ヒロアカ147話 この能力しょぼくね?

b8d22f4e12e76fb62e017a37ee15549a.png


2: 2017/07/29 20:48:30 No.499918493

まあしょぼくてもちゃんと活用するだけマシだよ
どっかの未来予知マンと違って


3: 2017/07/29 20:48:50 No.499918574

いうほどしょぼいか?


5: 2017/07/29 20:51:44 No.499919353

アンタの失態だが正論すぎる
というか結局予知はどういう扱いなんだ








6: 2017/07/29 20:55:46 No.499920419

黒人の正論を今までさんざんスルーしたせいで陥った窮地でリーダー面されて
この程度の嫌味で済ますって聖人かよ


8: 2017/07/29 20:56:48 No.499920724

一切不動されるに堀越先生っぽさが詰まってる


9: 2017/07/29 20:56:54 No.499920757

触るだけで相手拘束できるので
まさに治安維持ヒーローにふさわしい個性


11: 2017/07/29 20:58:26 No.499921195

生き物除くだよ
さすがにちゃんと見て


13: 2017/07/29 20:59:09 No.499921386

(生物除く)
まあ暴走車両とか物理法則無視で停止させられるなら使い道はあるのかな
落石とかを空中にも固定できるとか…紙一重で潰されるけど


10: 2017/07/29 20:58:04 No.499921078

リーダーぶるない!が凄く堀越節


12: 2017/07/29 20:58:43 No.499921271

施錠なのに固定なんだ


18: 2017/07/29 21:00:25 No.499921762

そこはミミックさんでもう通った道だからそっとしておいて欲しいのだ


16: 2017/07/29 21:00:09 No.499921685

隣のページでまた嫌味なこと言ってる…


21: 2017/07/29 21:01:19 No.499922045

生物除くって唐突な制限だな


23: 2017/07/29 21:01:54 No.499922235

生物拘束出来たら強くなりすぎるからだろうな


27: 2017/07/29 21:04:27 No.499923078

語彙がないからセリフで使う単語と個性や解説で使う単語が
ゴチャゴチャで読みにくいんだな


28: 2017/07/29 21:05:05 No.499923277

生物の扱いがどうなるかは堀越的には最重要なんだろうね
他の個性解説でも頻出してる


32: 2017/07/29 21:06:52 No.499923879

まぁ生物固定出来たら相当な強個性だからな
無駄にぶん殴ったり燃やしたりするバカよりもヒーローとして最強すぎる


30: 2017/07/29 21:06:02 No.499923606

強大な力や広大な面積って割にはマックスは狭いのね
しかし能力といい性格といいヴィジランテに出て欲しい感じだ


31: 2017/07/29 21:06:39 No.499923812

狭さは言うなよの怒涛の説明コマが読者目線でお腹痛い


44: 2017/07/29 21:14:37 No.499926418

戦闘でどう生かすんだよこんな能力


48: 2017/07/29 21:15:34 No.499926753

むしろ災害救助とかで活かされそう
津波とかもある程度止められない?


51: 2017/07/29 21:16:25 No.499927044

すれ違いに服でも固定するだけで動き鈍くなる
大パンチしか無いような堀越戦闘じゃ無意味だけどね


45: 2017/07/29 21:14:38 No.499926428

一切不動とか言いつつもより強大な力で押されたら動いたり壊れる
と逃げ道を残してるあたり能力バトルとして思い切りが足りない


46: 2017/07/29 21:15:06 No.499926579

着てるもん固定するだけで結構な能力やな
こういうのを最大限活かすのが予知能力者の仕事ですね?


66: 2017/07/29 21:20:48 No.499928473

bea23fede09d301a051efba002bc6a63.jpg

固定と聞いて
石を階段にしたりとアイデアしだいでなんでもできそう


67: 2017/07/29 21:20:48 No.499928476

拘束用に使えるなら結構強いと思うけど
硬さはそのままなのかな


74: 2017/07/29 21:23:22 No.499929311

全部サーのせいはその通りなんだよね
情報共有しないで突っ走るから連携が全く取れずに孤立化しちゃったし


76: 2017/07/29 21:23:41 No.499929417

正論という名の愚痴だがサーは反論できてるのかこれ
だんまり決め込んでたら笑うぞ


80: 2017/07/29 21:26:15 No.499930302

これめっちゃ強くないか
その場に固定ってわざわざ書いてるってことは
ジョジョに出てきた固定能力の人みたいに空中に足場を作れるってことだよな
相手の攻撃線状にガラスの破片とか固定しておけば
勝手に敵がダメージうけるだろうし


87: 2017/07/29 21:28:24 No.499931031

これまで理論値激強の能力がまったく活かされない場面何度も見てきただろ
真正面からの殴り合いでダメージに繋がらない能力は弱いんだよ


94: 2017/07/29 21:30:03 No.499931546

05d2aeaf58873b64ec20afcbf4aa8d34.jpg

なんでここの道ふさがれそうになるときロックさん固定してくれなかったの
回数制限とかあるの


95: 2017/07/29 21:30:46 No.499931781

マジでなんでみんなで同じ入り口から一緒に突入してんの
こういうのって複数から同時突入すべきじゃないの
突発的な案件なら別だが念には念をで作戦練ってこれっておかしくね


102: 2017/07/29 21:32:24 No.499932321

現地集合現地でレジュメ配布やぞ


104: 2017/07/29 21:33:05 No.499932546

ちゃんとエリちゃんの部屋のルートを予知で確認したから完璧だぞ?
オバホがエリちゃん連れて逃げていたり
地下か個性でぐちゃぐちゃになったけど些細な問題だ


101: 2017/07/29 21:32:14 No.499932274

未来予知で門からエリちゃんまでのルートが分かってる=大体の地形が事前に分かってる
+透過能力者がいる状況でなんでミリオを
先にエリちゃん部屋の上に待機させなかったんだろう


110: 2017/07/29 21:35:12 No.499933229

ここに集まってるヒーローって各地のアジトを調査するために
土地勘のあるやつが集められてるわけで
突入するならするでメンバー再編するべきだったのでは?


124: 2017/07/29 21:37:56 No.499934159

ヒーローは活躍や人気などで報酬が決まるはずだから
関わる人数増えて手柄が減るのを避けたんだろう


112: 2017/07/29 21:35:45 No.499933437

スレ画はロックロックさんのアクション見たいと思うくらいかっこいいぞ
そろそろ活躍が見れそうで楽しみ


115: 2017/07/29 21:36:15 No.499933602

トガちゃんにやられました


113: 2017/07/29 21:35:46 No.499933441

1501331746267.jpg

口を慎め
万全の体制だぞ


121: 2017/07/29 21:37:26 No.499933983

地下を進むのに土能力者とか土に強そうなシンリンカムイがいないっていう


122: 2017/07/29 21:37:29 No.499934004

長かったなぁ出てきてから個性使うまで


132: 2017/07/29 21:39:22 No.499934659

トガにやられた時のうん知ってた感
絶対酷い目に遭わされるとみんな思ってただろう


133: 2017/07/29 21:39:31 No.499934698

キリシマの回想に2話つかうならロックの活躍もっとみたかったわ


147: 2017/07/29 21:42:51 No.499935773

ここでロックロックが一矢報いるとかだと熱い展開なんだが
相手がトガちゃんだしまあ無いか


152: 2017/07/29 21:44:23 No.499936268

いつも思うけどなんでヒーローは武器持たないの
パトロール中ならともかく今回武器持っていかないのはありえないだろ
テーザー銃とか持って行けよ


178: 2017/07/29 21:48:58 No.499937779

銃もってったけど相手の装備してる物を奪う個性の奴が出てきたじゃん
個性社会では銃が必ずしも万能じゃない訳よ


156: 2017/07/29 21:45:18 No.499936580

本来エリちゃん確保前の戦闘は不要だったはずなのに


167: 2017/07/29 21:47:38 No.499937349

d06e35fc3a35afa42b09b6afad5a6ebe.jpg

スレ画のロックさん文句いってるけど
おれの予知しとけばこんなことにならなかったのにとか
当たり前のことをつっこんでるのかなあ


168: 2017/07/29 21:47:45 No.499937380

目の前で死なれるのは平気だけど
死ぬところ予知するのは嫌
ということにならない?プロヒーローが現場で死に直面できないって変だし


193: 2017/07/29 21:51:58 No.499938727

○○をやっていれば
そんな案件が多すぎる
そりゃ漫画なんだから完璧は求めんけどある程度事前準備してようよ・・・・


201: 2017/07/29 21:52:53 No.499939020

わざわざマイナー呼ばわりしたのはマイナーヒーローですら
学生とはレベルが違うってとこを見せてくれるからだと思ってたんだがなあ


210: 2017/07/29 21:55:11 No.499939730

そういう期待はランク上位ヒーローベストジーニストさんが
かっちゃんに何の影響も与えられなかった時点で捨てた


230: 2017/07/29 22:02:37 No.499942156

???え黒人さん死んだのか


237: 2017/07/29 22:05:04 No.499942940

トガちゃんに胸のあたりを刺されて
血流して倒れてるだけよ
ピクリとも動かないけどひょっとすると死んでないかもしれない


238: 2017/07/29 22:05:17 No.499943017

黒人がこうなった時点でサーはもうどうしようもないクソになるんだけど
作者は理解してるんだろうか


242: 2017/07/29 22:07:01 No.499943523

一命をとりとめて
死を予知してしまったら助からなかった、予知しなくてよかった
みたいな事を言い出すんじゃないかな


247: 2017/07/29 22:08:20 No.499943902

そもそも最初の突入直後に全員で罠かかってる時点でクソだし
そもそも全員で突入する策戦の時点でクソだし
そもそも突入直前に敵の情報配布してる時点でクソだし


240: 2017/07/29 22:05:52 No.499943198

この先もハンターやジョジョのような能力バトルは期待できそうもないな


291: 2017/07/29 22:18:26 No.499947030

マントか何か携帯して固定させれば盾になると思うんですけど
そういう事なさらないんですか?


304: 2017/07/29 22:20:26 No.499947625

砂を持ち歩いてバラ撒きつつ最大固定すると
面積は最小でありながらザクザク刺さるっていう凶悪兵器に


314: 2017/07/29 22:22:15 No.499948208

7fec6a074a8be006d9afb99bede5bdb5.png

サー死亡のお知らせ


321: 2017/07/29 22:23:56 No.499948728

能力的に両方共死ぬのが漫画的にベストだろうけど


330: 2017/07/29 22:25:19 No.499949146

オバホならともかくトゥワイスにやられるとは全く思えない…
実力的な意味ではなく創造神の寵愛的に


333: 2017/07/29 22:25:33 No.499949218

これでサー勝ったら
キャラたちの強さ余計にめちゃくちゃになるよね


324: 2017/07/29 22:24:06 No.499948782

サーは退場する前にユーモアあるところだけでも見せて欲しい
じゃないと存在自体が悪い冗談みたいなキャラになってしまう









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2217)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (201)
スポーツ (132)
バトル ファンタジー 格闘 (269)
グルメ 料理 (159)
ジャンプ (3074)
ドラゴンボール (136)
ONEPIECE (334)
NARUTO BORUTO (185)
BLEACH (153)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (291)
ジョジョの奇妙な冒険 (274)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (112)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (86)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (41)
こち亀 (38)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (35)
キン肉マン (51)
るろうに剣心 (36)
マガジン (532)
進撃の巨人 (106)
はじめの一歩 (42)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (21)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (11)
聲の形 (24)
サンデー (669)
名探偵コナン (52)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (66)
だがしかし (75)
チャンピオン (418)
刃牙シリーズ (153)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (201)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (36)
青年 (410)
ヤングジャンプ (499)
テラフォーマーズ (87)
東京喰種 (67)
ゴールデンカムイ (54)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (327)
喧嘩稼業&商売 (97)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (63)
アワーズ (78)
ドリフターズ (41)
アフタヌーン (132)
角川系 (79)
コロコロ (77)
よつばと! (34)
アニメ (687)
ガールズ&パンツァー (39)
ガンダムシリーズ (76)
ニュース (76)
雑誌 (104)
少女 レディース (125)
漫画家 原作者 編集者 (768)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (950)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR