FC2ブログ



マテリアルパズル 応援があれば連載再開するってよ

fb8ee8febab29211d92edc8cefae2d03.png









2: 2017/09/16 19:47:49 No.510229791

リップサービス


5: 2017/09/16 19:51:16 No.510230596

時間が経ち過ぎた…


6: 2017/09/16 19:51:41 No.510230692

あれ10年前・・・?4、5年くらいじゃなかったっけ・・・


8: 2017/09/16 19:54:24 No.510231309

再開確定したわけじゃねえのか


9: 2017/09/16 19:55:00 No.510231434

えっ?
りっくんのあとがきでマテパ4章連載準備してますってハッキリ言ったのに
今になって描くか迷いだしてんの?



12: 2017/09/16 19:55:37 No.510231596

準備はしてるがマテパ以外のもうひとつ連載企画あって
どっち先にするか決め兼ねてるみたい



10: 2017/09/16 19:55:01 No.510231441

ずいぶんと長い2007年だな


15: 2017/09/16 20:01:22 No.510233007

良い作画担当と組めればなと思う
ギャグ漫画やってる分には本人が描いてるだけでも十分なんだけど



16: 2017/09/16 20:03:54 No.510233669

あれだけヒで設定の先行バレをちょくちょく載せて4章煽っといて
いざ始められるとなったら迷うってもはやわざと焦らしてるのでは



17: 2017/09/16 20:05:17 No.510234039

いいから早く描け


19: 2017/09/16 20:07:33 No.510234635

前のツイートすぐ消しちゃったみたいだけど
りっくんのアンケでマテパ連載希望の意見が100通もあれば
すぐ連載できるみたいなこと書いてた
ハガキ送るほどの人はやっぱり少ないのかも



20: 2017/09/16 20:12:29 No.510235877

りっくんはそもそもコミックスが悲しいくらい売れてないからな
プレゼント用原画200枚も用意した手前もっとハガキ送って欲しいんだろう



22: 2017/09/16 20:18:17 No.510237391

描き下ろし企画って原稿代フリーってこともあるみたいだしな・・


23: 2017/09/16 20:24:36 No.510239105

正直かなり読みたいしさっさと描いてくれと思ってるけど
売れないんだろうなぁってのが悲しい
コアなファンやバンブーファンはいてもマテパ というか
土塚の知名度ってほとんど無いんじゃなかろうか



24: 2017/09/16 20:25:22 No.510239325

マテリアルパズル外伝のロボット大戦みたいなの
あれすっごい面白かった



27: 2017/09/16 20:30:30 No.510240735

今の時代といってももう数年前だが密度が凄い
10巻ちょいであの濃さの内容の漫画はあれで久しぶりに味わってあれ以来見てない



25: 2017/09/16 20:27:24 No.510239909

売れるわけでもないどころかハルポリッシュみたいな失敗例もあるのに
なんでこうポンポン連載の話が来るんだろ



29: 2017/09/16 20:30:40 No.510240783

描きさえすれば手はかなり早いイメージ


30: 2017/09/16 20:30:49 No.510240839

そりゃ売り込んでるんだろ
漫画家は漫画描くだけじゃなくプレゼンも仕事



42: 2017/09/16 20:44:40 No.510244613

マテパ再開して欲しいけど人気が無ければ
普通に短期打ち切りされる枠で連載しても生き残れないだろうからなあ
ほそぼそとやれる枠とか都合よくあればいいなあ



43: 2017/09/16 20:45:47 No.510244888

途中からの作品なんて需要限られてるしそれこそWEBコミックだと思ってたけど


44: 2017/09/16 20:48:39 No.510245633

ただでさえ絶版で中古屋にもほとんど無いしな
つまり過去作読むにはほぼ電書になるわけだけど
いきなり途中から読まされた新規読者がどれだけついてきて
どれだけ過去作に興味を持つだろうか



46: 2017/09/16 21:04:32 No.510250084

もう一つの連載をスクエニですって言うくらいだからマテパのほうは違うのかな


47: 2017/09/16 21:23:21 No.510255451

当時のガンガンだから受けてたけど
今だったらどこの雑誌でやっても中二病呼ばわりされるのがオチだと思う



48: 2017/09/16 21:27:03 No.510256490

ガンガン本誌も様変わりしすぎたしオンラインの方なら大丈夫だと思うがどうだろう


50: 2017/09/16 21:27:31 No.510256597

ガンガンは昔からその厨二路線で受けてた雑誌じゃん
今もう何やってるか知らないけど



49: 2017/09/16 21:27:24 No.510256571

でも読みたい


53: 2017/09/16 21:34:54 No.510258536

デジタルコンテンツでハガキというアナログ手法を宣伝してもやる人は少ないよ


55: 2017/09/16 21:41:59 No.510260470

売り物にするなら需要ある方がいいってのはわかる
マテパもそんなに売れてなかったみたいだしな



56: 2017/09/16 21:42:27 No.510260589

りっくん発売日にすら本屋に置いてなかったから
知らん人も多いだろ



62: 2017/09/16 22:39:15 No.510277093

出回り相当少なそうだったな…
勢い重視の後期清杉やカレバカとは違う毛色のギャグになってたから
土塚作品出戻りには良さそうな仕上がりなだけにもったいない



58: 2017/09/16 22:00:38 No.510265728

マテパ連載復活が決まったとして
いくつかニュースサイトに取り上げられたとしても
思うような結果がでないのが予想できるくらいには新規受けが難しい



59: 2017/09/16 22:03:39 No.510266658

正直ニュースサイトに取り上げられるほどすごい漫画ではないよ…
ネーミングとか王道な展開とか厨二心にドハマリする要素はあったけど



61: 2017/09/16 22:31:48 No.510274991

正直連載再開と共に旧作アニメ化しないと売れないと思う
アニメ化すれば売れるだろうと言うのは10年前友人と話しまくった










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- ななし - 2017年09月17日 15:29:06

メモリアの後が急展開過ぎてついていけなくなっちゃったな。
伏線たくさん残ってるのに女神の島に行って、負けて、メンバー全滅のまま新章に入って…。
あまりにも駆け足だと思うけど、雑誌の都合とか色々あったのかな。

- - 2017年09月17日 19:20:13

地味にヒットメーカー
作画は岸本聖史にでも任せろ





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3050)
オススメ 作品紹介 (129)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (289)
スポーツ (179)
バトル ファンタジー 格闘 (376)
グルメ 料理 (317)
ジャンプ (5218)
ドラゴンボール (332)
ONEPIECE (664)
NARUTO BORUTO (265)
BLEACH (183)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (494)
ジョジョの奇妙な冒険 (469)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (92)
ハイキュー (12)
トリコ (63)
ワールドトリガー (77)
僕のヒーローアカデミア (173)
ブラッククローバー (13)
テニスの王子様 (56)
こち亀 (59)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (89)
キン肉マン (158)
るろうに剣心 (60)
マガジン (920)
進撃の巨人 (140)
はじめの一歩 (98)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (90)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1218)
名探偵コナン (80)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (126)
だがしかし (114)
チャンピオン (754)
刃牙シリーズ (233)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (331)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (541)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (826)
テラフォーマーズ (104)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (127)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (552)
喧嘩稼業&商売 (148)
彼岸島 (46)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (166)
アワーズ (97)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (179)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (132)
よつばと! (48)
アニメ (807)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (172)
ニュース (77)
雑誌 (124)
少女 レディース (154)
漫画家 原作者 編集者 (961)
鳥山明 (36)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (82)
海外 アメコミ (44)
その他 (1338)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR