ボマーの能力ってメモリの無駄遣いだよな

3cd876f1ed4dca2bb97006ec37e009f1.jpg



2: 2016/12/29 01:17:41 No.399418046

爆発で自分もダメージくらうからオーラを集中して防御!
→そのまま殴ればいいじゃん→実際にやってる
アホなのかこいつは



3: 2016/12/29 01:20:38 No.399418514

爆発がそんだけ威力があるということで…
いやガードされてたしそんなに威力ないって自分で言ってたな









4: 2016/12/29 01:22:29 No.399418798

リトルなんとかはターゲットビビらせる用で格上はハナっから相手しない路線かな



5: 2016/12/29 01:22:47 No.399418850

ボマーってイメージからの威圧って意味合いもある能力なんだろう



6: 2016/12/29 01:23:28 No.399418953

強化系なら殴った方強いけど変質系なら爆弾にした方がいいんだろきっと
あとメインはタイマー爆弾だらうし



7: 2016/12/29 01:23:51 No.399419016

同格かそれ以下をカモに稼ぐための念能力としか



8: 2016/12/29 01:25:12 No.399419232

相手と正面きって殴り合うなんて本来こいつは絶対やらない戦い方でしょ



9: 2016/12/29 01:25:47 No.399419340

こいつ厄介なの本体の強さより殺す前提なスタンスだしな



10: 2016/12/29 01:27:06 No.399419538

カウントダウンも3人がかりで
制約バリバリの能力なのに全然割に合ってる感じがしない



13: 2016/12/29 01:27:49 No.399419645

カウントダウン自体はゲンスルー1人でも使えるよ



11: 2016/12/29 01:27:24 No.399419584

手爆弾はおまけのほうだろうかね



15: 2016/12/29 01:29:03 No.399419853

カウント無視の強制爆破が3人がかりなだけだよ



16: 2016/12/29 01:29:09 No.399419867

むしろサブとバラの能力なんだったんだろうな…



19: 2016/12/29 01:30:37 No.399420129

ほんとにゲンスルーの付属品だけだったんじゃないかな
戦闘は素で徒手格闘だったし



17: 2016/12/29 01:29:15 No.399419887

銃と爆弾で足りそうな能力にしたのは暗殺とかに便利だからかな



22: 2016/12/29 01:31:45 No.399420323

好きなところに設置できる
念能力者じゃなきゃ見ることすらできない
発動するまでつけられたのを確認することすらできない
あれだけの人数に必殺できる威力を持たせる
実際の爆弾じゃ絶対に代用は利かない



18: 2016/12/29 01:30:17 No.399420065

ゴンさんが修行して勝てる強さで良かったな



26: 2016/12/29 01:32:18 No.399420421

タイマンはしたけどめっちゃ罠に嵌めた形だから
かなりギリギリだよ!



21: 2016/12/29 01:31:41 No.399420309

付けられた爆弾って能力説明されるまで全く分からないのかな



23: 2016/12/29 01:32:10 No.399420398

サブバラがリトルフラワーも強化できる能力持ってるのかも



24: 2016/12/29 01:32:11 No.399420399

GIだから厄介だけど外だと逃げ回るの手間すぎて微妙だよなカウントダウン



25: 2016/12/29 01:32:11 No.399420404

カウントダウンはあのゲームであの状況だから活きたけど普段どう使うんだ



30: 2016/12/29 01:34:20 No.399420793

ゴンとのタイマンで普通に使おうとしてたよ
その後ハメ殺されたけど



27: 2016/12/29 01:33:43 No.399420676

カウントダウン持ってるのに接近戦用にもう1個能力持ってる時点で凄いよ



29: 2016/12/29 01:34:10 No.399420765

まぁ格下狩り専門なのは間違いないけどボマーより強い奴あんまいないしな



32: 2016/12/29 01:35:34 No.399421016

リトルフラワーが通用する格下にはカウントダウンも通用する
その逆も然り



33: 2016/12/29 01:35:42 No.399421040

ビスケいた時点で詰んでた感



34: 2016/12/29 01:36:23 No.399421181

いまさらだけど別にメモリの無駄遣いはしてないだろ
凝で防御しないといけないから念の消費は激しいけど
メモリと念消費量は関係ないだろ



35: 2016/12/29 01:36:30 No.399421207

本人のイメージ合致効果で爆発関係は威力ボーナスがつくんじゃない?
あと念コストが格段に安くつくとか



37: 2016/12/29 01:36:55 No.399421281

カウントダウンはどの程度の能力者なら死なない程度にダメージ軽減できるのか
ウヴォークラスじゃないと無理かな



39: 2016/12/29 01:39:53 No.399421815

爆発が相性いいことありきの能力だな
戦いながらボマーボマー連呼してれば勝てるし



40: 2016/12/29 01:39:58 No.399421839

威力上げたら自分がダメージくらうってのが本当に意味わからない
幽白の鴉を見習え



41: 2016/12/29 01:40:17 No.399421921

実際両手を凝で覆って襲い掛かってきたらめっちゃ脅威じゃないか
その分だけ体は脆いけどゴンみたいに相打ち覚悟じゃなきゃ攻撃できない
爆破攻撃だから当たれば部位破損は覚悟しなきゃいけないし
やっぱ強いよリトルフラワー



42: 2016/12/29 01:43:41 No.399422547

%割り振りだけどゲンスルーの1%とゴンの1%は全く違うからなあ
強化系が薄い急所に70%叩き込んでも決められない差があるのでは…



44: 2016/12/29 01:45:06 No.399422807

修行したゴンでも猫と象ぐらいの戦力差あったし素の戦闘力が高い
そのうえで両手に爆破能力持ってたら充分だろう
しかも本命はカウントダウンだし



45: 2016/12/29 01:45:43 No.399422902

ハンタの自分の能力ひけらかさずに戦う作風好きだったから
ボマーが自分の能力解説するのが制約!とか言い出した時はかなりガッカリした



47: 2016/12/29 01:46:50 No.399423126

むしろデメリットしかないのにベラベラ能力話すっていうバトル漫画のお約束を
あんな感じに戦闘に組み込んだのは凄いと思ったけどなあ



48: 2016/12/29 01:47:05 No.399423177

一方的に説明されたら発動は結構エグいと思う



50: 2016/12/29 01:48:30 No.399423411

ボマーの能力は一般人に恐怖感与えるには最適だと思う



52: 2016/12/29 01:48:52 No.399423476

カウントダウン無しでも殺せそうな雑魚相手ならカウントダウンの説明は
心音加速効果狙えそうだけど格上だとベラベラ解説したせいで負けそう
つまりスレ画は慎重で偉い



54: 2016/12/29 01:49:26 No.399423590

サブとバラが雑魚すぎる
まだ針刺さってる頃で
しかも両手怪我してるキルアが完封できちゃうって



60: 2016/12/29 01:53:35 No.399424326

絶不調状態でもキルアより上じゃなきゃ針意味無いしな
そんなやつ人類にほとんどいなかったし



59: 2016/12/29 01:53:33 No.399424323

意味ないのに自分もリスキーダイス振るゲンスルーいいよね…



63: 2016/12/29 01:55:44 No.399424692

爆弾具現化なんてした時点で元々爆弾と縁深い人生送ってたんだろうし
発現した念を戦闘用に応用できるようにしたのが
リトルフラワーなんじゃねぇかなって



67: 2016/12/29 01:58:42 No.399425279

ハマれば強い他のタイプと違って
純粋な戦闘においては強化系が強いのは当たり前だしね
極端なこと言っちまえば相手が念使う前に超高速で瞬殺できるわけだし



68: 2016/12/29 01:59:21 No.399425428

変化系で殴り合うと大体こんな感じの能力になるんじゃないの
キルアだってまず自分が感電するクソ能力だろあれ
あっちは念でガードじゃなくてなんか我慢してるっぽいけど











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年01月01日 01:52:53

この手の話題に限らず、アホって「1対1、相対してからの能力」しか見えてなくて語っちゃうことって多いよね

特にハンターなんて戦闘のためじゃなく自分の生業のために能力調整してる奴が多い作品にすら、神の視点でああすれば良かったのにとか言い出すアホばっか

- - 2017年01月01日 03:09:33

※1
同意
タイマン専用の能力じゃ無いことくらい分かるよな

>16: 2016/12/29 01:29:09 No.399419867
>むしろサブとバラの能力なんだったんだろうな…

これとかも酷いな
念能力者ってだけで既に能力持ちなのに
何故念能力者全員がオンリーワンな一芸を持っていると思うのか

- - 2017年01月01日 04:20:27

サブとバラもカウントダウンの能力に協力してると思う。
カウントダウンは3人の協力技だから殺傷能力が高い。ゲンスルーはメインなだけ、取り付けはゲンスルーしか出来ないのかも知れないけど。それも制約かも。

サブとバラはカウントダウンだけじゃ無い?メモリ不足でゲンスルーの様にリトルフラワーとか身に着けられなかったのだと。

カウントダウン自体がグリードアイランド攻略の為にグリードアイランドに入ってから、作り上げた念能力ならメモリの無駄遣いでは無いんでは?
グリードアイランドを独占攻略する為の能力だし。彼らの目的は お金(クリア報酬)だった訳で、戦闘狂でも無い。ただの かなり強い武闘家で目的の為にサツ人も意に介さないだけで。別に強くなりたい訳では無い。クリア目的の能力としたら理に適ってる。

- 名無し - 2017年01月01日 04:56:51

管理人さん、今年も記事まとめ頑張ってください。いつも楽しみに読んでます。

- - 2017年01月01日 15:17:37

リトルフラワーだけでも相当強力な念能力だと思うけどな。
あれガードのときでも使えるだろうし、殴る側は相当警戒しなきゃいけない。

- - 2017年01月03日 13:22:41

リトルフラワーが初心者や雑魚にしか通用しない能力なのは変わらない
それを補強するための体術やカウントダウンと考えるのが自然
初心者のゴンに勝ってただけなのに過大評価が酷い

- - 2017年08月27日 01:34:51

3人でグリードアイランドを攻略するために雑魚にカード集めさせて一網打尽にする作戦を考えカウントダウンという能力を作った
だがそれには爆弾魔の噂を流さなきゃならない

さて、お前ならどうする? 爆発物を大量に携帯する? それとも手で触ったら爆発する能力をもうひとつ作る?





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2252)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (205)
スポーツ (136)
バトル ファンタジー 格闘 (271)
グルメ 料理 (168)
ジャンプ (3156)
ドラゴンボール (144)
ONEPIECE (351)
NARUTO BORUTO (189)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (304)
ジョジョの奇妙な冒険 (281)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (114)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (89)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (38)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (37)
キン肉マン (54)
るろうに剣心 (39)
マガジン (544)
進撃の巨人 (107)
はじめの一歩 (45)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (22)
ベイビーステップ (20)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (685)
名探偵コナン (52)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (68)
だがしかし (76)
チャンピオン (431)
刃牙シリーズ (156)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (204)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (36)
青年 (417)
ヤングジャンプ (509)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (68)
ゴールデンカムイ (56)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (338)
喧嘩稼業&商売 (97)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (69)
アワーズ (80)
ドリフターズ (41)
アフタヌーン (133)
角川系 (82)
コロコロ (79)
よつばと! (35)
アニメ (691)
ガールズ&パンツァー (39)
ガンダムシリーズ (83)
ニュース (76)
雑誌 (105)
少女 レディース (125)
漫画家 原作者 編集者 (777)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (968)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR