FC2ブログ



山賊ダイアリー知識だけどこれって銃免許剥奪案件では?

ba79d3ac3dd08f94aecbfbafaaf1ca84.jpg


3: 2017/03/15 17:44:49 No.414795463

なんで?



6: 2017/03/15 17:46:58 No.414795710

ケースに入れて持ち歩いてるならいいんじゃないの?



9: 2017/03/15 17:47:28 No.414795778

ケースだけかもしれない







10: 2017/03/15 17:48:05 No.414795857

中に入ってないのかもしれない
シュレディンガーの猟銃



11: 2017/03/15 17:48:29 No.414795911
まず、銃をケース等に入れて、
「一見して銃と分からない状態で」運搬すれば、
何の問題もありません。

だって



14: 2017/03/15 17:49:26 No.414796079

セーフじゃん!



16: 2017/03/15 17:49:44 No.414796129

バイオリンケースにしまって持ち歩いたり
花束の中に入れて持ち歩いたりしちゃだめなの?



47: 2017/03/15 17:58:20 No.414797371

ダメ
銃袋やライフルケースのような「適当」な容器で運搬しないといけない



19: 2017/03/15 17:50:16 No.414796205

俺も思った
他人の家に銃を持ち込むのはダメだろ
スーパーに寄って買い物もアウトだし



27: 2017/03/15 17:53:19 No.414796620

必要じゃない時に持ってると銃刀法違反になる



28: 2017/03/15 17:53:20 No.414796622

スーパーの中に持って入るのはNGだけど
民家に持って入るのもNGなのかは分からない…



32: 2017/03/15 17:54:42 No.414796808

猟以外で持ち運ぶのはダメだから画像のはダメかもしれない
大丈夫かもしれない



137: 2017/03/15 18:08:26 No.414799001

んなこといったら銃砲店にメンテだせないだろ
とくに用もなく持ち歩くなって書いてあるだけで
そんな規定ないぞ猟銃等取得試験うけたことあるからわかる



33: 2017/03/15 17:54:43 No.414796814

スーパーで買い物するものダメだから
一度帰宅してガンロッカーに~みたいなのあった気がする



35: 2017/03/15 17:55:04 No.414796864

俺も山賊知識だけど確か狩猟場所と自宅までの間に
銃を持って寄り道しちゃダメなんじゃなかったっけ



37: 2017/03/15 17:55:39 No.414796951

少なくとも剥奪というか欠格要因ってほどではないんじゃないか
仮にダメでも一発取り消しはそうそうないよ



41: 2017/03/15 17:57:18 No.414797199

免許のいらないナイフでも
意味なく車に入れて持ち運んでたら捕まるしダメかもな



43: 2017/03/15 17:57:32 No.414797240

それだと猟に行く前後の寄合所とかは……



54: 2017/03/15 17:59:20 No.414797511

ブリィーフィングデブリーフィングは正当な理由だよぉ!



65: 2017/03/15 18:00:53 No.414797755

銃砲店とか射撃場とか銃を持ち込むのに
正当性のある場所なら良いって
山賊ダイアリーに描いてあった気がする



72: 2017/03/15 18:01:48 No.414797890

画像だと知り合いの家に獲った鹿届けに行くんだから正当かな



69: 2017/03/15 18:01:38 No.414797857

寄り道とかスーパーうんぬんは一般人を脅さない為だよ
銃持って入ってきたら怖いだろ



73: 2017/03/15 18:01:53 No.414797900

こんなこと言ってますが中に銃は入ってません
それでいいじゃないか



96: 2017/03/15 18:03:50 No.414798225

猟師漫画じゃないんだし分かりやすさ重視でいいんじゃないかな…



98: 2017/03/15 18:04:07 No.414798266

仮に法的に駄目でも今度から気を付けてくださいねですむ案件じゃない?
田舎だと



104: 2017/03/15 18:04:59 No.414798397

田舎とか関係ないから…
漫画だからこれにつっこんだり野暮な事はしないけどそういうの言うなよ



102: 2017/03/15 18:04:49 No.414798373

今度から気をつけてくださいとか言われてる時点で
警察のお世話になってるので許可取り消しだ



103: 2017/03/15 18:04:55 No.414798383

山賊ダイアリーでも解体の為に寄り道してるんじゃないかな
なんかラインがあるのか



116: 2017/03/15 18:06:05 No.414798592

あの漫画だと銃置いてからまた集まってるよ



111: 2017/03/15 18:05:35 No.414798504

正直猟銃持って人の家とかには入らないなぁ
使わないのにでかくて邪魔だし



114: 2017/03/15 18:05:59 No.414798568

ちょっと考えてみれば分かるけど
「刃物を持ち歩いちゃ駄目」な理由は「誰でも手に入る」からだ
猟銃の所有許可を得てる人間が猟銃持って歩いて悪いわけないだろ
免許持ってる時点で危険人物も糞もない
「他人に持たせる」とか「そこらへんに置いとく」とアウトだ



181: 2017/03/15 18:14:23 No.414800079

>ちょっと考えてみれば分かるけど


ちょっと考える前に調べなよ
所持許可証に記載された用途に使用する場合や修理のためなどの
正当な理由が有る場合でなければ
携帯運搬出来ないとあるんだが



115: 2017/03/15 18:06:04 No.414798586

第十条  第四条又は第六条の規定による許可を受けた者は、
それぞれ当該許可に係る用途に供する場合
その他正当な理由がある場合を除いては、
当該許可を受けた銃砲又は刀剣類を携帯し、
又は運搬してはならない。

わからん!



119: 2017/03/15 18:06:23 No.414798650

厳密に行ったら銃免許剥奪案件だけど
現実でそんな厳密に処分されることまずないし
だいたいページやコマ数制限される漫画に無茶言うなってんだ
漫画は教本じゃねえんだ



121: 2017/03/15 18:06:41 No.414798700

銃持って人の家に上がっているということは
逆説的に銃持って人の家に上がっていいということだ



140: 2017/03/15 18:09:06 No.414799112

この黒髪ロングの家には銃持って入るに足る
正当な理由があるのかもしれない



142: 2017/03/15 18:09:08 No.414799124

行きか帰りならOKだろう
山にライフル隠すしか無くなるぞ



166: 2017/03/15 18:11:37 No.414799570

ググっただけだけど狩猟を行う時以外の携帯と運搬は禁止されてるね
警察と鉄砲店は例外らしいけど



167: 2017/03/15 18:11:50 No.414799608

解体のときはみんな一度家に銃を置いてたな
山賊ダイアリー



170: 2017/03/15 18:11:57 No.414799637

資格持ってると試験合格したら同じようで別物だからな…
猟銃は知らんけど大抵の資格って合格後いつでも申請できるし
登録費用も高いから試験合格だけして放置ってのはやくある



185: 2017/03/15 18:14:31 No.414800107

どうせ実際に猟銃持つ人らは皆ちゃんと教習受けてるんだから
スレ画に影響されて無暗に持ち歩こうなんて人は居ない



200: 2017/03/15 18:16:23 No.414800481

漫画だからいいじゃん
って思うけど
これ単行本のあとがきで
「銃について勉強しました!主人公たちに違法行為をさせたら大変!」
って描いてんだよな



210: 2017/03/15 18:17:38 No.414800733

これヒで作者が謝罪してたよ



219: 2017/03/15 18:18:42 No.414800941

作者も大変だな…



220: 2017/03/15 18:18:50 No.414800972

剣道警察弓道警察鉄道警察だけじゃなく猟銃警察もいるのか
漫画家も大変だな



267: 2017/03/15 18:25:25 No.414802233

猟銃軽々しく人の家に持ち込むとか頭おかしいよ…
猟場に行く途中コンビニに寄る事すら
やらないほうがいいって注意されるレベルなのに



290: 2017/03/15 18:28:15 No.414802740

猟師は寄り道するなっていうのは運搬中に
一般店舗とかに銃持って入るのが現実的にキツイからってことで
銃から(所持者が)一時も目を離さないようにすれば大丈夫だよ
画像だって邪魔くさそうだけど自分の真横に置いてあるじゃない



299: 2017/03/15 18:29:27 No.414802982

ケースに仕舞ってある銃を持った寄り道禁止だし
車の中に置きっぱなしも禁止だろ



320: 2017/03/15 18:32:14 No.414803461

銃刀法違反をパクって点数にしたい警官に遭遇すると
なんでそこ寄ったの?5分だけ?
目的外の運搬だよね?帰ってからじゃダメだったの?
ってすごいゴリ押しで嫌味言われて
下手すると送検される可能性があるだけだよ
だからまったく文句の付け所がないように
直帰しようねというユーザールール



323: 2017/03/15 18:32:33 No.414803519

銃持つのは所持許可であって免許じゃないんやな
資格じゃないんやな



326: 2017/03/15 18:33:23 No.414803670

そういやそうだな
免許は狩猟についてだけだ



337: 2017/03/15 18:35:26 No.414804047

ちなみにホームセンターの包丁は軽犯罪法かいくぐるために
販売時には刃が軽く潰してある
買ったらお家に帰ってから一度研いで使いましょう



341: 2017/03/15 18:35:56 No.414804156

そし
んら



346: 2017/03/15 18:37:00 No.414804349

百均のツールナイフも一時刃をつぶしてたけど
さすがに不要ってことになってそのまま販売するようになったよ









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年03月16日 16:46:37

この手の警察騒動を引き起こしているやつ(最初にやんわりと指摘したやつではなく、延焼させてるカス)は普通に他の炎上騒動にも大きく関わってるような犯罪者予備軍だから普通に逮捕した方がいいと思う

- - 2017年03月16日 21:49:02

山賊ダイアリーとかいう自己正当化自分語りクソ漫画まだやってんの?

- - 2017年03月17日 02:30:54

※2とかいう超絶無意味な人生まだやってんの?





トラックバック

URL :

購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3091)
オススメ 作品紹介 (130)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (291)
スポーツ (185)
バトル ファンタジー 格闘 (381)
グルメ 料理 (320)
ジャンプ (5346)
ドラゴンボール (354)
ONEPIECE (682)
NARUTO BORUTO (270)
BLEACH (187)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (501)
ジョジョの奇妙な冒険 (480)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (32)
ニセコイ (92)
ハイキュー (12)
トリコ (63)
ワールドトリガー (83)
僕のヒーローアカデミア (177)
ブラッククローバー (14)
テニスの王子様 (57)
こち亀 (61)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (92)
キン肉マン (161)
るろうに剣心 (62)
マガジン (940)
進撃の巨人 (142)
はじめの一歩 (100)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (92)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1238)
名探偵コナン (84)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (126)
だがしかし (114)
チャンピオン (772)
刃牙シリーズ (238)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (342)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (551)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (846)
テラフォーマーズ (105)
東京喰種 (88)
ゴールデンカムイ (132)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (562)
喧嘩稼業&商売 (150)
彼岸島 (48)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (170)
アワーズ (97)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (180)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (134)
よつばと! (48)
アニメ (820)
ガールズ&パンツァー (61)
ガンダムシリーズ (179)
ニュース (77)
雑誌 (125)
少女 レディース (155)
漫画家 原作者 編集者 (970)
鳥山明 (36)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (82)
海外 アメコミ (44)
その他 (1348)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR