ヒーローとは見返りを求めてはならない

24b393a1e82bdff162a6f0f2d272faff.jpg


2: 2017/03/04 21:48:40 No.412613963

ではこの後に一話を見直してみましょう



3: 2017/03/04 21:49:31 No.412614300

自分のためにも能力使ってるパーやんが
長続きしてるあたりある程度の見返りも必要よね



6: 2017/03/04 21:52:07 No.412615207

大阪から練馬区まで4時間かけて飛んでくるんだ
それぐらいのお目こぼしがなきゃやってらんないよ








4: 2017/03/04 21:50:51 No.412614838

バードマンはいかないの



9: 2017/03/04 21:53:30 No.412615619

いかんいかん。



26: 2017/03/04 22:05:18 No.412619061

彼の心は痛まないからね



27: 2017/03/04 22:05:19 No.412619069

>バードマンはいかないの


何の特にもならず人にもほめられないからだよ



109: 2017/03/04 22:35:10 No.412627715

>バードマンはいかないの


バード星の宇宙刑事は地球人の犯罪や災害には基本ノータッチ



5: 2017/03/04 21:51:04 No.412614896

大人になったら給与何で出ないの?ってなっちゃうよね



30: 2017/03/04 22:07:04 No.412619587

ボランティアなんて自分が好きなだけの人達だとも気付くしね



7: 2017/03/04 21:52:54 No.412615457

見返りは求めなくてもヒーロー活動の穴埋めはして欲しいよ…
善意ってのは自分に余裕があって初めて分け与えられるもんだ



8: 2017/03/04 21:52:55 No.412615465

見返りを求めてはいけないならヒーローでなくて結構だ!



12: 2017/03/04 21:54:47 No.412615995

他のパーマンと見比べても自分のためにも能力使って
スーパーマンのネットワーク作ってと色々やってる
パーやんのノリが一番実績上げてそう



13: 2017/03/04 21:56:01 No.412616347

クルパー光線で脳細胞焼き殺すって脅してる時点で
善意ではなく脅迫の上に成り立ってる行為だ



16: 2017/03/04 21:58:24 No.412617028

だってバードマンって地球でヒーロー活動したくないから
子供と猿脅してパーマンやらせてるような奴だぞ



18: 2017/03/04 22:01:52 No.412618001

見返りを求めずに良いことをできるのは
仕返しを恐れずに悪いことができるのと紙一重だからな…



22: 2017/03/04 22:03:47 No.412618612

見返りを求めないのは立派だが
「見返りを求めないのは立派だから」と称して
見返りのないことをさせるのは搾取だ



24: 2017/03/04 22:04:46 No.412618916

見返りを求めないという事は
適当にやってもいいねという堕落につながる



31: 2017/03/04 22:07:24 No.412619660

見返りを求めないのはごく親密な間柄だけにしておかないと身が持たないよ



35: 2017/03/04 22:10:35 No.412620522

ボランティアとか暇で体力ある学生か富裕層がすればいいのです
日々を暮すので精いっぱいの人は普段の生活を送り
ちょぴっとだけ募金とかすればいいのです



36: 2017/03/04 22:10:39 No.412620539

ナイチンゲールも看護婦の給与はガッツリ保障してるしさせてるしな
本人は実家が超お金持ちだから持ち出して色々作ってるけども
そんなレベルの人類愛を他人にまで求めるような人間はクソだわ



37: 2017/03/04 22:10:45 No.412620567

ボランティアは
・人助けしてる自分素敵!という自分目線
・感謝される!褒められる!みんなからちやほやされる!という他人目線
・自分がどうとか他人がどうとか関係ない、世の為にやるんだという非人称目線
の三つがあるけどだいたいの人が1番目と2番目に収斂する
3番目の人は政治に染まりだすから



41: 2017/03/04 22:13:26 No.412621359

パーマンはコピーロボット貰えるだけ有情だね



42: 2017/03/04 22:14:48 No.412621750

見返りなしは立派だと主張する人間は、
そう主張することで「見返りなしに働かせる」という見返りを得ている
だからその言葉は無視しても見返りがなかったとしても
そう主張することは立派だということになるはずだ



43: 2017/03/04 22:14:51 No.412621768

ボランティアだって最終的には金ですよ
そこを理解せずに変に貴賤のライン引くから
本気で金取りにかかってくる連中には弱かったりするんですよ



45: 2017/03/04 22:15:51 No.412622083

たまに「俺が身を捨てて戦ったのに
人間どもは救う価値のないカスだった!」みたいな人出るじゃん!
そんなに思いつめるくらいなら
普通にスーパーパワー持ったままのんびり生きてていいよ…



61: 2017/03/04 22:21:32 No.412623815

そんな軽く考えられるならそもそも思いつめないのでは



48: 2017/03/04 22:16:54 No.412622514

いつも思うんだけど
ヒーロー自身が見返りを求めないのと
他人がヒーローにそれを要求するのは全然違う事だと思うんだけど
一緒にされてモヤモヤするわ



52: 2017/03/04 22:17:57 No.412622830

金で動く人間と使命感で動く人間どっちを信用するかだよ



54: 2017/03/04 22:19:04 No.412623099

どっちも危うい側面あるから何とも言えねえ
使命感は極端いくとウルトラスーパーデラックスマンになるし



56: 2017/03/04 22:19:40 No.412623272

助けられる側としてはどっちでもいい



63: 2017/03/04 22:21:37 No.412623847

金さえ積めば絶対動いてくれるから
金で動く人間を信用するってどこかのトレジャーハンターが



53: 2017/03/04 22:18:45 No.412623027

俺がみんなを守るから誰か俺を守ってくれって
泣いてた武装錬金が胸に刺さる



58: 2017/03/04 22:20:13 No.412623431

パーマン利用して金儲けしようとするやつとか
正体暴いて有名人になろうとするやつとか
わりと嫌な一般人出てくる



73: 2017/03/04 22:24:51 No.412624735

アメコミヒーローだって見返り求めずにやってる奴は
だいたいはお堅い職業についてるんだ
その辺の小学生やサラリーマンとは事情が違う



75: 2017/03/04 22:25:13 No.412624885

パーマンは世間に正体がバレてはいけないし
家族にばらしてもいけない
バレるような直接のヘマはしなかったが疑われた回でも
それでも疑われた時点で危ないということで
疑いの目をなくさないとクルパー化するぞと言われた



77: 2017/03/04 22:26:01 No.412625123

いい年こいてヒーロー活動すると大抵無職に行きつく



80: 2017/03/04 22:27:13 No.412625415

ボランティアじゃなくて
パーマンはそういう義務がある存在だからね
まあバードマンが地球で昼寝してたら
選定時間なくなったから急遽選んだ子供なんだがみつ夫は



92: 2017/03/04 22:31:53 No.412626733

まあ現実にパーマンレベルの存在がいたなら
うまく寄付金集めるくらいはやる形になると思う
超越した力を持つ存在になんの報酬も無しで助けられるの恐いし



90: 2017/03/04 22:30:39 No.412626380

バードマンはせめてアフターサービスくらいはちゃんとしておいてやれよとなる
女の子のパー子にだけ正体がばれても
見た人間が顔を忘れる顔面クリームあげたりとか
本編終了時にコピーロボットのロックキーをようやくわたしたりとか



103: 2017/03/04 22:33:52 No.412627312

金のために人助けするの?
違うだろ目の前に困ってる人がいたら
助けるのがヒーローだろ理屈じゃない
ヒロアカは読んでてもやもやする



112: 2017/03/04 22:36:06 No.412628014

後先考えろや!関係者の将来にまで
責任持てるのか? って思う俺は汚れてるんだろうな



115: 2017/03/04 22:36:42 No.412628209

自己満足は大抵の場合長くは続かない
なんか他に続くもんがなきゃ



127: 2017/03/04 22:39:21 No.412629033

まあヒーロー全体には色んな意見があるだろうけど
パーマンの場合はパーマンとは
そういう存在でなければいけないというバード星全体のスタンスで
バードマンはその主義に従って現地の人間を育成しているだけだから









【オススメ記事】


関連記事






この記事へのコメント

- - 2017年03月23日 22:54:08

金で動く奴は
金を積まれれば簡単に裏切るんやで

「何故裏切った!?」
「既に報酬分の働きはした
 次はこちらのビジネスだ」

- - 2017年03月24日 04:03:01

見返りを必要としない立場の人が、ヒーローに向いてるんだよ

西洋のヒーローは、いわゆるノブレス・オブリージュつまり
貴族や上流階級などの特権階級の者は、庶民より多くの責務を
自らに科す義務と責任がある と言う考え方に則ってることが多いんじゃないかな。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2058)
オススメ 作品紹介 (118)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (191)
スポーツ (115)
バトル ファンタジー 格闘 (254)
グルメ 料理 (126)
ジャンプ (2748)
ドラゴンボール (117)
ONEPIECE (275)
NARUTO BORUTO (171)
BLEACH (151)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (244)
ジョジョの奇妙な冒険 (252)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (98)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (56)
ワールドトリガー (48)
僕のヒーローアカデミア (80)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (38)
こち亀 (35)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (26)
キン肉マン (47)
るろうに剣心 (34)
マガジン (481)
進撃の巨人 (96)
はじめの一歩 (39)
ダイヤのA (21)
UQ HOLDER (27)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (560)
名探偵コナン (48)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (18)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (38)
MAJORシリーズ (55)
だがしかし (64)
チャンピオン (367)
刃牙シリーズ (136)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (38)
実は私は (19)
ガンガン (181)
鋼の錬金術師 (24)
咲-Saki- (33)
青年 (356)
ヤングジャンプ (436)
テラフォーマーズ (85)
東京喰種 (59)
ゴールデンカムイ (44)
干物妹!うまるちゃん (30)
ヤングマガジン (265)
喧嘩稼業&商売 (86)
彼岸島 (24)
みなみけ (18)
監獄学園 (35)
カイジ (40)
アワーズ (74)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (123)
角川系 (72)
コロコロ (70)
よつばと! (33)
アニメ (675)
ガールズ&パンツァー (34)
ガンダムシリーズ (58)
ニュース (76)
雑誌 (91)
少女 レディース (120)
漫画家 原作者 編集者 (708)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (17)
電子書籍 WEB漫画 (55)
海外 アメコミ (31)
その他 (824)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR