好きな作品なんだけどキャラの名前とかが出てこない事あるよね

b28838f115c1683c79582f17e5edf690.jpg


2: 2017/09/05 18:56:14 No.450986335

俺じゃん


3: 2017/09/05 18:57:41 No.450986583

銀英伝でなったわ


16: 2017/09/05 19:05:45 No.450988026

>銀英伝でなったわ
特に同盟側は顔写真だけで名前あてクイズやると
ヤンとメルカッツとポプラン以外かなり怪しいのが俺だ









6: 2017/09/05 19:00:04 No.450987007

顔も能力もエピソードも思い出せるけど名前が出てこない…


7: 2017/09/05 19:01:08 No.450987197

映画もキャラ名思い出せなくて俳優の名前で話す
たまに俳優の名前もでてこなくなる



8: 2017/09/05 19:01:55 No.450987350

流石に全員は忘れない
と思ったけど洋画だとあるかも



9: 2017/09/05 19:02:15 No.450987402

横文字の名前が5人以上同時に出ると覚えられない


10: 2017/09/05 19:02:27 No.450987438

じゃあそんなに好きな作品じゃなかったんだね
とか言われるとそうでもないので困る



46: 2017/09/05 19:13:54 No.450989499

きちんと知っているということは難しく言えば
それに纏わる歴史を現に共有することを意味するから
それを手立てに他人に好感を寄せる立場からすれば
何も知らない(=覚えていない)人は論外というのは一理あるけど
たとえ朧げでも自分の中の記憶と結んでれば好きと言い切っていいはず
ただあくまで自分の中の記憶だから他人には無意味な主張になっちゃう…



11: 2017/09/05 19:02:48 No.450987500

その作品を気に入って買ったりまでするのに
当たり前のようにこれがありすぎるせいで
きちんと覚えている人ってそれだけで凄いと思える



12: 2017/09/05 19:03:40 No.450987642

ドラクエ11の雪国の女王と魔女が良かったけど名前思い出せない


15: 2017/09/05 19:05:36 No.450987991

カタカナの名前が頭に入ってこない…長いと特に…


19: 2017/09/05 19:06:55 No.450988241

あいつのあのセリフいいよね!
あの…あの…何だっけ…



21: 2017/09/05 19:07:13 No.450988295

最近だと仮面ライダーエグゼイドでこうなった
檀黎斗以外○○医とかで読んでるから本名出てこねぇの



26: 2017/09/05 19:08:48 No.450988570

出てこないならまだいい
自信満々にお出ししたのがちょっと間違ってた時が一番つらい



30: 2017/09/05 19:09:56 No.450988780

映画は端から覚える気がないからいい
こないだラブライブ一挙見てたら海未ちゃんのこと
気付かず東郷さんって呼んでてがく然とした



32: 2017/09/05 19:10:07 No.450988808

ジョジョのスタンド能力を挙げられて
パッと本体の名前が出てこないのはよくある
本体からスタンドでもよくある



44: 2017/09/05 19:13:42 No.450989464

ためしに一通り回想したところエニグマの本体の名前が思い出せなかった
宮本輝之助だかなんだか…宮本なのは間違いない



33: 2017/09/05 19:10:34 No.450988892

やっぱりアウトプットというかどこかで真剣に語らないと脳裏に焼きつかない
でも語れる場所と相手がないです



37: 2017/09/05 19:11:41 No.450989074

ほらあの!
杉田だよ杉田!
って中の人とか肩書役割とかで代用しちゃって結局名前が覚えられない



38: 2017/09/05 19:11:45 No.450989082

普段から声優呼びだったりニーサンとか
テンプレあだ名呼びだったりするとこうなりやすい



39: 2017/09/05 19:12:01 No.450989137

アオいいよね…みたいな言い方ばっかしてると
本当にキャラの名前忘れることがあって困る



43: 2017/09/05 19:12:59 No.450989325

声優呼びに昔は違和感覚えたけどこの気持が分かってきてしまった…


50: 2017/09/05 19:14:34 No.450989628

ほら!山ちゃんが吹き返してる人!


54: 2017/09/05 19:15:19 No.450989749

エディ・マーフィかな…


58: 2017/09/05 19:16:18 No.450989934

え?山ちゃん吹き替えしてたの?
ってリアクションされて途端に不安になるやつ



81: 2017/09/05 19:19:09 No.450990491

ああマスクね!


59: 2017/09/05 19:16:45 No.450990014

名前よりそういう役割のキャラというような認識になりがちだ
記憶力低下もあるけど簡略化して覚えてるというか



62: 2017/09/05 19:16:54 No.450990046

今じゃ前クールで見てたヒロインの名前がまず怪しいしなあ
記憶力自体の衰えも関係あるかもしれない



68: 2017/09/05 19:17:37 No.450990184

小説とか読むはしから名前消えてくよ
単巻でも登場人物一覧ついてないとつらい



92: 2017/09/05 19:21:06 No.450990875

声優も詳しくないからキャラは色かエピソードでしか覚えられない


96: 2017/09/05 19:21:32 No.450990964

中心キャラは覚えやすい名前にしてほしい
特に戦記ものお前のことだ



101: 2017/09/05 19:22:44 No.450991178

スターウォーズのほら評議会のさぁ…お偉いさんの玉がエビみたいなやつ…


106: 2017/09/05 19:23:04 No.450991246

アニメキャラの名前はよほどはまらないと
いちいち覚えずあだ名なんかで呼んで終わるからなぁ
メガネとかババアとかどれにでも使える系ので



107: 2017/09/05 19:23:06 No.450991249

そう思うとガンダムとかで出撃するときに名前言うのは覚えやすいのか…


110: 2017/09/05 19:23:10 No.450991264

その点タイトルを主人公名にしてる作品はありがたい


111: 2017/09/05 19:23:12 No.450991269

小説だと妙に凝った名前のやつは変な名前のやつみたいな覚え方してて
正確に出てこない時ある



143: 2017/09/05 19:27:24 No.450992104

全話見たのにキャラの名前思い出せないし
ストーリーもまったく思い出せないアニメが結構ある



164: 2017/09/05 19:29:19 No.450992494

あのアニメ化出来悪いから作り直せってヒでキレてたら
キャラの名前間違えてて自分が情けなくなった…



166: 2017/09/05 19:29:29 No.450992523

絵や声は出てくるけど名前がなあ…
さん付けや様付されるようなキャラはわりと覚えやすい



170: 2017/09/05 19:30:02 No.450992626

昨日バッカーノのアニメ全部見たけど
名前覚えにくくて一人もいえねえ…



172: 2017/09/05 19:30:11 No.450992649

劇中で名前を呼び合うの大事だよね…


177: 2017/09/05 19:30:52 No.450992775

作中であだ名で呼ばれるともうそれでしか認識出来なくなる


191: 2017/09/05 19:32:31 No.450993075

漢字の読み方間違えてる気がするけど別に調べずに読み進めちゃうけどいいよね…


199: 2017/09/05 19:33:36 No.450993307

最近やったゲームより10代の頃に一度やったきりのゲームの方が内容覚えてるな…
とかはよくある



222: 2017/09/05 19:36:41 No.450993942

1クール見たのにキャラクターの名前綺麗に忘れてるのは多い


226: 2017/09/05 19:37:29 No.450994099

キャラ名3文字くらいの作品いいよね


241: 2017/09/05 19:38:46 No.450994376

OPやEDと思われる曲がふとよぎってなんのアニメだっけってなることあるよね


251: 2017/09/05 19:40:38 No.450994802

キタエリの声がなかなか記憶できなくて困っている


264: 2017/09/05 19:42:05 No.450995110

キタエリ芸達者だしねキャスト見て初めて気が付くとかある


265: 2017/09/05 19:42:14 No.450995145

ローゼンメイデンも全員思い出そうとしてたまに1人足りなくなる


271: 2017/09/05 19:43:06 No.450995326

人工精霊の名前を忘れる


305: 2017/09/05 19:47:15 No.450996217

最近漫画読んでても漫画家の名前を覚えなくなった
思い出せないんじゃないの覚えないの



307: 2017/09/05 19:47:27 No.450996254

CVすらスッと出て来なくなったら…と考えると寒気がするな


314: 2017/09/05 19:48:16 No.450996421

昔はキャラ名は愚か劇場版のセリフ一通り暗唱できたりしたのにな


320: 2017/09/05 19:49:08 No.450996603

ドラグスレイブの呪文詠唱ならできる


331: 2017/09/05 19:50:17 No.450996833

グルグルとかあんなに読んだのに今回のアニメ見ながら
次どこ行くんだか思い出せなかったりする






小説とかで珍しい名前や漢字のキャラが出てきて
最初はルビ振ってあるけど数ページ後に出てきた時に
ルビがないとアレ?これなんて読むんだっけってなって
ルビ振ってるとこまで戻って確認する事が多々ある








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年09月06日 21:28:31

わかる。かなり好きな作品でも記号でしか覚えてないことがある
エピソードとか身体的特徴は挙げられるのに

- - 2017年09月06日 21:32:52

単行本が年一ぐらいで出る漫画はまぁ見事にキャラの名前忘れてる
一巻以上丸々登場しなかったキャラが再登場したときしばらく新キャラだと勘違いする

- 名無し - 2017年09月06日 21:40:33

漫画じゃないけどジャッキーチェンの役名
小唖巴とか簡福とか黄飛鴻とかトーマスとかドラゴンとか
それぞれどんなキャラだったか覚えてるの日本人じゃ俺だけやろなあ

- あ - 2017年09月07日 10:00:03

ワートリ好きだけど、キャラ名、キャラの所属グループとか毎回忘れるな。

- - 2017年09月07日 22:44:42

あの夏で待ってるの青





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2271)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (137)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (173)
ジャンプ (3194)
ドラゴンボール (144)
ONEPIECE (359)
NARUTO BORUTO (190)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (313)
ジョジョの奇妙な冒険 (287)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (89)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (38)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (54)
るろうに剣心 (41)
マガジン (551)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (46)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (20)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (698)
名探偵コナン (54)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (69)
だがしかし (77)
チャンピオン (441)
刃牙シリーズ (158)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (205)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (36)
青年 (419)
ヤングジャンプ (514)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (56)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (341)
喧嘩稼業&商売 (98)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (70)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (135)
角川系 (83)
コロコロ (79)
よつばと! (35)
アニメ (692)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (83)
ニュース (76)
雑誌 (105)
少女 レディース (126)
漫画家 原作者 編集者 (783)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (978)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR