目はどうなったんです?
16/08/31(水)13:40:37 No.430102498
まあ…うn…
せめてリカルドと一戦してから壊れて欲しかったな
16/08/31(水)13:41:44 No.430102655
別に一直線に世界チャンピオンになれよ!とは言わないけど
リカルド戦もやらんの?
16/08/31(水)13:43:05 No.430102863
つーかトレーナーとして、もう少し深刻に考えるべき話だろこれ
16/08/31(水)13:43:43 No.430102964
まあ久美ちゃんいるしね
看護婦だから面倒見てもらえるし
その点ではお得かな
16/08/31(水)13:45:11 No.430103193

16/08/31(水)13:45:20 No.430103210
ジジイも薄々気付いてたみたいなシーンだが
気付いてたんなら引退させろよって思った
16/08/31(水)13:46:07 No.430103326
どうせ意識だけが加速してるっていう覚醒オチやろ
いらんねんこういう嘘煽り
高村の目と一緒でグダグダして引っ張るだけ
16/08/31(水)13:47:18 No.430103487
つまり見え過ぎて逆にかわせなくなったって事か?
16/08/31(水)13:49:33 No.430103835
一歩って「強いってどういうことなのか?」の答えを見つけるために
ボクシングしてたんじゃなかったかと今思い出した
16/08/31(水)13:51:25 No.430104105
猿戦の時もそうだがさっさとタオル投げろバカ!
16/08/31(水)13:55:09 No.430104676
行け小僧!!
ボッコボコにされる一歩
すまん!ワシのせいじゃ小僧!!
ボッコボコにされる一歩
積み重ねじゃ!行って来い小僧!!!
大逆転勝利
これで壊れないわけがない
16/08/31(水)13:56:27 No.430104875
そろそろ一歩に楽な生活をさせてやって欲しいわ
つらいつらいつらいの上つらいじゃ一歩以外もつらい
16/08/31(水)14:01:07 No.430105527
壊れてるってのは精神的なはなしじゃなくて?
16/08/31(水)14:03:23 No.430105865
オチはその辺にする気がするね
今回のはヘッドギアで見難かった&戦う事への迷いみたいな話になりそう
16/08/31(水)14:03:42 No.430105916
典型的なパンチドランカー
しかもかなり重度のヤツ
以前も梅沢くんの漫画手伝った時こんなだった

16/08/31(水)14:04:20 No.430106006
一歩は宮田とスパー
リカルドには板垣ぶつけて終わらせる気かジョージ
16/08/31(水)14:04:44 No.430106060
鷹村の網膜剥離といい
この期に及んでやっぱ勘違いだったわ!展開じゃないだろうな…
16/08/31(水)14:06:57 No.430106362
実は縦のデンプシーの練習して疲れていらから
スパーのパンチかわせませんでした
とかくるよ
16/08/31(水)14:06:28 No.430106301
ドランカーをダシにしたミスリードだとしたら呆れるわ
16/08/31(水)14:08:54 No.430106659
ジョージは無駄に伏線回収を律儀にするタイプだから
ほんとに壊れたことにしそうだけどなあ
鷹村の目だってあんなの無かったことにしてよかったのに
いまだにグダグダやってるし
16/08/31(水)14:09:16 No.430106725
宮田の減量苦と鷹村の眼の件を十数年以上引っ張ってるからな
一歩のドランカー症状だって十年以上引っ張るさ
16/08/31(水)14:10:03 No.430106830
A.板垣と主役交代の流れ
B.実は覚醒の流れで鷹村とジジイが勘違いしただけ
C.連載終了の流れ
のどれかか
16/08/31(水)14:18:18 No.430107992
ドランカー臭出しながら騙し騙しやるのかと思ったけど
壊れているとはっきり明言させた以上いくらあのボケ老人
でも試合なんてやらせないよな
3年くらい休養させてその間に間柴や千堂宮田らの世界挑戦
やクミとの結婚くらいは消化させるかな
16/08/31(水)14:15:42 No.430107662
パンチドランカーとかじゃなくて
新型デンプシーで上体揺らし過ぎて酔ってるだけじゃねぇの?
16/08/31(水)14:19:35 No.430108194
その辺も今週号で説明してる
さらっと解説するとダウンした一歩が試合後に控え室で
「新型デンプシーでヘッドギアつけてると
視界が狭くてそれで貰っちゃうんですよ!」って言い訳してた
全盛期のタフさを知ってる青木村はお、おう・・・って感じだった
なにしろ左2発を適当に合わせられただけでダウンだからな
16/08/31(水)14:22:02 No.430108554
普通の会長ならこれで引退だが
鴨川はどうすんのかねー
ゴンザレス再戦か
リカルド・マルチネスまでいくのか
それとも引退試合に記念で宮田くんとやるのか
まあここらで幕引くのにいいかもね
16/08/31(水)14:22:05 No.430108563
これがあしたのジョー路線なら
完全に壊れ切る前に本当に強い相手と燃え尽きるまで戦うことを選ぶわけだが
その路線に舵を切ったら最後、もう本当に連載終わるしかなくなるな
16/08/31(水)14:26:29 No.430109224
要するにジジイのボクシングだけでは世界には通用しなかったということですね
やはりボクサーの素質も重要だよね!
16/08/31(水)14:27:19 No.430109337
作者が描き続ける限界感じたんじゃねーの?
もう歳だろうし
最後に宮田とやりあって終わりにしたいとか言い出して最終回いけるな
リカルド?仙道にまかせとけ
16/08/31(水)14:49:32 No.430112480
正直一歩が世界チャンプってのも話としてはアレだし
ここらでボクシング生活終わらせてもいいと思う
そんで最後にタイトルもなにもない宮田戦エンド
16/08/31(水)15:19:19 No.430117081
世界とか伊達さんのバトンとかぶっちゃけどうでもよくて
宮田再戦は最低でもやってもらいたい
Powered by amaprop.net
どうせ進化しすぎた感覚に身体が追いついてないだけって理屈の超強化か
その場しのぎの盛り上げで後々なかったことになるかのどっちか
16/08/31(水)13:37:37 No.430102040
いや痛餓鬼を主役化するためにマジで壊すって可能性も
16/08/31(水)13:38:09 No.430102122
鷹村さん一歩のこと告げ口する前に目はどうなったんです?
16/08/31(水)13:40:37 No.430102498
まあ…うn…
せめてリカルドと一戦してから壊れて欲しかったな
16/08/31(水)13:41:44 No.430102655
別に一直線に世界チャンピオンになれよ!とは言わないけど
リカルド戦もやらんの?
16/08/31(水)13:43:05 No.430102863
つーかトレーナーとして、もう少し深刻に考えるべき話だろこれ
16/08/31(水)13:43:43 No.430102964
まあ久美ちゃんいるしね
看護婦だから面倒見てもらえるし
その点ではお得かな
16/08/31(水)13:45:11 No.430103193

16/08/31(水)13:45:20 No.430103210
ジジイも薄々気付いてたみたいなシーンだが
気付いてたんなら引退させろよって思った
16/08/31(水)13:46:07 No.430103326
どうせ意識だけが加速してるっていう覚醒オチやろ
いらんねんこういう嘘煽り
高村の目と一緒でグダグダして引っ張るだけ
16/08/31(水)13:47:18 No.430103487
つまり見え過ぎて逆にかわせなくなったって事か?
16/08/31(水)13:49:33 No.430103835
一歩って「強いってどういうことなのか?」の答えを見つけるために
ボクシングしてたんじゃなかったかと今思い出した
16/08/31(水)13:51:25 No.430104105
猿戦の時もそうだがさっさとタオル投げろバカ!
16/08/31(水)13:55:09 No.430104676
行け小僧!!
ボッコボコにされる一歩
すまん!ワシのせいじゃ小僧!!
ボッコボコにされる一歩
積み重ねじゃ!行って来い小僧!!!
大逆転勝利
これで壊れないわけがない
16/08/31(水)13:56:27 No.430104875
そろそろ一歩に楽な生活をさせてやって欲しいわ
つらいつらいつらいの上つらいじゃ一歩以外もつらい
16/08/31(水)14:01:07 No.430105527
壊れてるってのは精神的なはなしじゃなくて?
16/08/31(水)14:03:23 No.430105865
オチはその辺にする気がするね
今回のはヘッドギアで見難かった&戦う事への迷いみたいな話になりそう
16/08/31(水)14:03:42 No.430105916
典型的なパンチドランカー
しかもかなり重度のヤツ
以前も梅沢くんの漫画手伝った時こんなだった

16/08/31(水)14:04:20 No.430106006
一歩は宮田とスパー
リカルドには板垣ぶつけて終わらせる気かジョージ
16/08/31(水)14:04:44 No.430106060
鷹村の網膜剥離といい
この期に及んでやっぱ勘違いだったわ!展開じゃないだろうな…
16/08/31(水)14:06:57 No.430106362
実は縦のデンプシーの練習して疲れていらから
スパーのパンチかわせませんでした
とかくるよ
16/08/31(水)14:06:28 No.430106301
ドランカーをダシにしたミスリードだとしたら呆れるわ
16/08/31(水)14:08:54 No.430106659
ジョージは無駄に伏線回収を律儀にするタイプだから
ほんとに壊れたことにしそうだけどなあ
鷹村の目だってあんなの無かったことにしてよかったのに
いまだにグダグダやってるし
16/08/31(水)14:09:16 No.430106725
宮田の減量苦と鷹村の眼の件を十数年以上引っ張ってるからな
一歩のドランカー症状だって十年以上引っ張るさ
16/08/31(水)14:10:03 No.430106830
A.板垣と主役交代の流れ
B.実は覚醒の流れで鷹村とジジイが勘違いしただけ
C.連載終了の流れ
のどれかか
16/08/31(水)14:18:18 No.430107992
ドランカー臭出しながら騙し騙しやるのかと思ったけど
壊れているとはっきり明言させた以上いくらあのボケ老人
でも試合なんてやらせないよな
3年くらい休養させてその間に間柴や千堂宮田らの世界挑戦
やクミとの結婚くらいは消化させるかな
16/08/31(水)14:15:42 No.430107662
パンチドランカーとかじゃなくて
新型デンプシーで上体揺らし過ぎて酔ってるだけじゃねぇの?
16/08/31(水)14:19:35 No.430108194
その辺も今週号で説明してる
さらっと解説するとダウンした一歩が試合後に控え室で
「新型デンプシーでヘッドギアつけてると
視界が狭くてそれで貰っちゃうんですよ!」って言い訳してた
全盛期のタフさを知ってる青木村はお、おう・・・って感じだった
なにしろ左2発を適当に合わせられただけでダウンだからな
16/08/31(水)14:22:02 No.430108554
普通の会長ならこれで引退だが
鴨川はどうすんのかねー
ゴンザレス再戦か
リカルド・マルチネスまでいくのか
それとも引退試合に記念で宮田くんとやるのか
まあここらで幕引くのにいいかもね
16/08/31(水)14:22:05 No.430108563
これがあしたのジョー路線なら
完全に壊れ切る前に本当に強い相手と燃え尽きるまで戦うことを選ぶわけだが
その路線に舵を切ったら最後、もう本当に連載終わるしかなくなるな
16/08/31(水)14:26:29 No.430109224
要するにジジイのボクシングだけでは世界には通用しなかったということですね
やはりボクサーの素質も重要だよね!
16/08/31(水)14:27:19 No.430109337
作者が描き続ける限界感じたんじゃねーの?
もう歳だろうし
最後に宮田とやりあって終わりにしたいとか言い出して最終回いけるな
リカルド?仙道にまかせとけ
16/08/31(水)14:49:32 No.430112480
正直一歩が世界チャンプってのも話としてはアレだし
ここらでボクシング生活終わらせてもいいと思う
そんで最後にタイトルもなにもない宮田戦エンド
16/08/31(水)15:19:19 No.430117081
世界とか伊達さんのバトンとかぶっちゃけどうでもよくて
宮田再戦は最低でもやってもらいたい
Powered by amaprop.net
Entry ⇒ 2016.08.31 | Category ⇒ はじめの一歩 | Comments (2) | Trackbacks (0)
ベルセルク 最近おっさんが出てこなくて寂しい

16/08/30(火)11:55:02 No.429967911
そろそろおっさんも出てきてがっつり話を進めてもらいたいものだ
16/08/30(火)11:55:44 No.429968006
なんかもう白いのが許せない病みたいな書き込みだな
16/08/30(火)11:56:16 No.429968086
ルカ姉助けたり
結構人情的なのがあざとい髑髏
16/08/30(火)12:03:01 No.429968961
もし□リフローラとイチャイチャする過去編を描くなら本筋が進まないのもやむ無しだな
16/08/30(火)12:08:52 No.429969797
オッサンからしたエルフの薫り云々が多分ここいらで回収されるかな
16/08/30(火)12:13:57 No.429970515
おっさんのエルフ臭…加齢臭かなんかと間違えたんじゃね
16/08/30(火)12:17:21 No.429971004
ゾッドはあの剣見ちゃったからこれからおっさんの往年のライバル面しづらくなると思う
16/08/30(火)12:17:33 No.429971038
近年の描写で過小評価されてるがマントぶわっだけで使途複数蹴散らすんだぜ
トロールはちまちま斬ってたけど
16/08/30(火)12:19:24 No.429971319
おっさん弱いって言ってるのはあんまり居ないと思う
ただその強さ故にやらかしてしまった
16/08/30(火)12:19:26 No.429971325
つーかおっさんは何故このタイミングで来たんだろ?
フェムトの姿の時じゃないとダメージ通らんとか?
16/08/30(火)12:20:55 No.429971547
基本的に運命が大きく動く「時の接合点」じゃないとゴッドハンドの不意をつけない
16/08/30(火)12:22:38 No.429971806
ファルコニア出来るのも織り込み済みかどうかであの行動の是非が分かれてくる
幽界と今の世界を混ぜないとゴッドハンドに致命傷にならないとかそういう可能性も考えた上だったのか
それとも単純にグリに利用されただけだったのか
16/08/30(火)12:22:26 No.429971779
微妙なポジションなんだよな
呼び水の剣があるとはいえ基本的にはゴッドハンドでなく
その手下であるゾッドと互角ってのが…
16/08/30(火)12:24:58 No.429972192
そろそろ過去の因縁説明のターンが来るんじゃないかなと
妖精島着いて長い話を聞ける余裕も出たし
16/08/30(火)12:25:54 No.429972346
おっさん過去編が始まります
10巻分くらい
16/08/30(火)12:28:38 No.429972857
妖精王の力の事知ってたしと関わりありそうだよな
生き永らえさせてるのが妖精王の力によるものとかありそう
16/08/30(火)12:30:21 No.429973167
おっさんがガイゼリックなのは確定的と言えるけど
直接的なのもあるからミスリードを疑う声もある
16/08/30(火)12:33:40 No.429973783
いまやってるアニメは面白いが端折られてるとも聞いたので
一巻から単行本を買い集めることにした
16/08/30(火)12:39:55 No.429974845
一番面白いとこはもう2回もアニメ化したので端折ったのだ
16/08/30(火)12:40:29 No.429974945
一番面白いとこはopでなぞってるし…
16/08/30(火)12:33:48 No.429973804
馬も何年おっさん乗っけてるんだろう
忠馬すぎる
16/08/30(火)12:34:54 No.429973988
ガイゼリックなら最低1000年乗せてることになるよね
いい子ちゃんだな
16/08/30(火)12:34:59 No.429974004
おっさんの一々仰々しくて回りくどい忠告いいよね
16/08/30(火)12:38:12 No.429974535

16/08/30(火)12:45:02 No.429975737
前作主人公って感じがいい
先代バーサーカーでタイトルも踏まえており高ポイント
16/08/30(火)12:47:19 No.429976169
おっさんの中身は果たしてどうなってるのか
16/08/30(火)12:53:44 No.429977272
ガイゼリック=髑髏だとすればおっさんは二回もやらかしをしてる事に
しかも今回は全世界に迷惑が
16/08/30(火)12:55:04 No.429977502
世界がああなったのが想定外だとしたらもうお役御免もいいとこだし
想定内って事でいいんじゃないの
16/08/30(火)12:47:50 No.429976258
話が壮大になりすぎてもうガッツが足掻く程度じゃどうしよもないんじゃないかな・・・
16/08/30(火)12:51:03 No.429976832
深淵の神の設定がまだ生きてるなら「全人類即洗脳マシーン」みたいな物でも無い限り
どうにもならないと思う
16/08/30(火)13:00:52 No.429978467
話は世界がどうなるかじゃなくて
あくまでもガッツとグリフィスの関係の話だから
設定が壮大なだけで難しい話ではないよ
16/08/30(火)13:28:14 No.429982198
今のアニメから入った人もおるのかな
いいな随分先まで一気に読めて
Powered by amaprop.net
もし□リフローラとイチャイチャする過去編を描くなら本筋が進まないのもやむ無しだな
16/08/30(火)12:08:52 No.429969797
オッサンからしたエルフの薫り云々が多分ここいらで回収されるかな
16/08/30(火)12:13:57 No.429970515
おっさんのエルフ臭…加齢臭かなんかと間違えたんじゃね
16/08/30(火)12:17:21 No.429971004
ゾッドはあの剣見ちゃったからこれからおっさんの往年のライバル面しづらくなると思う
16/08/30(火)12:17:33 No.429971038
近年の描写で過小評価されてるがマントぶわっだけで使途複数蹴散らすんだぜ
トロールはちまちま斬ってたけど
16/08/30(火)12:19:24 No.429971319
おっさん弱いって言ってるのはあんまり居ないと思う
ただその強さ故にやらかしてしまった
16/08/30(火)12:19:26 No.429971325
つーかおっさんは何故このタイミングで来たんだろ?
フェムトの姿の時じゃないとダメージ通らんとか?
16/08/30(火)12:20:55 No.429971547
基本的に運命が大きく動く「時の接合点」じゃないとゴッドハンドの不意をつけない
16/08/30(火)12:22:38 No.429971806
ファルコニア出来るのも織り込み済みかどうかであの行動の是非が分かれてくる
幽界と今の世界を混ぜないとゴッドハンドに致命傷にならないとかそういう可能性も考えた上だったのか
それとも単純にグリに利用されただけだったのか
16/08/30(火)12:22:26 No.429971779
微妙なポジションなんだよな
呼び水の剣があるとはいえ基本的にはゴッドハンドでなく
その手下であるゾッドと互角ってのが…
16/08/30(火)12:24:58 No.429972192
そろそろ過去の因縁説明のターンが来るんじゃないかなと
妖精島着いて長い話を聞ける余裕も出たし
16/08/30(火)12:25:54 No.429972346
おっさん過去編が始まります
10巻分くらい
16/08/30(火)12:28:38 No.429972857
妖精王の力の事知ってたしと関わりありそうだよな
生き永らえさせてるのが妖精王の力によるものとかありそう
16/08/30(火)12:30:21 No.429973167
おっさんがガイゼリックなのは確定的と言えるけど
直接的なのもあるからミスリードを疑う声もある
16/08/30(火)12:33:40 No.429973783
いまやってるアニメは面白いが端折られてるとも聞いたので
一巻から単行本を買い集めることにした
16/08/30(火)12:39:55 No.429974845
一番面白いとこはもう2回もアニメ化したので端折ったのだ
16/08/30(火)12:40:29 No.429974945
一番面白いとこはopでなぞってるし…
16/08/30(火)12:33:48 No.429973804
馬も何年おっさん乗っけてるんだろう
忠馬すぎる
16/08/30(火)12:34:54 No.429973988
ガイゼリックなら最低1000年乗せてることになるよね
いい子ちゃんだな
16/08/30(火)12:34:59 No.429974004
おっさんの一々仰々しくて回りくどい忠告いいよね
16/08/30(火)12:38:12 No.429974535

16/08/30(火)12:45:02 No.429975737
前作主人公って感じがいい
先代バーサーカーでタイトルも踏まえており高ポイント
16/08/30(火)12:47:19 No.429976169
おっさんの中身は果たしてどうなってるのか
16/08/30(火)12:53:44 No.429977272
ガイゼリック=髑髏だとすればおっさんは二回もやらかしをしてる事に
しかも今回は全世界に迷惑が
16/08/30(火)12:55:04 No.429977502
世界がああなったのが想定外だとしたらもうお役御免もいいとこだし
想定内って事でいいんじゃないの
16/08/30(火)12:47:50 No.429976258
話が壮大になりすぎてもうガッツが足掻く程度じゃどうしよもないんじゃないかな・・・
16/08/30(火)12:51:03 No.429976832
深淵の神の設定がまだ生きてるなら「全人類即洗脳マシーン」みたいな物でも無い限り
どうにもならないと思う
16/08/30(火)13:00:52 No.429978467
話は世界がどうなるかじゃなくて
あくまでもガッツとグリフィスの関係の話だから
設定が壮大なだけで難しい話ではないよ
16/08/30(火)13:28:14 No.429982198
今のアニメから入った人もおるのかな
いいな随分先まで一気に読めて
Powered by amaprop.net
Entry ⇒ 2016.08.31 | Category ⇒ バトル ファンタジー 格闘 | Comments (2) | Trackbacks (0)
七つの大罪 十戒に未来はない

16/08/28(日)11:52:18 No.429778992
この作者はなんですぐにインフレさせてしまうの
16/08/28(日)11:55:06 No.429779513
元々この二人は別格だろ
16/08/28(日)11:55:35 No.429779599
力の逆転が多すぎるよね
毎回この流れで意外性がなくなってる
16/08/28(日)11:59:13 No.429780286
エスカノールは別にインフレじゃないよね
16/08/28(日)11:56:48 No.429779820
大暮やしまぶーもだけど
キャラのパワーがインフレしたって
漫画の盛り上がりは比例しないんだなって…
16/08/28(日)11:57:30 No.429779961
ディアンヌだけ弱すぎる
16/08/28(日)12:53:13 No.429781111
いいんだよ萌えキャラ枠だから
16/08/28(日)12:13:37 No.429780574
エスカノールや団長は元の強さがこれだったと言われると
十戒前の戦いなんてほんと茶番でしかなかったよね
16/08/28(日)13:26:29 No.429781659
ディアンヌもキングもゴウセルもパワーアップフラグ立ってるし
マーリンも底知れんし
バンはエスタロッサじゃなければまだ戦えるから
そんなひどいインフレじゃねーだろ
16/08/28(日)13:48:35 No.429782036
単純な戦闘力じゃなくて特殊能力で戦う漫画だから
インフレした感はそこまでない
16/08/28(日)14:07:49 No.429782427
むしろ特殊能力で戦ってる奴のほうが少ない
16/08/28(日)14:13:03 No.429782541
一応特殊能力も使うけど結局パワー勝負に違いはない気がする
ハンタみたいに能力次第で全くパワーなくてもハメて勝つとかはなさそう
16/08/28(日)14:26:02 No.429782793
デカイのがハンデにしかなってないタダの的
でも可愛い
それがディアンヌ
16/08/28(日)14:30:01 No.429782853
インフレするのはいいけど収拾はつけてくれ
16/08/28(日)14:31:08 No.429782871
一部のラスボスも団長が全反撃の特殊能力で倒してるし
十戒も特殊能力使いまくってるよね
16/08/28(日)14:41:05 No.429783066
そりゃ全反撃なんて反則スキルなら成功したら勝てるわな
反撃するためにエネルギーとか考慮に入れないんだから
理論的には神にだって勝てるだろ
16/08/28(日)14:45:42 No.429783152
もはや聖騎士なんてヨイショするための雑魚でしかない
ギルたち三人くらいは強くなるんだよな…?
16/08/28(日)14:54:46 No.429783312
別に弱いまんまでも作品的には何の破綻でもねーだろ
16/08/28(日)15:21:53 No.429783745
死亡復活が多いというかサイクルはええよ
女神降臨してあの体たらくとかもう人間は戦力にならないか
と思ったけど七罪に人間いるよな
16/08/28(日)15:46:38 No.429784070
別にインフレなんてどっちでもいいけどなあ
バトル漫画の宿命みたいなもんっしょ
16/08/28(日)15:51:05 No.429784125
インフレより最愛の女性の魂見つけてずっと一緒にいるのは何かなと思う
ジョリコが側に居るのに何も進まなくなるし
16/08/28(日)15:54:48 No.429784155
エリザベスは輪廻転生してるわけではない気がする
どっちかと言うと死んだら赤子に戻るフェニックス方式に思う
何かなってのは同感
16/08/28(日)15:59:05 No.429784213
団長って死ねば死ぬほど強くなるの?サイヤ人なの?
16/08/28(日)16:01:48 No.429784242
死ねば強くなるのは確定っぽいが
呪いが薄まって本来の力が戻っていく理屈っぽい
16/08/28(日)16:05:22 No.429784288
十戒も何かあまりまとまりないというか作者どうしたいんだろう?と思うわ
16/08/28(日)16:09:25 No.429784326
団結して組織的に動かれたらそれこそ勝ち目ねーし
組織描ける作家とも思えんし
それぞれ個性で好き勝手動かす方がずっとキャラとしても魅力的になるだろ
目的も十戒を倒すっていう極めて単純な状況だし
何がわからんのかわからんレベル
16/08/28(日)16:10:41 No.429784339
エスカノールさんなら十戒全部に襲われても勝てそうな気がする
16/08/28(日)16:24:30 No.429784487
ピーク時なら問題なくいけるんじゃね
どうにも十戒で最強くさいエスタロッサも圧倒されたし
16/08/29(月)00:15:21 No.429806293
ならその元を断っちゃえばいいじゃんというくらいのインフレ度合いだよね
16/08/28(日)16:40:55 No.429784656
このまま女神族のゲスさをどんどん出してくれたら俺にうれしい
16/08/29(月)06:10:24 No.429827313
戒禁がどれだけこの先の展開に活かされるかだけど
慈愛は良いアイディアだと思った
ラスボスは団長の親父ってことになるのかな
Powered by amaprop.net
エスカノールは別にインフレじゃないよね
16/08/28(日)11:56:48 No.429779820
大暮やしまぶーもだけど
キャラのパワーがインフレしたって
漫画の盛り上がりは比例しないんだなって…
16/08/28(日)11:57:30 No.429779961
ディアンヌだけ弱すぎる
16/08/28(日)12:53:13 No.429781111
いいんだよ萌えキャラ枠だから
16/08/28(日)12:13:37 No.429780574
エスカノールや団長は元の強さがこれだったと言われると
十戒前の戦いなんてほんと茶番でしかなかったよね
16/08/28(日)13:26:29 No.429781659
ディアンヌもキングもゴウセルもパワーアップフラグ立ってるし
マーリンも底知れんし
バンはエスタロッサじゃなければまだ戦えるから
そんなひどいインフレじゃねーだろ
16/08/28(日)13:48:35 No.429782036
単純な戦闘力じゃなくて特殊能力で戦う漫画だから
インフレした感はそこまでない
16/08/28(日)14:07:49 No.429782427
むしろ特殊能力で戦ってる奴のほうが少ない
16/08/28(日)14:13:03 No.429782541
一応特殊能力も使うけど結局パワー勝負に違いはない気がする
ハンタみたいに能力次第で全くパワーなくてもハメて勝つとかはなさそう
16/08/28(日)14:26:02 No.429782793
デカイのがハンデにしかなってないタダの的
でも可愛い
それがディアンヌ
16/08/28(日)14:30:01 No.429782853
インフレするのはいいけど収拾はつけてくれ
16/08/28(日)14:31:08 No.429782871
一部のラスボスも団長が全反撃の特殊能力で倒してるし
十戒も特殊能力使いまくってるよね
16/08/28(日)14:41:05 No.429783066
そりゃ全反撃なんて反則スキルなら成功したら勝てるわな
反撃するためにエネルギーとか考慮に入れないんだから
理論的には神にだって勝てるだろ
16/08/28(日)14:45:42 No.429783152
もはや聖騎士なんてヨイショするための雑魚でしかない
ギルたち三人くらいは強くなるんだよな…?
16/08/28(日)14:54:46 No.429783312
別に弱いまんまでも作品的には何の破綻でもねーだろ
16/08/28(日)15:21:53 No.429783745
死亡復活が多いというかサイクルはええよ
女神降臨してあの体たらくとかもう人間は戦力にならないか
と思ったけど七罪に人間いるよな
16/08/28(日)15:46:38 No.429784070
別にインフレなんてどっちでもいいけどなあ
バトル漫画の宿命みたいなもんっしょ
16/08/28(日)15:51:05 No.429784125
インフレより最愛の女性の魂見つけてずっと一緒にいるのは何かなと思う
ジョリコが側に居るのに何も進まなくなるし
16/08/28(日)15:54:48 No.429784155
エリザベスは輪廻転生してるわけではない気がする
どっちかと言うと死んだら赤子に戻るフェニックス方式に思う
何かなってのは同感
16/08/28(日)15:59:05 No.429784213
団長って死ねば死ぬほど強くなるの?サイヤ人なの?
16/08/28(日)16:01:48 No.429784242
死ねば強くなるのは確定っぽいが
呪いが薄まって本来の力が戻っていく理屈っぽい
16/08/28(日)16:05:22 No.429784288
十戒も何かあまりまとまりないというか作者どうしたいんだろう?と思うわ
16/08/28(日)16:09:25 No.429784326
団結して組織的に動かれたらそれこそ勝ち目ねーし
組織描ける作家とも思えんし
それぞれ個性で好き勝手動かす方がずっとキャラとしても魅力的になるだろ
目的も十戒を倒すっていう極めて単純な状況だし
何がわからんのかわからんレベル
16/08/28(日)16:10:41 No.429784339
エスカノールさんなら十戒全部に襲われても勝てそうな気がする
16/08/28(日)16:24:30 No.429784487
ピーク時なら問題なくいけるんじゃね
どうにも十戒で最強くさいエスタロッサも圧倒されたし
16/08/29(月)00:15:21 No.429806293
ならその元を断っちゃえばいいじゃんというくらいのインフレ度合いだよね
16/08/28(日)16:40:55 No.429784656
このまま女神族のゲスさをどんどん出してくれたら俺にうれしい
16/08/29(月)06:10:24 No.429827313
戒禁がどれだけこの先の展開に活かされるかだけど
慈愛は良いアイディアだと思った
ラスボスは団長の親父ってことになるのかな
Powered by amaprop.net
Entry ⇒ 2016.08.31 | Category ⇒ 七つの大罪 | Comments (0) | Trackbacks (0)
マガジン「RAVE!KYO!スクラン!GTO!探偵学園Q!ジゴロ!一歩!ネギま!」

1: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/29(月)16:17:41 ID:eYI
マガジン「金田一!ゲットバッカーズ!もうしま!スマッシュ!」
マガジン「中華一番!エアギア!涼風!ツバサ!空の昴!」
ぐうすこ
マガジン「中華一番!エアギア!涼風!ツバサ!空の昴!」
ぐうすこ
2: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/29(月)16:18:06 ID:eId
言うほどか?
3: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/29(月)16:18:35 ID:eYI
>>2
あとから知ったけどこの頃ジャンプに勝ってたんやで
あとから知ったけどこの頃ジャンプに勝ってたんやで
4: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/29(月)16:19:03 ID:05O
ラブひながおらんぞ!
5: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/29(月)16:19:19 ID:eYI
>>4
忘れてたやで
あとシュートも
忘れてたやで
あとシュートも
14: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/29(月)16:20:52 ID:1TD
もうしまが入ってることの大きな違和感
ダイヤのA連載頃からデスゲームばかりになってクソクソになったな
ダイヤのA連載頃からデスゲームばかりになってクソクソになったな
16: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/29(月)16:22:48 ID:eYI
>>14
スポーツ漫画バトル漫画はよかってんな
ヤンキー漫画の衰退と探偵ブーム去ったことと
ラブコメがクソクソクソになったのが最大の原因やわ
聞いてんのか涼風、ネギま
スポーツ漫画バトル漫画はよかってんな
ヤンキー漫画の衰退と探偵ブーム去ったことと
ラブコメがクソクソクソになったのが最大の原因やわ
聞いてんのか涼風、ネギま
15: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/29(月)16:21:42 ID:05O
あと哲也も外せない
17: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/29(月)16:23:15 ID:eYI
>>15
哲也なつかC
当時ルール知らんかったわ
哲也なつかC
当時ルール知らんかったわ
63: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/29(月)19:32:53 ID:Y1w
>>15
哲也はほんま好き
一番好きな麻雀漫画や
哲也はほんま好き
一番好きな麻雀漫画や
18: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/29(月)16:24:14 ID:xQ8
マガジンとかいう押しジャンルが大幅に変わった漫画雑誌
ジャンプもサンデーも対して載る漫画の傾向変わんないのに
ジャンプもサンデーも対して載る漫画の傾向変わんないのに
25: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/29(月)16:26:46 ID:eYI
>>18
基本的に
ヤンキー漫画
ラブコメ(萌え)漫画
社会派漫画
スポーツ漫画
の4つやろ
基本的に
ヤンキー漫画
ラブコメ(萌え)漫画
社会派漫画
スポーツ漫画
の4つやろ
27: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/29(月)16:27:29 ID:eYI
>>25に加えて厨二バトル漫画もやな
30: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/29(月)16:28:13 ID:05O
>>25
特別枠に一個だけ尾田枠がやね
特別枠に一個だけ尾田枠がやね
33: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/29(月)16:30:24 ID:eYI
>>30
尾田枠って今やRAVE読み返すとヒロ君の方がおもろいからなあ
アラバスタの頃ならともかく空島以降はね
尾田枠って今やRAVE読み返すとヒロ君の方がおもろいからなあ
アラバスタの頃ならともかく空島以降はね
36: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/29(月)16:32:47 ID:05O
>>33
真島ヒロの速筆エピソードは草
ゲームするために一気に3話書いたら、3話全部載せられたとか
真島ヒロの速筆エピソードは草
ゲームするために一気に3話書いたら、3話全部載せられたとか
39: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/29(月)16:34:42 ID:pkA
>>36
4週連続2話掲載とかいう暴挙
4週連続2話掲載とかいう暴挙
20: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/29(月)16:24:58 ID:wDH
涼風ホンマに好きやったで
なお
なお
21: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/29(月)16:25:17 ID:05O
そういやコータローってどんな風に終わったんや?
22: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/29(月)16:25:50 ID:eYI
>>21
作者急病で未完ちゃうかったか
作者急病で未完ちゃうかったか
24: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/29(月)16:26:08 ID:05O
>>22
ッファ?! おおう…
ッファ?! おおう…
37: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/29(月)16:34:14 ID:1TD
ゴットハンド輝好きだったのはワイだけでいい
女性作家らしく恋愛多かったけどあんまり気にならんかった
女性作家らしく恋愛多かったけどあんまり気にならんかった
38: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/29(月)16:34:39 ID:eYI
>>37
ゴッ輝好きやったなあ
ゴッ輝好きやったなあ
47: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/29(月)16:40:30 ID:T6w
レイヴ好きやったなぁ
49: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/29(月)16:49:59 ID:TFP
クロマティ高校がないやんけ
52: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/29(月)17:06:15 ID:TFP
家庭教師濱中アイ→あいどるのあかほん→生徒会役員共
で実は今のマガジンでベテランになりつつある氏家卜全
で実は今のマガジンでベテランになりつつある氏家卜全
54: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/29(月)17:13:19 ID:1TD
>>52
あれだけ淡々と下ネタを書きながらコメントはとんでもなくあっさりな卜全は一番謎だわ
あれだけ淡々と下ネタを書きながらコメントはとんでもなくあっさりな卜全は一番謎だわ
58: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/29(月)17:51:03 ID:TFP
最近マガジンに移籍組が多いけど
四大誌の中で一番編集者がマシってこと?
四大誌の中で一番編集者がマシってこと?
60: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/29(月)18:24:46 ID:1TD
>>58
マガジンが良い条件出して引き込んでるんやないかな?
もしくは取捨選択?
ジャンプは打ち切られたら終わり、サンデーは雷句問題や落ち目、
チャンピオンは我が道を行ってるから、マガジンならええやろ的な
マガジンが良い条件出して引き込んでるんやないかな?
もしくは取捨選択?
ジャンプは打ち切られたら終わり、サンデーは雷句問題や落ち目、
チャンピオンは我が道を行ってるから、マガジンならええやろ的な
61: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/29(月)18:34:58 ID:OWq
>>60
消去法か。なるほど
消去法か。なるほど
62: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/29(月)18:35:49 ID:DrC
>>60
今の女編集長がぐう有能なんやで
今の女編集長がぐう有能なんやで
65: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/29(月)19:37:03 ID:IwY
いまだにあひるの空面白いわ
なお高校バスケは見たことない模様
なお高校バスケは見たことない模様
66: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/29(月)19:37:06 ID:vNG
|┃三 ,ィ, (fー--─‐- 、、
|┃. ,イ/〃 ヾ= 、
|┃ N { \
|┃ ト.l ヽ l
ガラッ.|┃ 、ゝ丶 ,..ィ从 |
|┃ \`.、_ _,. _彡'ノリ__,.ゝ、 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|┃三 `ゞf‐>n;ハ二r^ァnj< y=レヽ < 話は聞かせてもらったぞ!
|┃. |fjl、 ` ̄リj^ヾ)  ̄´ ノ レ リ | 人類は滅亡する!
|┃三 ヾl.`ー- べl,- ` ー-‐' ,ン \____________
|┃ l r─‐-、 /:|
|┃三 ト、 `二¨´ ,.イ |
|┃ _亅::ヽ、 ./ i :ト、
|┃ -‐''「 F′:: `:ー '´ ,.' フ >ー、
|┃ ト、ヾ;、..__ , '_,./ /l
|┃. ,イ/〃 ヾ= 、
|┃ N { \
|┃ ト.l ヽ l
ガラッ.|┃ 、ゝ丶 ,..ィ从 |
|┃ \`.、_ _,. _彡'ノリ__,.ゝ、 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|┃三 `ゞf‐>n;ハ二r^ァnj< y=レヽ < 話は聞かせてもらったぞ!
|┃. |fjl、 ` ̄リj^ヾ)  ̄´ ノ レ リ | 人類は滅亡する!
|┃三 ヾl.`ー- べl,- ` ー-‐' ,ン \____________
|┃ l r─‐-、 /:|
|┃三 ト、 `二¨´ ,.イ |
|┃ _亅::ヽ、 ./ i :ト、
|┃ -‐''「 F′:: `:ー '´ ,.' フ >ー、
|┃ ト、ヾ;、..__ , '_,./ /l
68: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/29(月)19:38:01 ID:vaw
>>66
続編がアレで悲しい
続編がアレで悲しい
69: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/29(月)19:39:09 ID:IwY
絶望、エアギア、あひる、涼風、エリアの騎士、ダイヤのA、スマッシュ、エデンの檻、ブラッディマンディ
とかやってた頃は毎週買ってた
とかやってた頃は毎週買ってた
72: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/29(月)19:43:18 ID:OWq
今のマガジンならVECTOR BALL、DAYS、ベイビーステップが好きやなあ
他にも面白いのあるけど
他にも面白いのあるけど
85: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/30(火)09:17:56 ID:Hnx
涼風は知らんが君のいる街は絶許ものやで
あの作者絵はいいのにストーリーガバガバやからもったいない
マガジンのニセコイやん
あの作者絵はいいのにストーリーガバガバやからもったいない
マガジンのニセコイやん
87: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/30(火)09:19:25 ID:WMh
>>85
涼風の絶許エンドは当時のファンは発狂して苦情の電話掛けるほどやったよ
そうですワイです
涼風の絶許エンドは当時のファンは発狂して苦情の電話掛けるほどやったよ
そうですワイです
88: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/30(火)09:24:59 ID:Hnx
>>87
涼風の展開をまとめてる個人のブログ見てきたが、これむちゃくちゃやんけ
主人公クズすぎィ!
この作者こんな話ばっかり書きよるな
涼風の展開をまとめてる個人のブログ見てきたが、これむちゃくちゃやんけ
主人公クズすぎィ!
この作者こんな話ばっかり書きよるな
90: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/30(火)09:27:12 ID:WMh
>>88
頭おかしいよなあいつ
絶対後半書くの飽きてきとるよ
頭おかしいよなあいつ
絶対後半書くの飽きてきとるよ
93: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/30(火)09:29:46 ID:Hnx
>>90
今連載してるバンドの奴も読んでないけど多分そんな感じだとイメージできるで
今連載してるバンドの奴も読んでないけど多分そんな感じだとイメージできるで
94: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/30(火)09:30:39 ID:WMh
>>93
ワイももう読んでないけど終わり頃はまた絶許なんやろなあ
ワイももう読んでないけど終わり頃はまた絶許なんやろなあ
95: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/30(火)09:31:07 ID:0pk
>>88
・メインヒロインか恋敵の誰か絶対殺すマン
・幼なじみは必ず主人公が好き、しかも必ず負ける
・作品変わる度に前作と同じ顔のヒロインが同じような配置で恋愛に絡んでくる
・メインヒロインか恋敵の誰か絶対殺すマン
・幼なじみは必ず主人公が好き、しかも必ず負ける
・作品変わる度に前作と同じ顔のヒロインが同じような配置で恋愛に絡んでくる
97: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/30(火)09:32:14 ID:Wva
>>95
読者馬鹿にし過ぎワロタ
読者馬鹿にし過ぎワロタ
96: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/30(火)09:31:20 ID:aUu
せや!涼風の作者にも原作つけたろ!
天樹か安童か青樹か亜樹か有森か伊賀か龍門かキバヤシでええやろ(ハナホジー
天樹か安童か青樹か亜樹か有森か伊賀か龍門かキバヤシでええやろ(ハナホジー
99: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/30(火)09:33:33 ID:0pk
瀬尾の絵は過去作の女性キャラと風花と涼花と君町のヒロインと
学習参考書の挿し絵の女性キャラ並べられたら
あだち充の主人公キャラ並みに見分けつけられへんと思うで
学習参考書の挿し絵の女性キャラ並べられたら
あだち充の主人公キャラ並みに見分けつけられへんと思うで
100: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/30(火)09:37:35 ID:Hnx
涼風を知らんかったワイは、立ち読みで君町を見て「ええやん!」と思い単行本を買ってしまった
・ヒロインが急に失踪する
・ヒロインは思わせぶりな態度を取っておいて他の男のもとへいく
・他の男(ライバル)は事故で死ぬ?
他の女キャラもただのかませだし、その癖話が進むたびに新しい女出てくるし。どーせくっつかないのに
主人公はそいつらに流されるし
ここら辺でワイは挫折した。あの作品結局最後はどーなったんや?
・ヒロインが急に失踪する
・ヒロインは思わせぶりな態度を取っておいて他の男のもとへいく
・他の男(ライバル)は事故で死ぬ?
他の女キャラもただのかませだし、その癖話が進むたびに新しい女出てくるし。どーせくっつかないのに
主人公はそいつらに流されるし
ここら辺でワイは挫折した。あの作品結局最後はどーなったんや?
103: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/30(火)09:39:14 ID:0pk
>>100
瀬尾のテンプレストーリーそのまま進んで終わったで
瀬尾のテンプレストーリーそのまま進んで終わったで
108: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/30(火)09:43:13 ID:0pk
涼夏
メインヒロインは陸上競技の超有望株
幼なじみはいつものように主人公に惚れてる
メインヒロイン孕ませて強制的に引退させてゴールイン
風夏
最初のメインヒロインは涼夏の娘
それを事故死させる
そいつにそっくりな奴を出してそいつと恋愛させてる真っ最中
当たり前のようにバンドメンバーの女子(君町のライバルが好きやった子にそっくり)から主人公は好意持たれてる
メインヒロインは陸上競技の超有望株
幼なじみはいつものように主人公に惚れてる
メインヒロイン孕ませて強制的に引退させてゴールイン
風夏
最初のメインヒロインは涼夏の娘
それを事故死させる
そいつにそっくりな奴を出してそいつと恋愛させてる真っ最中
当たり前のようにバンドメンバーの女子(君町のライバルが好きやった子にそっくり)から主人公は好意持たれてる
109: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/30(火)09:47:17 ID:Hnx
>>108
うーんこの……
学生で妊娠という高いハードルを乗り越えて産んだ最愛の娘を簡単に殺すマン
作者はサイコパス(確信)
うーんこの……
学生で妊娠という高いハードルを乗り越えて産んだ最愛の娘を簡単に殺すマン
作者はサイコパス(確信)
111: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/30(火)09:50:07 ID:Hnx
ってか風夏ってアニメ化決定したってマ!?
過ちを繰り返してはならない(戒め)
過ちを繰り返してはならない(戒め)
112: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/30(火)09:53:27 ID:Hnx
碧井 風夏(あおい ふうか)
秋月風夏を轢いたトラックを運転していた男性の娘である。
ウィキ見たらとんでもないこと書いてあって草
秋月風夏を轢いたトラックを運転していた男性の娘である。
ウィキ見たらとんでもないこと書いてあって草
113: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/30(火)09:55:12 ID:aUu
正直風夏載せるぐらいなら他の一回終わった作品の続編のせた方がええやろ
114: マンガ中毒@おーぷん なんJ 2016/08/30(火)09:58:22 ID:0pk
>>113
その風夏自体が涼夏の続編なんやで
その風夏自体が涼夏の続編なんやで
Entry ⇒ 2016.08.31 | Category ⇒ マガジン | Comments (2) | Trackbacks (0)
げんしけん終わってた

16/08/27(土)16:37:28 No.429593354
成功した学園漫画は上級生下級生のポジションで関係が完成しちゃってるから
そこから上級生が抜けて新一年生が入って来ると完成したバランスが壊れるし
同レベルの面白さにするのってスゲー難しいんだよね
16/08/27(土)16:39:58 No.429593762
今回はエピローグにふさわしい回だったな
16/08/27(土)16:40:03 No.429593774

16/08/27(土)16:45:05 No.429594536
二代目の最初2巻ぐらいで無理で買わなくなったけど
班目が春日部さんに振られると聞いてそこまで買って頑張って読んだけど
もうすっきりしたし何かハーレムとか始まったし以降また買わなくなった
16/08/27(土)16:46:33 No.429594784
ようやく終わったのか
追いかけてたやつには敬意を
16/08/27(土)16:46:29 No.429594774
斑目ハーレム編がげんしけんで一番好きだったよ
正直スーか恵子のどっちかだとは思ってたけど
16/08/27(土)16:47:11 No.429594877
同人誌付き限定版とか出たら買いそう
16/08/27(土)16:47:15 No.429594882
大学って楽しそうだなーと思った
16/08/27(土)16:52:32 No.429595725
スーがね、可愛いのよ

16/08/27(土)16:52:34 No.429595731
最終回は凄いあっさり風味だったな
16/08/27(土)16:54:39 No.429596084
単行本描き下ろしでミモココロモって話を見たい

16/08/27(土)17:04:22 No.429597693
クッチーえらいよな
先輩とはいえ男一人モテモテ旅行なんか絶対ついて行かない
16/08/27(土)17:05:49 No.429597920
至近で修羅場が見られるのが楽しいじゃないか
16/08/27(土)17:02:20 No.429597363
オタクなのにモテキが来た時右往左往っぷりに心当たり多すぎて面白かった2代目
なんにもしてないのになんで好意もたれてるのか理解できねぇえぇ!!という心の叫び
16/08/27(土)17:05:00 No.429597795
結局二代目はナニをやりたかったのか
16/08/27(土)17:06:50 No.429598091
斑目救済じゃね?
もしくは男の娘描きたかっただけか
16/08/27(土)17:08:32 No.429598363
オタク版「彼氏彼女(達)の事情」
16/08/27(土)17:10:01 No.429598619
吉武を会長にしてはいけないのはよく分かる
本人も自覚していて少し好感度上がった
16/08/27(土)17:55:36 No.429606662
矢島さんが会長になるのはいいけど完全に腐女子サークルになったな
16/08/27(土)17:10:13 No.429598659
げんしけんと切り離してもいいから
笹荻が読みたい………
16/08/27(土)17:11:54 No.429598950
スポフラ2だな
不自然に出てなかったし
16/08/27(土)17:12:15 No.429599011
クッチーは最後に良い卒業が出来て良かったなあ
なぜ俺にげんしけんは無かったのか
16/08/27(土)17:15:58 No.429599620
最初はオタクでもないパンピーでもない中途半端なやつらの集まりがウリだったのが
今のオタクの主流がこの中途半端なやつらが基準になっちゃったから
げんしけんの意味をなさなくなったのが痛いところだね
16/08/27(土)17:19:03 No.429600159
いつまで斑目で引っ張ってるんだよ…っておもってたら
作者的には笹荻並のクライマックスのつもりで
斑目ハーレムをクライマックスのつもりでやってたのか
うーんこういう読者と作者の意識のズレが作者を大ヒット作家から遠ざけてるんだろうな
16/08/27(土)17:37:39 No.429603520
最終話斑目の出番がない…
16/08/27(土)17:40:25 No.429603996
終局である

16/08/27(土)17:52:58 No.429606207
仮に俺が斑目だったらスー一択やな…
他の面子と違って放っておいたら社会から身を置きそうだし
16/08/27(土)17:57:22 No.429606955
恋愛やるのはいいけど恋愛メインになったらもう別の漫画だわな
16/08/27(土)18:00:48 No.429607581
2代目がダメだと思う人は初代の終盤で離れたほうが幸せだったと思う
荻上と笹原のやり取りは踏み絵だったのだ
16/08/27(土)18:33:14 No.429613168
オタクを描いた作品として昔は多少注目を受けたが
同カテゴリの作品が氾濫している今では
完全に無価値になったな
Powered by amaprop.net

16/08/27(土)16:45:05 No.429594536
二代目の最初2巻ぐらいで無理で買わなくなったけど
班目が春日部さんに振られると聞いてそこまで買って頑張って読んだけど
もうすっきりしたし何かハーレムとか始まったし以降また買わなくなった
16/08/27(土)16:46:33 No.429594784
ようやく終わったのか
追いかけてたやつには敬意を
16/08/27(土)16:46:29 No.429594774
斑目ハーレム編がげんしけんで一番好きだったよ
正直スーか恵子のどっちかだとは思ってたけど
16/08/27(土)16:47:11 No.429594877
同人誌付き限定版とか出たら買いそう
16/08/27(土)16:47:15 No.429594882
大学って楽しそうだなーと思った
16/08/27(土)16:52:32 No.429595725
スーがね、可愛いのよ

16/08/27(土)16:52:34 No.429595731
最終回は凄いあっさり風味だったな
16/08/27(土)16:54:39 No.429596084
単行本描き下ろしでミモココロモって話を見たい

16/08/27(土)17:04:22 No.429597693
クッチーえらいよな
先輩とはいえ男一人モテモテ旅行なんか絶対ついて行かない
16/08/27(土)17:05:49 No.429597920
至近で修羅場が見られるのが楽しいじゃないか
16/08/27(土)17:02:20 No.429597363
オタクなのにモテキが来た時右往左往っぷりに心当たり多すぎて面白かった2代目
なんにもしてないのになんで好意もたれてるのか理解できねぇえぇ!!という心の叫び
16/08/27(土)17:05:00 No.429597795
結局二代目はナニをやりたかったのか
16/08/27(土)17:06:50 No.429598091
斑目救済じゃね?
もしくは男の娘描きたかっただけか
16/08/27(土)17:08:32 No.429598363
オタク版「彼氏彼女(達)の事情」
16/08/27(土)17:10:01 No.429598619
吉武を会長にしてはいけないのはよく分かる
本人も自覚していて少し好感度上がった
16/08/27(土)17:55:36 No.429606662
矢島さんが会長になるのはいいけど完全に腐女子サークルになったな
16/08/27(土)17:10:13 No.429598659
げんしけんと切り離してもいいから
笹荻が読みたい………
16/08/27(土)17:11:54 No.429598950
スポフラ2だな
不自然に出てなかったし
16/08/27(土)17:12:15 No.429599011
クッチーは最後に良い卒業が出来て良かったなあ
なぜ俺にげんしけんは無かったのか
16/08/27(土)17:15:58 No.429599620
最初はオタクでもないパンピーでもない中途半端なやつらの集まりがウリだったのが
今のオタクの主流がこの中途半端なやつらが基準になっちゃったから
げんしけんの意味をなさなくなったのが痛いところだね
16/08/27(土)17:19:03 No.429600159
いつまで斑目で引っ張ってるんだよ…っておもってたら
作者的には笹荻並のクライマックスのつもりで
斑目ハーレムをクライマックスのつもりでやってたのか
うーんこういう読者と作者の意識のズレが作者を大ヒット作家から遠ざけてるんだろうな
16/08/27(土)17:37:39 No.429603520
最終話斑目の出番がない…
16/08/27(土)17:40:25 No.429603996
終局である

16/08/27(土)17:52:58 No.429606207
仮に俺が斑目だったらスー一択やな…
他の面子と違って放っておいたら社会から身を置きそうだし
16/08/27(土)17:57:22 No.429606955
恋愛やるのはいいけど恋愛メインになったらもう別の漫画だわな
16/08/27(土)18:00:48 No.429607581
2代目がダメだと思う人は初代の終盤で離れたほうが幸せだったと思う
荻上と笹原のやり取りは踏み絵だったのだ
16/08/27(土)18:33:14 No.429613168
オタクを描いた作品として昔は多少注目を受けたが
同カテゴリの作品が氾濫している今では
完全に無価値になったな
Powered by amaprop.net
Entry ⇒ 2016.08.31 | Category ⇒ アフタヌーン | Comments (5) | Trackbacks (0)
金色のガッシュ バオウの最盛期は漫画のいつ頃なのか

16/08/28(日)11:18:47 No.429773060
ファウード編で
・ザクルゼムで分裂
・真のバオウ暴走&制御
・ゼオンの力と合体
と強化されてた辺りだろう
16/08/28(日)11:19:13 No.429773129
出始めのころじゃね?
インフレ系バトル漫画は時間とともに性能劣化していくから
16/08/28(日)11:22:36 No.429773680
見返すと初期のバオウ結構火力足りてない…
後半がインフレしまくりだからそう見えるのか
16/08/28(日)11:24:59 No.429774093
バオウの火力が足りてたことなんてゼオン戦くらいだよ…
ちょうど良かったのはキクロプ戦だけど
16/08/28(日)11:21:44 No.429773536
バオウって素だとどれくらいの強さなの
16/08/28(日)11:24:15 No.429773966
覚醒前ならギガノ級よりちょっと上
だいたいディマ・ブルクとかディオエムル・シュドルクと同じくらいだと思う
16/08/28(日)11:25:04 No.429774113
ギガノより上ディオガより下のランク
16/08/28(日)11:25:33 No.429774193
そもそも燃料が心の力つー出力不確かなもんだし
初期だとザケルゼム?の連鎖組むことで威力底上げしてたよな
16/08/28(日)11:25:55 No.429774259
初期なんてザケルだけで学校の屋上破壊する威力だったのに
後半ほとんどノーダメだったからなぁ
一応清麿が復活してゼオンと戦うまではザケルなのに強いて扱いで活躍したけどね
連発しまくってたのも凄い印象に残ってるし

16/08/28(日)11:27:55 No.429774603
クリア基準で考えると本が金色になる直前のバオウが最高だろ
鍛えたって清麿も言ってるし
シンベルワンはバオウって言っていいかどうか分からん
16/08/28(日)11:27:00 No.429774430
主人公がインフレに置いていかれてた珍しい漫画
特にファウード編序盤~中盤は本当弱い
16/08/28(日)11:32:10 No.429775308
回復したとはいえリオウにほぼ完敗ってやばいよね
16/08/28(日)11:33:25 No.429775551
あれは、その後のゼオンの強さを見せ付けるためのかませ犬的役割だったからなぁ
16/08/28(日)11:34:23 No.429775724
ゼオンがありえないほど強いだけでリオウも相当な実力なんだと思う
16/08/28(日)11:34:50 No.429775806
リオウを無傷で圧倒したゼオンの強敵感がやばかった
16/08/28(日)11:37:18 No.429776245
バリーのゼロ距離ザケルガを普通に避けるのが凄かった
しかも「ダメな使い方扱い」だし…
16/08/28(日)11:49:18 No.429778450
リオウに当てたバオウかっこいい
16/08/28(日)13:03:09 No.429781274
ザグルゼム「え?単発威力が上がったからもういらない・・・」
16/08/28(日)13:20:25 No.429781554
あと一発強化できてたらシンクリアもラシルドで防げたんですが
Powered by amaprop.net
バオウの火力が足りてたことなんてゼオン戦くらいだよ…
ちょうど良かったのはキクロプ戦だけど
16/08/28(日)11:21:44 No.429773536
バオウって素だとどれくらいの強さなの
16/08/28(日)11:24:15 No.429773966
覚醒前ならギガノ級よりちょっと上
だいたいディマ・ブルクとかディオエムル・シュドルクと同じくらいだと思う
16/08/28(日)11:25:04 No.429774113
ギガノより上ディオガより下のランク
16/08/28(日)11:25:33 No.429774193
そもそも燃料が心の力つー出力不確かなもんだし
初期だとザケルゼム?の連鎖組むことで威力底上げしてたよな
16/08/28(日)11:25:55 No.429774259
初期なんてザケルだけで学校の屋上破壊する威力だったのに
後半ほとんどノーダメだったからなぁ
一応清麿が復活してゼオンと戦うまではザケルなのに強いて扱いで活躍したけどね
連発しまくってたのも凄い印象に残ってるし

16/08/28(日)11:27:55 No.429774603
クリア基準で考えると本が金色になる直前のバオウが最高だろ
鍛えたって清麿も言ってるし
シンベルワンはバオウって言っていいかどうか分からん
16/08/28(日)11:27:00 No.429774430
主人公がインフレに置いていかれてた珍しい漫画
特にファウード編序盤~中盤は本当弱い
16/08/28(日)11:32:10 No.429775308
回復したとはいえリオウにほぼ完敗ってやばいよね
16/08/28(日)11:33:25 No.429775551
あれは、その後のゼオンの強さを見せ付けるためのかませ犬的役割だったからなぁ
16/08/28(日)11:34:23 No.429775724
ゼオンがありえないほど強いだけでリオウも相当な実力なんだと思う
16/08/28(日)11:34:50 No.429775806
リオウを無傷で圧倒したゼオンの強敵感がやばかった
16/08/28(日)11:37:18 No.429776245
バリーのゼロ距離ザケルガを普通に避けるのが凄かった
しかも「ダメな使い方扱い」だし…
16/08/28(日)11:49:18 No.429778450
リオウに当てたバオウかっこいい
16/08/28(日)13:03:09 No.429781274
ザグルゼム「え?単発威力が上がったからもういらない・・・」
16/08/28(日)13:20:25 No.429781554
あと一発強化できてたらシンクリアもラシルドで防げたんですが
Powered by amaprop.net
Entry ⇒ 2016.08.31 | Category ⇒ サンデー ゲッサン | Comments (0) | Trackbacks (0)
ハンタのサトツさんって良い人そうに見えて試験内容けっこうエグいよね

16/08/05(金)18:00:08 No.424923130
一次試験前半←まあ良い
一次試験後半←えげつねェな
二次試験←チチでけーな
三次試験←無駄多くね?
四次試験←まあ良い
最終試験←ボドロォ
16/08/05(金)18:00:29 No.424923171
何気にモヒカンの人のところの試験が一番優しい?
16/08/05(金)18:06:14 No.424923936
アニメだとメンチに呼び捨てにされてた人
16/08/05(金)17:56:02 No.424922633
ジンを見つけられない人
16/08/05(金)18:03:37 No.424923600
ホントはちょくちょく見かけてるんだけど期待に胸いっぱいのゴンのために
ジンのミステリアスさをちょっぴり脚色してあげたんだよ
16/08/05(金)18:06:13 No.424923931
能動的に見つけられないってことじゃないの?
16/08/05(金)18:08:33 No.424924267
いるよね 用がない時にはその辺にいるのに肝心な時には姿を見せない奴
16/08/05(金)18:09:47 No.424924425
調べたけどわからなかったとかは言ってたけど見つけようとしてたっけ
16/08/05(金)18:09:08 No.424924334
多分今だとヒソカに瞬殺レベル
16/08/05(金)18:23:44 No.424926365
俺は良い人だと思うよ
キルア単独の時の一次試験大乱闘は下手すっと死人出たかもしれんし
マラソンによる篩いのかけ方は見事だと思う
16/08/05(金)18:56:55 No.424931883
森で大量に死人出てるだろ
16/08/05(金)19:09:07 No.424934040
トンネル内はいいとして森での死者数がヤバい
全試験中一番死んでる
16/08/05(金)19:13:48 No.424934842
あれだけ試験で死なせといて
「本当は誰にでもあげていい」とか言っちゃう凄いおじさん
Powered by amaprop.net
ジンを見つけられない人
16/08/05(金)18:03:37 No.424923600
ホントはちょくちょく見かけてるんだけど期待に胸いっぱいのゴンのために
ジンのミステリアスさをちょっぴり脚色してあげたんだよ
16/08/05(金)18:06:13 No.424923931
能動的に見つけられないってことじゃないの?
16/08/05(金)18:08:33 No.424924267
いるよね 用がない時にはその辺にいるのに肝心な時には姿を見せない奴
16/08/05(金)18:09:47 No.424924425
調べたけどわからなかったとかは言ってたけど見つけようとしてたっけ
16/08/05(金)18:09:08 No.424924334
多分今だとヒソカに瞬殺レベル
16/08/05(金)18:23:44 No.424926365
俺は良い人だと思うよ
キルア単独の時の一次試験大乱闘は下手すっと死人出たかもしれんし
マラソンによる篩いのかけ方は見事だと思う
16/08/05(金)18:56:55 No.424931883
森で大量に死人出てるだろ
16/08/05(金)19:09:07 No.424934040
トンネル内はいいとして森での死者数がヤバい
全試験中一番死んでる
16/08/05(金)19:13:48 No.424934842
あれだけ試験で死なせといて
「本当は誰にでもあげていい」とか言っちゃう凄いおじさん
Powered by amaprop.net
Entry ⇒ 2016.08.31 | Category ⇒ HUNTERXHUNTER 幽遊白書 | Comments (0) | Trackbacks (0)
マシリトが優秀な編集だったと言われてるけどさぁ

なんでドラゴンボールの手柄は全部こいつのおかげみたいになってるんだ?
編集なんて漫画家の才能に乗っかるコバンザメだろ
16/08/28(日)00:42:37 No.429707211
全体の99%ぐらいがそうだな
こいつは1%の方
16/08/28(日)00:37:26 No.429705845
お前はそう思っても鳥山はそう思ってないと思うぞ
16/08/28(日)00:44:27 No.429707677
漫画家が成功したら編集のおかげ
漫画家が失敗したら漫画家のせい
16/08/28(日)00:45:20 No.429707927
漫画家だけじゃないけど物作りは自由にやらせたほうが良い奴と
誰かがうまく乗りこなしてあげたほうが良い奴がいる
16/08/28(日)00:50:55 No.429709332
鳥山明は間違いなく後者
その後ヌルい作品しか描かなくなった時点でお察し
16/08/28(日)00:46:18 No.429708166
マシリトは鳥山明の苦手な分野も作品に投入するようにダメ出しした
鳥山明はそれに応えて見せた
それで良作が二つも生まれた
結果論だけど
16/08/28(日)01:02:48 No.429712117
マシリトは漫画家が描きたいもので売れない&面白くないものを
徹底的に削ぎ落とす事が出来るって点で優秀
16/08/28(日)01:11:01 No.429713941
むしろ鳥山明だけが評価されすぎてた気がする
担当編集者以外もDB全盛期を築くのに貢献した人間は他にいそうなのに
16/08/28(日)01:16:25 No.429715073

16/08/28(日)01:18:01 No.429715438
普通に二人三脚なんやな
どっちか一方に偏って上手く行くもんでもないんやな
16/08/28(日)01:46:00 No.429720621
インタビュー読んだけど鳥嶋すごい自信家だな
実績に裏付けされた自信なんだろうけど感性は昔のまんまっぽいから
そのやり方が今も通用するのかどうか気になる
この大口で今結果出せなきゃただの老害だし
16/08/28(日)02:00:08 No.429722887
ヤングアニマル嵐とかリニューアルしてんだよね
結果でるかな
16/08/28(日)02:02:51 No.429723283
「ベルセルク」特集 三浦建太郎×鳥嶋和彦対談
http://natalie.mu/comic/pp/berserk02
16/08/28(日)02:03:00 No.429723297
結構いい加減なところもある

16/08/28(日)02:06:23 No.429723811
鳥山が輪をかけていい加減だな
16/08/28(日)02:12:18 No.429724689
編集者がいたからドラゴンボールは成功した
鳥山原案の新アニメのつまらなさがそれを物語ってる

16/08/28(日)02:25:43 No.429726682
編集と無名漫画家が一緒に売れるもの作れるように
二人三脚するならばそれが最も理想的
どちらかにパワーバランスが偏る場合が危険
16/08/28(日)02:28:16 No.429727023
マシリトは才能のない新人には「やめろ」っていうらしいからね
16/08/28(日)03:58:26 No.429735010
作家の作家性を利用して売れる商品に仕立てあげるのが良い編集
作家の作家性を潰して売れる商品のコピー商品を量産させるのは悪い編集
16/08/28(日)04:55:39 No.429737598
鳥島編集ってジャンプの暗黒期に本誌によび戻されて
ワンピース、ナルト、遊戯王を連載決定させたってきいたけど
16/08/28(日)08:04:46 No.429746467
逆にこの3つを連載させない編集っているんだろうか
ズブの素人の俺なら読み切りや第一話の初見の感想で
ワンピ:つまらないけど逆にここまで王道なのは珍しいので連載させる
子供読者が減ってる暗黒期なら尚更
ビッグタイトルが軒並み失くなってる時期なのでチャレンジできる
ナルト:未熟な点も多いけど明らかに才能があるので連載させる
一番の心配は読者への媚びの無さなので
編集が舵をとって描かせる
遊戯王:くどいし古いけど絵が安定してるのでとりあえず連載させる
でもそんなに期待できないので30週で人気が出なきゃ打ち切り
16/08/28(日)06:27:02 No.429740781

16/08/28(日)06:37:42 No.429741260
長期連載作品のプロデュースなら鳥島
十週~二十週打ち切りの短期連載作品へのセンスなら西村
あの頃の短期作品のラインナップは神がかってたし
長期連載なら糞になってた
16/08/28(日)06:46:25 No.429741641
マシリトは漫画がヒットする上で身近に感じるキャラクターが大事で
ストーリーやエピソードは二の次と力説してるけど
両方出来ればそれこそ鬼に金棒で冨樫がそれに当たるかな
ワンピとかどう思ってるか気になる
16/08/28(日)07:03:09 No.429742461
マンガじゃなく文章書きだけどそれは本当に感じるわ
ストーリーを作りこみすぎた読者不在の作品は途中で息切れする
漫画家が成功したら編集のおかげ
漫画家が失敗したら漫画家のせい
16/08/28(日)00:45:20 No.429707927
漫画家だけじゃないけど物作りは自由にやらせたほうが良い奴と
誰かがうまく乗りこなしてあげたほうが良い奴がいる
16/08/28(日)00:50:55 No.429709332
鳥山明は間違いなく後者
その後ヌルい作品しか描かなくなった時点でお察し
16/08/28(日)00:46:18 No.429708166
マシリトは鳥山明の苦手な分野も作品に投入するようにダメ出しした
鳥山明はそれに応えて見せた
それで良作が二つも生まれた
結果論だけど
16/08/28(日)01:02:48 No.429712117
マシリトは漫画家が描きたいもので売れない&面白くないものを
徹底的に削ぎ落とす事が出来るって点で優秀
16/08/28(日)01:11:01 No.429713941
むしろ鳥山明だけが評価されすぎてた気がする
担当編集者以外もDB全盛期を築くのに貢献した人間は他にいそうなのに
16/08/28(日)01:16:25 No.429715073

16/08/28(日)01:18:01 No.429715438
普通に二人三脚なんやな
どっちか一方に偏って上手く行くもんでもないんやな
16/08/28(日)01:46:00 No.429720621
インタビュー読んだけど鳥嶋すごい自信家だな
実績に裏付けされた自信なんだろうけど感性は昔のまんまっぽいから
そのやり方が今も通用するのかどうか気になる
この大口で今結果出せなきゃただの老害だし
16/08/28(日)02:00:08 No.429722887
ヤングアニマル嵐とかリニューアルしてんだよね
結果でるかな
16/08/28(日)02:02:51 No.429723283
「ベルセルク」特集 三浦建太郎×鳥嶋和彦対談
http://natalie.mu/comic/pp/berserk02
16/08/28(日)02:03:00 No.429723297
結構いい加減なところもある

16/08/28(日)02:06:23 No.429723811
鳥山が輪をかけていい加減だな
16/08/28(日)02:12:18 No.429724689
編集者がいたからドラゴンボールは成功した
鳥山原案の新アニメのつまらなさがそれを物語ってる

16/08/28(日)02:25:43 No.429726682
編集と無名漫画家が一緒に売れるもの作れるように
二人三脚するならばそれが最も理想的
どちらかにパワーバランスが偏る場合が危険
16/08/28(日)02:28:16 No.429727023
マシリトは才能のない新人には「やめろ」っていうらしいからね
16/08/28(日)03:58:26 No.429735010
作家の作家性を利用して売れる商品に仕立てあげるのが良い編集
作家の作家性を潰して売れる商品のコピー商品を量産させるのは悪い編集
16/08/28(日)04:55:39 No.429737598
鳥島編集ってジャンプの暗黒期に本誌によび戻されて
ワンピース、ナルト、遊戯王を連載決定させたってきいたけど
16/08/28(日)08:04:46 No.429746467
逆にこの3つを連載させない編集っているんだろうか
ズブの素人の俺なら読み切りや第一話の初見の感想で
ワンピ:つまらないけど逆にここまで王道なのは珍しいので連載させる
子供読者が減ってる暗黒期なら尚更
ビッグタイトルが軒並み失くなってる時期なのでチャレンジできる
ナルト:未熟な点も多いけど明らかに才能があるので連載させる
一番の心配は読者への媚びの無さなので
編集が舵をとって描かせる
遊戯王:くどいし古いけど絵が安定してるのでとりあえず連載させる
でもそんなに期待できないので30週で人気が出なきゃ打ち切り
16/08/28(日)06:27:02 No.429740781

16/08/28(日)06:37:42 No.429741260
長期連載作品のプロデュースなら鳥島
十週~二十週打ち切りの短期連載作品へのセンスなら西村
あの頃の短期作品のラインナップは神がかってたし
長期連載なら糞になってた
16/08/28(日)06:46:25 No.429741641
マシリトは漫画がヒットする上で身近に感じるキャラクターが大事で
ストーリーやエピソードは二の次と力説してるけど
両方出来ればそれこそ鬼に金棒で冨樫がそれに当たるかな
ワンピとかどう思ってるか気になる
16/08/28(日)07:03:09 No.429742461
マンガじゃなく文章書きだけどそれは本当に感じるわ
ストーリーを作りこみすぎた読者不在の作品は途中で息切れする
Entry ⇒ 2016.08.31 | Category ⇒ 漫画家 原作者 編集者 | Comments (7) | Trackbacks (0)
ワンピース最悪の世代ユースタス・"キャプテン"キッドとかいう雑魚

16/08/29(月)15:01:07 No.429881510
「ラスボス狩るぜ!」って意気込んだ瞬間ラスボスが空から降ってきたでござる
16/08/29(月)15:03:14 No.429881816
別に好きなキャラでもなんでもないからどうでもいいっちゃいいんだが
負けたという結果だけを見るんじゃなくて
戦った相手も考慮してあげるのが真に思慮深い物の見方だとは思う
16/08/29(月)15:05:17 No.429882126
こいつまで噛ませだったの?ローと扱いの差が酷いな
16/08/29(月)15:05:49 No.429882208
同盟組んだ相手すら間違った愚将
16/08/29(月)15:06:28 No.429882292
一度転落して這い上がってくる系かもしれんぞ
16/08/29(月)15:06:49 No.429882335
能力が弱い
マグニートみたいに生体も操れないと
16/08/29(月)15:07:13 No.429882400
ぶっちゃけ人気なかっただろうし
過去に虐殺したというステータス付けられてたし正直残当
16/08/29(月)15:12:26 No.429883125
ローも人生の目的果たして後はもう抜け殻みたいなもんよ
16/08/29(月)15:13:59 No.429883317
これからアイツが生きてやることすべてがコラさんの功績やで
16/08/29(月)15:13:59 No.429883319
若に負けるロ―とカイドウに負けるキッドなら
まだキッドのが強い可能性が
16/08/29(月)15:15:12 No.429883481
あんな糞能力でローより強いとかありえんだろ
16/08/29(月)15:17:11 No.429883727
ローは尾田の癖に能力が厨臭いのも人気出た一因だしな
16/08/29(月)15:17:26 No.429883757
分からないぞ
ルフィの能力もパッと見だと弱そうだけどあそこまで昇り詰めてるし
16/08/29(月)15:15:24 No.429883506
ローが完全に味方サイドになってるから
こっちも気張ってもらわんと困る
カイドウくらいルフィの知らんところで倒して見せろや
16/08/29(月)15:17:55 No.429883828
よく考えたら別に四皇全部ルフィが倒さなくてもいいんだよな
16/08/29(月)15:21:17 No.429884262
でもシャンクス以外の三人全員からマークされてるルフィ
16/08/29(月)15:18:35 No.429883906
同じ黄金世代でも差がついてきてるのが面白い
16/08/29(月)15:19:43 No.429884056
今のところウルージがトップ走ってるな
16/08/29(月)15:21:52 No.429884333
四皇幹部って大将クラスだしな
大将撃破はヤバイ
16/08/29(月)15:21:59 No.429884348
四皇と冷静に対話をする立場
と書くと凄い大物っぽい
16/08/29(月)15:25:39 No.429884833
ウルージってイロモノとしてネタにされてたはずなのに
普通に強そうな実績を立てるから困る
16/08/29(月)15:28:05 No.429885157
ウルージさんマジで強かったらネタがネタじゃなくなっちゃうじゃん!
16/08/29(月)15:29:46 No.429885384
ギャングは取り込まれて
キッドとアプーは撃退されて
ウルージさんが将星をブチ落とした
普通に一番凄いんじゃね・・・
16/08/29(月)15:32:18 No.429885736
ふと思ったけどルーキー連中でそれなりの戦果上げてるのって
ルフィとロー以外ではウルージさんだけなんじゃ
16/08/29(月)15:34:01 No.429885965
キッドも一応マム傘下の海賊団を潰しまくってお菓子の運搬に若干支障を来させていた
16/08/29(月)15:59:07 No.429889295
マムに辿り着くことすらできずに片腕失って逃げ帰り
嫌がらせにマム傘下の船沈めつつ今度はシャンクス倒そうと同期に同盟持ちかけ
唐突なカイドウとの遭遇でボコられて捕まる
うーん…
16/08/29(月)16:06:26 No.429890294
自業自得とはいえ海賊王にもっとも必要な運がなさ過ぎるな
16/08/29(月)16:37:18 No.429894410
四皇にたどり着くことさえできないとかエース以下だろ
モリアやドフラの評価を考えると七武海クラスでも
カイドウと激しい戦いをすることはできるらしいしな
キッドは完全に雑魚確定
16/08/29(月)17:22:22 No.429900467
カイドウにボコられたのは現在だったけど
マムに合う事すら出来ず逃げ帰ったのは何時の話なのか
2年前とかだったら少しは落ちた株も持ち直すんじゃね
16/08/29(月)17:59:18 No.429905711
マムにまるで相手にされなかったからルーキー同士で組もう
支配基盤が大きくなくて割と小規模のシャンクスを狙おうって発想に至ったのかね
16/08/29(月)15:23:07 No.429884489
ボニーちゃんも見せ場はエ□同人だけなのかな
16/08/29(月)15:32:45 No.429885781
キッドはキッドで別の道に行ってほしいんだけどな
話の盛り上がり的に
16/08/29(月)16:29:15 No.429893272
はっきり言ってルーキーは殆ど七武海未満だからなぁ
16/08/29(月)16:39:01 No.429894640
まぁルーキーで中堅すっとばして頂上狙ったら普通はこうなるか
16/08/29(月)16:42:34 No.429895146
ドフラミンゴ倒すのはローで良かったと思う
因縁もないのになんでもかんでもルフィにやらせなくても良いだろ
16/08/29(月)16:47:40 No.429895783
ローは医者っていう戦闘以外の取り柄があるだけマシな方
麦わら一味と一緒にいる間はチョッパーと役割被り続けて出番は無さそうだが
16/08/29(月)16:49:18 No.429896020
ローが優秀すぎてチョッパーはペットで良いよねってなる
16/08/29(月)17:01:05 No.429897571
2年前懸賞金トップだったキッドと最下位だったウルージ
何故差がついてしまったのか
16/08/29(月)17:34:29 No.429902143
スレ画はカイドウと渡り合った全盛期モリアさんを見習えよ
まだリベンジする気マンマンだったぞ
16/08/29(月)17:34:30 No.429902145
ルフィより懸賞金高かったからハードルが上がりすぎた
16/08/29(月)18:00:58 No.429905972
空からカイドウが降ってくるって不運ってレベルじゃないよ
神にお前もう死ねって言われてる
16/08/29(月)18:04:09 No.429906501
ウルージさんは割とフレンドリーにやり過ごしてるから
戦おうとしなければ何とでもなった気がする
キッドやアプー達が揃っているところにカイドウが一人で出て来たってのは
チャンスと思ったのかもしれんけど
16/08/29(月)18:10:11 No.429907476
四皇の本拠地に殴り込みに行って
最高幹部の一角落として生還するウルージさん
その後別の四皇と普通に世間話
16/08/29(月)18:10:34 No.429907545
カイドウの自殺を一応止めようとするって何だかんだで凄いなウルージさん…
Powered by amaprop.net
同盟組んだ相手すら間違った愚将
16/08/29(月)15:06:28 No.429882292
一度転落して這い上がってくる系かもしれんぞ
16/08/29(月)15:06:49 No.429882335
能力が弱い
マグニートみたいに生体も操れないと
16/08/29(月)15:07:13 No.429882400
ぶっちゃけ人気なかっただろうし
過去に虐殺したというステータス付けられてたし正直残当
16/08/29(月)15:12:26 No.429883125
ローも人生の目的果たして後はもう抜け殻みたいなもんよ
16/08/29(月)15:13:59 No.429883317
これからアイツが生きてやることすべてがコラさんの功績やで
16/08/29(月)15:13:59 No.429883319
若に負けるロ―とカイドウに負けるキッドなら
まだキッドのが強い可能性が
16/08/29(月)15:15:12 No.429883481
あんな糞能力でローより強いとかありえんだろ
16/08/29(月)15:17:11 No.429883727
ローは尾田の癖に能力が厨臭いのも人気出た一因だしな
16/08/29(月)15:17:26 No.429883757
分からないぞ
ルフィの能力もパッと見だと弱そうだけどあそこまで昇り詰めてるし
16/08/29(月)15:15:24 No.429883506
ローが完全に味方サイドになってるから
こっちも気張ってもらわんと困る
カイドウくらいルフィの知らんところで倒して見せろや
16/08/29(月)15:17:55 No.429883828
よく考えたら別に四皇全部ルフィが倒さなくてもいいんだよな
16/08/29(月)15:21:17 No.429884262
でもシャンクス以外の三人全員からマークされてるルフィ
16/08/29(月)15:18:35 No.429883906
同じ黄金世代でも差がついてきてるのが面白い
16/08/29(月)15:19:43 No.429884056
今のところウルージがトップ走ってるな
16/08/29(月)15:21:52 No.429884333
四皇幹部って大将クラスだしな
大将撃破はヤバイ
16/08/29(月)15:21:59 No.429884348
四皇と冷静に対話をする立場
と書くと凄い大物っぽい
16/08/29(月)15:25:39 No.429884833
ウルージってイロモノとしてネタにされてたはずなのに
普通に強そうな実績を立てるから困る
16/08/29(月)15:28:05 No.429885157
ウルージさんマジで強かったらネタがネタじゃなくなっちゃうじゃん!
16/08/29(月)15:29:46 No.429885384
ギャングは取り込まれて
キッドとアプーは撃退されて
ウルージさんが将星をブチ落とした
普通に一番凄いんじゃね・・・
16/08/29(月)15:32:18 No.429885736
ふと思ったけどルーキー連中でそれなりの戦果上げてるのって
ルフィとロー以外ではウルージさんだけなんじゃ
16/08/29(月)15:34:01 No.429885965
キッドも一応マム傘下の海賊団を潰しまくってお菓子の運搬に若干支障を来させていた
16/08/29(月)15:59:07 No.429889295
マムに辿り着くことすらできずに片腕失って逃げ帰り
嫌がらせにマム傘下の船沈めつつ今度はシャンクス倒そうと同期に同盟持ちかけ
唐突なカイドウとの遭遇でボコられて捕まる
うーん…
16/08/29(月)16:06:26 No.429890294
自業自得とはいえ海賊王にもっとも必要な運がなさ過ぎるな
16/08/29(月)16:37:18 No.429894410
四皇にたどり着くことさえできないとかエース以下だろ
モリアやドフラの評価を考えると七武海クラスでも
カイドウと激しい戦いをすることはできるらしいしな
キッドは完全に雑魚確定
16/08/29(月)17:22:22 No.429900467
カイドウにボコられたのは現在だったけど
マムに合う事すら出来ず逃げ帰ったのは何時の話なのか
2年前とかだったら少しは落ちた株も持ち直すんじゃね
16/08/29(月)17:59:18 No.429905711
マムにまるで相手にされなかったからルーキー同士で組もう
支配基盤が大きくなくて割と小規模のシャンクスを狙おうって発想に至ったのかね
16/08/29(月)15:23:07 No.429884489
ボニーちゃんも見せ場はエ□同人だけなのかな
16/08/29(月)15:32:45 No.429885781
キッドはキッドで別の道に行ってほしいんだけどな
話の盛り上がり的に
16/08/29(月)16:29:15 No.429893272
はっきり言ってルーキーは殆ど七武海未満だからなぁ
16/08/29(月)16:39:01 No.429894640
まぁルーキーで中堅すっとばして頂上狙ったら普通はこうなるか
16/08/29(月)16:42:34 No.429895146
ドフラミンゴ倒すのはローで良かったと思う
因縁もないのになんでもかんでもルフィにやらせなくても良いだろ
16/08/29(月)16:47:40 No.429895783
ローは医者っていう戦闘以外の取り柄があるだけマシな方
麦わら一味と一緒にいる間はチョッパーと役割被り続けて出番は無さそうだが
16/08/29(月)16:49:18 No.429896020
ローが優秀すぎてチョッパーはペットで良いよねってなる
16/08/29(月)17:01:05 No.429897571
2年前懸賞金トップだったキッドと最下位だったウルージ
何故差がついてしまったのか
16/08/29(月)17:34:29 No.429902143
スレ画はカイドウと渡り合った全盛期モリアさんを見習えよ
まだリベンジする気マンマンだったぞ
16/08/29(月)17:34:30 No.429902145
ルフィより懸賞金高かったからハードルが上がりすぎた
16/08/29(月)18:00:58 No.429905972
空からカイドウが降ってくるって不運ってレベルじゃないよ
神にお前もう死ねって言われてる
16/08/29(月)18:04:09 No.429906501
ウルージさんは割とフレンドリーにやり過ごしてるから
戦おうとしなければ何とでもなった気がする
キッドやアプー達が揃っているところにカイドウが一人で出て来たってのは
チャンスと思ったのかもしれんけど
16/08/29(月)18:10:11 No.429907476
四皇の本拠地に殴り込みに行って
最高幹部の一角落として生還するウルージさん
その後別の四皇と普通に世間話
16/08/29(月)18:10:34 No.429907545
カイドウの自殺を一応止めようとするって何だかんだで凄いなウルージさん…
Powered by amaprop.net
Entry ⇒ 2016.08.30 | Category ⇒ ONEPIECE | Comments (1) | Trackbacks (0)
序盤から最後まで最強

16/08/28(日)08:57:48 No.429751789
卍解は?
16/08/28(日)08:58:47 No.429751888
存在せぬかもしれぬな
16/08/28(日)09:01:13 No.429752200
卍解できないと隊長になれないんじゃない
16/08/28(日)09:00:14 No.429752075
陛下に鏡花水月掛けてたけど
発動条件満たしてなくね?
16/08/28(日)09:20:44 No.429754628
「一護に始解を見せなかったことがこんな形で役に立つとは」
・そもそもなんで始解を見せなかったの?
・幻術を見せる相手を選ぶこともできないの?
・それ以前にあんた斬魄刀を失ったはずじゃないの?
16/08/28(日)09:24:29 No.429755163
師匠「藍染が一護に始解を使わなかった伏線を回収してやったぜスゲーだろ」
読者「まず使わなかった理由を知りたい」
16/08/28(日)09:03:54 No.429752522
やっぱりバッハより藍染だわ
あっちは全知全能任せって印象しかないけど
藍染の強さって鏡花水月だけじゃなくて斬拳走鬼が無茶苦茶凄いからだし
16/08/28(日)09:04:49 No.429752627
刀に頼った強さじゃないからな
16/08/28(日)09:05:46 No.429752720
藍染の斬拳走鬼って山爺以下確定でその山爺が陛下に負けてるんだけど
なぜか陛下が素で強いイメージ無いな
16/08/28(日)09:09:47 No.429753190
単純な身体能力とかだとジェラルド以下でロイドと大差ないかもしれん
16/08/28(日)09:11:48 No.429753463
陛下あんま強く無いイメージはボコられまくった後に
チートで逆転した和尚戦あたりが原因かなあ
16/08/28(日)09:18:16 No.429754302
催眠能力は破られるって定説を完全催眠ってことにしたんだから
使い勝手いい能力だよな
16/08/28(日)09:19:00 No.429754377
ぶっちゃけ卍解とか言わないで強い特殊能力使っても良いと思う
最初に卍解使った死神はそんな名前知らなかったわけだし
16/08/28(日)09:28:15 No.429755720
バッハがダメなのは部下自分で潰しすぎるところ
多分何も手出ししなけりゃ部下だけで勝てた
16/08/28(日)09:30:20 No.429756031
陛下は騎士団員のキルスコアぶっちぎり一位だからな…
なお二位が剣八で三位がハッシュらしい
16/08/28(日)09:34:36 No.429756648
陛下…ロバート、キャンディス、ミニーニャ、リルトット、ジジ、ジェラルド、ハッシュバルト
剣八…Lロイド、ジェローム、ベレニケ、グレミィ
ハッシュ…バズビー、ツァントゥ、BG9
何これ…
16/08/28(日)09:37:21 No.429757047
2位に圧倒的な大差つけるとはさすがラスボス
16/08/28(日)09:44:20 No.429758059
陛下の何が凄いかって
雑魚滅却師はおろかジェラルドとハッシュみたいな糞強い滅却師も倒してくれるという
16/08/28(日)09:40:06 No.429757457
剣八は戦果ショボそうに見えて味方側では一番頑張ってたんだな
16/08/28(日)09:45:54 No.429758306
陛下編の最大の功労者は間違いなく陛下だな
16/08/28(日)09:44:09 No.429758032
王悦も地味の親衛隊四人キルしてるんだよな
16/08/28(日)10:03:53 No.429761089
瞬殺した事は覚えてるんだけど何で4人復活したんだっけ
16/08/28(日)10:05:47 No.429761380
陛下が雑魚騎士団員の生命力を吸い取って殺してそれを死んだ親衛隊員に分配して復活
陛下の部下殺しにも意外と意味があるんだという味わい深い場面
16/08/28(日)10:17:02 No.429763062
倒しようがない幹部を処分してくれた
トドメささずにワープゾーンも残してくれた
藍染が自由に動けるように解き放ってくれた
ありがとう

16/08/28(日)10:27:32 No.429764529
どんな強くても各章ラスボスクラス連合にフルボッコされたら負けるので
足止めしてくれる部下は大事にしないといけないという教訓
16/08/28(日)10:37:41 No.429766128
ハッシュを殺したのはまだ何となく分かるがジェラルドを殺したのは意味不明
16/08/28(日)09:39:08 No.429757310
死神とかクインシーとかいったいなんの組織だったんすかねー
16/08/28(日)09:47:21 No.429758555
やっぱりスレ画がクライマックスで後は惰性だった
16/08/28(日)09:52:32 No.429759329
藍染が裏切ってのが序盤と聞いてびっくり
16/08/28(日)11:51:21 No.429778810
モヒカンの掘り下げ以前に
クインシーの世界観の説明はもっと早い段階でもっと描くべきだったと思う
16/08/28(日)11:53:40 No.429779272
あの回想のおかげでハッシュがアホみたいに陛下に忠誠尽くしてる理由は
なんとなく分かったので無意味ではなかったと思いたい
でもあのタイミングでダラダラやる話ではなかった
16/08/28(日)10:18:30 No.429763265

Powered by amaprop.net
陛下に鏡花水月掛けてたけど
発動条件満たしてなくね?
16/08/28(日)09:20:44 No.429754628
「一護に始解を見せなかったことがこんな形で役に立つとは」
・そもそもなんで始解を見せなかったの?
・幻術を見せる相手を選ぶこともできないの?
・それ以前にあんた斬魄刀を失ったはずじゃないの?
16/08/28(日)09:24:29 No.429755163
師匠「藍染が一護に始解を使わなかった伏線を回収してやったぜスゲーだろ」
読者「まず使わなかった理由を知りたい」
16/08/28(日)09:03:54 No.429752522
やっぱりバッハより藍染だわ
あっちは全知全能任せって印象しかないけど
藍染の強さって鏡花水月だけじゃなくて斬拳走鬼が無茶苦茶凄いからだし
16/08/28(日)09:04:49 No.429752627
刀に頼った強さじゃないからな
16/08/28(日)09:05:46 No.429752720
藍染の斬拳走鬼って山爺以下確定でその山爺が陛下に負けてるんだけど
なぜか陛下が素で強いイメージ無いな
16/08/28(日)09:09:47 No.429753190
単純な身体能力とかだとジェラルド以下でロイドと大差ないかもしれん
16/08/28(日)09:11:48 No.429753463
陛下あんま強く無いイメージはボコられまくった後に
チートで逆転した和尚戦あたりが原因かなあ
16/08/28(日)09:18:16 No.429754302
催眠能力は破られるって定説を完全催眠ってことにしたんだから
使い勝手いい能力だよな
16/08/28(日)09:19:00 No.429754377
ぶっちゃけ卍解とか言わないで強い特殊能力使っても良いと思う
最初に卍解使った死神はそんな名前知らなかったわけだし
16/08/28(日)09:28:15 No.429755720
バッハがダメなのは部下自分で潰しすぎるところ
多分何も手出ししなけりゃ部下だけで勝てた
16/08/28(日)09:30:20 No.429756031
陛下は騎士団員のキルスコアぶっちぎり一位だからな…
なお二位が剣八で三位がハッシュらしい
16/08/28(日)09:34:36 No.429756648
陛下…ロバート、キャンディス、ミニーニャ、リルトット、ジジ、ジェラルド、ハッシュバルト
剣八…Lロイド、ジェローム、ベレニケ、グレミィ
ハッシュ…バズビー、ツァントゥ、BG9
何これ…
16/08/28(日)09:37:21 No.429757047
2位に圧倒的な大差つけるとはさすがラスボス
16/08/28(日)09:44:20 No.429758059
陛下の何が凄いかって
雑魚滅却師はおろかジェラルドとハッシュみたいな糞強い滅却師も倒してくれるという
16/08/28(日)09:40:06 No.429757457
剣八は戦果ショボそうに見えて味方側では一番頑張ってたんだな
16/08/28(日)09:45:54 No.429758306
陛下編の最大の功労者は間違いなく陛下だな
16/08/28(日)09:44:09 No.429758032
王悦も地味の親衛隊四人キルしてるんだよな
16/08/28(日)10:03:53 No.429761089
瞬殺した事は覚えてるんだけど何で4人復活したんだっけ
16/08/28(日)10:05:47 No.429761380
陛下が雑魚騎士団員の生命力を吸い取って殺してそれを死んだ親衛隊員に分配して復活
陛下の部下殺しにも意外と意味があるんだという味わい深い場面
16/08/28(日)10:17:02 No.429763062
倒しようがない幹部を処分してくれた
トドメささずにワープゾーンも残してくれた
藍染が自由に動けるように解き放ってくれた
ありがとう

16/08/28(日)10:27:32 No.429764529
どんな強くても各章ラスボスクラス連合にフルボッコされたら負けるので
足止めしてくれる部下は大事にしないといけないという教訓
16/08/28(日)10:37:41 No.429766128
ハッシュを殺したのはまだ何となく分かるがジェラルドを殺したのは意味不明
16/08/28(日)09:39:08 No.429757310
死神とかクインシーとかいったいなんの組織だったんすかねー
16/08/28(日)09:47:21 No.429758555
やっぱりスレ画がクライマックスで後は惰性だった
16/08/28(日)09:52:32 No.429759329
藍染が裏切ってのが序盤と聞いてびっくり
16/08/28(日)11:51:21 No.429778810
モヒカンの掘り下げ以前に
クインシーの世界観の説明はもっと早い段階でもっと描くべきだったと思う
16/08/28(日)11:53:40 No.429779272
あの回想のおかげでハッシュがアホみたいに陛下に忠誠尽くしてる理由は
なんとなく分かったので無意味ではなかったと思いたい
でもあのタイミングでダラダラやる話ではなかった
16/08/28(日)10:18:30 No.429763265

Powered by amaprop.net
Entry ⇒ 2016.08.30 | Category ⇒ BLEACH | Comments (1) | Trackbacks (0)
| NEXT≫