FC2ブログ



剣心は雷十太先生に厳しすぎる

46c6c7e2c3878f62a9946362c8f71e82.jpg

2: 2017/06/08 08:35:49 No.488753975

むしろガキ1人殺せない先生は物凄い善人なのでは


5: 2017/06/08 08:37:53 No.488754137

よく考えると人殺しのクズが人を殺せない優しい男に
説教という倒錯的なシーン


7: 2017/06/08 08:40:30 No.488754316

イケメンがブサメンに説教というよくあるシーン






38: 2017/06/08 08:58:17 No.488755750

殺した数が多いから上から目線って理屈になってるな


6: 2017/06/08 08:39:09 No.488754233

ガチ犯罪者がそこらのヤンキーを馬鹿にしてるような構図


9: 2017/06/08 08:41:25 No.488754390

先生はアニメで屑に


11: 2017/06/08 08:42:02 No.488754434

鉄の棒で死なない程度に頭ぶん殴る男はいうことが違う


12: 2017/06/08 08:42:05 No.488754443

だって殺人剣って言ったほうがかっこいいし…


13: 2017/06/08 08:44:08 No.488754608

先生は日本の未来を憂いてただけなのに


16: 2017/06/08 08:45:26 No.488754730

先生が殺せない男だと分かった途端に寄って集ってdisってるように見える


17: 2017/06/08 08:46:46 No.488754832

本当は左之助なんて相性最悪だから手も足もでねぇからな
殺されなくても殺されるよりひどい事になるよ


18: 2017/06/08 08:47:00 No.488754854

ネタ抜きで先生がこの後どうなったか気になる


22: 2017/06/08 08:48:56 No.488755013

ただの剣術道場でこんな危ない技伝授するわけにもいかんからな
殺人剣って言っておかないとまずいと思う


24: 2017/06/08 08:49:45 No.488755073

d9f381a8a107a9ab18667d5751414f60.jpg

直前にあわや弟子を殺しそうになってドキドキしてる先生


25: 2017/06/08 08:50:44 No.488755159

そもそも神速の飛天御剣流でさえ
斬撃でかまいたちなんて出ないのにどういう原理なの?
剣速関係なくて魔法でも使ってんの?


31: 2017/06/08 08:54:06 No.488755419

横薙ぎの飛飯綱が使えるなら両脚狙いで有利だよね
喰らってくれれば機動力失うし
ジャンプしたら回避できないし


40: 2017/06/08 08:58:59 No.488755812

10年後そこには活人剣を究めた先生の姿が!


41: 2017/06/08 08:59:30 No.488755845

相手の心を折る闘いいいよね


42: 2017/06/08 09:00:19 No.488755909

長年の修行の末必死に体得した奥義≒拳銃


50: 2017/06/08 09:03:11 No.488756161

作中の小銃ってリボルバータイプだった気したけど
飛び飯綱は6連射以上できるからこっちのが上


43: 2017/06/08 09:00:26 No.488755921

相手のメンタル弱くして勝ちましたってなんかなあ…ラノベかよ


48: 2017/06/08 09:02:03 No.488756057

作者や編集の都合で弱キャラにされたんだっけ先生って


49: 2017/06/08 09:02:52 No.488756130

28歳だから18の頃に飯綱書いてある本見つけて10年間
貴重な20代ほぼ費やした上に全否定されたわけで


54: 2017/06/08 09:04:07 No.488756240

割と真面目に語ると人を殺すための剣技から殺しを奪ったら剣の道って一体何?
ってのは殺すための剣を習得した剣心に対しても割と本質を突いてただけに
終盤の落とし所がないからクズにした感がなんとも言えなかった


59: 2017/06/08 09:09:06 No.488756670

縁も同じだよ
剣心に対して人殺しが何のうのうと生きてんだよって本質つく
キャラだったからクズにするしかなかった


55: 2017/06/08 09:06:21 No.488756436

まぁ…和月の限界よね
少年誌で殺人剣肯定させるわけにもいかんだろうし
そもそもテーマ選択の時点で間違ってたよ先生編は


63: 2017/06/08 09:11:31 No.488756867

こうして今も語り草になる程なら間違ってはなかったのだろうきっと


57: 2017/06/08 09:07:57 No.488756564

子どもを殺せ殺せと迫るやばい連中とか先生じゃなくてもビビる


61: 2017/06/08 09:10:01 No.488756737

そりゃあ「うぐうううう」ってなるわな・・・


66: 2017/06/08 09:13:59 No.488757098

剣客としてどうかは知らないけど人としては真っ当な心だと思う


73: 2017/06/08 09:19:45 No.488757633

体格的には剣心よりも御剣流向きだよね


75: 2017/06/08 09:20:47 No.488757732

先生「天翔龍閃+纏飯綱!」

83: 2017/06/08 09:28:22 No.488758394

て言うか剣心以外の剣客は人殺しまくってるのに
殺しが悪みたいに言われると他の連中イゴコチ悪いよね


123: 2017/06/08 11:10:41 No.488769236

先生が憂いていたのは日本剣術の未来の筈なのに
罪の重さで奈落に堕ちるのが殺人剣だとか訳の分からない結論で
締められて当時もマジで謎に思ってた


124: 2017/06/08 11:15:31 No.488769784

だって先生が自分の剣を殺人剣とか言っちゃうんだもん
なんちゃって殺人剣でオラついてたら先生には破滅の未来しかないし


125: 2017/06/08 11:16:31 No.488769909

そこはまあ先生のいう実戦剣術って行き着く先は殺しになるから間違ってもないし









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年06月30日 19:01:40

これで弱いなら「弱いくせにサツ人剣と嘘をついて金を奪うような輩が日本の未来などと笑わせるな、どうせ保身のための嘘か卑怯者の気まぐれだろう」と一蹴できるんだがなあ
普通にクッソ強いという

- - 2017年06月30日 19:02:49

国の未来を憂いてた?
口先だけで深い思慮分別に欠けるキャラだったろ
ちょっとした面白キャラとしてはアリだと思っていたがこれはバカ過ぎる
通り魔予備軍のカス共、家から出てくるなよ

- - 2017年07月06日 12:44:28

憂いてたのは国の未来じゃなくて、剣術の未来では…

- - 2017年07月06日 14:33:06

ただ、剣術の未来のために何してるんだって言われると微妙

弟子入りを少数限定するのは良いが、警察なり独自の国防自警団とかにならんと剣術がある意味がない
下手をすると見世物の剣舞で終わる





トラックバック

URL :

購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3095)
オススメ 作品紹介 (130)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (291)
スポーツ (185)
バトル ファンタジー 格闘 (382)
グルメ 料理 (321)
ジャンプ (5349)
ドラゴンボール (355)
ONEPIECE (682)
NARUTO BORUTO (270)
BLEACH (187)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (501)
ジョジョの奇妙な冒険 (481)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (32)
ニセコイ (92)
ハイキュー (12)
トリコ (63)
ワールドトリガー (83)
僕のヒーローアカデミア (177)
ブラッククローバー (15)
テニスの王子様 (57)
こち亀 (61)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (92)
キン肉マン (161)
るろうに剣心 (62)
マガジン (940)
進撃の巨人 (142)
はじめの一歩 (100)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (92)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1238)
名探偵コナン (84)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (126)
だがしかし (114)
チャンピオン (772)
刃牙シリーズ (238)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (342)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (551)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (846)
テラフォーマーズ (105)
東京喰種 (88)
ゴールデンカムイ (132)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (562)
喧嘩稼業&商売 (150)
彼岸島 (48)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (170)
アワーズ (97)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (180)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (134)
よつばと! (48)
アニメ (820)
ガールズ&パンツァー (61)
ガンダムシリーズ (179)
ニュース (77)
雑誌 (125)
少女 レディース (155)
漫画家 原作者 編集者 (970)
鳥山明 (36)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (82)
海外 アメコミ (44)
その他 (1349)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR