FC2ブログ



ドリフターズ 裏切りおじさんの末路が気になる

fbb27db8243497a9f768e58df35e291e.jpg


3: 2017/07/29 23:33:53 No.499970503

今どんな感じになってんの?


7: 2017/07/29 23:41:57 No.499972737

黒王軍と一大決戦


4: 2017/07/29 23:34:23 No.499970645

人類皆殺しと言ってるんだから裏切ったら勝とうが負けようが終わりでしょ







5: 2017/07/29 23:39:29 No.499972105

今月載ってるんだ


6: 2017/07/29 23:41:06 No.499972521

f4d5201881e2d1d281d898b6b34ef532.jpg


8: 2017/07/29 23:42:00 No.499972750

根に持ってんな


16: 2017/07/29 23:49:34 No.499974782

「こちとら謀反慣れしとんじゃい!」で片付けられそうだなぁ


10: 2017/07/29 23:42:27 No.499972876

ノブは裏切られてばっかだし


15: 2017/07/29 23:49:05 No.499974659

とても廃棄物とは思えない豊かな人間性


19: 2017/07/29 23:52:00 No.499975439

まあ普通に信長は裏切り慣れてるからなあ
しかもトヨが裏切り者は容赦しないだろうし


51: 2017/07/30 00:09:42 No.499980451

裏切り慣れてるからという理由でどうにかできるなら
そもそも本能寺で死ぬような目には遭わないと思う


20: 2017/07/29 23:52:11 No.499975490

今更裏切る位ならそもそも参加しなきゃ良いのに


25: 2017/07/29 23:55:10 No.499976340

今月号ちゃんと読めば普通に理解できるだろ


21: 2017/07/29 23:53:01 No.499975743

ノブは割と裏切りに寛容なところもある
身内に死人が出ていなければ


27: 2017/07/29 23:55:19 No.499976393

寛容というか
端から他人に期待してないのでは


22: 2017/07/29 23:53:08 No.499975775

俺はおっさんが男気見せると信じてるぜ


28: 2017/07/29 23:55:54 No.499976553

用が済んだら即屠殺されちゃうと予想
追撃戦してる最中に後ろに裏切り者放置とかありえんし
前面に押し出すのも面倒だし


39: 2017/07/30 00:01:59 No.499978259

総司令官からすれば均衡を崩した時点でもう手遅れ
追い詰められた寄せ集め軍だから、撥ね返す底力はたぶん無い


36: 2017/07/30 00:00:42 No.499977866

b3149ae6d15014f6d29735fdaa157856.jpg

この人がもうダメって言っちゃたので…


41: 2017/07/30 00:02:33 No.499978431

あーこれはヤバイわーもうダメだわー


45: 2017/07/30 00:05:33 No.499979241

(殺らなきゃ)ダメかもしれんのって事かもしれない


40: 2017/07/30 00:02:05 No.499978281

人間はクソってよりもこれはラスプーチンの方が上手だったか
遠隔投影して知られることなく直接会話できるってのは
この世界だと脅威だよなあ


42: 2017/07/30 00:02:44 No.499978488

見えるわ絶体絶命のピンチに助けに来る多聞と菅野の姿が見るわ


49: 2017/07/30 00:08:09 No.499979997

セキガハラリベンジでまた負けるってのも微妙だし
撤退籠城するよりは菅野ら参戦でひっくり返す流れのが自然な気はする


58: 2017/07/30 00:13:33 No.499981519

そっちは最後の最後じゃないかなぁ
多聞の回天って途中の軍すっ飛ばして直接黒王攻撃できるって意味だと思ったけど


54: 2017/07/30 00:10:12 No.499980597

1回目の決戦はドリフ側が負けるってのはわかってたが、
立て直してからエルフ村でこき使われてる役人の補修要塞で迎え撃つとなると
まだまだけっこう巻数必要だよな


57: 2017/07/30 00:12:34 No.499981242

1501341154034.jpg

兵站無限だし長引けば不利になる


60: 2017/07/30 00:14:46 No.499981868

黒王の寿命が有限だから
無限兵站させればさせる程リミット近づくし絶対に不利って訳でもない
というのをノブ達が知りようがないのが面白い所よね


69: 2017/07/30 00:21:44 No.499983705

でも黒王さえ倒せば逆に補給線とか全く考えてない大軍だから酷いことになるよね
北壁から全部破壊しつくしてきたから帰る途中に補給の収奪すらできん


64: 2017/07/30 00:17:00 No.499982473

黒王側がチートすぎて勝てる気せん
大軍に兵站無限に負傷回復 そこに廃棄物
どうするつもりなのやら


66: 2017/07/30 00:18:19 No.499982787

飛竜、巨人、廃棄物一人一人、が全部MAP兵器なのが酷いよな


70: 2017/07/30 00:23:16 No.499984113

黒王軍勢もごく一部以外知らない事だけど大軍を維持するための兵站供給も
一見無尽蔵だが黒王自身消耗はしてるしな


82: 2017/07/30 00:38:31 No.499987904

一応自分の死後の事も踏まえてゴブリン達に原始農耕教えてたけど
ストーリーの展開上軌道に乗る前に黒王死んじゃうだろうしな


73: 2017/07/30 00:27:45 No.499985292

黒王個人だけの能力に頼りきりってことは
黒王暗殺が出来れば総崩れなんだがそれが出来れば苦労はしない


75: 2017/07/30 00:32:26 No.499986434

つまりここでトヨ達がすべきは関ヶ原じゃなくて桶狭間


83: 2017/07/30 00:39:57 No.499988283

黒王がLOSTしちゃったら誰が次の首領になるんだろう?


88: 2017/07/30 00:43:10 No.499989145

居ないとは思う
無くなった王の代わりを務められるような人材で回るほどの文明レベルを築いたなら
その時点で手遅れだから色んな意味で今殺すしかない


85: 2017/07/30 00:41:33 No.499988675

農耕教えても知能低すぎるからすぐに面倒くさくなって
奪うだけしかしなくなるってのが化け物たる所以だろうしね
時間がなさ過ぎる


89: 2017/07/30 00:43:19 No.499989180

一度か二度収穫の喜びを教えれば面倒くさがらずにやりとおすと思う


99: 2017/07/30 00:48:39 No.499990434

というか廃棄物の皆さんは人間全滅させたらどうする気なんだろう
成仏すんのかそれともオークさんたちと暮らすのか


106: 2017/07/30 00:51:53 No.499991179

人類滅ぼした後で最終的には宇宙船作って
宇宙に飛び出すんじゃないのciv的に考えると


119: 2017/07/30 00:56:31 No.499992303

664dd1a425df1f9f6ddf84cd0c2ab5fe.jpg

ドリフターズ側もまだ戦力あるから


137: 2017/07/30 01:24:10 No.500000623

6巻はまだですかいのう


142: 2017/07/30 01:28:42 No.500001715

何で黒王様のほうだけ特殊能力持ちなのさ
すかしたメガネは縛りプレイが好みなのか


144: 2017/07/30 01:31:09 No.500002232

c951291d6ac68940b62927a5b3a6bc78.jpg

安倍 晴明とかいう元から特殊能力使える奴がドリフ側にいるじゃん


150: 2017/07/30 01:39:16 No.500003876

廃棄物は死者だから紫パワーで何か出せるのかな?
ラスプーチンは元々変な術を使えてそうだけど
義経と光秀はもしかしたらドリフなんじゃね?
黒王は廃棄物でもドリフでもない


143: 2017/07/30 01:30:05 No.500002020

文明を意図的に進化させながらも同時に停滞させるための布石を打つ必要もあるし
意外と繊細にやってるよね黒王軍


167: 2017/07/30 02:06:15 No.500008453

黒王様の内政チートは過程と今後の展望が書かれてないから納得力がたりないかな…
そういう話じゃねぇってのも分かってるが
次は失敗しないとか言ってるがそれ無理じゃねって…


172: 2017/07/30 02:12:15 No.500009350

黒王は徐々に体が崩壊して塩になってるから
どこかで時間切れになる可能性が


175: 2017/07/30 02:14:39 No.500009709

漂流者はどう生きるか自由だけど
廃棄物は人類滅亡という統一目的を持った存在だぞ


176: 2017/07/30 02:15:19 No.500009792

だから黒王側に漂流者がいる可能性はあるけど
逆はない


178: 2017/07/30 02:17:58 No.500010165

廃棄物は人間が憎い・世界が憎いって共通項以外は思想もバラバラだしね
なにがなんでも黒王に付き従おうってわけでもなさそうな奴もいるよね
ジルドレとかジャンヌへの執着はあれど黒王の下にいるのは
なりゆき程度みたいな奴だったし









マンガ中毒のyoutubeチャンネルを作りました! 登録お願いします! https://www.youtube.com/channel/UCwLSAI49-2VC1GBRckVW0gg

【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年08月04日 12:17:14

金柑頭は人類や世界全てを憎むほど酷い目にあってないよね
信長が敵にいるから黒王側についただけにしか思えない





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR