波紋法が廃れて悲しい

7dc4f41fb710f232f3888b3aab6f24a5.jpg

5: 2017/06/04 07:01:41 No.487873583

三部ジョセフはもっと波紋使えよと思った


14: 2017/06/04 07:25:57 No.487875053

波紋で気絶で即KO連発できたね全盛期だったら


153: 2017/06/04 12:12:51 No.487917637

DIOに抜かれた自分の血をDIOの血ごと
自分の体内に戻されて復活したんだよな

当然吸血鬼にならないように
あの後徹底的に「波紋の呼吸」を行ったはずである







6: 2017/06/04 07:02:10 No.487873604

26134d7384aa96ca1e9697544571c5cd.jpg

山吹色の波紋疾走とはなんだったのか


9: 2017/06/04 07:10:46 No.487874108

アンチエイジングとしてセレブの間で大人気!とはならないだろうか


19: 2017/06/04 07:57:04 No.487877127

呼吸法やって若いのって由美かおるくらいしか聞かんな


10: 2017/06/04 07:13:55 No.487874288

DIOのとどめはジョセフのオーバードライブでやってほしかった


11: 2017/06/04 07:14:59 No.487874366

二部の頃は波紋でいろいろ出来たのにな


12: 2017/06/04 07:22:49 No.487874847

ハーミットパープルに波紋流せると知ったときの衝撃
防御以外にもっと使い道あったんじゃねーの…


13: 2017/06/04 07:25:07 No.487875006

下手なスタンドよりは強いよ


15: 2017/06/04 07:40:14 No.487875982

スタープラチナが波紋パンチできたら
ラッシュ合戦の時点で決着したと思うけどな
歳取ったジョセフがディオとやるにはさすがに色々不足だった


16: 2017/06/04 07:46:36 No.487876436

スタンドに波紋が流れる事
強い波紋は吸血鬼だけじゃなく人間にもダメージある事
スタンド使っての波紋ラッシュって恐ろしすぎる
修行してないシーザーの素手波紋パンチですら
一週間は足腰たたなくなるレベルなのに


17: 2017/06/04 07:54:11 No.487876928

割といまだに謎能力


144: 2017/06/04 11:27:05 No.487909780

最近になって「波紋法や回転はスタンド発現に至るための修行法」って事になった


21: 2017/06/04 07:59:43 No.487877347

吸血鬼化した馬でも波紋でコントロールできたんだから
ラクダぐらいビリッと一発コントロールしろよとは思った


22: 2017/06/04 07:59:52 No.487877361

ジョセフのハーミットパープルは一般人にも見えるのかな?
個人的には実体化して見えてると考えてて
だから波紋も流すことができると思ってる

スタプラとか実体化して一般人に見えてないタイプのスタンドだと
波紋も流すことができない
あ、それだとDIOのスタンド攻撃に意味ないか……


23: 2017/06/04 08:00:14 No.487877387

チベットとイタリアの波紋法はなんか住み分けされてたんだろうか
というかチベットの人たちは柱の男のことを知らなかったのだろうか


26: 2017/06/04 08:03:09 No.487877655

知ってても選りすぐりの戦士たちが成り立て吸血鬼のディオに壊滅だったから
期待は全く出来ないね


27: 2017/06/04 08:04:45 No.487877772

ツェペリさんも自分の祖国のイタリアに石仮面対策の技術が
面々と受け継がれてたなんて思いもしなかっただろうなぁ
灯台下暗しを地で行ってる


29: 2017/06/04 08:10:29 No.487878175

トンベティがストレイツォの野心に気づけず後継者にしてしまったのが最大のミス
いや・・ストレイツォは若い頃は野心とか無かったか…?


31: 2017/06/04 08:15:01 No.487878539

ディオを見て「吸血鬼スゲー」ってなったんだしそうでしょ
ベテラン顔をしてるけど対吸血鬼は初めてだと思うぞ


30: 2017/06/04 08:14:48 No.487878514

柱の男に殲滅された欧州派が赤石をチベットに送り届けて
守ってくれと依頼したのが何か大事なものだからと受け継いでいくうちに
三種の神器みたいな後継者の証と化していったのかなと


35: 2017/06/04 08:22:07 No.487879149

波紋もそうだけど鉄球もまた出てきてほしい
スタンドの方が読者ウケいいのは分かるけど
呼吸とか回転の技術とか凄いカッコいいと思うんだよなぁ


36: 2017/06/04 08:22:26 No.487879184

波紋は手足の末端からしか出せないから
3部でDIOと戦った時は身体に巻きつけたハーミットパープルに
波紋を流して防御ってのをやってたんだなと
最近になって気づいた


38: 2017/06/04 08:24:09 No.487879345

ジョセフ取り込んだサンタナは
明らかに全身からの波紋受けたと思しきダメージ食らったけどね


39: 2017/06/04 08:25:50 No.487879517

48225df963457e025403d6138be344a1.jpg

一気に成長(?)した全盛期の波紋チョップ
シルバーチャリオッツの剣ぐらいならへし折るね


42: 2017/06/04 08:27:19 No.487879678

ワムウに勝ったことで一気に強くなったのかな
リサリサでもこんなん無理だよねたぶん


97: 2017/06/04 09:19:40 No.487887246

何気に切れ味だけなく高速回転する砲弾を両断できるなんてー!
と作中でわざわざその高速さを明言されてる
カーズの腕前に合わせられるカウンター力もえげつない


44: 2017/06/04 08:27:52 No.487879725

ていうか69の爺さんがあそこまで飛んだり跳ねたり
死にかけのバトルしてる時点でやっぱ超人だよ


50: 2017/06/04 08:31:52 No.487880251

スタンドも波紋だから波紋使いなら条件次第で戦える訳か
目に波紋を通せば見えるかも


55: 2017/06/04 08:34:40 No.487880619

完璧な後付でんなわけねーだろとしか思えないけど
波紋や鉄球はスタンドに近づくための技術って事に落ち着いた
石仮面も古代人がスタンドを引き出すための道具って設定になったし


54: 2017/06/04 08:34:07 No.487880554

そろそろ一巡した世界を元に戻して欲しいな
たまにトニオや露伴の外伝描いてるしゲーム版で基幹世界が第3部ってやってるし
ジョジョリオンの次元断層で一区切りしてさ


61: 2017/06/04 08:37:43 No.487881051

知りたい情報を映像に写すとか
遠隔でモノを撒きつけたり自分を引っ張ったりと
初期の貧弱さからの成長が一番凄かったなハーミットパープル


81: 2017/06/04 08:52:16 No.487883140

8b3f2fce872fb0b664bfdef427a56f0b.jpg



82: 2017/06/04 08:54:34 No.487883478

>No.487883140
ここら辺の修行好き
ホースとかと同じ理論で出すところが狭ければ
より強い力が出るとかすごくわかりやすかった


84: 2017/06/04 08:55:14 No.487883581

波紋でカーズ達と戦ってたなんて
先人達は偉大だなー
かなりバカにしてたけど


87: 2017/06/04 08:57:49 No.487883930

全盛期ジョセフなら三部ディオ倒せそう


91: 2017/06/04 09:00:43 No.487884346

よく言えば知恵を働かせて戦う男
悪く言えばいかに楽して相手を出し抜くか考える男
少なくとも疲れるような努力はできればしたくないなーって男
けどやるしかねえんだよって時には今の自分にできることを
フル活用してきっちりやる男
それがジョセフ


95: 2017/06/04 09:06:28 No.487885201

何よりも本人が割とドジ踏む体質なので
というかジョジョのボスは全般的にそうなので
勝負させてもさっぱり読めない


96: 2017/06/04 09:13:24 No.487886205

波紋と違ってスタンド使いは修行シーン入れる必要ないから
ジャンプ的に良かったのかな


100: 2017/06/04 09:37:41 No.487890207

ジョセフが波紋使いだしたらオービー君とか成す術もないし


104: 2017/06/04 09:44:13 No.487891354

ダービーが入れるときに波紋の呼吸するだけで
地面伝わってテーブルの足伝わってコップ波打つからね
何か言われても息しちゃいかんのかなぁとでも言えばいいし
しかし、秘中の秘だった波紋をなんでネーナが知ってたんだろう?
自分の弱点の直結する事だからDIOが教えたとも思えないし


105: 2017/06/04 09:49:07 No.487892277

ジョセフが修行怠らずにいたら、三部ディオ様なんて瞬殺だったはず
あんな慢心馬鹿


114: 2017/06/04 10:03:36 No.487894879

修行を怠ってなかったリサリサが50であの実力だったからな


125: 2017/06/04 10:28:37 No.487899301

2部ジョセフがスタンド使えたら割と壊れ性能になってたろうね
3部の弱点の頭脳の劣化がないし
精神が若いからスタンドにブーストかかりやすいし


126: 2017/06/04 10:31:16 No.487899759

波紋使いからするとハーミットパープルはすごく理想的なデザインだよな


132: 2017/06/04 10:47:07 No.487902584

武器としてはショボいかもしれないけど
ジョジョのように強い意志を持ってはいても
ごく普通の人間が修行の末に身に着けることができる能力で
吸血鬼や柱の一族に対抗できる有効な手段なんだよな

スタンドは特別な才能を持った(矢に選ばれた)人達だけの特殊能力で
普通の人間からは離れてしまった


148: 2017/06/04 11:32:26 No.487910719

ジョセフって一番成長したジョジョ主人公だよな肉体も精神も
修行イベントが面白かった









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2339)
オススメ 作品紹介 (124)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (215)
スポーツ (144)
バトル ファンタジー 格闘 (289)
グルメ 料理 (182)
ジャンプ (3348)
ドラゴンボール (154)
ONEPIECE (387)
NARUTO BORUTO (200)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (322)
ジョジョの奇妙な冒険 (296)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (118)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (54)
僕のヒーローアカデミア (99)
ブラッククローバー (5)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (42)
キン肉マン (61)
るろうに剣心 (47)
マガジン (571)
進撃の巨人 (109)
はじめの一歩 (49)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (36)
金田一少年の事件簿 (24)
ベイビーステップ (23)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (751)
名探偵コナン (60)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (76)
だがしかし (80)
チャンピオン (469)
刃牙シリーズ (164)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (41)
実は私は (20)
ガンガン (216)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (422)
ヤングジャンプ (545)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (72)
ゴールデンカムイ (61)
干物妹!うまるちゃん (33)
ヤングマガジン (363)
喧嘩稼業&商売 (103)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (78)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (86)
よつばと! (36)
アニメ (708)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (91)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (131)
漫画家 原作者 編集者 (797)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (34)
その他 (1018)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR