気功砲って強いのに作中誰も真似しない技

bd59af166ffc1e68fd8b1f6321e9d4c3.jpg


2: 2017/10/08 07:02:55 No.514944153

戦闘力が天と地ぐらい離れてる相手の動きですら封じれる地味に物凄い技


3: 2017/10/08 07:05:08 No.514944278

よせーやめろーテンシンハーン(尺稼ぎ)


4: 2017/10/08 07:05:39 No.514944309

この時期の天津飯もの凄いガタイになってた








5: 2017/10/08 07:05:49 No.514944317

使用者の命を削る技だからね
天さんは連発するけど



6: 2017/10/08 07:10:58 No.514944685

悟空さ「格上相手なら気円斬でいいや」


8: 2017/10/08 07:12:30 No.514944785

理屈が判らないが
そもそもドラゴンボールの技に理屈なんてないな



9: 2017/10/08 07:12:32 No.514944788

距離があるほど面積が広がって威力が落ちるのか
出口を狭めた手の角度の構えなら集束されるのか



10: 2017/10/08 07:12:47 No.514944812

手の形で気を凝縮させて打ち出すんだと思うが爆発の形が違うよね


11: 2017/10/08 07:14:00 No.514944901

新がセルに通じてしまうのは何度読んでも衝撃的


16: 2017/10/08 07:16:50 No.514945124

通じると言っても正に秒単位の足止めにしかならないノーダメージ技だから
なんで足止め出来るのか不思議



12: 2017/10/08 07:14:58 No.514944983

機を極限まで貯めたかめはめはのが命を削る気功法より強いという哀しい技


17: 2017/10/08 07:18:16 No.514945221

使用者の問題なんじゃねぇかな
ヤムチャのかめはめよりは確実に強いだろうし



75: 2017/10/08 08:11:58 No.514949502

同じ実力ならかめはめ波より気功砲の方が格段に強い設定のはず
超サイヤ人というただでさえエネルギー消耗が激しい状態で
命削る程気を発散する気功砲はリスクが高すぎるけど



123: 2017/10/08 10:18:14 No.514968016

同じ人が使えば気功砲のが強いんじゃないかな


13: 2017/10/08 07:15:04 No.514944991

鶴仙流には謎が多い


15: 2017/10/08 07:16:16 No.514945085

第2セルを足止め出来る新気功砲って誰にまでなら通用するんやろ
当時のフリーザなら仕留められた?



20: 2017/10/08 07:19:00 No.514945276

パワーインフレ考えるとナメック時代のフリーザなら即死しないとおかしい


18: 2017/10/08 07:18:35 No.514945249

秒単位といっても撃ち続けたからかなりの時間稼いでたな
ボロボロの16号と18号が逃げ切る時間を十分に作るぐらい



19: 2017/10/08 07:18:53 No.514945266

初期は当たるとその場所を消滅させる即死技だったのに悲しいよね…


21: 2017/10/08 07:19:26 No.514945291

気功砲の気って見えてるんだろうか
なんか衝撃と爆発みたいな感じで視認できるのかよくわからん



22: 2017/10/08 07:21:00 No.514945398

18号もビビってたし神コロさんも仕留められる威力かもしれない


25: 2017/10/08 07:27:40 No.514945870
4a5375517e6783b5b90e7c39920ad8f9.jpg

類似技


27: 2017/10/08 07:30:50 No.514946114

ギニューのダイナマイトアタックは類似系か?


28: 2017/10/08 07:32:00 No.514946211

ノーダメにしてはセル結構細かい傷だらけになってた


29: 2017/10/08 07:33:06 No.514946291

誰かが太陽拳やって目をくらませた直後に気円斬撃てばだいたい倒せる
一回目でかわされたら終わりの奇襲だが



30: 2017/10/08 07:35:11 No.514946435

命の危険がある事から元は魔封波の応用系の技だったんじゃ無いだろうか
それなら格上の動きを封じるのも納得がいく



31: 2017/10/08 07:36:36 No.514946541

なるほどちょっと納得


46: 2017/10/08 07:54:40 No.514948059

目の前で魔封波を使って死んだ武泰斗様を見て
若りし頃の鶴仙人もなにかしら思うところがあったんだろうな
挫折と絶望と恐怖から歪んであんなになったのかも



38: 2017/10/08 07:47:16 No.514947472

天津飯以外に天津飯みたいなのがいない
ナメック星人みたいなもんかな



41: 2017/10/08 07:51:18 No.514947791

20年単位でクリリンと強さ議論されるおじさん


43: 2017/10/08 07:52:43 No.514947894

天さんはよく考えたら宇宙人の子孫だから
純粋な地球人最強はクリリンで間違いないよね



61: 2017/10/08 08:04:02 No.514948828

クリリンだって鼻がないし・・・


51: 2017/10/08 07:58:26 No.514948373

ブウが達人って呼んでてちょっと嬉しくなった記憶


53: 2017/10/08 07:59:00 No.514948420

生命力を燃料にする気孔砲は
死ににくかったり若い時間が長いサイヤ人と相性が良さそう
生命力半端ないだろうし



56: 2017/10/08 08:01:04 No.514948600

死にかけると強くなるんだっけ
後半の威力凄そう



55: 2017/10/08 08:01:01 No.514948594

最初の師匠に習った技使い続けるのいいよね
流派抜けても恩は忘れず



58: 2017/10/08 08:02:31 No.514948717

戦闘力表示は盛り上がるけど
少年漫画の醍醐味でもあるジャイアントキリングを完全に潰してるんだよなぁ
戦闘力表示を廃止したからこその新気孔砲の足止めだし
ピッコロが20号を圧倒する浪漫もあった



59: 2017/10/08 08:02:55 No.514948748

ヤムチャの扱いは終始ひどかったが天さんは後半でもまだ活躍の場が与えられてた


66: 2017/10/08 08:06:34 No.514949036

新気功砲は外気を使うから命を削る必要はない


78: 2017/10/08 08:14:18 No.514949724

19aa77556d9e638b9421d96b8828e2d1.jpg

天津飯は原作だと農業で生計立ててたのが
超だと小さいながらも道場を開いてて嬉しくなった
やっぱり天さんは武道家やってる方がいい



84: 2017/10/08 08:20:49 No.514950371

超サイヤ人とか見てるから届かないと気づいていて
それでも己の武を追求している感じがある
師匠向きな性格だと思う
ただ真面目過ぎるので亀仙人みたいなくだけたところが欲しい



80: 2017/10/08 08:16:40 No.514949940

なんだかんだで割とよく実力以上の活躍してくれるし真面目だから信頼できるキャラ


81: 2017/10/08 08:18:40 No.514950145

命を削る気功砲を何度も打ってるのに殆ど老けない天さんの寿命は
ナメック星人並みだと思われる



83: 2017/10/08 08:19:06 No.514950189

超サイヤ人3+ムキンクス変身+界王拳20倍+気孔砲で宇宙最強狙えそう


85: 2017/10/08 08:22:35 No.514950548

気功砲は広範囲マップ兵器だから躱されにくいという長所もある


86: 2017/10/08 08:24:08 No.514950694

作中で特になんの言及もされないが確かに全然老けないな天津飯


90: 2017/10/08 08:27:38 No.514951055

実力以上の威力を出せるチート技なのに真似する人がいないって事は
誰も真似できないんだろうか
アニメのセル(ジュニア)は天さんの細胞も組み込まれてるからつかえたのかも



93: 2017/10/08 08:30:44 No.514951433

力の大会の賞金の1000万ゼニーを
全部街の復興に使おうとしていた辺りが高潔すぎる



95: 2017/10/08 08:34:53 No.514952020

天津飯は未だに武天老師への敬意を忘れないのがカッコいい


99: 2017/10/08 08:51:06 No.514954174

弾速が異常に早いイメージ
発射から着弾までのタイムラグがほぼゼロ



109: 2017/10/08 09:08:45 No.514956438

気孔砲も真になって普通の気孔波ぽい弾速になってた
鶴仙人直伝の砲は自分も死ぬけど速いし強いしで一撃必殺過ぎる
命捨てる以上確実に敵を倒せみたいな闇の側面を感じる



110: 2017/10/08 09:09:53 No.514956601

気功砲は同格なら一発で確実に仕留められる威力だと思えば凄い


112: 2017/10/08 09:18:24 No.514957770

90a28c0866c119141bd7fc858975dce2.jpg

不意打ちだしナッパに効くぐらいの威力はあったはず
やっぱ片腕だと本来の威力は出なかったのだろうか



113: 2017/10/08 09:20:08 No.514958050

片腕なのもあるけどその時すでに天さん
放っておいてもその内死にそうなぐらいダメージ受けてて
最後の気力を振り絞って撃ってる感じだからな



115: 2017/10/08 09:22:39 No.514958461

そういや気功砲で死んだのはナッパ戦の一回だけ?
片手で撃つのは無理があったんかな



116: 2017/10/08 09:26:24 No.514959090

天さんがベジータをずっと敵視してたのって
やっぱりこの戦いのせいなんだと思う
好き勝手に暴れて親友のヤムチャも殺されて
自分もボロボロにされたけど何より餃子を手に掛けたのが許せないんだろうな
生き返ったからって遊び半分で仲間も手に掛けた罪が消える訳じゃない
真面目な天さんらしいと思う



118: 2017/10/08 09:33:47 No.514960320

足止め技みたいな印象だが止められるだけ凄い


125: 2017/10/08 11:57:29 No.514987041

鶴仙流はどどん波以外どれも有能





ドラゴンボール超 4 (ジャンプコミックス)
とよたろう 鳥山 明

4088811631

関連商品
DRAGON BALL外伝 転生したらヤムチャだった件 (ジャンプコミックス)
BORUTO―ボルト― 4 ―NARUTO NEXT GENERATIONS― (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス)
僕のヒーローアカデミア 16 (ジャンプコミックス)
アルスラーン戦記(8): 週刊少年マガジン
食戟のソーマ 27 (ジャンプコミックス)
刃牙道(19): 少年チャンピオン・コミックス
プラチナエンド 7 (ジャンプコミックス)
約束のネバーランド 6 (ジャンプコミックス)
地獄先生ぬ~べ~NEO 12 (ジャンプコミックス)
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2354)
オススメ 作品紹介 (124)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (215)
スポーツ (144)
バトル ファンタジー 格闘 (295)
グルメ 料理 (183)
ジャンプ (3370)
ドラゴンボール (156)
ONEPIECE (389)
NARUTO BORUTO (200)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (323)
ジョジョの奇妙な冒険 (297)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (119)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (54)
僕のヒーローアカデミア (100)
ブラッククローバー (5)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (43)
キン肉マン (63)
るろうに剣心 (48)
マガジン (575)
進撃の巨人 (109)
はじめの一歩 (50)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (25)
ベイビーステップ (23)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (757)
名探偵コナン (60)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (78)
だがしかし (80)
チャンピオン (474)
刃牙シリーズ (164)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (219)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (423)
ヤングジャンプ (551)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (73)
ゴールデンカムイ (61)
干物妹!うまるちゃん (35)
ヤングマガジン (365)
喧嘩稼業&商売 (103)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (79)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (86)
よつばと! (37)
アニメ (710)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (91)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (802)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (34)
その他 (1027)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR