疾風の勇人打ち切り…

4bab6f742ff01a22db464d54041b3341.jpg

2: 2017/05/26 22:21:55 No.486051312

5afe5b5c4e202b087d07497970876b17.jpg

まだ総理にもなってないのに…
キャラが出揃ってきてこれからが面白いのに…







3: 2017/05/26 22:23:07 No.486051690

d1461a9af805299367db943610a5d782.jpg

結果として吉田茂総理の物語になっちゃったね
やりつくして去って行った感じだ


20: 2017/05/26 22:39:00 No.486056543

>No.486051690


ギャグかと思ったらこれ実際にやってたんだってな
この漫画そういう話多いけど


4: 2017/05/26 22:23:36 No.486051841

第四部まで構想はあったみたいね


5: 2017/05/26 22:25:02 No.486052272

面白いというか流れがわかりやすくて良かったのに残念


6: 2017/05/26 22:25:32 No.486052415

ええ…モーニングツーに移籍とかじゃなくて?


9: 2017/05/26 22:26:59 No.486052859

正直他の落ち目雑誌の目玉にするために
掲載誌移籍なんじゃないかと思ってる
こんなに面白いのに打ち切るなんて考えられない


8: 2017/05/26 22:26:45 No.486052778

作中経過時間は10年くらい


10: 2017/05/26 22:27:43 No.486053090

名前変えて再スタートか
移籍かどっちでもいいから続きを待ってるよ


14: 2017/05/26 22:32:52 No.486054678

吉田内閣物語だったな


18: 2017/05/26 22:37:26 No.486056116

>吉田内閣物語だったな


それとも微妙に違うな
朝鮮戦争物語とか脱占領戦後日本史とか
トルーマン嫌われ者への道って感じの内容で終わった様な気がする


16: 2017/05/26 22:35:53 No.486055658

石橋湛山総理と池田勇人の激闘も見たかった
そして岸信介総理なんてあのデザインだから面白かっただろうなぁ


17: 2017/05/26 22:36:35 No.486055865

fdcaa049e8130e4dda5ef3ba77576589.jpg

勿体ない…
最後まで見たかった


21: 2017/05/26 22:39:15 No.486056610

美化無しの史実通りの風貌で登場した岸信介が
いかにも昭和の怪物という感じで
これからどう描かれるかと楽しみにしてたのに


22: 2017/05/26 22:40:30 No.486056939

せめて大平が角栄スピンオフの頼り甲斐がある男感満載状態になる
片鱗程度でも出てくるまでは続けて欲しかった


26: 2017/05/26 22:46:02 No.486058507

とりあえず編集部はこれが何で売れなかったのか検討するべきだろうな
少なくともつまらないから売れなかったって内容の漫画では無いし


27: 2017/05/26 22:47:45 No.486058994

しかしなんでこれが打ち切りなんだろう
他にもっと面白くない連載あるよね…


29: 2017/05/26 22:48:01 No.486059065

これって史実なの?


31: 2017/05/26 22:50:59 No.486059866

顔以外は大体
似てるのもいるけど


34: 2017/05/26 22:52:08 No.486060204

所々誇張されてる部分とか
それぞれの人物の初対面の時期は違ってたりするけど
大体の話の流れは史実と言うか各キャラクターの元ネタの人物の回想録とか
当時の番記者が書いたノンフィクション本の記述の通り


33: 2017/05/26 22:51:37 No.486060059

やはり序盤の間読者に「いつ麻雀するんだろう」
と思われたのがいけなかったのではなかろうか


38: 2017/05/26 22:56:58 No.486061529

考えて見たらこの漫画の主要登場人物って
全員もう死んでるんだよな


42: 2017/05/26 22:58:25 No.486061938

主役周りの主要人物は大分美化されてるけど
脇キャラとかは相当似てる


49: 2017/05/26 23:13:12 No.486066287

単行本売れてないのかな


50: 2017/05/26 23:14:56 No.486066785

初動5000部くらいらしい


53: 2017/05/26 23:18:22 No.486067811

青年誌の単行本ならそんなもんじゃという気が>5000部
ぶっちゃけた話、変なのに粘着されたんじゃね?


60: 2017/05/26 23:24:51 No.486069725

あとはアンケとかもあるんでしょ
同じような数字で大して人気ないならいつかは切られるさ
6巻くらいで終わりってのもそんなに特別な話でもなかろ


61: 2017/05/26 23:26:14 No.486070138

青年誌だと二万部あたりがラインだぞ


54: 2017/05/26 23:19:16 No.486068107

普通に間を置いて第二部スタートだろこれ


63: 2017/05/26 23:30:10 No.486071286

今やってるのが第二部なんすよ・・・





雑誌では読んでたけどコミックは買うか迷ってたら
終わってしまった・・・






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年05月27日 22:51:11

作者が作者だから歴代総理をパロったギャグ漫画だと思ってた
これまでシリアスギャグ描きまくった人だからなあ

- - 2017年05月28日 01:42:23

>とりあえず編集部はこれが何で売れなかったのか検討するべきだろうな
>少なくともつまらないから売れなかったって内容の漫画では無いし

え、いや普通につまらなかっただろ。
売り上げ数も妥当だろうし。
だってなんか山場になったら叫んで泣いて主人公は服を脱いでなんか男気っぽく見せる演出だけしてるだけだもん。
歴史を知るには良いのかも知れないけど、漫画としては物凄く退屈だった。

- - 2017年05月31日 06:44:27

買いたいと思うほど面白く思われなかったということ
どっかの掲示板やツイッターで騒ごうと最終的に有料の何かに繋がらなきゃ何の益もない
声のでかい乞食って奴

- - 2017年06月01日 11:40:20

ショックだわ、ちゃんと買っていたのに

- - 2017年06月08日 12:53:12

そりゃつまらないという感性に奴もいれば面白いと感じる人もいると思うが、史実の人物、それも戦後ものならマジでよくできてると思うけどな。

これが売れなくて、アホみたいな内容だけど半raの女が出てくる漫画の方がはるかに売れてて、しまいにそんな漫画ばかりになるとしたらもう漫画というジャンルも終わり。

- - 2017年06月08日 18:42:56

娯楽性が無視されて教科書めいたものがより売れなきゃならんのなら漫画というもの自体いらない
それこそそんなジャンル終わりでいいよ





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2280)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (140)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3227)
ドラゴンボール (148)
ONEPIECE (364)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (288)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (91)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (55)
るろうに剣心 (43)
マガジン (555)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (706)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (70)
だがしかし (77)
チャンピオン (448)
刃牙シリーズ (159)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (208)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (521)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (347)
喧嘩稼業&商売 (99)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (81)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (86)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (128)
漫画家 原作者 編集者 (785)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (984)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR