ベイビーステップ 最近えーちゃんが凄いよね

21aa45c3f657e7356edcda7547701069.jpg


おまえらは何でえーちゃんを凡人扱いするのかな


3: 2017/03/25 14:33:40 No.473030353

えーちゃんが凡人扱いされたことはそんなにないと思うが
動体視力がいいのは既に最初のタクマチャレンジで言われてることだし



2: 2017/03/25 14:32:24 No.473030157

これもずいぶん長い漫画だよな
グランドスラム出てある程度勝ち進むくらいまではやるんだろうか
流石に優勝するとかまではいかずに終わるとは思うが








4: 2017/03/25 14:33:49 No.473030367

デ杯勝利あたりが落としどころな気がする



5: 2017/03/25 14:34:04 No.473030407

まだ優勝してないの?



7: 2017/03/25 14:34:51 No.473030523

サンチェスと練習試合した後急激に成長した



8: 2017/03/25 14:34:51 No.473030524

はやくなっちゃんとイチャイチャしろよ



9: 2017/03/25 14:35:05 No.473030560

十分イチャイチャしてるやん



23: 2017/03/25 14:40:53 No.473031464

もっとだ!



14: 2017/03/25 14:36:57 No.473030860

最近ガタイ良くなってきてなっちゃんも喜んでそう



15: 2017/03/25 14:37:01 No.473030870

エーちゃんの評価があがると
自然と池くんの評価が上がってる気がする



20: 2017/03/25 14:40:08 No.473031344

センスとスポーツIQとIQが高すぎる人
テクとメンタルと動体視力はかなりすごいが発展途上
サイズとフィジカルはよくてギリギリ並みくらい



21: 2017/03/25 14:40:31 No.473031397

エーちゃんのライバルは難波江くんでいいんだよね?
荒谷くんとか岡田くんは1歩後退かな?



40: 2017/03/25 14:48:15 No.473032641

むしろ難波江君こそ”究極の凡人”感があるな
荒谷君は池世代のまとめ役として実力とは関係ない格を得たと思う
直近のベンチマークとして池世代で集まって
練習やったときの対戦カードとスコアが超見たいんだよなー



34: 2017/03/25 14:45:45 No.473032241

経験がそのまま能力アップにつながるゲームじみた成長してるよね
この作品で一番盛ってるのはその成長速度



35: 2017/03/25 14:45:57 No.473032285

作者が頭良くないと描けないよねこれ…



36: 2017/03/25 14:46:37 No.473032366

作者が実際にえーちゃんノート作ってるしな



38: 2017/03/25 14:47:05 No.473032446

東大でも余裕で受かりそうなエーちゃん



54: 2017/03/25 14:54:01 No.473033553

荒谷も岡田も後退してるんやない
えーちゃんの成長速度が速すぎるんや



57: 2017/03/25 14:55:12 No.473033745

今の大会クリシュナ戦が控えてるんだし
日本代表さんには悪いけどサクサク試合進めてほしいな



60: 2017/03/25 14:56:17 No.473033925

荒谷くんは2戦2敗なんだよな
そろそろ勝ってほしいが



61: 2017/03/25 14:56:27 No.473033951

こんな天才主人公でも作者的に錦織圭には勝てないらしい



66: 2017/03/25 14:57:44 No.473034174

そりゃ現状池くんですら錦織に追いついてないからな



76: 2017/03/25 15:06:48 No.473035643

まだ下のほうでうろちょろしてる雑魚キャラだしえーちゃん



64: 2017/03/25 14:57:33 No.473034154

にしこりは池くんよりサンチェスよりランキング上だからな…



67: 2017/03/25 14:58:30 No.473034307

鷹村のライト級挑戦もだけど現実が漫画を飛び越えちゃった例か



69: 2017/03/25 15:00:04 No.473034573

池くん自体はにしこりイメージだったそうだけど
現実の方が先に進むの早くてにしこりを漫画で描くと
盛り過ぎ言われるレベルになっちゃったからな



70: 2017/03/25 15:00:57 No.473034732

錦織に近いっていうと池かね
攻撃の嗅覚が鋭いアグレッシブなプレイヤー



74: 2017/03/25 15:06:37 No.473035606
 
2ed8a90fb94ec95347012c2e05584ab2.jpg

こんな娘がいつでもウェルカム状態で
すぐそばにいるのに理性を保てるエーちゃんのメンタルの強さよ



78: 2017/03/25 15:08:24 No.473035918

初期はあんまかわいくなかったけど見せ方がよかった
今は普通にかわいいなっちゃん



77: 2017/03/25 15:07:15 No.473035717

昔からずっと気になって何回も言ってるけど
試合中にノート開いてノートが汗でベッタリならんのなんでや!?



91: 2017/03/25 15:22:36 No.473038187

えーちゃん十分凄いんだけど
たまには格上にストレート勝ちして欲しい



96: 2017/03/25 15:33:08 No.473039707

個人的にだけどプロ編は面白い試合と
そうじゃない試合がはっきりしてるなという感じがする
基本的に代表組との試合はなんか面白くない
テニスで代表代表言われるのも違和感有るし
ワンウェイ戦は面白かったし
クリシュナとの試合は凄く楽しみなんだけどね



97: 2017/03/25 15:33:26 No.473039748

3セットマッチになってから試合が間延びしててちょっとつらい



109: 2017/03/25 15:58:03 No.473043246

テニスとイチャイチャの両方が楽しめて良し



110: 2017/03/25 16:00:42 No.473043610

描写がとにかくクソ丁寧だよね
絵も見やすい



130: 2017/03/25 16:43:19 No.473050087

一番すごいと思ったのはえーちゃんのプレゼン能力
アスリートにしておくのがもったいないくらい



134: 2017/03/25 16:51:13 No.473051337

プロを目指すようになってからは成績が落ちており
高3の全日本ジュニアの時点では半分ほどがBになっているが
それでも一流大学への推薦が可能なレベル

頭の出来が違うよね



137: 2017/03/25 16:54:12 No.473051792

テニスにはまるまでは東大とか行けるってるていうレベルの頭の良さだったっぽいし
そもそものかなり頭いいよね



142: 2017/03/25 17:08:37 No.473054085

えーちゃん最大の武器は試合中でも
あんだけきれいにノート書ける速記能力だと思う



144: 2017/03/25 17:10:52 No.473054425

これこの漫画一番のテニヌ要素だと思う



143: 2017/03/25 17:09:04 No.473054161

これ終わったらラブコメ描いてほしい
正ヒロイン一強になりそうだが



149: 2017/03/25 17:22:12 No.473056210

これに限らずスポーツ漫画のヒロインは可愛くても
あんま見せ場ないのが残念すぎる



152: 2017/03/25 17:43:29 No.473059740

マーシャが一番かわいい

えーちゃんに彼女いるけど嫉妬して
ラブコメ漫画に切り替わってもかまわないぐらいかわいい



179: 2017/03/25 19:00:12 No.473074226

わりと勝ち負けの予想がつかない漫画だよね
でもって負け試合も魅力的に描いてくれるから面白い









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年03月26日 21:49:53

錦織のおかげでインフレのスピードを誤魔化せてる説好き笑

最終的には250優勝くらいまでは行くのかな?
個人的にはどっかでダブルス転向とかして欲しい。エーちゃんダブルス向いてる気がする。

- - 2017年03月27日 12:09:32

昔サンデーで連載してた「見上げてごらん」の主人公と同じくらいの成長速度だろうか?
あっちは才能、こっちは努力みたいな感じだが。





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2098)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (192)
スポーツ (118)
バトル ファンタジー 格闘 (260)
グルメ 料理 (134)
ジャンプ (2831)
ドラゴンボール (121)
ONEPIECE (290)
NARUTO BORUTO (176)
BLEACH (151)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (248)
ジョジョの奇妙な冒険 (258)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (101)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (49)
僕のヒーローアカデミア (81)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (36)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (26)
キン肉マン (49)
るろうに剣心 (34)
マガジン (494)
進撃の巨人 (99)
はじめの一歩 (39)
ダイヤのA (22)
UQ HOLDER (27)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (580)
名探偵コナン (49)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (18)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (40)
MAJORシリーズ (58)
だがしかし (64)
チャンピオン (380)
刃牙シリーズ (139)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (185)
鋼の錬金術師 (25)
咲-Saki- (35)
青年 (368)
ヤングジャンプ (458)
テラフォーマーズ (85)
東京喰種 (63)
ゴールデンカムイ (46)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (283)
喧嘩稼業&商売 (89)
彼岸島 (28)
みなみけ (18)
監獄学園 (36)
カイジ (47)
アワーズ (76)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (128)
角川系 (76)
コロコロ (72)
よつばと! (33)
アニメ (682)
ガールズ&パンツァー (34)
ガンダムシリーズ (62)
ニュース (76)
雑誌 (95)
少女 レディース (120)
漫画家 原作者 編集者 (729)
鳥山明 (28)
荒木飛呂彦 (17)
電子書籍 WEB漫画 (60)
海外 アメコミ (32)
その他 (867)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR