FC2ブログ



ドリフターズの信長さんまた裏切られる

c03eadd9731646179d2577d4564cd46d.jpg


15: 2017/09/04 22:50:39 No.507808196

コミックしか読んでないので状況がよく分からんが
黒王軍は人類絶滅を計ろうとしているのに寝返ってどうするの?



3: 2017/09/04 22:38:30 No.507804657

お豊さんはたいして気にしてないという…
まあ、日本史に残る裏切りを見てから、それほど経ってないからなあ



4: 2017/09/04 22:40:17 No.507805193

公子って誰ら?


6: 2017/09/04 22:44:21 No.507806381

お豊に一番初めに賛同した北の国の将軍








7: 2017/09/04 22:45:11 No.507806608

きっとジジどんがなんとかしてくれる


8: 2017/09/04 22:45:19 No.507806655

あんな啖呵切ったのに裏切るって将軍…


11: 2017/09/04 22:47:57 No.507807430

戦国時代じゃよくあることだろ
大軍の最前線にぶつかる所なら裏切った方が生き残れるし



22: 2017/09/04 22:58:25 No.507810472

これで黒王軍が勝ったらみなさんゴプリンたちの餌にされちゃうだけなのに…


9: 2017/09/04 22:45:58 No.507806846

豊久は関ヶ原の顛末をきちんと話しておくべきだったのでは?


16: 2017/09/04 22:50:54 No.507808260

もう一度やる為には邪魔だったんじゃね?
「兵力カツカツだけど多分あの辺裏切るわ」とか言えないし



17: 2017/09/04 22:51:38 No.507808458

お豊も小早川離反は三成に文句言ってるから知ってるけど
その他の顛末は知らんだろうからオカマさんのお仕事とも…



68: 2017/09/05 01:13:13 No.507841721

読者視点だと関ヶ原の焼き直しって見えるけど
キャラ視点でソレを考えるのはノイズじゃない?
どんな状況でも裏切られる事自体は想定してて
ソレでも戦力が足りないから組み込んでたんだし



13: 2017/09/04 22:48:19 No.507807535

一応公子は最後までラスプーの寝返りに反対してたんだけどねぇ
しっかしよくもまぁ助けてやるなんて甘言信じれるな



14: 2017/09/04 22:50:32 No.507808169

信さんできる男の匂いがするって言ってたのに裏切るとか


18: 2017/09/04 22:53:35 No.507809069

「兵力全部使ってトントン」って事は
自分達死ぬの前提で勝てるかも…ではなって思ったのか
死んだと思ってた身内をダシに使われたか
(奴隷になったけど偶々生きてたとかだろうけど)



19: 2017/09/04 22:54:34 No.507809343

一度は関ヶ原の戦いに敗れた豊久が今度はそれに勝つために
あえて小早川ポジションの裏切りキャラを用意したんでしょ



21: 2017/09/04 22:57:24 No.507810167

別にノブも裏切らないと信じたわけでもないし
公子もラスプーチンの言葉信じてるわけではなかろ
以前に言ってたように最後に死が待つとしても
その日が1日でも伸びるなら他人を売るにハマっただけや
でもまあ戦って死ぬ気の本人じゃなく
嫁さん子供がオークだのの餌になるぜはそりゃ効くわな



25: 2017/09/04 23:02:02 No.507811469

口では先送りにするって言いながらもう殺してたんだよ~んなんじゃねぇかな


28: 2017/09/04 23:03:22 No.507811858

死ぬのは変わりないのに処刑台の最後尾に行くために平気で裏切る(ラスプーチン)


40: 2017/09/04 23:14:33 No.507814921

ナポレオン「全人類はそれと気づかず皆ロディ橋の上に立ってんだよ!」


31: 2017/09/04 23:07:22 No.507812940

まぁ普通だったらあんな真っ向から戦ってる最中に
横で幹部クラスの敵と直接話なんて有りえんからな
前が見えない時にパッとワープしてきて
いきなり究極の選択突きつけるから転ぶ余地が生まれる



32: 2017/09/04 23:08:04 No.507813136

やはりお豊がひえもんとり見せるべきだったな


33: 2017/09/04 23:09:08 No.507813405

豊さんチェスト関ヶ原してしまうん?


36: 2017/09/04 23:11:12 No.507813972

ある程度の予見ができていなかったら
謀反慣れした信さんでも、瞬間ブチギレ怒髪天だろうけど
聞いてそこまで行ってないって事は、想定されるうる戦術パターンの1つだったのかな
想定できる事と対処法を用意しておけるは別の話だけど



37: 2017/09/04 23:12:48 No.507814398

恐らくまず間違いなくほぼ確実に裏切った所で餌になるけど
処刑するにしても順番最後にしてあげるし
もしかしたらありえないけど奇跡的に命を助けてくれるかもしれない
から裏切るしかないよ(ラスプー)



38: 2017/09/04 23:13:03 No.507814473

さぁノブならどうする
三成との格の違いを見せてくれノブ



44: 2017/09/04 23:29:20 No.507818821

じじどんがあの山まずいわって言ってたし何かしらするでしょ


66: 2017/09/05 01:12:18 No.507841594

説得されなくとも側近連中が
全員ラスプーチンの操り人形になってるから抵抗は無意味というか
どうして公子だけわざわざ説得したんだろうという



71: 2017/09/05 01:16:05 No.507842128

同時に操れる人数に限りがあるか
プーチン本人に近代以前の戦争における指揮能力がそんなにないからとか



67: 2017/09/05 01:12:33 No.507841626

配置わかんないけど出来そうだったおっさんは
関ヶ原の小早川ポジなんかね?
人類側(西軍)より廃棄物(東軍)の方が兵数多そうだけど



73: 2017/09/05 01:17:14 No.507842296

裏切ったと見せかけてのもっかいカムバックに期待するしかないのか


77: 2017/09/05 01:20:12 No.507842717

トヨ達の撤退戦が始まったら処分されちゃうだけじゃない?
約束守る必要もなければ後顧の憂いを残す理由もないし
最初から全滅させようとしてんだし



74: 2017/09/05 01:18:11 No.507842424

まぁいみじくも作中でノブさんが示唆した通り
薩摩以外に生まれてたら他の生き方もあったかも知れないけど
無理矢理蓋して作り上げた人格って感じよね
だからあっちほど天然ではっちゃけてはいない



87: 2017/09/05 01:35:02 No.507844651

信は結局裏切られて死ぬし
お豊はまた捨てがまって死ぬのか
そりゃ神の視点で見てるロリが自信満々なわけだ



96: 2017/09/05 01:41:32 No.507845480

廃棄物側はまた義経の別働隊も残ってるから
公子軍の裏切りを上手く捌いたとしても二転三転しそう



102: 2017/09/05 01:46:00 No.507846004

一度裏切る奴は何度だって裏切るさ


103: 2017/09/05 01:46:48 No.507846098

味方になったばかりだから簡単に裏切れるという見方も


112: 2017/09/05 01:56:26 No.507847051

黒王側有利に傾けてハラハラさせて
WW2の武器持った連中投入でなんとか持ちこたえる展開かねえ
そのくらいのチートないとドリフら潰れそう



123: 2017/09/05 03:01:41 No.507851421

今月までの流れでお豊は裏切りまで織り込み済みで考えていたし(ノブらには言わなかったが…)
関ヶ原の時には出来なかった策かなんか使うんじゃないの?
それで脱出まではなんとか持ち込むでしょ










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2833)
オススメ 作品紹介 (127)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (270)
スポーツ (171)
バトル ファンタジー 格闘 (342)
グルメ 料理 (276)
ジャンプ (4551)
ドラゴンボール (265)
ONEPIECE (568)
NARUTO BORUTO (241)
BLEACH (173)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (429)
ジョジョの奇妙な冒険 (399)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (146)
銀魂 (28)
ニセコイ (91)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (62)
僕のヒーローアカデミア (141)
ブラッククローバー (11)
テニスの王子様 (51)
こち亀 (48)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (79)
キン肉マン (121)
るろうに剣心 (56)
マガジン (803)
進撃の巨人 (127)
はじめの一歩 (86)
ダイヤのA (30)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (42)
金田一少年の事件簿 (73)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (1109)
名探偵コナン (76)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (115)
だがしかし (111)
チャンピオン (656)
刃牙シリーズ (202)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (44)
実は私は (20)
ガンガン (295)
鋼の錬金術師 (32)
咲-Saki- (39)
青年 (508)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (759)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (110)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (491)
喧嘩稼業&商売 (140)
彼岸島 (40)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (133)
アワーズ (92)
ドリフターズ (48)
アフタヌーン (165)
角川系 (92)
コロコロ ポケモン (118)
よつばと! (47)
アニメ (781)
ガールズ&パンツァー (54)
ガンダムシリーズ (143)
ニュース (77)
雑誌 (121)
少女 レディース (145)
漫画家 原作者 編集者 (925)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (75)
海外 アメコミ (40)
その他 (1254)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR