打ち切り漫画の終わりかたってワンパターンよね

19998835968111.jpg

16/11/04(金)03:41:19 No.443720785

打ち切られるのに凝った終わり方なんて描いてられないだろう
そんな余裕があるなら次回作の構想を練った方が有意義

16/11/04(金)03:43:42 No.443720871

終わらせる機会も与えられず
ページの横隅に○○先生の連載は今月で終了です
で終わるのすっごく切ない

16/11/04(金)03:48:07 No.443721023

急に展開進めて続きはweb版でってのも切ないな








16/11/04(金)03:50:47 No.443721116

つまりそれをも持ちネタにしたケンイシカワは凄い

11553018884787.jpg

16/11/04(金)05:49:26 No.443724067

画像は凄ノ王みたいに一番いいところで終わしてるから違う
アークや禍は打ち切りだけど

16/11/04(金)03:56:37 No.443721331

そして始まる◯◯先生の終わらない夏休み
とか、編集キャプションがたまにえげつない

16/11/04(金)03:57:41 No.443721370

打ち切りがある程度前に決まった場合
残りのネタをまとめてぶっこんでくるんで終盤急に面白くなってくることもある

16/11/04(金)04:12:39 No.443721854

打ち切り告知てどれぐらい前に作家に知らされるの?

16/11/04(金)04:14:21 No.443721889

人によるとしか…
雑誌を読んで休刊を知ったみたいなネタもよくあるじゃん

16/11/04(金)04:17:41 No.443721977

週間だとあと10週で終わらせてください等
編集から注文が来る

16/11/04(金)04:36:40 No.443722514

あと何話でって話はジャンプぐらいしかしないんじゃないか
打ち切りはどの漫画雑誌でも唐突すぎていつ終わったか分からないのが多い

16/11/04(金)04:58:32 No.443723002

横山先生の史記列伝の打ち切りだけは痛かった
あれえすげえ面白かったのに雑誌廃刊のせいで…

16/11/04(金)04:59:15 No.443723019

面白かったら移籍の話になりそうなもんだけど無理だったのか

16/11/04(金)05:01:23 No.443723061

廃刊って版権周りも巻き添え食うから移籍って難しいのよ

16/11/04(金)05:10:43 No.443723261

諸星大二郎の西遊妖猿伝は80年代から掲載誌を変えつつ現在も続いてる
双葉社(休刊)→潮出版(休刊)→講談社
休刊というけど雑誌コードを残すためで実質は廃刊

16/11/04(金)06:02:06 No.443724335

いっそ纏めようとせずまだまだ続くよ的に終わらせちゃえばいいのに

16/11/04(金)06:34:26 No.443725208

ジャンプは10週ちょっとで切られてもキッチリ纏める漫画が多いけど
これは例外で他紙は本当にブチ切るらしいな

16/11/04(金)06:39:04 No.443725323

打ち切りは仕方なしにしても
単行本やサイトで作者が担当編集や雑誌への呪詛書いてると凄い萎える
誰かに聞いてもらいたいのは解るがこっちはどうしようもないじゃんと思っちゃうし

16/11/04(金)06:48:55 No.443725655

別に面白おかしく愚痴乗せて裏事情語るのはいいが
やっぱ単なる怨嗟だけじゃあやってほしくないわな

16/11/04(金)06:41:13 No.443725397

せっかくやり直したのに打ち切り…
先生、最終回ぐらい考えといてくださいよ
震災がーとか知らんがな

3925667330703.jpg

16/11/04(金)06:48:44 No.443725650

神崎将臣ってまともに終わらせられた漫画あんの?
マガジンでやってた覇王街だっけか
あれもあからさまな打ち切りエンドだったよな

16/11/04(金)06:52:16 No.443725764

スト2とかは?あれも打ち切り?
赤影もだめだったか?

16/11/04(金)08:13:04 No.443729502

ぬ~べ~の場合は編集長が爽やかに「最近人気ないよね!いつ終わろうか!」
って終わる時期を決めさせてくれたって話があった

16/11/04(金)08:26:17 No.443730452

それ皮肉とか嫌味言われてるだけのような

16/11/04(金)08:30:19 No.443730743

編集長が出て来てるのに嫌味とか無いわ

16/11/04(金)08:18:11 No.443729873

人気作の漫画家も次回作で容赦なく打ち切るジャンプ

16/11/04(金)08:38:03 No.443731313

正しい
実績あるだけの奴につまらんもんだらだら描かれても邪魔だ
今やってるもんが面白くないとダメだろ

16/11/04(金)08:45:10 No.443731827

あそびあそばせも面白いけど個人的にはろとるけいおすに続いて欲しかったんだ

14678568967548.jpg

16/11/04(金)09:20:47 No.443734653

こんな逸材白泉社に持ってかれるとか
双葉社あほかと思ったな

16/11/04(金)08:48:57 No.443732124

読者が打ち切りかどうかなんてほとんどわからんだろ

16/11/04(金)08:53:41 No.443732503

最終巻の後半がほぼ書下ろしとか

16/11/04(金)09:27:27 No.443735210

無敵看板娘読んで笑った後で
作者の末路を知ったときの衝撃

16/11/04(金)09:56:47 No.443737628

コミック全巻揃ってるけど読んでも笑う前に悲しくなるのがお辛い

16/11/04(金)09:58:01 No.443737728

四コマ界隈は一巻出て数か月後にいきなり連載終了して
ストーリー要素の強い作品はだいたいのは一応締めて終わるんだけど
二巻は出ないという悪鬼羅刹の所業やで

16/11/04(金)10:57:33 No.443743242

電撃プレイステーションの4コマ小冊子は
作家に一切連絡なしの消滅で全作品打ちきりになったな
二巻が出たばかりのものもあって動揺した

16/11/04(金)11:01:23 No.443743644

そういやいつの間にか付かなくなってたな
中身が全然4コマしてなかったのがすごいモヤっとしたなアレ

16/11/04(金)11:04:03 No.443743920

ほぼ木っ端だからまあそんな気にならんのだけど
鈴城芹のも告知連絡なしの消滅なのはどーなんだと思うわ
4コマ発足以前からずっと電撃PSに関わってたのにそんな扱いなんだ…って

16/11/04(金)12:21:44 No.443753217

編集が裏で権利周りや社内の勢力争いで色々やらかして、
結果として巻き添えでいきなり終了したside金剛は
作者にとってはかなりレア且つ悲惨なケースだったと思う

16/11/04(金)13:31:48 No.443762851

猶予結構もらってたっぽいから円満終了なんだけど
打ち切りにしか見えないネギまの終わり方・・・





【オススメ記事】


関連記事






この記事へのコメント

- - 2016年11月06日 16:34:08

佐渡川準は゛あまねあたためる゛で主人公が「私の魅力はなんだろう・・・」みたいなシーンがあって、作者悩んでるのかな~?と思ってたらアレだもんな・・・

- - 2016年11月20日 03:14:43

泣くようぐいすを超える打ち切りENDってあんの?

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2054)
オススメ 作品紹介 (118)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (189)
スポーツ (115)
バトル ファンタジー 格闘 (253)
グルメ 料理 (126)
ジャンプ (2734)
ドラゴンボール (115)
ONEPIECE (274)
NARUTO BORUTO (170)
BLEACH (150)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (240)
ジョジョの奇妙な冒険 (251)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (97)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (56)
ワールドトリガー (48)
僕のヒーローアカデミア (80)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (38)
こち亀 (35)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (26)
キン肉マン (47)
るろうに剣心 (34)
マガジン (478)
進撃の巨人 (94)
はじめの一歩 (39)
ダイヤのA (21)
UQ HOLDER (27)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (556)
名探偵コナン (47)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (18)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (38)
MAJORシリーズ (54)
だがしかし (63)
チャンピオン (367)
刃牙シリーズ (136)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (38)
実は私は (19)
ガンガン (181)
鋼の錬金術師 (24)
咲-Saki- (33)
青年 (356)
ヤングジャンプ (436)
テラフォーマーズ (85)
東京喰種 (59)
ゴールデンカムイ (44)
干物妹!うまるちゃん (30)
ヤングマガジン (264)
喧嘩稼業&商売 (86)
彼岸島 (24)
みなみけ (18)
監獄学園 (35)
カイジ (39)
アワーズ (74)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (122)
角川系 (72)
コロコロ (70)
よつばと! (33)
アニメ (675)
ガールズ&パンツァー (33)
ガンダムシリーズ (58)
ニュース (76)
雑誌 (91)
少女 レディース (120)
漫画家 原作者 編集者 (707)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (17)
電子書籍 WEB漫画 (55)
海外 アメコミ (31)
その他 (821)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR