ジョジョ5部のこのシーン納得できないよね

efca34289b29977a8b49c01eebda2584.png


2: 2017/08/18 21:03:51 No.504131862

何を納得したがってるのか全然わからん


3: 2017/08/18 21:05:36 No.504132346

一方貫通したブ男は生きていた


4: 2017/08/18 21:06:10 No.504132512

固定のパワーよりミスタの覚悟が詰まった弾丸の方が
パワーがあったから動いたんだよ








5: 2017/08/18 21:06:26 No.504132597

スレ画も生きてる


10: 2017/08/18 21:08:24 No.504133231

恥知らずで死んでしまわれた


6: 2017/08/18 21:06:41 No.504132681

弾丸は貫通しない方がダメージでかいからな


7: 2017/08/18 21:06:57 No.504132767

スレ画の人とペラペラの人って暗殺部隊でもないのに戦闘能力ありすぎだろ


76: 2017/08/18 22:01:32 No.504149780

組織の影響であのクラスのスタンド使いが
その辺にワラワラいると考えるとちと怖いな


8: 2017/08/18 21:07:36 No.504132984

なんでスピードとパワーがAなのに
くらってしまうの


15: 2017/08/18 21:14:24 No.504135068

固定するにもタイムラグがあるんでしょ
それが弾いっ個分てこと


16: 2017/08/18 21:14:43 No.504135144

最初頭に打ち込まれた弾丸を止めようとしたけど
触らないと固定できないから結局一発分めりこんだ
二発目打たれた時も同じでもう一発分めりこんだだけじゃないの?
触った!固定!って認識するまでに最低そんぐらいかかるんだと思ってた


20: 2017/08/18 21:16:47 No.504135814

体の中に弾丸が固定されてたらそこに何か当たってもカキンてなるんじゃ


18: 2017/08/18 21:16:40 No.504135779

二発目の弾丸が体内で固定されようとする力と
一発めの留まろうとする力が同じものなので拮抗してる所に
打ち込まれた勢いの分二発目が勝り動いたんだよ
よくわからないけど


19: 2017/08/18 21:16:40 No.504135782

スレ画で頭に入ってる最初の弾は打たれた勢い止めた後は固定してないよ
じゃないと動けないでしょ


21: 2017/08/18 21:17:31 No.504136080

>じゃないと動けないでしょ
なるほど
なるほどだわ


23: 2017/08/18 21:18:02 No.504136263

ギアッチョの方が納得できない


24: 2017/08/18 21:18:33 No.504136428

わざと口にくらった時も血は出てたし
ラグがあるんだろう


25: 2017/08/18 21:19:15 No.504136643

固定って相対的な位置なの?絶対的な位置なの?


29: 2017/08/18 21:21:01 No.504137272

サーレー本体を基準とした相対位置だろう
でないと動いただけで体内に固定した弾丸で内蔵傷つけて死ぬ


32: 2017/08/18 21:22:56 No.504137936

トラックのバーにミスタの手を固定したり運転手の足を
アクセルベタ踏み状態で固定したり
トラック荷台上空に弾丸止めてたのは相対的な固定だと思う
特定の対象に対する位置座標を常に同じに保たせる、みたいな


27: 2017/08/18 21:20:15 No.504136991

そんなこと言い出したら一発目も肌に当たった時点で止まるはずだろ


30: 2017/08/18 21:21:14 No.504137348

走ってる車の上で戦ってる筈なのに空中で静止する弾丸


31: 2017/08/18 21:21:25 No.504137404

単純にミスタのほうが凄みがあっただけでしょ


33: 2017/08/18 21:23:50 No.504138232

静止した弾トントンやってエネルギー溜めてたろ
あん時全く動かなかったぞ


37: 2017/08/18 21:26:38 No.504139107

いや頭の中で止まった弾があったらどうなるか考えてみろよ
普通は勢い止めたあと解除するだろ


47: 2017/08/18 21:31:18 No.504140601

固定する対象は任意で選べるんじゃないかと思う
防弾は皮膚と銃弾って考えれば固定された部分以外が引っ張られてめり込むし


36: 2017/08/18 21:26:29 No.504139060

いくらエネルギーを蓄積出来るからといって
弾丸の初速まで持ってくには何回トントンしないといけないの


39: 2017/08/18 21:27:58 No.504139526

afa04e3c96e752a448ff6ddaacf9d10a.jpg


40: 2017/08/18 21:28:45 No.504139793

頭の中で固定さえたままとしても
二発目の運動エネルギーが固定された
弾丸通して脳に伝わっただけでも大ダメージだよな


43: 2017/08/18 21:30:10 No.504140239

キンクリに比べたら些細な矛盾などすべて納得できる


46: 2017/08/18 21:30:49 No.504140443

キンクリはえらく分かりにくいだけで矛盾はあんまりないぞ


44: 2017/08/18 21:30:18 No.504140289

一発目の弾固定、その後解除
二発目も着弾の瞬間に固定したが
その瞬間に一発目に伝わった運動エネルギー分弾が押し込まれた・・・とか?


45: 2017/08/18 21:30:22 No.504140311

Eだとおおざっぱな動きしかできないんだろうな
これで精密動作性が高ければ…


50: 2017/08/18 21:34:44 No.504141682

スタンド初登場辺りで指で弾丸キャッチしてるから
ミスタはどうしても強いと思えない
戦績も功績も立派なんだがな


61: 2017/08/18 21:49:39 No.504146216

8f67ebc6268504eae575f81580adfead.png

ググったら答え出てた
「触ったもの」をその場に固定する能力

二発目には全く「触れてない」


63: 2017/08/18 21:52:10 No.504146950

2発目は触れてないから止めれてない←分かる
1発目は触れて固定してるのに2発目の分進む←分からない


64: 2017/08/18 21:52:39 No.504147086

>1発目は触れて固定してるのに2発目の分進む←分からない
そこは単純なパワー勝負


72: 2017/08/18 21:59:09 No.504149054

51078be6686522bee577a6633bc1c73f.jpg

もともと固定できるパワーが強かったら傷一つつかないから
ダメージはあるから防ぐ場合もある


77: 2017/08/18 22:03:01 No.504150229

一つ言えることはクラフトワークのデザインは神


83: 2017/08/18 22:06:25 No.504151294

弾押し込みを狙ってるってわかってたんだから
固定解除してたなら一発目再固定すりゃよかったんじゃね


86: 2017/08/18 22:07:56 No.504151751

眼前でパカッとわれて焦ったんだよたぶん
動体視力すごいね


85: 2017/08/18 22:07:39 No.504151666

これで効くんなら普通に弾打ち込みまくれば
全身ボコボコで死にそうなもんだが
ディオのナイフ投げも止まるまでにタイムラグあるし
スタンドも完全ではないんだろう


109: 2017/08/18 22:24:56 No.504156661

上でもあるように固定したものをミスタが動かせないと言う描写はないからな
そこまで固定の力が無敵なわけじゃない


110: 2017/08/18 22:25:12 No.504156746

スタンドが概念的なもの扱う事多いから
固定なのに動くのおかしくないかって感じるのよな
こいつに関してはもっとアナログな意味での固定だったんだろう


115: 2017/08/18 22:31:15 No.504158618

5b25186a068f7e584be857aa59e6cc7c.jpg

運転手も固定されてる


116: 2017/08/18 22:31:43 No.504158743

8ea4a7078195ed00d9990d045840716a.jpg

本人も二発目はやべえっていう自覚ある


117: 2017/08/18 22:31:48 No.504158767

クラフトワークの固定は運動量自体は保持されたままだから
固定を解除すると弾丸頭にめり込むよ


118: 2017/08/18 22:31:50 No.504158775

ジョジョなんてその場その場で作者がやりたい事やってるだけだから
深く考えちゃ駄目な漫画だろ


131: 2017/08/18 23:12:00 No.504171429

a08330add41fc488f869bcf3df348448.jpg

一発目の弾丸が二発目に押されても潰れてないのを見ると
スタンドの固定が続いてるのは確かだろう
固定してもパワーで押されてるっていうことだ
あとサーレは足も怪我してる
服を固定しても傷は負ってしまうんだろう
固定するパワーが押し負ける証拠じゃないか?


133: 2017/08/18 23:17:04 No.504173070

スレ画見ると弾丸かなりでかいけど
これ一発目の時点で十分死ねるんじゃねえの


135: 2017/08/18 23:17:56 No.504173328

でも無事だから無事なんだよ


134: 2017/08/18 23:17:14 No.504173117

破壊力はAだが固定する力がAとは書いてないから









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年11月03日 16:17:20

いずれにしても、前頭葉のあの辺りに多少何か刺さった所で、別に即死も昏倒もしないんだけどな!

- - 2017年12月26日 20:30:55

頭の皮膚と骨に固定されてるんだろ?2発目で押されるとその皮膚と骨ごと押し込まれちゃうんだよ。
だから改めて止め直さないといけないんだけど、触らないと止められないから弾1個分押し込まれる。





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2518)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (227)
スポーツ (153)
バトル ファンタジー 格闘 (313)
グルメ 料理 (213)
ジャンプ (3750)
ドラゴンボール (198)
ONEPIECE (434)
NARUTO BORUTO (213)
BLEACH (160)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (348)
ジョジョの奇妙な冒険 (322)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (131)
銀魂 (24)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (57)
僕のヒーローアカデミア (120)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (45)
こち亀 (43)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (53)
キン肉マン (84)
るろうに剣心 (52)
マガジン (645)
進撃の巨人 (116)
はじめの一歩 (64)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (40)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (888)
名探偵コナン (66)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (93)
だがしかし (93)
チャンピオン (527)
刃牙シリーズ (179)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (247)
鋼の錬金術師 (29)
咲-Saki- (38)
青年 (455)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (611)
テラフォーマーズ (92)
東京喰種 (78)
ゴールデンカムイ (74)
干物妹!うまるちゃん (40)
ヤングマガジン (401)
喧嘩稼業&商売 (116)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (92)
アワーズ (88)
ドリフターズ (45)
アフタヌーン (142)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (100)
よつばと! (39)
アニメ (732)
ガールズ&パンツァー (49)
ガンダムシリーズ (112)
ニュース (76)
雑誌 (110)
少女 レディース (134)
漫画家 原作者 編集者 (849)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (24)
電子書籍 WEB漫画 (67)
海外 アメコミ (38)
その他 (1107)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR