ニセコイ この作品いいところもあったよね

86ea42547b79980bcc9bcdd23766053d.jpg

2:   2016/11/13 17:49:23 No.445741782

マジカルパティシエはわりと好きでした



3:   2016/11/13 17:50:57 No.445742104

ぶっちゃけ名作



18:   2016/11/13 17:59:13 No.445744069

迷作の間違いでは








4:   2016/11/13 17:51:34 No.445742228

アニメは見た



5:   2016/11/13 17:51:45 No.445742273

俺は好きだよ



7:   2016/11/13 17:52:45 No.445742502

ブコフで小学生の女の子が単行本買ってるの見て驚き



8:   2016/11/13 17:53:17 No.445742628

おまえらが持ち上げてるToLoveるとかゆらぎより売れてる



10:   2016/11/13 17:55:50 No.445743215

さすがにToLoveるのほうが累計では上だろ



9:   2016/11/13 17:54:00 No.445742784

鶫ってキャラを産み出してくれたのは感謝してる



17:   2016/11/13 17:58:24 No.445743850

アニメでやった分は面白かったよ



19:   2016/11/13 17:59:15 No.445744074

楽がクソとか言われるけど打ち切りのせいだと思う



37:   2016/11/13 18:15:39 No.445748028

いや終わる何巻も前からクソだ言われてましたが



21:   2016/11/13 18:01:26 No.445744674

マリー編で売り上げ下がったけど小野寺捨てた最終巻は売り上げ上がってたな



22:   2016/11/13 18:01:45 No.445744747

古味先生が作る男キャラは酷いよね
るりちゃんを舞子とくっつけるのは止めてほしかった



25:   2016/11/13 18:04:32 No.445745438

マリー編始まるまでは割と好調だっと思うんだけどな
あそこで完全に崩壊した



36:   2016/11/13 18:14:32 No.445747806

あのへんでコミックス売上もがっくり落ちてたよね…



26:   2016/11/13 18:05:05 No.445745572

まあ途中まででもあれだけ一般離れしたセンスでよくやったよ…
ダブアツでその辺はよく知ってたし



30:   2016/11/13 18:07:12 No.445746063

b5253bf30652105dddb79116e41d5ebc.jpg

悔しいけどキャラは可愛い



38:   2016/11/13 18:15:47 No.445748058

一番かわいいポーラがいない



31:   2016/11/13 18:08:20 No.445746326

ラブコメのテンプレ詰め込んだら売れた
今の読者ちょろすぎる



35:   2016/11/13 18:13:30 No.445747543

今もゆらぎなんかが売れてるあたり読者の質が下がったのを感じる



50:   2016/11/13 18:29:42 No.445751084

少年誌の読者なんて常に下の年代から入れ替わるからやっぱり王道が受けるんだよ
いい年して少年漫画読んでる層が異常



99:   2016/11/13 19:04:24 No.445759180

ぶっちゃけ今も昔もそれは変わらん
テンプレ詰め込んだラブコメはいつの時代でも人気出る



121:   2016/11/13 19:17:25 No.445762387

ヒロインとくっついたら話が終わっちゃうからサブヒロイン出しまくったり告白引き延ばして
話を畳む段階でグダグダになるってのも悪い意味でテンプレではある



34:   2016/11/13 18:09:59 No.445746722

c76f5a6610df4dfd7c323c0bb9304a3a.jpg

積み上げてきた伏線をキャラ設定ごと投げ捨てるスタイル



40:   2016/11/13 18:17:53 No.445748498

設定の底が浅すぎて編集ももうちょっと助けてやれよと思うシーンが多すぎるこの漫画



42:   2016/11/13 18:22:17 No.445749446

ヒロインの方まで難聴とは恐れ入った



44:   2016/11/13 18:24:05 No.445749837

(何で俺この漫画全巻持ってるんだろう・・・)



45:   2016/11/13 18:26:20 No.445750328

20巻まではなんとかついていったがマリー編はもう無理だったよ…



113:   2016/11/13 19:14:12 No.445761609

俺なんでこの漫画の電子版全巻持ってるんだろう…



48:   2016/11/13 18:28:12 No.445750751

最後は綺麗にまとめられてたしやっぱ中盤がジャマしてたな



72:   2016/11/13 18:47:00 No.445755023

主人公がとんでもない糞以外は漫画としてはわりと普通
叩かれてる要素はほとんど主人公絡み



74:   2016/11/13 18:48:10 No.445755318

友達も嫌われてね



76:   2016/11/13 18:49:38 No.445755675

正直終盤なんであんなにあれてたのかわからなかった
元から雑な漫画だったじゃん、っていう



78:   2016/11/13 18:51:25 No.445756108

1の雑と10の雑が同レベルって認識の方が雑だと思う



79:   2016/11/13 18:52:40 No.445756384

親友眼鏡が最初から最後まで大嫌いだった



95:   2016/11/13 19:02:42 No.445758777

マジカルパティシエの方のマイコーは嫌いじゃなかった



84:   2016/11/13 18:56:56 No.445757377

インパクト出そうと設定盛りまくった結果が作者が扱いきれないじゃじゃ馬になってしまった
本来ならマリーの病気とか何かあるたびに吐血するお笑いキャラ程度でよかったのに



91:   2016/11/13 18:59:47 No.445758045

そもそも出会う前に治せる病気だったってのが
ヒロインとしての何もかもを台無しにしちゃったってね



92:   2016/11/13 19:00:59 No.445758354

2年間の修行で取得できるフグ免許持ち設定がますますマリーの病気の茶番感を増したという



94:   2016/11/13 19:02:14 No.445758643

別に不治の病でもなんでもなく治そうと思えばいつでも治せるけど先延ばしにしてたんだっけ



96:   2016/11/13 19:04:07 No.445759110

昔はともかく今は治せる病気だけど花嫁修業を優先して放置してたとか何とか



98:   2016/11/13 19:04:17 No.445759147

ずっと好きだった女の振り方として最低だと思うわ



102:   2016/11/13 19:06:05 No.445759583

804bb30c6d96d40a7d47348f505d30e8.jpg

何で振る側が泣いてるの



103:   2016/11/13 19:07:12 No.445759862

ほんとサイテーだと思ったのは小野寺ふるシーンですら
女の子が勝手に悟って身を引くように描いたことだな
最後の最後まで男らしいところが一瞬もなかった



117:   2016/11/13 19:15:47 No.445761993

419091f5a9f91edb5e9adb4e187d5023.jpg

最後の最後まで小野寺を蹴りつづけるスタイル



123:   2016/11/13 19:18:19 No.445762624

ここまでラブコメ主人公の反面教師としての存在を確立出来た楽はかなり凄いと思う
わざとらしいクズ主人公とかじゃなくてセリフはかっこ付けてるのにやってる事がヤバイっていう強烈さ



136:   2016/11/13 19:34:41 No.445766730

楽とくっついたゴリラって作者以外に好きな奴いたの?
この終わり方作者以外で誰得なのよ



138:   2016/11/13 19:35:52 No.445767017

最後のアンケートで一位だったし...



139:   2016/11/13 19:39:10 No.445767861

アマゾンのレビューでもボロクソ言われててネットでも不快で有名だった
ゴリラが本当に1位だったとは未だに信じられない
ネットの評価は一部ってことにしたってたった一部の評価でここまでボロボロなのに
一般層にそこまで受けてたとは思えない



141:   2016/11/13 19:44:04 No.445769129

小野寺、千棘共に好感度は互角で甲乙つけがたい判定内容だった
勝負の決め手になったのは言いたいことが言い合える喧嘩もできる仲だということだ
小野寺にはそこが不足していたとか料理漫画みたいな裁定が無理やりくだされていた感



142:   2016/11/13 19:46:38 No.445769778

千棘までのサブキャラ在庫一掃セールも酷かったね…
作者はマリー編から一層おかしくなった



147:   2016/11/13 19:54:19 No.445771751

割と真面目にロミオとジュリエットの劇の時が分疑点だったと思う
あそこからなんかニセコイワールドがおかしくなった



148:   2016/11/13 19:57:28 No.445772534

作者が千棘好きなんだなあとは思ったがマリー編あたりから本当に迷走しだした



154:   2016/11/13 20:13:47 No.445776934

恋愛漫画にも積み重ねって大事なんだなってこの漫画で思った
なんで1番ハッピーなのゴリラなん?ってなるもん
ハッピーなのは作者の頭なんじゃないかと
なんの修行もしてないけど寝てただけでいきなり作中最強キャラになっちゃったみてーな



163:   2016/11/13 20:20:38 No.445778961

後、主人公のヒロインに対する誠実さかな
恋愛漫画でヒロインレース外れるヒロインに対してのごめんなさい、って言葉は凄い大切なものだと思った



172:   2016/11/13 20:25:19 No.445780354

羽姉とかいう記憶喪失してないキャラを出して話進めるのかなー
と思いきや割と速攻離脱してしかも核心には一切触れないという茶番
マリー編はともかく羽姉はマジで作者にとってはタダの時間稼ぎ枠だったと思う



174:   2016/11/13 20:27:05 No.445780872

単にテコ入れで年上キャラ出しただけだろう
別に年上っぽくなかったけど



173:   2016/11/13 20:26:41 No.445780744

記憶喪失の理由、最後まで語られなかったな
思い当たる理由といえばたった一つあるけど「作者の都合」



175:   2016/11/13 20:28:35 No.445781304

ゴリラに関しては「自分が選ばれなかったショック」でわからんでもない
小野寺と楽様が忘れっぱなしなのはちょっと意味不明



186:   2016/11/13 20:48:06 No.445786975

スピンオフの方が楽様も圧倒的に男らしいという



187:   2016/11/13 20:55:15 No.445789005

作者もいくらなんでもこのままじゃまずいと思ったのか
マリーを千葉県のYさんとくっつけたり小野寺を楽以外の誰かと結婚させたり
最終的にはみんな幸せになったんやからそれでええやろみたいな余計なフォローを入れて
死体蹴りすんなと反感を買っていく斬新なスタイル



188:   2016/11/13 20:58:19 No.445789923

作品の内容自体もひどいんだけど人気投票で千葉県のYさんとマリーに言わせて
一人のファンをネタとして晒し上げていく作者のモラルはどうかと思った



189:   2016/11/13 21:01:14 No.445790811

ゴリラ以外はみんなファンのイニシャルを出して多重投票を匂わせているから安心してほしい





Powered by amaprop.net




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2016年11月25日 20:45:04

初期から独創性のかけらもないつまらん漫画だったと思うが。
この作者短編はけっこういいんだけどなあ





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2456)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (221)
スポーツ (150)
バトル ファンタジー 格闘 (309)
グルメ 料理 (196)
ジャンプ (3604)
ドラゴンボール (180)
ONEPIECE (418)
NARUTO BORUTO (206)
BLEACH (158)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (337)
ジョジョの奇妙な冒険 (306)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (128)
銀魂 (23)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (57)
僕のヒーローアカデミア (116)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (45)
こち亀 (41)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (49)
キン肉マン (76)
るろうに剣心 (52)
マガジン (619)
進撃の巨人 (114)
はじめの一歩 (60)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (33)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (842)
名探偵コナン (64)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (86)
だがしかし (85)
チャンピオン (507)
刃牙シリーズ (174)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (237)
鋼の錬金術師 (28)
咲-Saki- (38)
青年 (441)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (596)
テラフォーマーズ (90)
東京喰種 (77)
ゴールデンカムイ (70)
干物妹!うまるちゃん (39)
ヤングマガジン (392)
喧嘩稼業&商売 (113)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (89)
アワーズ (87)
ドリフターズ (45)
アフタヌーン (139)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (97)
よつばと! (39)
アニメ (725)
ガールズ&パンツァー (46)
ガンダムシリーズ (105)
ニュース (76)
雑誌 (108)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (836)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (66)
海外 アメコミ (37)
その他 (1083)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR