マギがやっと面白くなってきた

11ea1d209abb5b9330a247e1c03181d5.jpg


ダンジョン攻略要素忘れて無かったんやな


3: 2017/01/25 08:25:54 No.460851433

いや今更ダンジョン攻略とかそういうのいいんで



4: 2017/01/25 08:26:08 No.460851445

マギはバトルよりも政治や思想のやり取りの方がおもろい








6: 2017/01/25 08:26:58 No.460851508

レベルカンストしてからダンジョン攻略とかしてもな



8: 2017/01/25 08:30:33 No.460851707

モルさんが絡まないなんて



11: 2017/01/25 08:58:20 No.460853760

ゲームじゃないんだから
ラスボスとの最終決戦に向かってこの展開はちょっと



13: 2017/01/25 09:16:55 No.460855354

ボスラッシュかよ



15: 2017/01/25 09:19:25 No.460855579

ダンジョン攻略とは名ばかりのボス7連戦じゃねえか



17: 2017/01/25 09:21:51 No.460855802

モルジアナ参加して欲しかったなあ
腐女子人気高いから男女カップルは全面に出したくないのかね



18: 2017/01/25 09:23:30 No.460855969

おじさんとの戦いも見たいけど必要な手続きというやつだな
このアルマトランのジンは洗脳されてないのに
ソロモンからおじさんに乗り換えたのだから



19: 2017/01/25 09:24:57 No.460856117

でもあとはおじさんぶっ殺して大団円でおしまい!
なのはわかってるんだから消化試合よな



20: 2017/01/25 09:25:15 No.460856148

ソロモンからってかウーゴからじゃない?
番人の役目与えたのウーゴだし



22: 2017/01/25 09:27:05 No.460856332

この4人で欠けるとか無さそうだから
戦うメインよりあくまでおじさんの人生追体験みたいになるのでは



25: 2017/01/25 09:28:18 No.460856440

最終章始まってからインフレしかしてない・・・



29: 2017/01/25 09:31:35 No.460856749

ウーゴもアルバもダビデもおじさんもある意味超越者だから
一般サイドの相手と戦うのはこれが最後になるんだなあ



30: 2017/01/25 09:32:16 No.460856817

アラジンいればもう最強だからなあ
戦いメインにはもうなってないと思う



32: 2017/01/25 09:32:32 No.460856842

詰まらないと言う気はないが面白いとも言う気にはなれない
もうだいぶ前からダラダラと設定を垂れ流ししてるだけだし…



35: 2017/01/25 09:34:40 No.460857052

おじさんの追体験ならちょっと楽しみ



39: 2017/01/25 09:37:15 No.460857295

初っ端からダンジョンちゃうしそんな長引かないかと



43: 2017/01/25 09:41:10 No.460857693

と言っても一人二週でも三ヶ月かかるんだぜ……



45: 2017/01/25 09:42:49 No.460857827

おそらく4体4とかそんな感じですっ飛ばすよ
このマンガなら



40: 2017/01/25 09:38:33 No.460857414

ダンジョンもこれがきっかけだったのだから
フェードアウトするより最後の見せ場があるほうがよっぽど良いと思うよ



41: 2017/01/25 09:38:46 No.460857434

ババさんと戦いたかったのかな
それか一方的にババさんにコンプレックス持ってるから払拭したいとか



52: 2017/01/25 09:44:14 No.460857949

こんな展開になってんの?
おじさんとアラジンの論争のほうが面白いのに、
批判主義と社会システムの対立みたいで
まあ答えは出しようないと思うけど



56: 2017/01/25 09:45:48 No.460858099

というかババ達のスタンスが
一番優れた社会システムなんて答えなんて出ないのが正解だよ
ってスタンスだしな



55: 2017/01/25 09:45:43 No.460858093

おじさんの暴走とか知り合いが
ルフの書き換えされてく上で最終決戦に臨む!って流れは好きだよ
でも7つのダンジョン攻略せい!はえぇ…ってなった



68: 2017/01/25 09:55:06 No.460858895

この展開でひとつ知りたいのは
「ジンたちのルフも書き換えられているのか?」ってことだなぁ
それともジンたちは例外?



73: 2017/01/25 09:58:46 No.460859235

金属器を使える時点でジン達は例外だと思う



82: 2017/01/25 10:03:19 No.460859704

7回もおじさんと戦闘って辛いな



84: 2017/01/25 10:04:14 No.460859794

このジン達は洗脳されてない(はず)だからな
洗脳されてる人達と戦うよりは面白いよ



87: 2017/01/25 10:07:13 No.460860117

未読の人が誤解してるみたいだがジンそのものと闘うわけじゃないからな
魔装したおじさん(契約した当時)と闘うんだよ



88: 2017/01/25 10:08:37 No.460860285

おじさん七変化を見るの辛くない?
女の子がBBAしかいないのも辛い
5人目の仲間は普通に女の子がよかった!



90: 2017/01/25 10:10:30 No.460860495

5人目がネルヴァなおかげで
白瑛さんは絶対来ると思う



92: 2017/01/25 10:13:41 No.460860811

ジンたちはどう思ってるんだろうなっていうのがこれからの展開か
彼らはシンドバッドたちやその部下を主と認めてるけど、
それって「中身」が書き換えられる前の彼らであって
中身がまるまる入れ替わってしまってる彼らを
ちゃんとした主と認識してるのかがちょっと疑問だな



96: 2017/01/25 10:19:24 No.460861471

アラジン達が対立してるのが意味不明過ぎてどうもな
シンドバットの意見の方が絶対正しいだろ



99: 2017/01/25 10:23:42 No.460861936

いやさすがにそれは…



120: 2017/01/25 11:56:57 No.460872849

真っ向勝負じゃ勝てないってのは作中でも言ってるからしゃあないけど
手抜きのボスに付き合ってたらいつの間にか弱体化の流れって面白くないよね…



121: 2017/01/25 12:00:18 No.460873309

個人的には好きだし、ようやくオジサンがラスボス化してくれたので
ここからの展開は楽しみなんだが・・・・・・・・
まぁここまで長かったしなぁ



123: 2017/01/25 12:02:30 No.460873614

自分もわりと楽しみにしてる



138: 2017/01/25 13:12:04 No.460884614

俺の中ではずっと盛り上がりっぱなしだったんだが
実際のアンケは悪くなってんのかな



143: 2017/01/25 13:21:57 No.460886211

ずっと面白いし
表紙に常に掲載順上だしアンケはいいよ



140: 2017/01/25 13:14:58 No.460885077

ここんとこは上位ページな事が多いから悪くも無いんじゃないの



148: 2017/01/25 14:06:46 No.460893052

すぐ殺せるのに殺さないのはおじさんに良心が残ってるってことかな
止めてほしいって心のどこかで思ってるんだろう
アルバは不満があるみたいだし潰し合った後
漁夫の利でラスボスになり替わろうとしてるわこれ



151: 2017/01/25 14:11:32 No.460893711

おじさんは変えれる力を手に入れて変更してしまったけど、
おじさん自身もシステムに組み込まれてるから元に戻せないから
システムの改変に巻き込まれて無い彼らが
元の皆を戻すかこのまま初志貫徹するか迷ってるってかんじにみえる



153: 2017/01/25 14:28:43 No.460896034

結局最後の反乱者としてアリババが残ったことに
郷愁みたいなものを感じてて
そこで全て無に帰る前に試してみたいっていうだけなんじゃね









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年01月27日 00:28:58

本編でおじさんの過去を描くのはスピンオフありきにならなくて良いね
シンドバッドの冒険は読めばより楽しめるという位置づけでお願いしたい

- - 2017年01月27日 00:40:31

アリババ復活以降の展開が雑というかキャラに作者の考えを喋らせてる感がキツイ
別にそれやってもいいけどそのために話の展開に無理が出てる感がしてつまらん





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2299)
オススメ 作品紹介 (124)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (208)
スポーツ (141)
バトル ファンタジー 格闘 (281)
グルメ 料理 (176)
ジャンプ (3270)
ドラゴンボール (149)
ONEPIECE (374)
NARUTO BORUTO (195)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (319)
ジョジョの奇妙な冒険 (292)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (53)
僕のヒーローアカデミア (94)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (39)
キン肉マン (57)
るろうに剣心 (44)
マガジン (558)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (36)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (22)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (723)
名探偵コナン (56)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (42)
MAJORシリーズ (73)
だがしかし (79)
チャンピオン (454)
刃牙シリーズ (160)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (212)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (526)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (58)
干物妹!うまるちゃん (33)
ヤングマガジン (349)
喧嘩稼業&商売 (100)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ ポケモン (84)
よつばと! (35)
アニメ (700)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (90)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (129)
漫画家 原作者 編集者 (789)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (64)
海外 アメコミ (34)
その他 (1003)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR