おっさんにも勧められるアニメ教えて

ac268dbd6561e697e8db020ae43b70c7.jpg


スレ画は有名か知らんが良かったぞ


3: 2017/01/29 22:17:29 No.461869290

原作と比べて駄目すぎる



4: 2017/01/29 22:18:49 No.461869735

原作が神すぎた








7: 2017/01/29 22:19:55 No.461870102

アニメも面白いと思ったが原作そんなに面白いのか


14: 2017/01/29 22:22:15 No.461870892

スレ画はどうか知らんけど
オッサンにすすめるアニメならあれだ
・・・キルミーかな



5: 2017/01/29 22:19:23 No.461869928

前期は舟を編む
今期はACCAが面白いぞ



75: 2017/01/29 22:46:14 No.461878779

>舟を編む


こんなアニメにしづらい原作もそう無いと思うのに
よくやったわ本当



8: 2017/01/29 22:20:54 No.461870410

夏目友人帳とかよさそう



11: 2017/01/29 22:21:17 No.461870552
 
>9c6ce16aadd0da1400bba5748a926456.jpg



12: 2017/01/29 22:21:34 No.461870647

落語心中とか見てろ



13: 2017/01/29 22:22:06 No.461870831

鬼平だろ



19: 2017/01/29 22:25:03 No.461871814

おっさんに勧めるならおっさん世代のアニメだけど
スレ主が言いたいのは最近のアニメでって意味だと思うから
そん中で言うと…無いな
俺と一緒に大昔のアニメでも見てろおっさんって感じ



29: 2017/01/29 22:29:20 No.461873227

GONZOはおっさん向け多かった



31: 2017/01/29 22:29:55 No.461873416
 
cabb755bbbd436587a2f52ca23fea602.jpg


おっさんファンが多いらしい
ミリタリ系はそうなのかもだが



63: 2017/01/29 22:41:27 No.461877184

ミリタリとか関係なく話のベースが昭和の王道スポーツものだから
若い子向けアニメにありがちな癖がなくとっつきやすい



34: 2017/01/29 22:33:20 No.461874566

エリンとか電脳コイルはおっさんになって良さが分かった!
それまでOPがいいアニメという認識しかなかった



37: 2017/01/29 22:34:31 No.461874932

森見原作なら有頂天家族もいいと思ったけど
あれはおっさん向けとは違うか



36: 2017/01/29 22:34:23 No.461874897

スペースダンディとかどうなの?
俺見てないけど



42: 2017/01/29 22:35:25 No.461875222

スペースダンディはいい話と面白い話とつまんない話と
ハーブでもやっておられる話があるから一概には・・・



48: 2017/01/29 22:38:26 No.461876214

とりあえずうえのきみこ脚本回だけ見て慣れてきたら他の回見ればいい
オムニバスだからどの回から見ても問題ないし



38: 2017/01/29 22:34:46 No.461875022
 
cde9ccd6def86c24dd643db6dd5256a4.jpg



45: 2017/01/29 22:37:25 No.461875872

ちょっと古いけど
さよなら絶望先生シリーズ
時事ネタの旬があるからその辺は仕方ないけど
スレ画と同じスタジオが作ってるからスレあきにお勧めしやすいし
何より原作独特のの作風とスタジオ独特のの作風が奇跡的にマッチした作品



46: 2017/01/29 22:37:30 No.461875905
 
6451d359a3a822744d57dbf4dba4dd73.jpg


これ意外とおっさんでも楽しく見れた
一話が多分一番見ててきついんでそこ乗り越えればなんとか



56: 2017/01/29 22:39:46 No.461876646

一期は熱血部活モノしてて面白かったが
二期はアイドル版けいおんみたいなゆるふわ化しててコレジャナイだった



80: 2017/01/29 22:47:47 No.461879232

おっさんだからキャラが3Dなのが受け付けなかった…
すごい人気だからは話は面白いんだろうけど



47: 2017/01/29 22:37:40 No.461875962

おっさんなら女の子が出るやつよりスポーツ物だろ



61: 2017/01/29 22:40:59 No.461877028
 
d168f14710c951603ecd1c3ec8a2de1a.png


よし



65: 2017/01/29 22:41:52 No.461877329

ダンディで思い出したけど
カウボーイビバップとかそれこそおっさん向けだよな



67: 2017/01/29 22:42:36 No.461877571

攻殻



68: 2017/01/29 22:43:33 No.461877902

そういう時は四畳半神話大系っつっとけばいい



69: 2017/01/29 22:43:57 No.461878036

空中ブランコ
一話完結で見やすいし面白いし
いろいろ考えちゃうけどそれが面倒くさい方向じゃないのが良いよ



70: 2017/01/29 22:44:14 No.461878115
 
f46566744d5be7b7174900617337c126.jpg


これはおっさんが見ても面白いと思う



71: 2017/01/29 22:44:59 No.461878357
 
df78579aa7b3f0fdfe4ab70c1e11f2bb.jpg


見た目に反して意外とおっさんでも親しみやすいアニメ



72: 2017/01/29 22:45:05 No.461878398
 
dc6fc2e9e55424f0706f1d5c16fd3e4c.jpg


響けユーフォニアムだな
おっさん心にじわーっと染み渡る名作だわ



78: 2017/01/29 22:47:03 No.461879016

帰宅部だった俺にはちょっと辛かったな



76: 2017/01/29 22:47:01 No.461878999

子供や若者が主人公でも登場する脇役の大人が
親目線で見守ってるようなアニメはおっさんでも拒否感なく見やすい



83: 2017/01/29 22:48:37 No.461879519
 
1f8759821df12b31333b03790e7f98ba.jpg


タイトルは知ってたけど原作もアニメも見たことがなくて
最近やっと見たんだけどこれよかった



84: 2017/01/29 22:48:38 No.461879526

プリンセスプリキュアはいいぞ



94: 2017/01/29 22:54:40 No.461881548
 
89b92745d9fda2a9a060c2b97a534906.jpg


わかる…
自分でも不思議なくらい面白かった…



87: 2017/01/29 22:49:41 No.461879871

うちの上司(53歳)は「ALL OUT!」と「鉄血のオルフェンス」見てると言ってた
可愛い女の子キャラが主役とかは嫁さんと娘に
「キモっ!」言われるからダメだそうな



90: 2017/01/29 22:51:00 No.461880321

CG嫌いなオッサンって多い気がする



95: 2017/01/29 22:55:37 No.461881846

90年代以前のアニメになれてると仕方ないのだ…
なんだかんだ言ってもまだまだ違い簡単に分かっちゃうしね



120: 2017/01/29 23:04:22 No.461884833

子供の頃に手描きメカの荒れっぷりに絶望したおっさんは
むしろ3DCGの恩恵に感謝している気がする



91: 2017/01/29 22:53:35 No.461881173

宇宙兄弟とかおっさんになりたてのサクセスストーリーだけど
テンポが劣悪でおすすめできない



102: 2017/01/29 22:58:11 No.461882727

ドリフかな
あとウィクロスシリーズは子供や孫が
面倒ごとに巻き込まれてるのを見るような感じで感情移入してしまう



111: 2017/01/29 23:00:50 No.461883636

>ドリフかな


元々歴史上の熱いおっさん揃いなので
アニメ好きのおっさんが見逃す訳がなかろう



105: 2017/01/29 22:58:23 No.461882795

おっさんだけど昭和元禄落語心中が楽しんで見てるよ
一期がすごい良かった
ほとんどおっさんだから娘にきもがられるおっさんにも良い



106: 2017/01/29 22:58:58 No.461882999

充分におっさんだけど
僕だけがいない街とか面白かった
原作ほど絵が濃くないのも良かった



110: 2017/01/29 23:00:48 No.461883624

セハガールはいつの時代にゲーマーやってたかで
ハマる話が違うんではなかろうか



119: 2017/01/29 23:04:07 No.461884762
 
d4c1c62c710386d2883da9b831f0cf84.jpg


お仕事アニメもっと増えないかな



126: 2017/01/29 23:06:15 No.461885407

昔の作品でも食わず嫌いやなんとなくで見なかった場合もあるんだよね
今ならしょっちゅう一挙とか振り返りあるけど
ストラトスフォーやステルヴィアやアイマスも何年か前に初めて一挙で見たし



138: 2017/01/29 23:12:26 No.461887333

はたらく魔王さまは楽しませてもらいました
のうりんも楽しませてもらいました
俺ちょろい



142: 2017/01/29 23:14:24 No.461887920

おっさんだから美少女動物園なブヒアニメが好物です
頭からっぽにして見てられるし



145: 2017/01/29 23:15:12 No.461888188
 
b4211c6425ee28d581d845bb6a11be9e.jpg


最近のだと、なんだかんだでガルパンが薦められる
露骨なパ○チラとかなく、戦車ばかりのせいか
落ち着いてみれるというか

あと同じおっさんがハマってるのも心強い
自分みたいなおっさんもハマって良いんだ…
みたいな免罪符を得たように気持ちになるというか

最後のはあまり関係ないかも



147: 2017/01/29 23:15:32 No.461888287

アニメのアマガミ
いいものでした



151: 2017/01/29 23:17:01 No.461888713

ゴールデンタイムとかもいいと思うんだよな
ヒロインが女子大生ってのがおっさにいい



156: 2017/01/29 23:19:54 No.461889588
 
dab9941eb59109358c7b170f385fda53.jpg


CGだからって毛嫌いしないで見てほしい



162: 2017/01/29 23:21:23 No.461890054

>CGだからって毛嫌いしないで見てほしい


1話乗りきればいけるな
個人的には10話が最高過ぎる



157: 2017/01/29 23:20:16 No.461889729
 
89f3f3a8f33022e2bc6b62eb9339b24a.jpg


中盤さえ我慢すれば大きな感動が待っている



164: 2017/01/29 23:22:25 No.461890393

うーさー



169: 2017/01/29 23:23:50 No.461890843

みなみけ1期



175: 2017/01/29 23:26:22 No.461891619

紺碧の艦隊とか酒飲みながら突っ込みつつ見ると面白い



181: 2017/01/29 23:28:55 No.461892401

ははッ
もしかすると要塞の参加者すらいるかもしれませんな



177: 2017/01/29 23:27:04 No.461891833

放課後のプレアデス
魔法少女のフォーマットで作られつつも近年まれに見る宇宙物のSF
なかなか泣ける良い話だよ



180: 2017/01/29 23:28:20 No.461892224

てーきゅう



184: 2017/01/29 23:29:25 No.461892574

刀語はビジュアルで敬遠してたが面白かった
まさに西尾維新節な内容なんだけどね



190: 2017/01/29 23:44:28 No.461897152

おっさんならアニメじゃなくて
映画とか海外ドラマとか小説読んだ方が満足できると思いますぜ
アニメもゲームも基本10代の子供向けですぜ



193: 2017/01/29 23:48:00 No.461898174

全部見ればいいじゃん
なんで線引こうとする



204: 2017/01/29 23:58:24 No.461901036

アニメやゲームでもおっさんでも楽しめるものはある
あるけど少ないから探すのが結構大変
ただしそれは海外ドラマや小説や映画も同じ
そっちはまだ比較的見つけやすいってだけ



210: 2017/01/30 00:00:45 No.461901719

アニオタなのでアニメがいい



199: 2017/01/29 23:51:51 No.461899297

うさぎドロップを勧めてみる
一時期アホみたいに繰り返し見てた
主人公が30歳なのも歳近めで良い



230: 2017/01/30 00:11:30 No.461904670

国民的人気作品をとりあえず知っておこうと
ナルトを見てみたんだが長すぎて挫折した
原作読む方が速いんじゃないっすか
アニメオリジナル回が多すぎよぉ



233: 2017/01/30 00:16:17 No.461905866

うちの父は今度還暦になるけど魔法科高校もインデックスもアルデラミンも
全話観て全巻読んどるからおっさんになに勧めて正解かわからん
ちなみにガルパンは父から勧められて俺もハマった



236: 2017/01/30 00:17:43 No.461906222

もうアニメは一切見なくなっちまったなー
数が多すぎてチェックしきれないし
もうロボとか萌えとかはちょっと興味ないしなぁ
オッサンでも楽しめそうなものを厳選する作業が大変すぎて



241: 2017/01/30 00:20:06 No.461906801

これからの時代いろいろ衰えたオッサンオタに優しいアニメを
さらに言えばおじいちゃんになったオタに優しいアニメを考えよう



243: 2017/01/30 00:21:55 No.461907242

なまじこの歳までアニメたくさん見てきたもんだから
捻くれた見方してしまってだめなんだ…
無味無臭のごちうさやらきらら系とかの
日常作品を何も考えずに見るのが心地良い



246: 2017/01/30 00:23:09 No.461907567

俺がいる・・・きんモザとか
毎クールアニメの制服見て「うわあこれ着たいなぁ」とか言ってる



253: 2017/01/30 00:25:07 No.461908015

最近のアニメはとにかく圧縮して詰め込みすぎ
誰かしらのキャラが延々ずーっと早口で喋ってる様なのが多い
オッサンはその時点でしんどい
もうちょいゆったりできんものか



265: 2017/01/30 00:28:24 No.461908779

最近のアニメは1クールが多いからある程度詰め込まないと
内容が薄くなりがち
日常系とかはいいかもしれないけど



255: 2017/01/30 00:25:39 No.461908135

おじいちゃんだから
もう今の若い声優がみんな同じ声にしか聞こえなくなった



272: 2017/01/30 00:30:22 No.461909237

キャラが分かれば良いだけだから聞き分ける必要ないけどな



260: 2017/01/30 00:27:03 No.461908453

もう30分見るのが辛い5分くらいでいい
ポンコツクエストとか大家さんは思春期とかわかばガールとか



271: 2017/01/30 00:30:20 No.461909231

今期だとリトルウィッチアカデミアみたいな
主人公がへこたれずがんばる作品もなんかしんどい



278: 2017/01/30 00:33:04 No.461909825

努力と根性でどうにかするみたいなのはトリガーだから仕方ないかなって







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年01月31日 23:34:29

ピンポン

- - 2017年02月01日 04:11:48

リトルウィッチは主人公が自己中心的すぎるのが辛い
主人公に感情移入する子供向けに朝にでもやっててほしい
枠が貰えなかっただけだろうけど





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2371)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (218)
スポーツ (146)
バトル ファンタジー 格闘 (295)
グルメ 料理 (185)
ジャンプ (3391)
ドラゴンボール (157)
ONEPIECE (392)
NARUTO BORUTO (200)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (325)
ジョジョの奇妙な冒険 (298)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (120)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (54)
僕のヒーローアカデミア (101)
ブラッククローバー (5)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (44)
キン肉マン (65)
るろうに剣心 (48)
マガジン (579)
進撃の巨人 (109)
はじめの一歩 (51)
ダイヤのA (27)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (25)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (767)
名探偵コナン (60)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (79)
だがしかし (80)
チャンピオン (479)
刃牙シリーズ (166)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (222)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (38)
青年 (426)
ヤングジャンプ (559)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (74)
ゴールデンカムイ (62)
干物妹!うまるちゃん (35)
ヤングマガジン (369)
喧嘩稼業&商売 (103)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (82)
アワーズ (82)
ドリフターズ (43)
アフタヌーン (136)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (87)
よつばと! (38)
アニメ (712)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (93)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (803)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (21)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (34)
その他 (1033)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR