ひかわ版カービィが終わった本当の理由が闇が深すぎる・・・

e37ecbdd860abee2f096e3d57ccb3037.jpg

3: 2017/06/12 19:40:26 No.433086034

クズじゃん


10: 2017/06/12 19:43:00 No.433086698

左様


4: 2017/06/12 19:40:27 No.433086043

よくこんなの告白する気になったな…







20: 2017/06/12 19:45:59 No.433087478

編集に迷惑かけるのが嫌だったのかな


5: 2017/06/12 19:40:48 No.433086129

スマブラのコミカライズも元アシの仕事だったのかな


7: 2017/06/12 19:42:20 No.433086508

噂とは違ったけど鬱だったのは合ってたんじゃないか


8: 2017/06/12 19:42:52 No.433086653

精神は病んでたんじゃねぇかな…


9: 2017/06/12 19:42:56 No.433086683

後半怖い


12: 2017/06/12 19:43:14 No.433086751

吼えよペンのアシ丸投げなんてフィクションだろうと思ってたけど
かなりこれに近いんだね…


14: 2017/06/12 19:43:48 No.433086894

精神病んでたのは本当だったのか…


15: 2017/06/12 19:43:57 No.433086935

ストーリーは考えてたのか


16: 2017/06/12 19:44:25 No.433087053

確かにちょっと絵柄変わってたなあ
最後は目に分かる通りだったけど


18: 2017/06/12 19:45:45 No.433087405

手厚いフォローで鬱に追い込むなど!


19: 2017/06/12 19:45:48 No.433087414

元アシによると株を始めてひがな一日チャートチェックしてたようだから
モチベーション落ちたってのは金掴んだからってだけのようで


22: 2017/06/12 19:46:22 No.433087585

まあやってらんないよね…


21: 2017/06/12 19:46:20 ID:lv8oG3JM

でもこういう漫画家いるよね...


23: 2017/06/12 19:46:22 No.433087588

小学館の雑誌の取材で
小学館に心を殺された!なんて書けませんもんね!


25: 2017/06/12 19:46:48 No.433087691

まあ時期が時期だから小学館がクソ!1!!!!!
って擁護が出たんだろうけど
この話聞くとそれすらもダメージになりそうなメンタル状況だコレ


27: 2017/06/12 19:47:11 No.433087792

元アシの言ってたことが事実だったっぽいけど
それはそれしても元アシの言い方はそりゃ炎上するわ案件すぎた


28: 2017/06/12 19:47:59 No.433087993

言い方がどうかしてるよねあの人
ほとんど作画してたなんて吹きすぎだろ!
って突っ込まれてた箇所まで事実だったようだがとは言え


29: 2017/06/12 19:48:32 No.433088139

そんな言い方悪かったのか元アシ


30: 2017/06/12 19:48:35 No.433088151

事実と顧みると元アシが一番心が壊れたのでは


31: 2017/06/12 19:49:34 No.433088429

共通の恩人のしんぼ先生に
お前ちょっと暴露のレベル考えろって諌められたレベルで
狂気に満ちた告発だった元アシ


32: 2017/06/12 19:49:38 No.433088446

よー知らんけどスレ画が事実でそのアシが描かされてた本人なら
なにをどれだけ悪辣に言ってもいいと思ってしまうが


33: 2017/06/12 19:49:45 No.433088475

当時小学生だったけど7巻くらいからあれ?ってなってきたな個人的には
10巻以降はもうすでにアレ俺この漫画好きだったはずなのにな…ってなってた


35: 2017/06/12 19:49:52 No.433088522

屑というか鬱では…


41: 2017/06/12 19:51:54 No.433089057

鬱だろうがやってることが屑なら屑でしょ


36: 2017/06/12 19:49:58 No.433088553

別に作画を他人任せにしてもいいんだよ
それなりの給料出していれば
売れっ子じゃないからそれなりの給料出しているとは思えないけど


37: 2017/06/12 19:50:49 No.433088767

やらせておいて名義変更もせずに舐めてんのかってなるのは分かる


43: 2017/06/12 19:52:24 No.433089195

そりゃ壊れてる人に付き合ってるほうだって壊れるわな!


44: 2017/06/12 19:52:36 No.433089261

真実と分かると元アシを叩いてごまかそうとするのか小学館!!!!1


45: 2017/06/12 19:52:59 No.433089385

いや別名義にする仕事量だったってんなら
即座にそうすりゃよかったじゃないの


49: 2017/06/12 19:54:02 No.433089653

別名義になったらお金も半分半分にしないといけないだろ?


50: 2017/06/12 19:54:03 No.433089658

来月は頑張るから!


46: 2017/06/12 19:53:02 No.433089406

スレ画ではやたら作画って言ってるけど
話もほぼそのアシに任せてたんじゃないのか


80: 2017/06/12 20:03:22 No.433091950

当の元アシの話では
ひかわ先生がネームからおおよその下書きをやって
ペン入れ以降は自分がやったと言ってるので
そこまでアシ任せでもなさそう


47: 2017/06/12 19:53:26 No.433089513

正直このカービィ漫画昔から嫌いだったわ


52: 2017/06/12 19:54:34 No.433089804

当時は作者が完全に被害者だと思われて同情集まってたから
これが真実だったとしても言い方誤ったらまぁ受け付けられない状況だったね…


58: 2017/06/12 19:57:27 No.433090495

負担かけてるなら相応の待遇で世話するべきだったのが
そうしてなかったんならまあクズだな…


63: 2017/06/12 19:58:31 No.433090732

自分からクズだったって言って気持ちが楽になるなら幸せなもんだ
どうせアシスタントにゃ全く謝ってないんだろう


66: 2017/06/12 19:59:58 No.433091082

もう原作と作画わけようと思い切れてたらまた違ったろうけど
一時しのぎのつもりでズルズル行っちゃってたらな…


70: 2017/06/12 20:00:55 No.433091313

アシ曰く『鬱だったらネームとか作業自体が全部できなくなります。
僕に当たり散らす元気はあったし鬱なわけないでしょ』とのこと


71: 2017/06/12 20:01:06 No.433091367

今更こんな事言われても誰も幸せになれない…
なんて趣味の悪い企画漫画だ


76: 2017/06/12 20:02:40 No.433091757

でもずっと編集やアシが悪いと思わせ続けるのもクズ過ぎるし…


81: 2017/06/12 20:03:25 No.433091969

自分たちのシロを証明するためにこんな漫画出すとか最低だな小学館


77: 2017/06/12 20:02:50 No.433091806

鬱じゃないだろ
オリジナル漫画じゃなく版権漫画でやる気なかったとこに
株で大金入って漫画描くモチベーションがなくなっただけじゃん


91: 2017/06/12 20:05:31 No.433092524

噂より業の深い話じゃねーか


94: 2017/06/12 20:05:36 No.433092554

別に原作自分作画アシというポジションで何も問題ないだろうにね


96: 2017/06/12 20:05:49 No.433092610

というか版権ものでめっちゃヒット作のコミカライズだし
そんな簡単にやめさせられるわけないじゃん!ってのもあるとは思う


101: 2017/06/12 20:06:39 No.433092837

ネーム本人で作業量分の金貰えるなら続けるだろうしアシ代が安かったとか?


111: 2017/06/12 20:07:41 No.433093119

給料安いので他と掛け持ちしてたらキレられた


115: 2017/06/12 20:08:09 No.433093230

アシ(実質専属で一人)が辞めたのは
ネチネチ嫌がらせされたからだって言ってるよ


105: 2017/06/12 20:07:12 No.433092988

そんな状況でも最後まで残ってたアシは聖人では?


107: 2017/06/12 20:07:16 No.433093011

アシが辞めてからどれくらい自分1人で描いてたんだろ
すぐ辞めたんかな


117: 2017/06/12 20:08:15 No.433093261

編集部に頼み込まれて2年くらいは1人で描いてたそうだ


188: 2017/06/12 20:16:38 No.433095630

6巻から23巻までっぽい
全25巻


119: 2017/06/12 20:08:21 No.433093284

どっちかというとアシの方が鬱になってたと思う


126: 2017/06/12 20:09:14 No.433093546

これでもまだ自分のやった事美化してるのが怖い
最初にクズって言って防衛線張ってるし


127: 2017/06/12 20:09:27 No.433093604

自他共に屑って認めてるのに…


131: 2017/06/12 20:10:24 No.433093858

この回オチまで悲しくて本当にしょぼんとした


137: 2017/06/12 20:11:07 No.433094054

鬱と言えば他人にどんな迷惑をかけてもいいという風潮もいかがなものか
特に本人以外が騒いでると質が悪い


138: 2017/06/12 20:11:37 No.433094195

ちょっと楽しようと思ったらサボりすぎて力失ってただけじゃん


141: 2017/06/12 20:12:15 No.433094369

鬱だったら屑で嫌な奴でも仕方ないって事…?
甘えんなよ


185: 2017/06/12 20:16:20 No.433095546

鬱だからで全部許容する必要はないじゃない
「病気なのは同情するけど自分はもう付き合いきれません」
で離れても別に構わんだろ


142: 2017/06/12 20:12:22 No.433094402

鬱になったらなったで助けてくれる人がいないなら自分でどうにかするしかないからね…


161: 2017/06/12 20:13:31 No.433094740

10巻以降ってちょうどエフェクト凄かった時期なんだよね
アレはアシスタントの才能だったんだな


166: 2017/06/12 20:14:18 No.433094971

ただただ元アシがかわいそうなだけの話じゃねーか


170: 2017/06/12 20:14:38 No.433095069

アシは報われてないよ
バイトとサラ金で暮らしてるって言ってる


191: 2017/06/12 20:17:00 No.433095712

普通にプロダクションにして正社員として雇用して
家族養えるくらいの給料を出せばなにも問題ない話なのよ
そういう漫画家いっぱいいるし


203: 2017/06/12 20:19:00 No.433096227

儲かってたなら編集部に頼んで
普通にあとアシを2、3人追加すれば揉めなかった気がする
精神的に弱ってる時に一人のアシに負担が集中して
関係が色々おかしくなってただけの話では…


208: 2017/06/12 20:20:08 No.433096488

漫画描く気なかったから1人だけに押し付けて辞めるのまってたんだよ
結局1人で描くことになったけど


222: 2017/06/12 20:22:48 No.433097185

ひかわは連載辞めたがってたのに
そんな連載体制強化するような事頼むわけないだろ
辞めるために編集への嫌がらせで半分白紙のネーム送ったりしてたんだぞ


227: 2017/06/12 20:23:48 No.433097447

ていうか元アシ別に権利寄越せとは言ってないからな?
アシの仕事量として異常ではないとさえ言ってるからな?


234: 2017/06/12 20:25:11 No.433097799

元アシのブログ読んだらちょっとニュアンス違うじゃないか
どっちも屑だこれ!


238: 2017/06/12 20:26:55 No.433098211

あんな自称アシスタントが
俺が大半描いてるってブログで言ってたのと合ってるのが一番ビックリしてるよ
じゃああれマジのガチじゃんと思うもん


260: 2017/06/12 20:32:55 No.433099735

自分が断固として辞めればいいだけの話だったのに
アシに嫌がらせてして辞めさせてそれを理由にしようとしてたのか・・・









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年06月13日 21:03:32

スレ画、作者「鬱」とは一言も言ってないのに
何で鬱の奴が云々の話になってんの?
ルポライターがちょっとホラー風味にクズの話描いただけやん

- - 2017年06月13日 21:08:30

元アシの話によると株で儲けてやる気を失った(それでやめたいと言ったが編集部が続けてくれって頼んだ)って話だったがこの漫画にはそれ書いてないね
あとアシがやめるって言った時ひかわ先生笑顔で自分もやめると言ったらしいが まぁこの漫画でも一応笑顔だが
たしかにひかわ先生の仕事に対する態度とアシスタントに対する仕打ちはひどいがやめさせてくれなかった小学館編集部が一番悪くね?

- - 2017年06月13日 21:37:54

この話が本当だとしたら、最初の10巻辺りは何とか自分が書いていた。しかし、その後の残り15巻は自分が手掛けていたわけではなかった・・・・と
しかし、そう考えると64編の時でもタッチカービィ編の時でもストーリーが今一つ乗り切れていなかったことの説明がつくな。その時話題のゲームのキャラが出ていればいいみたいな感じになっていたし

- - 2017年06月13日 23:55:33

クズ過ぎて草生えない

- - 2017年06月14日 05:32:42

ひかわも元アシも読者も誰も救われねぇ…





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2280)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (140)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3226)
ドラゴンボール (148)
ONEPIECE (364)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (288)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (91)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (55)
るろうに剣心 (43)
マガジン (555)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (706)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (70)
だがしかし (77)
チャンピオン (448)
刃牙シリーズ (159)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (208)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (521)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (347)
喧嘩稼業&商売 (99)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (81)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (86)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (128)
漫画家 原作者 編集者 (785)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (984)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR