何故アンチは嫌いな作品に執着するのか

92373cfb9da39c6e3a1e6a12fadf1c2c.jpg

人生の無駄じゃない?

274: 2017/05/23 12:48:47 No.485343402

別に無駄だったかどうかなんてのは
その時になってみないとわからんし
そもそも人生無駄かそうじゃないかで動いてたら
すごく味気なくなるしそれはそれでいいんじゃないの


278: 2017/05/23 12:51:39 No.485343789

そんな思考してる奴があんなことするかと
普通の物差しで考えるからおかしなことに







2: 2017/05/23 10:05:06 No.485323974

その無駄が趣味になっちゃってるんだろう
人を不快にさせるのが楽しいなんて気の毒な趣味だけどな


3: 2017/05/23 10:05:07 No.485323976

f7c9c109522ea94aa24e3d2612bc50bf.jpg

ありがたいお言葉


6: 2017/05/23 10:08:00 No.485324260

無駄なことほど楽しいんだぜここと一緒だよ


9: 2017/05/23 10:08:43 No.485324335

嫌よ嫌よも好きのうちって奴だよ


14: 2017/05/23 10:14:22 No.485324906

批判なり賞賛なり自分なりに作品を噛み砕いて語るのが楽しいんじゃん
ただ作品見てあー面白い、あー面白くないという
脊髄反射的な見方しかできないからスレ主は
そんなこと言ってるんじゃないの


17: 2017/05/23 10:18:05 No.485325276

おもしろくて賞賛ならともかく
つまんなくて批判するためなんて

 ほかにすることないの?


16: 2017/05/23 10:17:48 No.485325249

まあ、いろいろあんだよ
普通に楽しんでる人間から見れば
内情理解できたとしても
単純でアホにしか思えんだろうが
本人にとってはいろいろなんだよ


19: 2017/05/23 10:19:09 No.485325373

まあでも漫画とかは数分くらいで読めて
ネタにしやすいから叩き目的でみてるのはまぁわかる
ゲームのアンチはなんだろうなあ
もう買わないとか言ってるのに情報あつめるとかだし
プレイ動画みるとかもやったことないゲームなら
見るのかなりきついと思うのだけど


23: 2017/05/23 10:21:48 No.485325620

この手のスレに書き込む人と気持ちは同じだと思う
暇つぶししたいだけ


28: 2017/05/23 10:24:04 No.485325837

褒めてもステマ扱いされちゃうからな
批判なら仲間が多くいるって思考になる奴が増えるのは仕方ない


29: 2017/05/23 10:24:25 No.485325871

現在進行形で燃えてるヒロアカとかはまあわかるけど
いまだに鉄血に粘着してる人はよくやるなあと思う


31: 2017/05/23 10:24:41 No.485325896

アンチもファンだとはよく言ったもので


34: 2017/05/23 10:25:36 No.485325993

ヒロアカって今アニメやってるくらいしか知らないけど
何でこんなに各所で荒れてるの?
かつてのブリーチやトリコみたいな感じ?


39: 2017/05/23 10:28:37 No.485326277

飯漫画のアンチの多さ


41: 2017/05/23 10:29:41 No.485326373

好きなアニメ見るのだって鉄道写真とるのだって
それが興味ないひとからみれば無駄にしか見えない
そもそもむだにだらだら語るのって楽しいじゃん
語る題材が色々違うだけだからなあ


43: 2017/05/23 10:29:52 No.485326395

わざわざアンチのいる場に乗り込む信者ほど
アンチは嫌いなら見るな論をふりかざす


54: 2017/05/23 10:34:39 No.485326856

開き直りの典型みたいなレス


44: 2017/05/23 10:31:06 No.485326514

何言おうが叩くヤツは叩くし褒めるやつは褒めるんだから放っておけと


49: 2017/05/23 10:33:07 No.485326701

a556d4230eb30562de7e0cc29ef9f173.jpg

言い方はアレだしこれはコラだけどだいたいハゲの言う通りだよ


65: 2017/05/23 10:39:20 No.485327284

可哀想だけどそういうちょっとねじの外れた人が
自分の好きな作品に来ない事を願う


85: 2017/05/23 10:48:37 No.485328261

bb3c276c116fc03f2ee46efff924966d.jpg

こういうのを拡大解釈してるアホが多いんだろうな
自分は怒ってあげているんだという
自分の意見が間違っている可能性や
自分がターゲットじゃない可能性に気付けない


92: 2017/05/23 10:50:14 No.485328433

好きだけど最近この辺はよくないので直して欲しいじゃなくて
明らかに作品自体に憎しみ抱いてるようなのは素直に離れろよって感じる


115: 2017/05/23 11:05:11 No.485329961

批判する時丁寧な言葉使えば皆も聞いてくれると思う
批判する時だけ言葉が汚い人いるし


119: 2017/05/23 11:07:19 No.485330174

任天堂界隈のような絶賛以外許さない環境より
ヒロアカみたいな叩き放題の環境の方がよっぽど健全だわ


127: 2017/05/23 11:13:04 No.485330756

嫌なら見るな=好きな俺たちの邪魔するな


146: 2017/05/23 11:24:55 No.485331988

少しでも辻褄が合わなければ叩くことは出来るけど
辻褄が合っている=面白いではないし
面白い理由を語るって物凄い難しいことだからね


161: 2017/05/23 11:33:12 No.485332917

好きなら好きでいいけど何が好きどこが好きと言わなくなったファンは
もう何が目的なのかわからん


172: 2017/05/23 11:40:04 No.485333769

嫌いってだけで拒絶して
好きってだけで受け入れる人も増えてきたからな
冷静に見てみればどっちも同じく
具体的なことをまったく言ってないのは変わらんのだが


179: 2017/05/23 11:42:35 No.485334028

同じ好きな人にはここ良いよねって言うよ
アンチに言っても批判されるだけだし


163: 2017/05/23 11:35:18 No.485333157

アンチの排除が目的みたいになってるファンは正直迷走していると思う


167: 2017/05/23 11:35:55 No.485333241

今さらだけど嫌いなものに執着し続ける、というより
嫌いなものを語ることで得られる楽しい場所(スレ)への執着だよね
大抵の人はつまんなかったらつまらなかったと吐き出してすぐ忘れちゃうのに


171: 2017/05/23 11:39:51 No.485333746

嫌いなもの叩いてる自分が醜いとか振り返らないんだろうか?
もう人生諦めててモンスターのまま一生終えるのかな


176: 2017/05/23 11:41:10 No.485333886

もうそこまで行くと嫌いをこの世から排除したいのかと
誤解されるからやめるんだ


183: 2017/05/23 11:43:33 No.485334134

己の心を見返さない人間は鏡で自分の顔を見たがらないからな


178: 2017/05/23 11:41:45 No.485333942

みんなで批判できる場所があるから楽しいってのは心理としてまあ分かるけども
一人でずっとアンチやってるのは完全に病気だろとは思う


185: 2017/05/23 11:43:54 No.485334168

いいよね…いい…
どこらへんがよかったの?
……全部!
お前絶対見てねーだろ!!
の流れにたまに吹く


188: 2017/05/23 11:44:55 No.485334285

アンチスレで作品を褒めるとか
荒らしかよオメーって昔言われたことあるな


191: 2017/05/23 11:45:54 No.485334399

これいいよね…いい…の中に突っ込んで嫌い!!って叫ぶのと
何も変わらないじゃねーかその行動!


194: 2017/05/23 11:47:20 No.485334554

みんなが面白かったと言ってる中で
つまんなかったと言うのがいたらなんだこいつとなるのと同じで
みんながつまらなかったと言う中で
面白かったと言うのが出てきたらそりゃその場の空気からは浮くだろ


198: 2017/05/23 11:49:40 No.485334812

お前あの作品のどこが良いんだよ?
○○な所と××な所と…etc
信者はそんなことで良いって言ってくれるから
楽だよなーってなったことある


217: 2017/05/23 12:02:00 No.485336299

何で自分と意見の違う他者見下すんだろうね
そういう見方もあるのかって言ってくれたら誰も不快な思いしないだろうに


199: 2017/05/23 11:49:40 No.485334813

大半の奴は議論なんかしたくないんだよ!


202: 2017/05/23 11:50:45 No.485334937

だったら人のいる場に出てくるなよ


210: 2017/05/23 11:54:59 No.485335419

ガルパンはいいぞって便利な言葉だよな
作品見てもないステマ業者でも簡単にファン名乗れてしまう


213: 2017/05/23 11:58:31 No.485335838

俺はどれだけ良いものか知ってるんだぞって上から目線が透けて見えるし
そんな安い言葉で好きな物のこと語りたくない


214: 2017/05/23 11:58:34 No.485335845

ちゃんと見てる人のレス見たら
ちゃんと見てない人でも見た振りは出来るからね


221: 2017/05/23 12:05:37 No.485336768

本当に心の底から嫌いなものが無い人には
嫌いなものに執着し続ける人の気持ちは分からないだろうとは思う
もちろん行為自体は人生の無駄な訳だが


224: 2017/05/23 12:07:40 No.485337037

73872c6983addfb6e30d79aa7d84f24d.jpg

キ○ガイの気持ちなんて分かるわけ無いだろ


266: 2017/05/23 12:42:20 No.485342449

荒らしに正論ドヤって同レベルに落ちるやつは多い
お前一人だけは言いたいこと言って満足かもしれんが迷惑だ


273: 2017/05/23 12:46:49 No.485343119

正論言われてるって事は
荒らしは悪い事してるって自覚してるって事だしね


267: 2017/05/23 12:43:12 No.485342595

まあ同レベルに落ちて何が悪いと言われると言い返せない
あるいはそっちの土俵に上がってやってるんだというのもあるが


268: 2017/05/23 12:44:13 No.485342730

ちょっとした苦言すら許されず即アンチ認定されることも多い
別に作品そのものを叩いてるわけじゃなんだがな


275: 2017/05/23 12:49:21 No.485343478

話の内容はともかく最後にレスした方が勝ちみたいな価値観の奴に勝てるわけない


287: 2017/05/23 13:00:04 No.485344990

荒らしと指摘されたり荒らしについて語るスレではこれらを繰り返す

・ここは絶賛以外許されないのか(不満は許されないのか)
・事実だろ
・お前こそ荒らしだ(煽りだゲハだ)
・自治厨がー
・○○信者○○アンチが発狂した
・病気扱い
・見えない敵がー
・スクリーンショットを貼るなキモい(スクショ猿がー)
・これまで普通に進行していたのに(実際は煽り荒らしのレスだらけであっても)
・どっちもどっち


296: 2017/05/23 13:07:50 No.485345972

>・どっちもどっち


特にこれは荒らし側が不利に感じたり
痛い所つかれると頻繁に使用されるので非常にわかりやすい


288: 2017/05/23 13:00:40 No.485345074

この作品を嫌いな俺を見てくれ!
というタイプのアンチなのか


302: 2017/05/23 13:11:26 No.485346440

ちょっと流れとは関係ないんだけど自分たちはすぐアンチっていうけど
信者と言われるのは我慢ならないマンっているよね


329: 2017/05/23 13:39:52 No.485350381

荒らしにとっては楽しそうなレスの応酬が
自分達に行う荒らし行為のように感じるだろうから
楽しい雰囲気で荒らしを潰すのが良い


333: 2017/05/23 13:44:22 No.485351030

不満なんか無視して面白い点を楽しげに語る
まあこれしかないわな
これで正常化できないんなら荒れてるのが正常になったってだけ


330: 2017/05/23 13:42:24 No.485350750

まあマンガの粗探して叩くしか日々の楽しみが無い可哀そうな人たちだし
それを批判するのも可哀そうだから
見かけたらNG機能でカタログに非表示にしてみないようにして挙げてる


332: 2017/05/23 13:44:13 No.485351009

他人を貶すことしか話題がない人ってリアルでもいっぱいいるからね…








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年05月25日 00:28:40

執拗に特定の作品にヘイトを撒き散らす連中は
ただかまってほしいだけなのさ

無視されるよりも罵声を交換したい
そういうわりと本当に救えない人種がいるんだよ

- - 2017年05月25日 00:35:21

ヒロアカ好きで読んでるけど矛盾を指摘しただけでアンチ扱いされる
作品内の矛盾をファンの妄想で補完したりするのも一つの楽しみだと思うけどヒロアカに関しちゃ信者と呼ばれる人たちが過敏になってて絶賛以外はアンチみたいな雰囲気

- - 2017年05月25日 00:43:08

ちょっとでも否定的なコメント書いたら即アンチ扱いされちゃうからね
改善案にも耳を貸さず肯定的な意見ばかりにフィルターかけてたらフジテレビみたいになっちゃうよ

- - 2017年05月25日 01:06:07

まあ、マイナスを吐かざるを得ない事情と人がいるんだなあ、と勝手に思ってる。なんだかんだでネットがあるから犯罪者にならずに済んだ人も少なくないだろうし。
自分はそういうマイナスを処理できる趣味を別に持ってるから、ネットで無意味な嘘松認定その他の嫌がらせはしないけど。

- - 2017年05月25日 01:33:28

※3
改善案とやらをネットに書いても意味ないけど

- - 2017年05月25日 03:57:42

勝って読んでるならまだしも大半は立ち読みどころかネットで見た一部の画像で発狂してるからな

- - 2017年05月25日 05:43:58

宗教やってる者を美しいと思う日本人はどれほどいるのだろう
他人の顔を伺って嫌いなものを好きと言ったり好きなものを嫌い
と言うのが本当に健全だろうか

- - 2017年05月25日 05:48:36

※2
矛盾とか言って荒らし回られたって前提があるのと匿名だから後日矛盾してませんでした反省しましたよってしても気づかれないから過敏になりがちなんだろう

- - 2017年05月25日 11:26:21

ファンもアンチもレスバトルでマウントの取り合い始めて
口汚く罵り合い始めたら同レベルの便所の落書きに見える

- - 2017年05月25日 18:08:31

イライラエンターテイメントだな
人間にはイライラしたい(そしてそれを否定して気持ちよくなりたい)という欲求もあるんだよ





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2280)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (140)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3227)
ドラゴンボール (148)
ONEPIECE (364)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (288)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (91)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (55)
るろうに剣心 (43)
マガジン (555)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (706)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (70)
だがしかし (77)
チャンピオン (448)
刃牙シリーズ (159)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (208)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (521)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (347)
喧嘩稼業&商売 (99)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (81)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (86)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (128)
漫画家 原作者 編集者 (786)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (985)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR