最近ラップ漫画が増えてるね

31f637ca08b4646c9efa90f85bd0cbda.jpg


3: 2017/10/08 02:04:32 No.514924383

変なファンタジー漫画といい曽田は迷走してるのか


4: 2017/10/08 02:10:13 No.514925312

チェケラ


7: 2017/10/08 02:36:36 No.514928826

担当が書けと言ったら書くしかない
コナンと同じ









10: 2017/10/08 03:10:32 No.514932270

ラップ漫画って全部飛ばしてたんだがそんなに後追いが出るんなら結構面白いのかな


13: 2017/10/08 06:09:28 No.514941415

絵柄変わった?


14: 2017/10/08 06:14:00 No.514941624

チャンピオンとヤングアニマルとスピリッツと
後何があったっけ



16: 2017/10/08 06:21:12 No.514941968

シャカリキめ組昴カペタと俺的にはずっと当たりだったのに
変なファンタジーで一気にストライクゾーンからはるか彼方に
今度は面白い漫画であってほしい



17: 2017/10/08 06:22:05 No.514942021

ラップはなにも共感できないから面白いって思うのは難しいな
仲間に感謝とかわけわからん



18: 2017/10/08 06:25:32 No.514942220

いつの知識だ


26: 2017/10/08 06:35:57 No.514942751

ラッパーも要するにパフォーマーなわけでピンからキリまでいるよ
抽象的な低質ラッパーのイメージだけで忌避するのはもったいない



19: 2017/10/08 06:26:29 No.514942274

親に感謝だよな


20: 2017/10/08 06:30:00 No.514942468

悪い奴は大体友達


23: 2017/10/08 06:32:37 No.514942593

ラップを漫画にしてそもそも面白いもんなのか
ラップ好きと漫画好きの層が重なるのかってのが疑問



24: 2017/10/08 06:33:14 No.514942626

アニメ化したときの声優殺しジャンル


27: 2017/10/08 06:36:11 No.514942765

悪そうにしてないとダメなのかね


28: 2017/10/08 06:36:32 No.514942785

ヒップホップじゃ駄目なんですか!


29: 2017/10/08 06:37:12 No.514942812

即興で悪口言い合うんでしょ


32: 2017/10/08 06:39:04 No.514942884

韻踏まなきゃダメだぞ


34: 2017/10/08 06:40:03 No.514942931

めっちゃ古いけどCo.慶応は好きだった


35: 2017/10/08 06:40:21 No.514942948

政治的な事を言うラッパーもいるし
日々の生活についての観念的な事を言うラッパーもいる



41: 2017/10/08 06:46:27 No.514943291

結局親にマジ感謝と基本変わってないのね


36: 2017/10/08 06:42:48 No.514943077

ラップ漫画ってセリフのドヤ感が強くてどうも苦手


40: 2017/10/08 06:46:11 No.514943273

ラップはテレ朝が流行させたがってる
クソガキにしか浸透してないから必死



43: 2017/10/08 06:47:54 No.514943365

640d39a1e9986f6792f3997eea384a45.jpg

これを読むといいよ(ステマ)


50: 2017/10/08 06:55:01 No.514943732

ラッパーに噛まれたらラッパーになる漫画は面白いな
ラップ知らなくても問題ない



54: 2017/10/08 06:59:39 No.514943964

まずラップ漫画と聞いた瞬間に読む気失せるよね
どう考えても面白くならない



55: 2017/10/08 06:59:58 No.514943980

eb2735427e5e81162c1bf5dd84cba486.jpg

コケたなあ…


126: 2017/10/08 08:33:34 No.514951817

サウエはラップを題材にしたからっていうか
毎週ゲストとのフリースタイルを動画にして漫画に当てはめて
ギャグ仕立てにするのを14pに詰め込むっていう企画に無理があった様に思う



56: 2017/10/08 07:02:41 No.514944141

スレ画が大失敗する未来しか見えない


57: 2017/10/08 07:03:50 No.514944212

漫画で音は出せないんだから
その他の部分を面白く描かないといけない
ハロルド作石のBECKのように
ましてやラップだ
いけるのかなぁ



58: 2017/10/08 07:04:30 No.514944241

37d01b21a6f3d560dd6637e335522204.jpg

寒すぎる…


64: 2017/10/08 07:09:08 No.514944548

数年前からラップだのフリースタイルダンジョンだの言ってたから
合わせに行ったわけではなく好きなんだべ



68: 2017/10/08 07:11:26 No.514944715

普通の音楽を題材にした漫画なら絵の勢いで誤魔化せたりはするけど
ラップだとキツイよなぁ…



69: 2017/10/08 07:11:57 No.514944757

ラップの面白さを伝えるつもりだろうけど
ラップがネタ以外で面白いはずがないYO!!



71: 2017/10/08 07:12:53 No.514944819

ラップ好きな層と
漫画好きな層ってあまり被らない気がするんだよな



73: 2017/10/08 07:14:16 No.514944923

ラップ一本じゃきつそうだな
トンカツラッパーあげ太郎みたいにしないと



76: 2017/10/08 07:15:54 No.514945059

やっぱ兼業と言うか副職として
DJやラッパーやってる人がほとんどなんだろうなぁ



80: 2017/10/08 07:18:51 No.514945263

あれはちょっと面白かったな
別にラップである必要は無い作品だけど



74: 2017/10/08 07:14:50 No.514944972

ベックものだめもブルージャイアントも
実際に音は聞こえないから描けてるわけで
歌詞とかリリックとか直に書いちゃったら
なにこれどこがいいの?となるわな



84: 2017/10/08 07:21:58 No.514945470

監修とかつけないなら作家のセンスがそのまま問われちゃうからなあ…
説得力を出しづらい



87: 2017/10/08 07:24:49 No.514945666

実際に歌詞まで書いた上で寒くならずに見せるって難しいよね
ラップじゃないけどコータローのバンド編が
そこそこいい感じに出来てたかな



78: 2017/10/08 07:16:27 No.514945100

0e1770853c42019dd18fbaec7c1976f4.jpg

小6女子が夏休みの自由研究で作った
ラップの研究がすごくわかりやすくて
ためになった



81: 2017/10/08 07:19:50 No.514945326

この子は頭が良いな


82: 2017/10/08 07:19:51 No.514945327

ラップ風に読めてこの子侮れないと思ってしまった


86: 2017/10/08 07:22:56 No.514945543

ちゃんと韻踏んでいて笑った


79: 2017/10/08 07:17:43 No.514945182

メロディーと語感と韻の踏み方で好き嫌いが決まるぞ俺


90: 2017/10/08 07:28:01 No.514945896

どの辺を狙ってるんだろう
若い層はそんなにラップ好きなんだろうか



91: 2017/10/08 07:28:04 No.514945899

身振り手振りで表現して読者に音楽が聞こえてくるならいいけど
サウエとか単に単語羅列してるだけでクッソつまんなかった



97: 2017/10/08 07:34:21 No.514946377

フリースタイルってもっとチャカチャカ小気味良くやるのかと思ってたら
サウエのYOUTUBE観たら「あ~…」「う~…」みたいな感じでクソダサかった



98: 2017/10/08 07:36:10 No.514946511

フリースタイルは悪口合戦に見えて駄目だわ


100: 2017/10/08 07:36:41 No.514946550

俺もフリースタイルは苦手なんだが
フリースタイルラップというかサイファーは15年以上前から
部外者にダサいダサイ叩かれ続けてここまで拡大したんだから
ダサくてもいいんだと思う



102: 2017/10/08 07:38:39 No.514946732

即興で作れるもんなんてたかが知れてんじゃねぇかなぁ
薄っぺらなダジャレばっかになったり過去作の焼き直しになったり



106: 2017/10/08 07:47:04 No.514947453

作品よりもライブに向いてる音楽なんだろう
一回性が大事



103: 2017/10/08 07:41:03 No.514946923

disりあいが文化っぽくなってるのがダメ


104: 2017/10/08 07:42:21 No.514947037

プロレスみたいなもんでしょ


105: 2017/10/08 07:42:27 No.514947047

即興つっても結局は過去の自分の蓄積と練習の成果をその場その場で引き出すしかないよね
語彙と押韻と悪口のパターンをひたすら覚えて練習していく地道すぎる作業だ
それはそれでクリエイティブなことだと思うが



107: 2017/10/08 07:48:11 No.514947540

6314b8260a9f152f095b90bf554ec075.jpg

これもそうだったけど
漫画のメリット殺してるようにしか思えないんだよな



111: 2017/10/08 07:55:16 No.514948107

でもこれは作者の泥臭さと良く合ってる題材と思うぞ
女子高生がやたら孤高なのが良くわからないが



112: 2017/10/08 07:56:53 No.514948257

ダジャレプロレスだからなあ
俺は頭の回転遅いから無理だ
台本作ればなんとか



129: 2017/10/08 08:45:34 No.514953484

実際にやるならともかく漫画じゃ即興性が出せないから
どんだけ作中で韻踏んだ歌詞羅列して観客がスゲー!!って言っても
読んでる側はふーんって冷めちゃうよね



113: 2017/10/08 07:58:13 No.514948350

ちょくちょくオタに喧嘩ふっかけてくるのは売名なの?


115: 2017/10/08 08:01:01 No.514948595

世の中全部に喧嘩売ってたらたまたまオタに流れ弾が来ただけだと思う


118: 2017/10/08 08:06:07 No.514949002

えーキャッチャーインザライムは単行本出たら買うくらい好きだぜ俺
絵柄や作風からして阿部共実フォロワーっぽいねこの人



124: 2017/10/08 08:28:08 No.514951105

雰囲気で流せる音楽漫画と違って歌詞で見せなきゃいけないラップは
余程良いリリックじゃないと厳しいな
ラッパーに噛まれたら~とか美ー子ちゃんみたいに
ラッパーをいじったりラップについて語るとか違う角度から切り込む方が入りやすい



128: 2017/10/08 08:42:53 No.514953167

リリックを見て曲というかフロウをイメージするのって
相当ラップリテラシーがないと無理よね
たまにヒップホップも聞くけどほとんど打楽器のインストのくらいのつもりで聞いてるから
とてもじゃないけど想像がつかない



131: 2017/10/08 09:01:20 No.514955515

歌詞は敢えて表示しない方がいいよね
ラップ描写うまいと思ったのは外見至上主義



133: 2017/10/08 09:03:06 No.514955743

ブルージャイアントみたいなのがやりたいのかね





フルットの担当は毎週フィクションの韻を踏んでて凄いと思う





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年10月09日 10:34:05

日本のラップは恥ずかしい





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2321)
オススメ 作品紹介 (124)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (212)
スポーツ (142)
バトル ファンタジー 格闘 (286)
グルメ 料理 (178)
ジャンプ (3323)
ドラゴンボール (152)
ONEPIECE (385)
NARUTO BORUTO (197)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (322)
ジョジョの奇妙な冒険 (294)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (117)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (54)
僕のヒーローアカデミア (97)
ブラッククローバー (5)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (41)
キン肉マン (60)
るろうに剣心 (47)
マガジン (567)
進撃の巨人 (109)
はじめの一歩 (49)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (32)
七つの大罪 (36)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (22)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (746)
名探偵コナン (60)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (76)
だがしかし (80)
チャンピオン (465)
刃牙シリーズ (163)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (41)
実は私は (20)
ガンガン (216)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (422)
ヤングジャンプ (538)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (70)
ゴールデンカムイ (59)
干物妹!うまるちゃん (33)
ヤングマガジン (357)
喧嘩稼業&商売 (101)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (76)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (84)
よつばと! (36)
アニメ (705)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (91)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (130)
漫画家 原作者 編集者 (796)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (34)
その他 (1015)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR