FC2ブログ



完璧主義者について

dd1a3406d01460768aa1d474b472408a.jpg


3: 2017/10/08 01:45:16 No.514920811

めんどくさい


5: 2017/10/08 01:52:43 No.514922273

吉良は完璧主義者というか
それを目指せるのに平穏という妥協を選んだ人じゃなかったか
まぁその為の手段は完璧にこなすからやっぱ完璧主義者なんだろうか



113: 2017/10/08 04:03:53 No.514936215

3位に入り込むって自己主張したがるから完璧でもない







7: 2017/10/08 01:55:41 No.514922825

本当に完璧目指したら宇宙飛行士とか国連職員になるしかねーじゃねーか


8: 2017/10/08 01:56:40 No.514922984

こいつは勝てる状態でも信じられないポカをしてピンチに陥るからな


11: 2017/10/08 01:57:58 No.514923215

そういや完璧な人物なら
後から後から能力追加されたりはしないよな



16: 2017/10/08 02:02:42 No.514924072

ジョジョの敵役は重要な場面で急に知能下げられるイメージある
どこぞの鉄華団の露骨なINTデバフよりは遥かにマシだけど



9: 2017/10/08 01:57:09 No.514923066

安らかに暮らしたいってところは共感した


13: 2017/10/08 01:59:12 No.514923427

隠しきれない自己顕示欲が残念なところだ


10: 2017/10/08 01:57:20 No.514923105

スレ画は潔癖症なイメージある


12: 2017/10/08 01:58:22 No.514923282

完璧主義って京兆みたいなのだろ


15: 2017/10/08 02:01:36 No.514923895

完璧主義→失敗が怖いから妥協できない


17: 2017/10/08 02:03:17 No.514924160

完璧主義者は予期せぬ事態に弱い


20: 2017/10/08 02:03:35 No.514924216

正直なところ安らかに暮らしたいなら
目立たず暮らしたいというのなら
個人的なデータを他人に細かくベラベラと喋りだす同僚を
事故死に見せかけて殺さないといけないと思った



25: 2017/10/08 02:05:58 No.514924626

会社勤めしていということは純粋に隠遁を望んでいるわけではないんだから
あの程度は許容範囲なんだろう



22: 2017/10/08 02:04:59 No.514924453

妥協出来ないと掃除はつらそう


24: 2017/10/08 02:05:50 No.514924609

康一の靴下のくだりは完全に駄目なところ発揮してたな


74: 2017/10/08 03:14:46 No.514932587

ポーズ取り直すとこは本当にギャグ


29: 2017/10/08 02:07:50 No.514924921

学校でひとつのジャンルだけが得意で3位ならいいけど
何をやらせても3位ってクラスで話題になるくらい優秀な子だよね



30: 2017/10/08 02:09:08 No.514925152

目立ちたくないって思ってるくせに
同時にその程度は当然って思ってる節があるよね



32: 2017/10/08 02:10:44 No.514925387

オカンが教育熱心である程度の成果を出さなきゃいけなかったんじゃなかったか…
これもしかしておまえらの脳内設定か?



35: 2017/10/08 02:13:32 No.514925852

荒木の裏設定っていうか没ネタだよ
悲しい過去があるラスボスにはしたくなかったとか云々言ってた



33: 2017/10/08 02:11:32 No.514925517

さぼりたいけど手を抜くのはプライドが許さないって思ってそう


37: 2017/10/08 02:14:54 No.514926037

荒木先生は
可愛がり過ぎの虐待みたいなものはあったんじゃないですかね
ってだけ言ってるね



38: 2017/10/08 02:16:39 No.514926298

どこの国だったかが学校のテストで100点満点でも
努力評価とかで110点貰えることも有るらしい
この場合100点満点と110点どっちが完璧なんだろう



40: 2017/10/08 02:22:08 No.514927048

完璧って概念は結局個々人で上限を勝手に決めることでもあるから何とも言えない


42: 2017/10/08 02:22:55 No.514927143

何をやるにしても最初から一発で成功できること
だと自称完璧主義の知人が言ってた



45: 2017/10/08 02:25:13 No.514927411

設定通り記号通りに動くキャラが良しとされてるけど
人間としての矛盾が描けてるからいい悪役なんだよな



46: 2017/10/08 02:26:33 No.514927573

吉良は完璧主義を目指している人ってイメージ
不完全で結構衝動的だから人間らしい



48: 2017/10/08 02:31:18 No.514928156

吉良ってどこをとっても完璧主義からはほど遠いだろ?
川尻浩作に成り代わろうとしてた処は完璧主義者っぽかったけど
何をトチ狂ったのか(バイツァダストを手に入れてハイになってた事は知ってる)
命日にはドクロのネクタイ(いつ買った?)にド派手なオールバックキメてたし



51: 2017/10/08 02:33:34 No.514928430

なんであんなに地元に執着があるのか
環境が変わって立ち回りに影響が出るのが嫌なんだろうか



54: 2017/10/08 02:38:07 No.514928987

知らない環境は怖いし…
追われて逃げるという構図が怯えて暮らす羽目になるからと言うよりは
プライドの高さから許せない感じもあるけど



58: 2017/10/08 02:40:29 No.514929237

ポルナレフが言ってたように故郷は特別だからな
あと逃げるというのはプライドが許さないのだと思う



73: 2017/10/08 03:14:41 No.514932583

異常にプライドの高い男だから街から出るという自分が
負け犬になる選択など到底許容できるものではなかった
他人になりかわるという超高リスクな行動を取ったのもプライド故だろう
結局その選択が吉良の命取りになった訳だが



52: 2017/10/08 02:35:41 No.514928703

34f9b948281e92c44d80fe52bd96b4a4.jpg


53: 2017/10/08 02:36:22 No.514928792

植物のような心で人殺しする平穏な生活て


56: 2017/10/08 02:39:08 No.514929086

人殺しは生来のモノだが平穏に暮らしたいって願望よ


61: 2017/10/08 02:45:38 No.514929829

37a6ed67065b4495597bf787093d69d4.jpg


62: 2017/10/08 02:45:59 No.514929862

杜王町みたいな便利で美しく飯も美味い郊外の街は住んでみたいよ
吉良みたいな奴が気にいるのもわかる



63: 2017/10/08 02:55:53 No.514930878

正直トニオの店があるってだけで離れたくない土地


64: 2017/10/08 02:56:12 No.514930912

しかも48人も行方不明になってても特に大きな騒ぎにはならない人々の大らかさ


65: 2017/10/08 02:56:21 No.514930928

上司からのストレスとかは無かったんだろうかスレ画は


80: 2017/10/08 03:29:57 No.514933876

あまりにも調子こいてたら殺すよ誰にもバレないように
って手段を持ってるとストレスとかなくなると思うわりとマジで



99: 2017/10/08 03:52:36 No.514935538

見た目もいいしやる気はないが生来のハイスペックさがにじみ出てて
やりすぎると平然とぶっ殺してくる雰囲気がある(しかも実際に出来る)
よほど自信過剰な上司でないかぎり敬遠してしまうような



66: 2017/10/08 03:02:08 No.514931509

その程度は生活する上での必要経費的なものとして割り切ってたんじゃないかな
内心では自分の方が上だと思ってるだろうしせいぜい言わせとくかでスルーしてそう



68: 2017/10/08 03:03:56 No.514931687

出世競争から離脱してるから小言くらいは言われてるだろう


69: 2017/10/08 03:04:44 No.514931758

川尻の上司にめっちゃペコペコしてたしね電話越しに
頭は下げ慣れてるよアレは



78: 2017/10/08 03:28:44 No.514933778

あれは持ち前の器用さで川尻をロールプレイングしてたんだろ
だから終わった後にないわーって愚痴ってる



70: 2017/10/08 03:06:19 No.514931898

病的とはいえ負ける勝負から逃げてきた勝てる勝負しかしないタイプの完璧主義者とは別物


76: 2017/10/08 03:27:04 No.514933639

吉良は自分のサガと主義とは完全に矛盾してるからな
殺さずには居られない
成り代わり後めっちゃ我慢してたが



82: 2017/10/08 03:31:45 No.514934029

派手な爆破して証拠1つ残さず消すってのが性格よく出てる


89: 2017/10/08 03:37:33 No.514934466

証拠を綺麗さっぱり消し去る爆破と言うキラークイーン
勝手に自動追尾して邪魔な奴を始末してくれるシアーハートアタック
追いかけてくる脅威に怯えずに気にすることも無く
自分の手を汚さずに勝手に始末してくれるバイツァダスト
なんと言うかスタンド能力に性格が滲み出ているよね



90: 2017/10/08 03:38:33 No.514934523

スタンドって精神力に関係してるしそういうのは大いにありそうだよね


96: 2017/10/08 03:49:59 No.514935342

目立ちたくないけど凡人になめられたくもないからね
元々自信家の負けず嫌いだし



98: 2017/10/08 03:52:27 No.514935529

平穏に生きたいと実は自己顕示欲が強いのは矛盾しないと思う
承認欲求はある程度は満足させないとストレスは溜まるし
心安らかでいることを望む吉良がプライド強いのは自然な気がする



106: 2017/10/08 03:59:26 No.514935968

全然一般人とはズレてるけど人間味あるのが魅力だと思う


119: 2017/10/08 04:39:56 No.514938052

母親は知らんけど親父は過保護だったっぽいしなぁ死してなお


120: 2017/10/08 04:53:02 No.514938594

生前は母親の方が過保護過ぎるくらいだったらしい
それに対して何もしてやれなかったから死後親父の方が息子を守るという執着が働いた…?



121: 2017/10/08 04:58:42 No.514938816

俺もキラークイーン持ってたらイヤな上司にぐちぐち言われても
いつでも殺せるやって軽く聞き流せるしそういう点では羨ましい
いつでも取り出せてバレない拳銃常備してるようなもんだよね



126: 2017/10/08 05:22:58 No.514939641

吉良の人間臭さでいうと川尻嫁を即殺さないどころか
自覚なく段々気になっていくあたりがホント好き
吉良が一番嫌いなタイプの女性だと思うんだけどな



138: 2017/10/08 06:33:03 No.514942619

吉良の性格からして今まで女性とまともな付き合い方接し方をした経験は多分無いだろう
しのぶとの生活は女性とある程度まともに接するという
吉良にとっての初めての体験だったと考えると
体験する事によって意外と良い物なのかも知れないと思えたんだろう
川尻が別人だと知ってからのしのぶは結構献身的な態度だったしな



165: 2017/10/08 09:01:45 No.514955564

康一を殺す直前に靴下の裏返りが気になったのが運の尽き
滅びる運命の元に滅びるべくして滅んだ感じ






ジョジョの奇妙な冒険(第4部) ダイヤモンドは砕けない 文庫版 18-29巻セット (化粧ケース入り) (集英社文庫)
荒木 飛呂彦

4086179148

関連商品
ジョジョの奇妙な冒険(第3部) スターダストクルセイダーズ 文庫版 コミック 8-17巻セット (化粧ケース入り) (集英社文庫―コミック版)
ジョジョの奇妙な冒険(第5部) 黄金の風 文庫版 コミック 30-39巻セット (化粧ケース入り) (集英社文庫―コミック版)
ジョジョの奇妙な冒険(第1・2部) ファントムブラッド・戦闘潮流 文庫版 コミック 1-7巻セット (化粧ケース入り) (集英社文庫―コミック版)
ジョジョの奇妙な冒険(第6部) ストーンオーシャン 文庫版 コミック 40-50巻セット (化粧ケース入り) (集英社文庫―コミック版)
岸辺露伴は動かない (ジャンプコミックス)
岸辺露伴 ルーヴルへ行く (愛蔵版コミックス)
死刑執行中脱獄進行中 (集英社文庫 あ 41-54)
STEEL BALL RUN ―ジョジョの奇妙な冒険Part7 コミック 全24巻 完結セット (ジャンプコミックス)
JOJO6251―荒木飛呂彦の世界
JoJo aーgo! go!
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年10月09日 09:20:04

しのぶって刺激的な恋愛に酔って衝動的に子供作って後悔するという典型的なアホ女なのに、吉良が次第に波長が合ってた様子を見る限り、吉良も本当はそういう刺激的な人生を好む性質だったんだろうな
少なくとも「親が年取ってからの子供だから大事にされてた」ってのは明言されてるし、やっぱり親の教育が異常だったんじゃないかって妄想したくなる

- - 2017年10月09日 18:55:59

吉良家は地元ではそれなりに知られている旧家で親は教師
自己顕示欲はなくてもそれなりの結果を出さないと逆に目立つ

運命を変えるシンデレラで川尻の顔に整形したからその運命に引きずられてる



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
それ町の2期はいつなんですかね Jun 26, 2019
進撃の巨人 壁の中に住んでいるのはエルディア人だろ? Jun 25, 2019
少年ジャンプ2019年№30 感想まとめ Jun 25, 2019
カイジ そらそうよ Jun 25, 2019
最高幹部全員10億超えのカイドウの所と比較すると Jun 25, 2019
るろうに剣心 極み外しとか言う技 Jun 25, 2019
木星家族 Jun 25, 2019
次元と五右衛門どっちが好き? Jun 25, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3360)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (321)
スポーツ (196)
バトル ファンタジー 格闘 (427)
グルメ 料理 (372)
ジャンプ (6022)
ドラゴンボール (411)
ONEPIECE (759)
NARUTO BORUTO (301)
BLEACH (198)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (535)
ジョジョの奇妙な冒険 (535)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (153)
銀魂 (37)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (64)
ワールドトリガー (93)
僕のヒーローアカデミア (205)
ブラッククローバー (16)
テニスの王子様 (65)
こち亀 (72)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (102)
キン肉マン (193)
るろうに剣心 (80)
マガジン (1051)
進撃の巨人 (154)
はじめの一歩 (106)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (45)
金田一少年の事件簿 (111)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1339)
名探偵コナン (92)
銀の匙 (27)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (134)
だがしかし (114)
チャンピオン (874)
刃牙シリーズ (264)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (55)
実は私は (20)
ガンガン (371)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (45)
青年 (584)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (920)
テラフォーマーズ (106)
東京喰種 (89)
ゴールデンカムイ (144)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (613)
喧嘩稼業&商売 (159)
彼岸島 (57)
みなみけ (18)
監獄学園 (45)
カイジ (191)
アワーズ (103)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (188)
角川系 (100)
コロコロ ポケモン (151)
よつばと! (50)
アニメ (864)
ガールズ&パンツァー (63)
ガンダムシリーズ (213)
ニュース (77)
雑誌 (130)
少女 レディース (163)
漫画家 原作者 編集者 (1009)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (108)
海外 アメコミ (45)
その他 (1443)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR