アカギの川田組組長とかいう手のひら返しおじさん

cf67c37f3352b3a34e6060449606783c.jpg


3: 2017/01/08 11:32:27 No.457334287

デジタル派重視じゃなかったの?って



4: 2017/01/08 11:33:50 No.457334538

アベレージだっけ



5: 2017/01/08 11:34:39 No.457334702

ここ一時の気持ちがない・・・こいつはダメだ





6: 2017/01/08 11:38:02 No.457335301

なんでレート倍プッシュ勝負受けちゃったの…



7: 2017/01/08 11:38:32 No.457335387

平均して結果出せば認めてくれそう



12: 2017/01/08 11:43:21 No.457336254

>平均して結果出せば認めてくれそう


大勝負で大敗しそうになったら見限りそう



8: 2017/01/08 11:38:50 No.457335443

結果的には大勝利だよね
このおじさん



10: 2017/01/08 11:42:16 No.457336050

大金もだけど相手の組長を完全に風下に置いたよなアレ
あの組長赤っ恥もいいとこだろ



9: 2017/01/08 11:40:23 No.457335724
 
bb6e8087ae0987d5e0f8407556165bc6.jpg

アニメだとちょっとカットされてて
すごい勢いで手のひら返してるみたいに



11: 2017/01/08 11:42:34 No.457336102

100%理で打ったら読まれやすいって言う感じだっけ?
天で原田が追い詰められると感じゃなくて理に頼ってしまうって言ってたし



13: 2017/01/08 11:45:07 No.457336559

>100%理で打ったら読まれやすいって言う感じだっけ?


というか殺し合いになったら理屈より度胸だよねっって感じかな
競技麻雀ならニセアカギは強い



15: 2017/01/08 11:47:38 No.457337012

F1にダートコースを走らせるような無茶をさせた奴



16: 2017/01/08 11:50:49 No.457337602

偽アカギ「アベレージでいいって言ったじゃないですかー!」



17: 2017/01/08 11:51:57 No.457337788

効率重視したくせに理に流れるとかいって叩き出すハゲ



18: 2017/01/08 11:53:20 No.457338038

でもアベレージで言ったらアカギもブチ抜けてるよね
生涯通して一敗のみだったよね



19: 2017/01/08 11:55:45 No.457338506

50万のレートで大きく打てる治もすごい



20: 2017/01/08 11:56:36 No.457338681

>50万のレートで大きく打てる治もすごい


知らなかったからね
知った途端にガタガタになった



22: 2017/01/08 11:57:37 No.457338870

ニセアカギ後半ガタガタになっちゃったけどスレ画の責任だしなぁ
地道にアドを稼いてトータルで勝つタイプの奴を
真逆の場に出したらいかんよ



27: 2017/01/08 12:31:19 No.457345620

いくら高レートになったからって
素人以下の打ち方になる奴は信用無くなるのは仕方ないわ
そもそも利に叶った打ち方を買われて採用されたのに
それすら出来ないとか



26: 2017/01/08 12:03:28 No.457340008

数百万ならやけっぱちにもなれるけど
数億となったらガタつくのは結構リアリティと思う



28: 2017/01/08 12:41:16 No.457347655

だから高レートなんぞに出すなって話
評価してたアベレージと正反対の場所だしな
アベレージ取りつつ大勝負も可能ってのを探してたならその通りだけど



29: 2017/01/08 12:42:59 No.457348005

理屈に従うからアベレージを出せるのであって
精神的に追い詰められたら理屈を見失うようでは
ニセアカギの売りはそもそも破綻するし
じゃあどんな状況まで大丈夫なんだよって
逐一チェックしてまで使ってはいられない



30: 2017/01/08 12:44:12 No.457348267

いくらアベレージ出すって言っても50万くらいの勝負で
5連敗6連敗することだってあるだろうし
それでもオロオロしてスタイル崩れるかもしれな力なあ



31: 2017/01/08 12:45:49 No.457348626

実際あの勝負で負けたら
アベレージでみても相当マイナスじゃない?



35: 2017/01/08 12:49:52 No.457349578

アカギ対ニセの時自腹でポンと大金出すし器はデカくね?



37: 2017/01/08 12:58:18 No.457351520

>アカギ対ニセの時自腹でポンと大金出すし器はデカくね?


やばいと思ったらすかさずニセアカギ切って
本物連れてくる辺り決断早いし有能ではある



36: 2017/01/08 12:50:26 No.457349726
 
c0625475cb8fe7868e722da3774fedbc.jpg

藤沢組長の声好きだった



38: 2017/01/08 12:59:21 No.457351748

素人の右往左往と一緒じゃあ



55: 2017/01/08 14:24:50 No.457369294

人を見る目が無いおじさん



56: 2017/01/08 14:29:49 No.457370244

いや、最初から見抜いてはいただろ
「アベレージを残してくれればいい」という絶対的評価は変わりない
ただ、一戦に数億円勝負で負けると9勝1敗でも
金額で大負けになってしまう



57: 2017/01/08 14:32:23 No.457370724

てことはニセアカギの一番の失態はあの条件を受けちゃったことなわけか




58: 2017/01/08 14:33:48 No.457370995
まあ受けたのは組長だから
結局悪いのは組長だけどな
「アベレージだけの男」にアベレージでは収まりがつかない
一敗したら取り返しがつかない勝負をさせたという判断ミスだな



66: 2017/01/08 14:40:05 No.457372205

>まあ受けたのは組長だから

>結局悪いのは組長だけどな

組長が信用して任せてくれた仕事でビビって何も出来なかったのを
そんな奴に任せた組長が悪いって言うならまあそうなんだろうけども…



69: 2017/01/08 14:42:14 No.457372630

>まあ受けたのは組長だから

>結局悪いのは組長だけどな
>「アベレージだけの男」にアベレージでは収まりがつかない
>一敗したら取り返しがつかない勝負をさせたという判断ミスだな

何故か浦部の提案に次々乗ってしまうという
(しかもアカギに事前に忠告されながら)
ニセアカギは全部反対してたのに
この組長アホすぎ



64: 2017/01/08 14:38:20 No.457371870

アカギの予言を確かめたくて
わざと浦部の条件を飲んだっていう流れだったはず



63: 2017/01/08 14:37:30 No.457371709

偽アカギが可哀想だと思いました



65: 2017/01/08 14:39:19 No.457372075

原作では「このルールは無限に掛金が増える可能性を含んだ物…
だが今の段階では100万が200万になっただけ
組長の立場ではオタオタした態度は取れない…」
と若頭が解説してたが
「わかった、倍増は受けよう…ただしこの一回だけだ」
とこちらも条件を付けた上で受ければ良かっただけだ
なにも向こうの無茶な要求を0か100かで受ける必要はない



72: 2017/01/08 14:45:01 No.457373159

トップ取らない限り勝負続くんだから勝負は長引くルールだし
勝負が長引くならアベレージの出せる
偽アカギの打法はどちらかというと有利だと思うんだけど
まあそれまでの勝負でも浦部がわざと負けてただけみたいだから
アベレージでも本来は浦部が上なのかな



76: 2017/01/08 14:46:22 No.457373443

浦部の剛腕にニセがビビって
アベレージ打法もできなくなってボロボロになりそう



75: 2017/01/08 14:46:12 No.457373407

手が来とるときはがめらんかい!



77: 2017/01/08 14:47:04 No.457373584

あんさんの細い足じゃよう渡りきらん!!とか好きな台詞が多い



79: 2017/01/08 14:47:20 No.457373638

胆力とか運とかの方が大分重要な世界観だからね…
普通ならあんな能力持ってる偽アカギには誰も勝てんだろ



80: 2017/01/08 14:47:31 No.457373673

浦部戦は面子がいろいろ変わって面白い



84: 2017/01/08 14:49:38 No.457374090

浦部戦が一番好きだな
アニメと原作どちらも味わいが違うのもグッド



85: 2017/01/08 14:50:47 No.457374322

俺もそこが一番面白く感じる
浦部のキャラがいい



88: 2017/01/08 14:53:14 No.457374775

浦部もあのギャンブル成功してたら
相当大物になってたんだろうなぁと思うと感慨深い



93: 2017/01/08 14:54:56 No.457375090

実際浦部は代打ちとして信用は得てたと思うけどね
アカギなんて化け物は想定しとらんよ



116: 2017/01/08 15:12:49 No.457378708

こいつほどの有能をうまく生かせなかった組長の無能感はある



119: 2017/01/08 15:18:44 No.457379918

アカギがいなくてあのまま負けてたら
浦部みたいに手を潰されてたのかねニセアカギ



123: 2017/01/08 15:20:38 No.457380297

別に浦部みたいに自分で掛け金上げたわけでもないし
交代した後も連れていかれるでもなく隅でガックシしてただけだったから
精々代打ち解任される程度じゃね?



121: 2017/01/08 15:19:46 No.457380126

負けた時に手を潰すのも意味わからんよね
そしたらもう稼いで返す事も出来なくなるだろという
足をボコボコにするとかならまだわかるが



122: 2017/01/08 15:20:34 No.457380286

そんなのどうでもいいんじゃない
腹いせと見せしめだろ



125: 2017/01/08 15:26:41 No.457381518

一々代打ちの殺したり指取ってたら
いくら代打ちいても足りんし誰も受けなくなる
四人で打てば三人は負けるんだからな



130: 2017/01/08 15:28:48 No.457381924

アカギは毎回タイマンで脇に数合わせだからな…
そのタイマン方式が麻雀知らない人にも受けた理由だろうな
麻雀漫画としては4人機能したほうがいいんだが
知ってる人でないとダメだしそういうの











【オススメ記事】




関連記事




この記事へのコメント

- - 2017年02月11日 16:29:52

昔の福本はただの運ゲーを見事に面白く料理してたな
今は散々な出来だけどwww

トラックバック

URL :

RSS
検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (1958)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (182)
スポーツ (107)
バトル ファンタジー 格闘 (233)
グルメ 料理 (116)
ジャンプ (2533)
ドラゴンボール (106)
ONEPIECE (248)
NARUTO BORUTO (154)
BLEACH (144)
HUNTERXHUNTER (205)
ジョジョの奇妙な冒険 (238)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (89)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (55)
ワールドトリガー (44)
僕のヒーローアカデミア (74)
ブラッククローバー (3)
テニスの王子様 (37)
こち亀 (32)
ToLOVEる (32)
ゆらぎ荘の幽奈さん (21)
キン肉マン (46)
るろうに剣心 (31)
マガジン (447)
進撃の巨人 (82)
はじめの一歩 (37)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (27)
七つの大罪 (33)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (15)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (501)
名探偵コナン (44)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (36)
MAJORシリーズ (43)
だがしかし (55)
チャンピオン (345)
刃牙シリーズ (125)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (18)
ガンガン (171)
鋼の錬金術師 (23)
咲-Saki- (32)
青年 (335)
ヤングジャンプ (397)
テラフォーマーズ (83)
東京喰種 (55)
ゴールデンカムイ (35)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (233)
喧嘩稼業&商売 (77)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (33)
カイジ (33)
アワーズ (72)
ドリフターズ (39)
アフタヌーン (116)
角川系 (66)
コロコロ (67)
よつばと! (33)
アニメ (659)
ガールズ&パンツァー (31)
ガンダムシリーズ (50)
ニュース (76)
雑誌 (86)
少女 レディース (116)
漫画家 原作者 編集者 (676)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (16)
電子書籍 WEB漫画 (50)
海外 アメコミ (30)
その他 (754)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR