他人の能力を使うタイプの能力者って一見便利だけど実際は弱いよな

befbce6444701be172ecf3b0bb0dc85f.png



本来能力はひとつだから術者は練達・工夫するのに
ハタ目便利な能力だけかすめとって上っ面だけしか使いこなせない






3: 2017/08/02 23:42:35 No.500807980

24695011849c11d947c1f93d503bdeed.jpg

こいつはぱっと見派手な能力をぜんぜん熟練してないのにぶつけた結果
工夫で上をいかれる


4: 2017/08/02 23:43:54 No.500808276

凄い能力使ったらその能力の持ち主が敵の友人で能力の特性を熟知されてた
というのが敗因じゃないかな


116: 2017/08/03 03:56:12 No.500836883

そいつは普通に持ち主より使いこなして新技編み出してたんだぞ
ただ敵がその能力を良く知ってるやつだったのが敗因
でもそれはそれで他人が知ってる場合もあるって事が奪う系のデメリットと言えるかも


6: 2017/08/02 23:44:47 No.500808475

39242db8c52d8c7dce5612826990f900.jpg

こいつは対して考えもせず奪った能力のせいで
まさかの大誤算
寿命がぎゅんぎゅん減ってる


8: 2017/08/02 23:45:22 No.500808611

王。とか能力とって相手の心読んだり空飛んでたりしたやん


25: 2017/08/02 23:52:47 No.500810336

王。の怖いとこは献上された能力を持ち主以上に使いこなしてるとこ


11: 2017/08/02 23:46:34 No.500808891

黒子の黄色い外道はめっちゃ強かった


87: 2017/08/03 02:43:50 No.500833651

元々コピーなくても青と同じくらい早いってとんでもないチートだし


12: 2017/08/02 23:47:25 No.500809080

1000の術をコピーしたコピー忍者のカカシとか最強ですし


13: 2017/08/02 23:47:42 No.500809148

奪える能力がそうそう転がってないから
出だしは不得手な能力で相手の能力を探りつつ戦うしかない


19: 2017/08/02 23:49:17 No.500809520

eb31768a1de1cf8529b40e271b504c64.jpg

5分だけは最強だぞ


98: 2017/08/03 02:58:23 No.500834510

>5分だけは最強だぞ
能力的には灰のスナッチのほうが好きだな


21: 2017/08/02 23:49:57 No.500809684

d299c6602b668b58e11d7b7666661101.jpg

強キャラしかいねぇ


28: 2017/08/02 23:55:16 No.500810931

挙がってる奴強キャラばっかじゃねーか!


32: 2017/08/02 23:56:11 No.500811153

cd2f99d875f3f16434347a6b6a445514.jpg

コピー元と完全に同等(容姿から記憶や経験まで)
ただし攻撃を食らうと能力解除
まあ最強クラスの対象をコピーしとけば
大抵の相手はこっちの先制でKO出来るだろうし
かなり強いと思う


34: 2017/08/02 23:56:46 No.500811312

単なるコピーだけでなくコピー後の相手のレベルアップにも対応出来て
尚且つアレンジ能力の高さもあるところが美作の強いところ
弱点は準備期間の長さ


35: 2017/08/02 23:57:17 No.500811437

技のコピーとかだとそれを操る肉体がついていかないってのが定番パターンだな


36: 2017/08/02 23:59:44 No.500811969

めだかの相手の能力をコピーして必ず超えるというのは怖いな


42: 2017/08/03 00:05:05 No.500813206

それに関しちゃちっとも機能してないので本当なのか疑わしい
大嘘憑きコピーできたんならたいていの障害も目的もクリアできるだろと


90: 2017/08/03 02:48:04 No.500833902

命削る系とかバーサーカーみたいに能力の特性として知能が下がるみたいなのを
コピーしたらデメリットもコピーして強化される
だからもし無刀流をコピーしてマスターしたあと
剣を渡されたら姉ちゃんみたいに血を吐いて死んでしまう
マイナスはその弱点をついてデメリット持ちを並べてきた


37: 2017/08/03 00:00:07 No.500812080

単純なコピー(猿真似)だと雑魚
コピーを組み合わせられたりアレンジできれば強キャラって感じ


40: 2017/08/03 00:03:57 No.500812948

主人公「お前の能力もらったぜ」
敵「俺は有利不利を熟知している!素人のお前に何ができる?」
主人公「ならばこういう使い方はどうかな!?」
敵「なんだとっ!そんな使い方とは!」


43: 2017/08/03 00:05:33 No.500813301

一部のみでもコピー可とかいうチート
ズルい


47: 2017/08/03 00:08:57 No.500814076

能力バトルってジャンケンなのに相手の手札奪うのはダメだよなあ


50: 2017/08/03 00:10:22 No.500814408

相手の能力を奪えるてのは相手が能力仕様不可能になるだから
十分強いぞ


121: 2017/08/03 04:01:16 No.500837031

盗む能力は戦闘中には発動困難な代物と明言されてるから
強い以前に攻撃手段の括りにさえ入らんと思う
盗む敷居低そうなクラピカはそのぶんセット発動で死も有り得る制約持ちだしな


58: 2017/08/03 00:22:18 No.500816773

これ系スレであんまり話題に上らない知力25さん


62: 2017/08/03 00:25:44 No.500817383

f483b7d0e256ea524f2aba6446ad30e4.jpg

すごーい


64: 2017/08/03 00:27:05 No.500817630

スレ画はズルいくらい便利で強いじゃん
栞なんてチートだしてくるし


69: 2017/08/03 01:24:03 No.500826211

幽白の映画冥界編で仲間4人それぞれの所に
敵幹部が攻めてきて大体みんな初戦敗北したけど
敵の技コピーする敵幹部だけは初見で桑原が倒してた


137: 2017/08/03 06:18:59 No.500840485

桑原に尺使いたくなかったんだろうなぁ


71: 2017/08/03 01:26:25 No.500826543

b7b8ed3693628e9dcee765c5f9e4e064.jpg

コピーだけでもズルいのに攻撃当たらないとか


73: 2017/08/03 01:30:20 No.500827061

・複数の能力をコピー出来るか
・能力の特性を理解して使いこなす力量があるか
この二つの有無でかなり違うが、後者を備えているだけで万能能力になり得る
コピーしたのがチート能力なら、それだけでも脅威だし


75: 2017/08/03 01:33:31 No.500827458

7154d2f0d00fdd447ef6b251df5e9ad8.png


88: 2017/08/03 02:44:34 No.500833693

>No.500827458
こいつの恐ろしいところは完全コピーどころか
完全幻術で効果すら信じ込ませるところ…


78: 2017/08/03 01:54:21 No.500829787

50634f748e7f297ef55d4c058f036478.png

カセットテープはどういう風に作るんだろ


80: 2017/08/03 02:29:21 No.500832675

いや別に面白くない事は無いんじゃね
スレ見てるだけでも最強クラスのコピー能力者割といるし


81: 2017/08/03 02:34:32 No.500833027

まぁコピー能力者が奪った能力で上手に立っている所を
よりその能力を熟知した主人公なりもとの持ち主なりが倒すって
展開はカタルシスあるよね


86: 2017/08/03 02:42:23 No.500833569

余りにも強すぎたせいで強制的に退場させられた樺地


99: 2017/08/03 02:58:56 No.500834537

攻略不能と思える超強いの出てきた
でも弱点とか研究して主人公が勝ったよとなれば能力自体は何だっていいんだよ
超硬いとか絶対死なないとかもそういう意味では全部一緒


100: 2017/08/03 03:04:56 No.500834862

カービィは吸った相手をコピーするだけじゃなくて
穢土転生みたいなコピー体を生み出す


104: 2017/08/03 03:08:14 No.500835051

能力強くしすぎると負けさせる時にアホ化することになるので先に倒し方から考えろ


114: 2017/08/03 03:49:03 No.500836661

コピー能力者に強いキャラが多いのは、あっさりやられて退場しちゃうと
いろんな能力での戦いを披露することが出来ないから、必然的に強いキャラになるんだろうな
逆にコピー能力がありながらそれをあまり披露せずにあっさりやられるほうがレアケースか


119: 2017/08/03 03:58:37 No.500836958

ロックマンは能力というか武器か
奪っても完全に再現できてないのがチラホラあるけど


133: 2017/08/03 06:11:23 No.500840249

卍解盗む奴って何がしたかったのかマジで分からん


134: 2017/08/03 06:13:49 No.500840321

主人公がコピーキャラのニードレス(アニメの方)
バカにされた味方の能力で上位互換の敵に勝つって件はすげー好きだったな


135: 2017/08/03 06:14:50 No.500840355

盗んだ能力って威力精度の問題は残らないんだろうか


138: 2017/08/03 06:25:19 No.500840697

主人公がコピー能力持ちなら割と良いけど
脇役とか適役がコピー能力持ちだとだいたい持て余す


158: 2017/08/03 08:59:52 No.500849355

敵側にコピー能力がいる場合は大概やられキャラだけど
味方にいると強キャラ&長期化したストーリーでは超便利キャラ♪


161: 2017/08/03 09:16:23 No.500850340

敵か味方かどっちかに一人ってのが定石だけど
バジリスクの室賀豹馬と甲賀弦之介は
破綻せず話に入っててすっげえなといつも感心する
コピーとはちょっと違うけど同能力が同陣営に居るって他に見ない







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年08月04日 21:34:05

柳沢のコピーって強さ(霊力)までコピーされるのかね

- - 2017年08月04日 22:58:27

キマリのオーバードライブ馬鹿にしてるん?

- - 2017年08月05日 20:13:40

重要なのは多数の能力を深く理解する思考力と、状況に応じて使い分けられる対応力
相手に合わせ常に有利を取ることができるなら負けは少なくなる理屈
特化型が待つ瞬間最高的な爆発力でブチ貫かれそうなら逃げればいいのだからな
漫画的に面白いかは知らんが





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2268)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (137)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (172)
ジャンプ (3185)
ドラゴンボール (144)
ONEPIECE (357)
NARUTO BORUTO (190)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (310)
ジョジョの奇妙な冒険 (285)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (89)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (38)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (54)
るろうに剣心 (41)
マガジン (549)
進撃の巨人 (107)
はじめの一歩 (46)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (20)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (697)
名探偵コナン (54)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (69)
だがしかし (77)
チャンピオン (440)
刃牙シリーズ (158)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (204)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (36)
青年 (418)
ヤングジャンプ (511)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (68)
ゴールデンカムイ (56)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (340)
喧嘩稼業&商売 (98)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (69)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (133)
角川系 (83)
コロコロ (79)
よつばと! (35)
アニメ (692)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (83)
ニュース (76)
雑誌 (105)
少女 レディース (126)
漫画家 原作者 編集者 (780)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (978)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR